外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

ついてるマン さまへ ( No.1805 )
日時: 2009/09/26 20:09
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net/

ついてるマン さま、ERICHです♪

フォルダはすぐに作成できますので、大丈夫ですよ♪
ただ、こびっとのステップ3からFTPで入った場合、削除出来なかったと思うのですが・・・。

こびっとでフォルダを作成する場合、元のドメイン用に作成したファイルがあると思うので、それを開いて
ステップ3で[FTPホスト名]の右にある[...]をクリックしてフォルダを表示させてから
フォルダ内を右クリック→新規作成→フォルダをクリックします。
出来たフォルダを右クリック→名前の変更 で、フォルダ名を書き換えてください。

もし、削除したはずのフォルダ名が残っていて、中身が空であれば、そのままでOKです。

メンテ
ERICH様へ ( No.1806 )
日時: 2009/09/26 21:35
名前: ついてるマン ID: メールを送信する

ERICH様

ようやくできました。

いろいろ助けていただきありがとうございました。

感謝します。
メンテ
田口さんへ! ( No.1807 )
日時: 2009/09/27 16:40
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.info/deai/

山ちゃんです、よろしくお願いします。素人で、レポート読んでも

リンクの仕方わかりません!

無料HPから、http://diei.info/deai/へ、リンクの仕方は、

リンクタグを作ってするんですか?

無料HPどうしは、リンクマジック使用するんですか?
メンテ
>山ちゃんさんへ ( No.1808 )
日時: 2009/09/27 17:02
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>無料HPから、http://diei.info/deai/へ、リンクの仕方は、

>リンクタグを作ってするんですか?

メインサイトのリンクのタグを作って、無料HPのページに貼ります。

リンクのタグは、わかりますか?


<a href="サイトURL">サイトタイトル</a>

こんな感じです。


>無料HPどうしは、リンクマジック使用するんですか?

どちらでもかまいません。

むしろ、メインサイトへのリンクに、リンクマジックを使うのがいいかもしれません。

参考になりましたでしょうか。
メンテ
レンタルサーバーについて ( No.1809 )
日時: 2009/09/27 19:00
名前: サヤ ID:

コミュニティー系関連サイトでアフィリエイトしようとしていますがロリポップやハッスルサーバーではコミュニティー系の出Oい関連は違反になっているのですが大丈夫なのですか?
コミュニティー計関連でアフィリエイトしている方はどのサーバーをお使いですか?
メンテ
サヤ様へ ( No.1810 )
日時: 2009/09/27 20:41
名前: kotobuki ID: メールを送信する

sakuraとか如何でしょう。
メンテ
田口さんへ! ( No.1811 )
日時: 2009/09/28 06:33
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.info/deai/

山ちゃんです、よろしくお願いします。

田口さんの言われる、メインサイトのリンクタグを作って、無料HPの

ページに貼ります?ここがわかんないです?

原田陽平さんのレポートなどで、こびっとのサイトをメインサイトにして、

無料HPから被リンク送ると書いてます!

また、メインサイトのリンクタグの作り方わかりません、そして、

リンクタグ出来たら、コピペで貼りつけるんですか?
メンテ
横からですが ( No.1812 )
日時: 2009/09/28 10:10
名前: 北野永吾 ID: メールを送信する

山ちゃん、こんいちは。

メインサイトのリンクタグというのは、
「<a href="自分のメインサイトのURL">自分のメインサイトのタイトル</a>」というタグを作って、無料HPに貼る事です。

ただ、タグだけを貼ってもアクセスが集まりにくいので。
「超オススメサイトです」とか文言を一言付け加えるといいです。
メンテ
さくらサーバーについて ( No.1813 )
日時: 2009/09/28 13:27
名前: サヤ ID:

さくらサーバーだと一番安いので試しにしたいのですが、こびっとでPHP使えないからスタンダード以上のを使用と書いていますがPHPは重要ですか?
月々の支払いの問題で安いのにしたいのですが・・・

そんなにPHP機能は重要ですか?
メンテ
北野永吾さんへ! ( No.1814 )
日時: 2009/09/28 20:55
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.info/deai/

山ちゃんです、早速の心使いありがとうございました。

リンクタグをもう少し自分でも、勉強してみます!
メンテ
PHPについて ( No.1815 )
日時: 2009/09/28 21:58
名前: サヤ ID:

PHPの機能について調べましたが今一理解できません

PHPは本当にこびっと利用では重要ですか?
メンテ
PHPについて ( No.1816 )
日時: 2009/09/28 22:16
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net/

サヤさま、こんばんは!ERICHと申します♪

PHPの件、他のスレッドから引用しますね。
さくらサーバーの場合、必ずスタンダードプラン以上を選択しましょう。

  ↓  ↓  ↓

■利用停止に該当する事項(悪質な場合は、法的処置をとります)

・コンテンツのないページを量産(200文字〜800文字の記事がない)
・コピーページ、ワードサラダページをアップロード
・スパムサイトを作成
・ステップ3で選択ジャンルで該当しないものを選んでいる
・PHPが動作しないサーバーにアップロードしている
 ※無料レンタルサーバー等での利用は、利用停止処分の対象となります
・新着狙いで、サイトを量産する行為
・その他、サーバーに負荷をかけること
・プログラム化、プログラムの改変による不正
・他のユーザーさんに迷惑がかかる行為
メンテ
ありがとうございます ( No.1817 )
日時: 2009/09/29 01:22
名前: サヤ ID:

詳しくありがとうございました。
おかげで問題解決できました
メンテ
北野永吾さんへ! ( No.1818 )
日時: 2009/09/29 12:46
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.info/deai/

山ちゃんです、よろしくお願いします。

初心者です、あまり分かっていないです。

メモ帳に、リンクタグ、<a href="__ __ </a>と言うタグ作っても、

リンクのいつもの青い文字にならなくって、クリックしても変化ありません、

いつものリンク、青い文字にするには、どうすれば良いのですか?
メンテ
”や>が賭けてます。 ( No.1819 )
日時: 2009/09/29 12:58
名前: 北野永吾 ID: メールを送信する

山ちゃん、こんにちは。
><a href="__ __ </a>と言うタグ作っても、
「”」「>」が、欠けています。
<a href="url">サイト名</a>
これを使ってください。

あと、プチテクですが、
こういったタグを辞書登録しておくと便利です。

他に、こんなのも登録しておくと便利です。
・赤文字
<span style="color:#FF0000;">文字</span>

・太い赤文字
<strong><span style="color:#FF0000;">文字</span></strong>

色は、色チャートで変えることもできます。

単純に文字サイズだけ変えたいときは、
<font size="1">文字サイズ1</font>

<font size="2">文字サイズ2</font>

<font size="3">文字サイズ3</font>

<font size="4">文字サイズ4</font>

<font size="5">文字サイズ5</font>

<font size="6">文字サイズ6</font>

<font size="7">文字サイズ7</font>

と替えられます。
メンテ
北野永吾さんへ! ( No.1820 )
日時: 2009/09/29 21:37
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.info/deai/

山ちゃんです、よろしくお願いします。

<a href="url">サイト名</a>をメモ帳で書いてクリックしても変化なし!

簡単な質問、相談、助け合い板の様に、青い文字に成って

クリックすればこのページに飛ぶようにするのには、

どうすれば良いのですか?
メンテ
山ちゃん さまへ ( No.1821 )
日時: 2009/09/29 21:58
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net/

山ちゃん さま、こんばんは!ERICHです♪

リンクが青い文字に成って、クリックすればこのページに飛ぶようにするのには、
メモ帳で記入済みのリンクタグ(<a href="●ttp://・・・">・・・</a>)を
こびっとのフリースペースか個別ページに転記(コピー・ペースト)してサイトを作成するか、
無料HP上の入力欄に転記(コピー・ペースト)してサイトを作成すればOKです。

サイト作成後、インターネットや携帯で確認してみてください。
メンテ
ERICHさんへ! ( No.1822 )
日時: 2009/09/30 06:47
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.info/deai/

山ちゃんです、よろしくお願いします。

ありがとうございました、確かに、青い文字になってクリックしたら、

飛ぶようになりました。無料HPの共通フッタにペーストしたら、

こびっとのトップページに確かに飛びました。これが、原田陽平さんの言う、

無料HPから、こびっとに被リンク送ることになるんですか?

リンクマジックなしでもリンク出来るんですね。
メンテ
補足です ( No.1823 )
日時: 2009/09/30 08:51
名前: 北野永吾 ID: メールを送信する

山ちゃんさん、こんにちは

><a href="url">サイト名</a>をメモ帳で書いてクリックしても変化なし!
メモ張は、拡張子が違うのでクリックしても変化しません。
メモ張に書いたら、メモ張の上の「ファイル」から「名前をつけて保存」で、
適当に、名前をつけていいのですが、その時「○○○.html」で保存します。

メモ張の拡張子は「.txt」を「.html」にすると青い色に変わります。
メンテ
北野永吾さんへ! ( No.1824 )
日時: 2009/09/30 12:17
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.info/deai/

山ちゃんです、よろしくお願いします。

補足
メンテ
北野永吾さんへ! ( No.1825 )
日時: 2009/09/30 12:22
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.info/deai/

山ちゃんです、よろしくお願いします。

補足で文章切れてすいませんでした!

補足の心使いありがとうございます、

早速、試してみます!
メンテ
ERICHさんへ! ( No.1826 )
日時: 2009/10/01 08:52
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.info/deai/

山ちゃんです、よろしくお願いします。

例えば、ワクワクメールの攻略サイトとワクワクメールの掲示板サイトなど

隣りどうしのサイトのリンクは、どうするんですか?
メンテ
山ちゃん さまへ ( No.1827 )
日時: 2009/10/01 10:54
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net/

山ちゃん さま、こんにちは!ERICHです♪

隣りどうしのサイトのリンクでも、記述するタグは同じです。
URLの部分と文章を替えてください。

【記述例】

お奨めサイトはコチラ☆
 ↓ ↓ ↓
☆<a href="●ttp://・・・/○○○">ワクワクメールの攻略サイト</a>
☆<a href="●ttp://・・・/□□□">ワクワクメールの掲示板サイト</a>)
メンテ
ERICHさんへ、すいません! ( No.1828 )
日時: 2009/10/01 18:48
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.info/deai/

山ちゃんです、私もERICHさんの言われるように記述するタグは、

同じと思って、メモ帳に、ワクワクの攻略サイトのリンクタグと、ワクワク

の掲示板サイトのリンクタグを作って、互いに攻略サイトの所に

掲示板サイトを貼りつけても、こびっとのトップページの

出00系サイト比較のリンクあるのに、確認の為携帯サイトURLをクリック

しても、リンクなしは、なぜですか?
メンテ
山ちゃん さまへ ( No.1829 )
日時: 2009/10/01 22:47
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net/

山ちゃん さま、こんばんは!ERICHです♪

『PCで見るとリンクが有るのに、携帯で見るとリンクが無い』ということでしょうか?

PCで見られるのであれば、サイト上にリンクは作成されていますが、携帯の機種によっては
以前に表示したことのあるURLの場合、表示を更新しないと旧い情報のまま表示されることがあります。

表示の更新をお試し下さい。

(PCでも同様のことが発生する場合があります。)
メンテ
アップロードしたサイトの確認について ( No.1830 )
日時: 2009/10/01 23:00
名前: sy ID: メールを送信する
参照: http://so-na-mi.pupu.ne.jp/nail/

9月の半ばから入塾しましたsyです。
ASP登録用のサイトを作り、いくつかのASPから承認をいただくところまで、なんとかたどりついたのですが、わからないことが出てきたので教えてくださ
い。

@登録用のサイトを携帯で見てみようと検索するとPCサイトとして出てでて来ます。携帯サイトとしてはアップロードされていないのでしょうか?また、携帯サイトとして登録するにはどうしたらよいのでしょうか?

Aこのサイトはサイトの名前を訂正して何度かアップロードしたのですが、携帯で検索したら、1回目の、訂正する前の名前で出てきます。どうしたらサイトの名前を訂正できるのでしょうか?

初歩的なことで本当に申し訳ありませんが、教えてください。


メンテ
問題解決しました。 ( No.1831 )
日時: 2009/10/02 02:07
名前: sy ID: メールを送信する
参照: http://so-na-mi.pupu.ne.jp/nail/

さきほど質問させていただいたsyです。
試行錯誤していたら問題解決しました。質問掲示板をよく見ましたら、同じような質問をされている方がいらっしゃいました。重複して質問しましたことをお詫び申し上げます。すみませんでした。
また質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。
メンテ
ERICHさんへ! ( No.1832 )
日時: 2009/10/02 06:36
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.info/deai/

山ちゃんです、よろしくお願いします。

PCから、見るとリンクなしです。基本情報設定の共通フッタや編集の

本文に貼りつけてもリンクなしです!
メンテ
山ちゃん さまへ ( No.1833 )
日時: 2009/10/02 10:30
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net/

山ちゃん さま、こんにちは!ERICHです♪

ちょっと情報不足で正確なご解答が難しいです <(__)>

差し支えなければ、問題の発生しているサイトのURLを教えてください。
メンテ
ERICHさんへ、すいません! ( No.1834 )
日時: 2009/10/02 12:36
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.info/deai/

山ちゃんです、いつもありがとうございます。

パソコンのやり過ぎで、晴眼披露疲労で、リンクタグ

>この記号忘れで、リンクなし、でした!自分のミスですいませんでした!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧