外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

Re:他の人からサイトが見えるのに自分では確認できません ( No.3332 )
日時: 2010/05/25 21:27
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

かずさん
私のPCからでもサイトは確認できましたよ。

ip制限はしてないようなので最新(F5キー)にしたり、キャッシュが一杯になっているとか・・・

サイトとしては問題なさそうですよ。

メンテ
無料HPスペースのサイトで ( No.3333 )
日時: 2010/05/25 21:41
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

タダスペ、ひよこページ、PAGE-ZERO。
全てシステム的には同じ物を使っているような無料HPスペースなのですが、
関連サイト全てが消えてました。

ログインすると、

メンテナンス中です。
しばらくお待ちください。

と出ています。

更新がないと削除されるとも書いてないし、特にメールも来ない。
アップした時期が違う物なので何か変な感じです。

同じような人いますか?

削除だったとすると、独自ドメインでない無料HPの怖さを実感しました。
特に広告を貼ったりしてなかったので良いですが・・・

削除される条件など情報持っている方いますでしょうか?
メンテ
やはり確認できません ( No.3334 )
日時: 2010/05/25 21:47
名前: かず ID: メールを送信する

ももSさんお世話になります。

ありがとうございます。

キャッシュの削除もしてみましたが

やっぱり見られません。
メンテ
かずさんへ ( No.3335 )
日時: 2010/05/25 23:24
名前: LUTA ID:
参照: http://luta.blog62.fc2.com/

http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?mode=&no=3&p=68



ここ読んでみてください。

ここの1285あたり

自分では読解不能です(苦笑)

最初の、サイトアップ時にPC閲覧できないようにしちゃうと
見れなくなってしまうようです
メンテ
ももsさんへ> ( No.3336 )
日時: 2010/05/25 23:47
名前: LUTA ID:
参照: http://luta.blog62.fc2.com/

タダスペは1サイトあったので、見てみましたが
同じように、メンテナンス中です。
しばらくお待ちください

となりますよ
メンテ
LUTAさんありがとうございます ( No.3337 )
日時: 2010/05/26 00:18
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

サポートされて早い返事があると嬉しいものですね^^

タダスペとかメンテ中ですかね?
サイトにはインフォメーションとか何も出ていないみたいで。
メールでメンテのお知らせもなかったような。
無料だからそこまではしてくれないのでしょうけど・・・

最近、モブリとかのガンブラーの件もあったし、ちょっと気になりますね。

ありがとうございました。
また明日以降にでも確認してみます。
メンテ
「Internal Server Error」 ←コレの解決方法をお尋ねさせて頂きます ( No.3338 )
日時: 2010/05/26 00:35
名前: Ryo+1 ID: メールを送信する
参照: http://plaisir83ryo.com/

こんばんは。こびっとでHPを生成した上で問題が発生しましたので、
お尋ねさせて頂きたいと思います。

取得したドメインのURLに飛ぶと、
「Internal Server Error」が表示されてしまいます。
携帯でも確認しましたが、やっぱり「ページを表示できない」との文字が。

とりあえず当方の今の状態としては

・レンタルサーバーでの設定は問題なし(さくらインターネットを使用)
・ドメインのネームサーバーの設定も問題なし(ムームーでドメイン取得)
・FFFTPやこびっとでのファイルのアップロードも問題なし
(「トップページの存在が確認出来ない」は特に関係ないですよね?)

・・・という状態の中で、あとは何処を改善することになりますか?

どうか分かりやすくご指摘いただけると、大変ありがたいです。

どうぞヨロシクお願いいたしますm(__)m
メンテ
LUTAさんへ ( No.3339 )
日時: 2010/05/26 09:08
名前: かず ID: メールを送信する

おはようございます。

先ほどページ読ませていただきました。

ありがとうございます。

私もちょっと理解不能でして・・。

でもちょっと思い当たる節がありました。

もうちょっと頑張ってみます!


               かず
メンテ
自分のパソコンで確認出来ました! ( No.3340 )
日時: 2010/05/26 10:12
名前: かず ID: メールを送信する

お世話になります。

ももsさん、LUTAさん

今ほど絵文字をFTPでUPした所、自分のパソコンでも

見ることができました!

FTPで絵文字をUPしただけです。


みなさん、ほんとうにありがとうございました。
メンテ
RE:Windows7のxpモードについて ( No.3301 ) ( No.3341 )
日時: 2010/05/26 14:30
名前: chobi ID:
参照: http://cobichan.seesaa.net

自己レスです!

Windows7に乗り換えて、
データと設定の引っ越しが終わりました。

いくつか未対応で使えないソフトがありましたが、

「こびっとは問題なく使えます&データも引き継げました!!」

こびっと開発チームのみなさま、
ほんとうにありがとうございました!


もしかすると、ワタシのほかにも、
WindowsXPからWindows7への乗り換えで
迷ってる方がいらっしゃるかもなので、
近日中にブログの方にも顛末を覚え書きしておきます。

メンテ
こびっとのダウンロードとインストールについて ( No.3342 )
日時: 2010/05/26 17:20
名前: ayaya ID: メールを送信する

こびっとダウンロードURLのご案内‏のメールが届き、URLをクリックしてダウンロードしました。しかし、実行しようとすると

このアプリケーションをインストールまたは実行できません。このアプリケーションでは、まずグローバルアセンブリキャッシュにアセンブリsystemm data entity バージョン3500をインストールする必要があります。システム管理者に問い合わせてください。

とメッセージがでます。
調べてみましたが全然わからず、困っています。
助けてください。

よろしくお願いします。
メンテ
php includeについて ( No.3343 )
日時: 2010/05/26 17:28
名前: nakama ID:

php includeについて質問です。

こびっとの個別本文ページに php includeで外部からphpページを呼び出そうとしていますが、表示されません。

やりたいことはこうです↓↓

例:

aa.phpファイルを作り、アフィリエイトリンクを貼る。

そして、こびっとの個別ページに <?php include('aa.php');?> と書いて、
アフィリエイト広告の表示をしようとしていますが、

広告が表示されません。
ファイルを置いている場所もちゃんと同じフォルダ内にしています。

まとめると、
アフィリエイト広告の管理がしやすいようにしたいです。

どなたか助けていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
メンテ
ayayaさんへ ( No.3344 )
日時: 2010/05/26 22:39
名前: かず ID: メールを送信する

ayayaさん、こんばんは!

私も以前同じことがありました。

下記でMicrosoft .NET Framework 3.5をダウンロードしてから

こびっとを起動してみて下さい。

ttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja

hをつけて見て下さい。

私はMicrosoft .NET Framework 3.5をダウンロードして

こびっとが正常に動かなかったら

再インストールしてみて下さい。


ちょっと前のことであやふやですが一度お試しください。

メンテ
初歩的な質問です。 ( No.3345 )
日時: 2010/05/27 07:42
名前: フッキー ID:

こびっとを最近はじめた、超初心者です。
初歩的な質問で申し訳ありません。
マニュアルどうり、進めていったのですが、
「ステップ3 サイト作成」→「一括設定」→「ロリポップ PHP5」を指定し
以下の内容を貼り付けいたしました。
==========================================================================
【  アカウントID  】 **********
【 ホームページアドレス 】 http://*********.lolipop.jp
【  メールアドレス  】 info@*******.lolipop.jp

【  FTPサーバー  】 ftp.********.lolipop.jp
【  FTPSサーバー  】 user******.lolipop.jp
【  FTPアカウント  】 lolipop.jp-******
【  FTPパスワード  】 ********

【 POP(受信)サーバー 】 
【IMAP(受信)サーバー】 
【SMTP(送信)サーバー】 
【  メールアカウント  】 
【  メールパスワード  】 

【 Perlパス 】 
【 Rubyパス 】 
【 Pythonパス 】 
【Sendmailパス】 
==========================================================================

再び、こびっとの画面に戻ると
「FTPホスト名」、「FTPユーザー名」、「アップフォルダ」の
欄に何も表示されません。
上記のどの部分をコピーして入力したら、うまくいくでしょうか?
よろしくお願いいたします。
メンテ
RE:初歩的な質問です。 ( No.3346 )
日時: 2010/05/27 12:26
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>「ステップ3 サイト作成」→「一括設定」→「ロリポップ PHP5」を指定し
>以下の内容を貼り付けいたしました。

最近、ロリポップは、メールの情報を追加しているので、

一括読み込みは出来なくなっています。

ですから、手で入力する必要があります。

FTPホスト名に、メールのFTPサーバーを、

FTPユーザー名に、メールのFTPアカウントを、

FTPパスワードに、メールのFTPパスワードを入力してください。

アップロードフォルダーは、フォルダーを作ってサイトを作らない場合は、/

を入力、

サイトURLは、ドメインのURLを入れてください。

メンテ
田口さんへ ( No.3347 )
日時: 2010/05/27 23:13
名前: フッキー ID:

ありがとうございます
これから、順番にすすめていきたいと思いますm(__)m
メンテ
トップページが存在しませんでした について ( No.3348 )
日時: 2010/05/29 15:22
名前: タダシ ID: メールを送信する
参照: http://wicca-rt.com

はじめまして。タダシと言います。数日前に始めました。

題名の表示が出て困っています。質問コーナーに出ているものとは

少し状況が違うようなので、どなたか教えて頂けませんでしょうか。

・最初マニュアルどおり進めてアップロードした時と、背景色を
 変更した後の、この2回は正常に出来た

・翌日、更に背景色やデザインを変えて、アドセンスコードと楽天コード
 を貼付けしてアップを実行すると、トップページが・・・の表示が
 出て、その後何度やっても変わらない。

・携帯でホームページを開くと、背景色やデザインの変更がされて
 おらず古いまま

・日にちを変えてやってみてもトップページが・・・と表示。

・質問欄で見かけた、「現在接続している場所(現IP)のコードを
 こびっとのツール→オプション→その他→アクセス許可IPorホスト名
 の欄に入力して実行してみる」の対処法でも改善せず

以上のような感じです。
他の質問では、ホームページは正常というのが多いですが
私のは、変更の反映もされておらず古いままで進めません・・・。
ご回答いただけると助かります。お願いします!
メンテ
タダシさんへ ( No.3349 )
日時: 2010/05/30 15:34
名前: ぶりばり ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

タダシさんへ

こんにちは、ぶりばりと申します。

お訪ねのサイトは参照の所に記入しているサイトでしょうか?
(背景色黒の「こだわりインテリアの部屋」と言うサイト)

携帯電話からは携帯電話機の再読み込み(更新)ボタンで新しいデザインに変わるはずですが、それもお試しいただけたでしょうか?

タダシさんが行った

>「現在接続している場所(現IP)のコードを
 こびっとのツール→オプション→その他→アクセス許可IPorホスト名
 の欄に入力して実行してみる」の対処法

はご自身のPCで見ることが出来ないときにする措置です。

また、ロリポップ系のサーバーでアップロードした場合「PHPで出力する」を途中で選択した場合にトップページに「index.html」と「index.php」の二つが存在してトップページが存在しませんと表示されることがあります。

この場合はFTPソフトやレンタルサーバーのwebツールのロリポップFTPで二つの内のいずれかを削除すると表示されるようになります。

>アドセンスコードと楽天コード
 を貼付けしてアップを実行すると

の貼り付けるところは、こびっとの「ツール」→「オプション」のアフィリエイトコードの所になっていますか?

アドセンスコードはフリースペースや個別ページに貼りつけると正常に表示されません。


いただいたご質問の文面からはこのようなことが考えられますが、タダシさんの思っている回答にはなっていないかも知れませんね。

私としましては、このような回答になりますが他にもいい方法や対処法があるかも知れません。

お役に立てていなかったらゴメンナサイ。



メンテ
ぶりばり様 トップページが存在しませんでした について ( No.3350 )
日時: 2010/05/30 16:00
名前: タダシ ID: メールを送信する

ぶりばり様


ご回答有難うございました。感謝感謝ですm(..)m

サイトはおっしゃるとおり参照の欄のURLでした。

現IPを・・・についてはお恥ずかしい限り・・・。


↓↓ これで解決しました!


>また、ロリポップ系のサーバーでアップロードした場合「PHPで出力する」を途中で選択した場合にトップページに「index.html」と「index.php」の二つが存在してトップページが存在しませんと表示されることがあります。

この場合はFTPソフトやレンタルサーバーのwebツールのロリポップFTPで二つの打ちのいずれかを削除すると表示されるようになります。

 

私の場合ロリポップなのですが、PHPで出力するを途中でチェックしていて

ロリポップFTPを確認してみたところ、上記のように二つ存在して

いたので、一方を削除して再アップロードしてみたらうまく

いきました。

情報の少ない質問内容なのにいろいろな可能性を教えて頂き

本当に有難うございました!!




メンテ
目次の並べ替えができません ( No.3351 )
日時: 2010/06/06 19:01
名前: たむら ID: メールを送信する

こびっとの目次の並び順の変更について教えてください。

目次ページタイトルの隣にある上下の矢印ボタンを押しても、並び順が変わりません。

一括で並び順の変わる機能はあって動くようですが、個別に順位を変えたいにはどうすればいいのでしょうか?
メンテ
たむらさんへ ( No.3353 )
日時: 2010/06/08 05:58
名前: ぶりばり ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

たむらさんへ

おはようございます、ぶりばりと申します。

目次の並び順を変えるときには、順番を動かしたい目次を▼で青地に白に反転させて上下ボタンで移動させます。

個別の記事を並び替える場合は、公認サポーター「ももs」さんのブログの記事を参考にしてみて下さいね。

☆ttp://blog.livedoor.jp/momos3m/archives/51337371.html
メンテ
tomoさんへ ( No.3354 )
日時: 2010/06/08 06:05
名前: ぶりばり ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

tomoさんへ

おはようございます、ぶりばりと申します。

こびっとのステップ1に出ているサンプルは画面の右にあります「配色テーマ」「テンプレート」で色や項目の並びを変更出来ますが、文章は変わりません。

サイトをアップロードする前に確認したい場合は、ステップ3の「テスト作成」で確認するようにして下さいね。
メンテ
tomoさんへ ( No.3356 )
日時: 2010/06/08 21:33
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>いくつか作りたいと思っているのですが,文章が変わらないのでしたら無理ですね。

サンプルは、実際にできるサイトとは何の関係もありません。

ですから、ですから、記事を書いても、サンプルは、何も変わらないです。

作ったサイトがどの様になってるかを見たい場合には、

ステップ3で、「テスト作成」と言うボタンがあるのですが、

そのボタンを押してみると、テストでサイトが見ることが出来ます。

メンテ
ロリポップ サイトが表示されずファイルがダウンロードされる ( No.3357 )
日時: 2010/06/08 22:47
名前: curling ID:

以前にも同じ質問があり
その回答のようにステップ3でレンタルサーバーを
ロリポップ PHP5にして
ファイル拡張子をphpにしても
同様にサイトが表示されずファイルのダウンロードの画面になってしまいます。

なにか改善策はあるでしょうか?
メンテ
ぶりばりさんありがとうございました! ( No.3358 )
日時: 2010/06/08 23:38
名前: たむら ID: メールを送信する

シフト+上下で動くんですね。なるほど、説明よく読めって感じですね。本当にすいませんでした。助かりました!
今後ともよろしくお願いいたします。
メンテ
目次の並べ替え 続き ( No.3359 )
日時: 2010/06/09 00:01
名前: たむら ID: メールを送信する
参照: http://blogs.yahoo.co.jp/tamuuuuu

すいません。
やっぱり並べ変わらないです・・・。
こびっとの目次の並びは変わるのですが、HTMLが生成されるときには同じです。どうしてでしょう・・・。
つまり、こびっとの目次の並びとHTMLでのリンクページの並び順が異なるのです。

もしご存知でしたらご教授ください。
メンテ
Re:目次の並べ替え 続き ( No.3360 )
日時: 2010/06/09 16:13
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんにちは、ももsです。

たむらさん
そのような現象に出くわしたことがないのでピンと来ませんが、次のやり方を試してみてください。

1.一度サーバーのこびっとアップロードフォルダの中身を全て削除する
2.My Cobitフォルダをバックアップする
3.My Cobitフォルダ内のhtmlフォルダの中身を削除する
4.こびっとで対象のファイルを開いて、テスト作成で確認する
5.理想の並びになっていたら実行してアップロードする

メンテ
ありがとうございました ( No.3361 )
日時: 2010/06/10 23:34
名前: たむら ID: メールを送信する
参照: http://blogs.yahoo.co.jp/tamuuuuu

ももs様

田村です。
アドバイスありがとうございました。
やってみたのですが、やっぱり解決しません。

不具合の掲示板に書いてみることにいたします。
このたびはありがとうございました。
メンテ
たむらさんへ ( No.3362 )
日時: 2010/06/11 01:35
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

たむらさん
不具合の書き込みを見て思ったのですが、目次ページの順番は目次ページタイトルの右にある矢印でしか変わりません。

右の画面の並びは目次ページ内の個別記事の順番だけ関係します。
よってそこの表示で目次ページの順番が変わっても実際は目次ページの順番は変わっていません。

目次を替えたい場合は移動したい目次ページを選択して右にある上下の矢印で位置移動させます。

目次ページの順番は、目次ページの右にある▼で確認できます。

テスト作成した内容と同じ物がアップロードされた形になっているはずです。
メンテ
教えて下さい ( No.3363 )
日時: 2010/06/11 02:31
名前: ponta ID:

はじめまして

さくらのサーバーを使用してるのですが
FFFTPの新規ホストの設定画面で

ホストの設定名・ホスト名・ユーザー名
・パスワード下の初期フォルダ
全てサーバーからのメールをコピー
貼付して OK をクリック次に
接続をクリックすると

「ホスト***.sakura.ne.jpが見つかりません」

と何度繰り返しても
同じメッセージになります
なぜなんでしょうか?

どなたか教えて頂けますでしょうか
これができないため

コビットがアップ出来ずに困ってます
よろしく
お願いいたします 
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧