外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

>トムさん ( No.1895 )
日時: 2009/10/12 14:19
名前: 田口 ID:
参照: http://choco2.jp/tagp/index.shtml

>コビットについての質問ですが、入力最後の実行でリモート名を解決できません。とエラーでます。全て入力してます解決できますか?。

これだけだと、よくわからないのですが、

多分、ホスト名が間違っているか、ユーザーIDとパスワードが間違っているのではないでしょうか。

コピペしたときに、余計なスペースが入っていませんか?

確認してみましょう。
メンテ
>パンチョ赤ひげさんへ ( No.1896 )
日時: 2009/10/12 14:32
名前: 田口 ID:
参照: http://choco2.jp/tagp/index.shtml

>ある程度、納得のいくサイト構築が出来る間だけ
>無料サーバーを利用(サイトミックス)してこびっとサイトを起動しようと思っています

練習で作るのなら、ディレクトリーを作って、そこにサイトを作るのがいいと思います。

一度作ったサイトをつぶしてしまうのは、もったいないです。

最低でも、サテライトサイトとして使うことが出来ます。

ちなみに、サイトミックスは、ロリポップの設定で出来ると思います。

無料サーバーへのアップロードは、規約違反になってしまうのですが、

PHPが使えないサーバーへのアップロードと書いてあるので、

どう判断できるか、わかりません。

>それと今後、こびっとを使ってサイトを量産していく場合などの
>方法なども含めて教えて頂けるとありがたいです

一番上位に表示して欲しいサイトを、メインサイトとして、作ります。

そのメインサイトにリンクを送るための、姉妹サイトを、メインサイトと同じように、複数作り、メインサイトに一方的にリンクします。

姉妹サイトの中には、こびっとを使わないサイトも入れるといいと思います。

そのときに、各姉妹サイト同士リンクを適度にするといいでしょう。

すべてのサイトにリンクはしないほうがいいと思います。

そして、姉妹サイトにリンクを送る、関連サイトを大量に作っていきます。

この間連サイトは、こびっとでなくても、っ無料HPスペースや、ブログなど、
色々なサービスを使うといいでしょう。

マニュアルに書かれている方法を要約するとこんな感じです。
メンテ
田口さまへ ( No.1897 )
日時: 2009/10/12 15:20
名前: ついてるマン ID: メールを送信する

田口さま

いろいろと教えていただきありがとうございます。
また、疑問点がでてきましたので教えていただけますでしょうか。

リンクマジックは排出されたソースを貼り付けないと意味がないのでしょうか。

また、貼り付けた後はサイトになにか表示がされるのでしょうか。

よろしくお願いします。

メンテ
ERICHさんへ! ( No.1898 )
日時: 2009/10/12 15:44
名前: 山ちゃん ID:
参照: http://diei.info/deai/

山ちゃんです、ERICH様、どうも、たいへんすいませんでした!

質問とは、まったく関係ない事でした、頭がどうかしていました。

専門外でも、たいへん分かりやすいアドバイスありがとうございました。
メンテ
有難う御座います!! ( No.1899 )
日時: 2009/10/12 16:10
名前: パンチョ赤ひげ ID: メールを送信する

田口様

こんにちは。
パンチョ赤ひげこと山本です

この度は、迅速な対応をしていただき
心より感謝です。
なるほど・・・です
やはり、サーバーは、「ロリポップ」が良い見たいですね!?
1ヶ月間、無料でその後、有料のようだったので
サイト構築がスムーズにいくようになってからと思っていましたが
試してみます!!

サイト量産の質問もなるほどなるほどです!!
リンクし合っていけば、SEOになりますしね
アドセンスの既に承認得ていますので
今後は、キャッシング系なども挑戦と思っておりますが・・・
まだまだ、先の話ですが

すみません 話がそれましたね

有難う御座いました

また、ご指導宜しくお願い致します

パンチョ赤ひげ(山本より)

メンテ
こびっと 目次ページへの画像挿入 ( No.1900 )
日時: 2009/10/12 23:04
名前: hiro ID: メールを送信する

どなたかご存知であれば教えて下さい。
こびっと目次ページへ、そのページにだけ特定の画像を挿入したいのですが、
可能でしょうか?(目次ページに共通する画像ではありません。)
目次ページAにaの画像、目次ページBにbの画像・・のようにです。

こびっとの仕様を見る限り、フリースペースでは複数のページに渡ってしまうので×だし・・
宜しくお願いします!
メンテ
こびっと 目次ページへの画像挿入 ( No.1901 )
日時: 2009/10/12 23:55
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net/

hiro さま、こんばんは!ERICHです♪

目次ページ用の100文字説明文を使用すればできますよ♪

改行タグ<br>なども反映されるので、調整してみてください。
メンテ
こびっと 目次ページへの画像挿入ERICHさんへ ( No.1902 )
日時: 2009/10/13 00:56
名前: hiro ID: メールを送信する

ERICHさん、早速のご回答ありがとうございます。
これでスッキリしました♪
また、サイト作成に励みます。
ありがとうございました!
メンテ
>ついてるマン さんへ ( No.1903 )
日時: 2009/10/13 12:31
名前: 田口 ID:
参照: http://choco2.jp/tagp/index.shtml

>リンクマジックは排出されたソースを貼り付けないと意味がないのでしょうか。
>
>また、貼り付けた後はサイトになにか表示がされるのでしょうか。


リンクマジックで排出されるソースは、あなたがリンクの欲しいページへのリンクタグです。

これを、リンクをするサイトに貼らないと、あなたのサイトはリンクされません。

このタグを貼り付けたサイトには、リンクが表示されます。

リンクを受ける、あなたのサイトには、一見何も変わった用に見えません。

メンテ
>パンチョ赤ひげ さんへ ( No.1904 )
日時: 2009/10/13 12:49
名前: 田口 ID:
参照: http://choco2.jp/tagp/index.shtml

>アドセンスの既に承認得ていますので
>今後は、キャッシング系なども挑戦と思っておりますが・・・

キャッシングサイトや、コミュニティーサイトは、アドセンスを貼らないほうがいいと聞きます。

なぜなら、キャッシングや、コミュニティー案件は、報酬が比較的高いので、

アドセンスを踏んでもらうより、広告を踏んでもらったほうが、効果が高いようなのです。

ちょっと気になりましたので。
メンテ
追加情報に・・・ ( No.1905 )
日時: 2009/10/14 16:55
名前: パンチョ赤ひげ ID: メールを送信する

田口様

前回、回答をいただきまたまた、ためになる
追加情報をいただけて本当に感謝です

有難う御座いました。

今後、イロイロとサイトを構築して見たいと
今から楽しみです。

また、お時間!?ある時にご伝授宜しくお願い致します

パンチョ
メンテ
サーバーと独自ドメインについて(SEO的観点で) ( No.1906 )
日時: 2009/10/14 21:19
名前: hiro ID: メールを送信する

初歩的な質問でお恥ずかしい限りです。
現在XREAで独自ドメインを1個作り、サブドメインで複数サイトを作成していますが、今後独自ドメインを増やしていく際、ロりポップやさくらなど、まったく別のサーバーで取得した方がSEO的に見て効果的なのでしょうか?
それとも、XREAで別のドメインを取得しても効果は変わらないのでしょうか?
どなたか、教えていただければ助かります。
宜しくお願いします。
メンテ
保存したデータファイルが開けません ( No.1907 )
日時: 2009/10/14 23:53
名前: まこ ID:
参照: http://skincare.sn-c.info

はじめてこびっとを利用してみました。

データを入力して、保存した後、

サーバにアップしていったん終了。

次に開いて編集しようとファイルを開こうとしたら、

こびっとが「応答なし」になってしまいます。


どうすれば、開くことができるのでしょうか?
メンテ
> hiro さんへ ( No.1908 )
日時: 2009/10/15 09:26
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>現在XREAで独自ドメインを1個作り、サブドメインで複数サイトを作成していますが、今後独自ドメインを増やしていく際、ロりポップやさくらなど、まったく別のサーバーで取得した方がSEO的に見て効果的なのでしょうか?

それぞれが、違うサーバーのほうが、それぞれIPアドレスが違うので、

SEOとしては効果があると思います。

メンテ
>保存したデータファイルが開けません ( No.1909 )
日時: 2009/10/15 09:31
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>はじめてこびっとを利用してみました。
>
>データを入力して、保存した後、
>
>サーバにアップしていったん終了。
>
>次に開いて編集しようとファイルを開こうとしたら、
>
>こびっとが「応答なし」になってしまいます。

こびっとは、インターネットに接続していないと使えません。

応答なし、と出るのは、回線がつながっていないのではないでしょうか。

そうではないのでしたら、こびっと不具合報告板に

以下、こびっと不具合報告板より引用

報告の方法は、
・お使いのOS
・お使いのPCのスペック
・インターネットへの接続環境(セキュリティソフト)
・不具合がでた行動を順番に記載
・不具合の症状やエラーメッセージ

<例>
[起動して]→[○○の画面で、△△に入力]→[次の□□の画面で、××ボタンを押した]→[*****というエラーメッセージを表示するウィンドウが立ち上がった]→[そのウィンドウの◇◇ボタンをしてもこびっとの終了ができない]

など、できる限り、わかりやすく、詳しくご報告ください。
原因が明確になるほど、対応が早くできますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

引用終わり

こんな感じで、書き込んでみてください。
メンテ
ここの掲示板でいいのでしょうか? ( No.1910 )
日時: 2009/10/15 21:13
名前: 森沢ゆう ID: メールを送信する

皆さん こんばんは。

今、こび友のサイトを見ていたのですが、

「ポケットバンク カード情報」と言うサイト

の中の「ポケットバンクの評価は?」というコ

ンテンツ?の中で三井住友銀行を三菱住友銀行

と書いてありましたよ。
メンテ
桑[欷淞涕整MGPについて ( No.1911 )
日時: 2009/10/15 21:29
名前: しま ID:
参照: http://ameblo.jp/dodonpaxp/

こんばんは!
キャッシングドクターMGPについて質問があります。
今、キャッシングのサイトを2つの会社で作ったのですが、
キャッシングドクターMGPはサイトごとに改めて申し込む必用があるのですか?

一つのサイトで審査は通ったのですが。
不安なので質問しました。
詳しい方どうかお願いします。
メンテ
>>保存したデータファイルが開けません ( No.1912 )
日時: 2009/10/16 10:47
名前: まこ ID:
参照: http://skincare.sn-c.info

田口 様

ご丁寧な返答ありがとうございます。


ファイルを開いて、30分ほど放置していたら
無事、開くことができました。


データ量が多いと、遅くなるようですね。
メンテ
目次ページがみれません。 ( No.1913 )
日時: 2009/10/16 14:20
名前: yasu ID: メールを送信する
参照: http://tuya-pichi.com/

こびっとで作成したサイトを携帯から見ると
目次ページが表示されません。

なにが原因かわからなく困っています
ちなみに携帯はauです

初心者なので、どなたか教えて頂けると
ありがたいです

よろしくお願いいたします。
メンテ
>yasuさん ( No.1914 )
日時: 2009/10/17 05:34
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>こびっとで作成したサイトを携帯から見ると
>目次ページが表示されません。

docomoで確認してみましたが、ちゃんと目次ページありました。

自動記事作成による、商品一覧のページが、目次ページです。

個別ページは、その中の、一つの商品のぺーじです。
メンテ
>しまさん ( No.1915 )
日時: 2009/10/17 05:38
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

私も、キャッシングドクターMGPを使ってるのですが、わかりません。

ただ、わかってるのは、サイトの追加登録が出来ないようなのです。

ちなみに、同じ一括審査のくらべる君は、一つのタグで、複数のサイトがOKなので、大丈夫なのかもしれません。

私もわからないので、知りたいところではあるのですが。
メンテ
森沢ゆうさま ( No.1916 )
日時: 2009/10/17 05:59
名前: よしママ ID:

森沢ゆうさま

ポケットバンクのサイトの件、ご指摘ありがとうございました。

早速訂正いたしました。
チェックしたつもりでしたが、まだまだ甘かったようです。

助かりましたー。

よしママ
メンテ
よしママさま ( No.1917 )
日時: 2009/10/17 09:34
名前: 森沢ゆう ID:

よしママさま  掲示板見ていただいて良かったです。

このサイトも「こびっと」で作ってあるのでしょうか?

すごく立派な素敵なサイトでびっくりです。





メンテ
しま さまへ ( No.1919 )
日時: 2009/10/17 09:47
名前: 森沢ゆう ID:

ドクターMGPの件ですが、どこのASPでしょうか?

A8.netとMoba8.netなら広告リンクコード生成の時に

ASPに登録してあるサイトからどのサイトに掲載

するか選ぶところがありますよ。

ASPに登録してあるサイトならどのサイトに掲載して

OKなんじゃないですか?

広告主が禁止しているサイトは当然ダメですけど。
メンテ
田口さんへ ( No.1920 )
日時: 2009/10/17 10:07
名前: hiro ID: メールを送信する

ご回答ありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。
メンテ
田口さんへ ( No.1921 )
日時: 2009/10/17 16:57
名前: ついてるマン ID: メールを送信する

田口さんへ

お礼が遅くなり失礼いたしました。

いろいろ教えていただきありがとうございました。
いろんなことが少しづつ分かってきました。
分からないことの調べ方も少しづつですが分かってきました。
ありがとうございました。
メンテ
田口さんへ ( No.1922 )
日時: 2009/10/17 20:57
名前: yasu ID: メールを送信する
参照: http://tuya-pichi.com/

ご回答、ありがとうございました。

テンプレートを最初の状態に戻したら
見れる様になりました。

もっと色々と研究してみようと思います

また、御指南頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
メンテ
こびっと作成中!! ( No.1923 )
日時: 2009/10/18 05:09
名前: パンチョ赤ひげ ID: メールを送信する

教えて下さい!!

只今、ASP申請用のサイトをサンプルサイトを
見ながら構築しています

サイト説明のところなんですが
トップフリースペース3にしか反応しません
でそこに書き込み入れてしまうと全てのページに表示されてしまいます。

トップページと目次ページに表示するには、どうすれば?と
そこで躓いてます・・・

どなたかご伝授お願いします!!

パンチョ!
メンテ
>パンチョ赤ひげさん ( No.1924 )
日時: 2009/10/18 05:28
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>サイト説明のところなんですが
>トップフリースペース3にしか反応しません
>でそこに書き込み入れてしまうと全てのページに表示されてしまいます。
>
>トップページと目次ページに表示するには、どうすれば?と
>そこで躓いてます・・・



トップフリースペースを使うと、トップページだけにしか書き込まれません。

恐らく、全体フリースペースに入れてませんか?

トップページフリースペースと、手動記事目次フリースペースに書き込めば、出来るのですが、

テンプレートを、ユーザー定義で、作る必要があります。

こびっとのSTEP1のテンプレートの右側に、ボタンがあると思うのですが、
これをクリックしてもらうと、ユーザー定義のテンプレートを編集できるようになります。

詳しい使い方は、「こびっと取扱説明書」に載っているので、ダウンロードする必要があります。

私も、こびっとの使い方は、詳しくないので、これ以上の説明が出来ません。

メンテ
森沢ゆうさま ( No.1925 )
日時: 2009/10/18 13:35
名前: よしママ ID:

森沢ゆうさま


サイトをお褒めいただき恐縮です。

他の携帯サイト作成ツールも持っていますが、
最近作っているサイトはすべてこびっとです。

テンプレートをユーザー定義で変更したり
ヘッダー画像を入れたりはしています。

自分が思うようなサイトが
ちょっと手を加えたらできるこびっとはとても重宝しています。




メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧