外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

ぶりばりさん ( No.807 )
日時: 2009/04/04 10:56
名前: Cocoa ID: メールを送信する

びりばりさんお返事ありがとうございますっ

私の使っているPCはTVをモニターにするタイプのものでして、36インチとやたらと大きいのですが、時々画面が入りきらないといった不具合がおきます

ぶりばりさんが教えてくださった方法で試してみたところ、何故だか見えなくなる範囲が大きくなってしまったので、逆に左の高いのほうにスライドしてみたら今度は全体が出るようになりました。

どうなっているのかサッパリ解りませんが、多分私のモニター設定がいい加減なんでしょう

それでも、こびっとは使えるようになりました!

ありがとうございました!
メンテ
Cocoaさん ( No.808 )
日時: 2009/04/04 17:15
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

Cocoaさんへ

大きい画面だったんですね〜

使えるようになってよかったですね。

36インチのモニターで2インチちょっとの画面で見るサイトを作っているなんてなんだか不思議ですね。

ガンバって作っていって下さいね。
メンテ
おはようございます ( No.809 )
日時: 2009/04/05 05:09
名前: サスケくん ID: メールを送信する

グーグルアドセンスの広告がやっぱりのせれないです。
こびっとをつかってアップさせようとするとエラーがでてしまいます。
どこで間違っているのでしょうか?
メンテ
>グーグルアドセンス ( No.810 )
日時: 2009/04/05 08:27
名前: 北野永吾 ID: メールを送信する

まず、基本的な事から検証してみましょう。

アドセンスコードは、モバイルアドセンスコードを貼っていますか?
AdSense設定
 ↓
モバイル コンテンツ向け AdSense
 ↓
広告ユニットのメニューリストから『テキスト広告のみ』を選択
 ↓
「形式」は『シングル』を選択
 ↓
「マークアップ」は『XHTML(WAP2.0)』を選択
 ↓
「文字エンコード」は『日本語(Shift_JIS)』を選択
 ↓
「サーバーサイドのスクリプト言語」は『PHP』を選択
 ↓
コピーしたコードをこびっとに貼る。

以上で、大丈夫な筈ですが、後は、ステップ3で「自分のGoogleモバイルアドセンスを表示にチェックを入れていますか?

詳しくは、「こびっと取り扱い説明書」の「03(ステップ3〜その他の機能解説)こびっと取り扱い説明書」の17ページ以降を読んでみてください。
メンテ
ホームページ説明文はどこに表示されるのですか。 ( No.811 )
日時: 2009/04/05 14:24
名前: アンバサ ID: メールを送信する

初めて質問させていただきます。

cobitのホームページ説明文(100文字程度)、
目次ページ説明文(100文字程度)で入力した
文字はサーバーにアップ後にHPのどこに表示
されるのでしょうか。

どこを探しても見つけることができないのですが、
初歩的な質問で申し訳ないのですが・・
よろしくお願いします。
メンテ
ホームページ説明文(100文字程度)の表示方法 ( No.812 )
日時: 2009/04/05 16:42
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

アンバサ様、こんにちは!ERICHと申します。

cobitのホームページ説明文(100文字程度)、
目次ページ説明文(100文字程度)で入力した文字を
表示させるためには、テンプレートを編集します。

ステップ1のテンプレート選択のプルダウンが
表示されている枠の右側のボタン(…)をクリックして
テンプレート編集画面を表示させてください。

左上でトップページ、目次ページ、個別ページを選択します。
中央の配置の上側の枠に表示されている項目がHPに表示される内容です。
上側の枠で配置したい位置をクリック、下側の枠で『説明文100』を
クリック、間にある矢印で上向きの方をクリックすると
『説明文100』が上側の枠に移動します。

必要に応じて、改行や水平線を追加すると良いですよ。
出来たら、名前を付けて保存しておくとプルダウンメニューに
追加されます。

 ※同じ名前の上書きは出来ないみたいです・・・。
  変更したい場合は新たな名前で登録して下さい。

 ※手動記事の目次ページの場合でも、自動手記の目次ページを
  変更しないと『説明文100』が表示されない不具合があるみたいです。

頑張ってくださいね♪

メンテ
自作テンプレは可能なのでしょうか? ( No.813 )
日時: 2009/04/05 17:04
名前: 形名 ID:

始めまして、形名という者です。
現在ひたすらマニュアル読んでいますが
困ったことがありましたので質問します。

ttp://irc-mobile.com/cobit/sample/testupload03/
このサンプルサイトのように
自分のサイトに自作テンプレートを使いたいのですが
こびっとを使ってテンプレートを貼るやり方が
わからなくて困っています。

それとも、もしかしてテンプレートはこびっとを
使わずに自分で編集して貼るしかないのでしょうか?
みなさんの作ったサイトの中にはテンプレートを使ってる
サイトもあって気になりました。

ご回答のほう待っています。
それでは失礼します。。
メンテ
ホームページ説明文(100文字程度)の表示方法 ( No.814 )
日時: 2009/04/05 22:12
名前: アンバサ ID: メールを送信する

ERICH様

こんばんは!マスカルです。
早速のご連絡ありがとうございます。

cobitにこんな機能があったのですね。テンプレの変更機能は
素人の私でも分かったのですが、...は分からなかったです。

このcobitが無料とは・・なんともすばらしいですね感動ものです。

これから場数を踏んでサイトを充実させていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
メンテ
No.813の質問ですが自己解決しました。 ( No.815 )
日時: 2009/04/05 22:24
名前: 形名 ID:

形名です。

ttp://testing2.upper.jp/

No.813 の質問の方、事故解決しました
こびっとのテンプレ編集画面でフリースペースを入れて
フリースペースの空白部分にタグ打ち編集すればアップロードした
テンプレの画像が表示されるんですね。
凄く驚きました。サイトはまだ未完成ですが…。
しかしコビットは本当に凄い。

それでは失礼します。
メンテ
HPのアップについて ( No.816 )
日時: 2009/04/05 22:47
名前: こみなみ ID: メールを送信する

2個目のサイト作成になるのですが、最後実行してアップ中に何回してもごらんのようになります。http://linkpaion-relation.net/koahoruda/
にトップページが存在しませんでした。
処理終了
1個の独自ドメインで複数サイト作成するので、新規にフォルダーも作成したのに、原因がわかりません。たぶんFFFTPの設定がおかしのかもと思ったりします。サバーはロリポップです。
メンテ
HPのアップについて ( No.817 )
日時: 2009/04/06 11:02
名前: アンバサ ID: メールを送信する

こみなみ様

こんにちは。アンバサと申します。

こびっとのステップ3サイト作成画面で

アップロードフォルダ
/作成フォルダ名/

サイトURL
http://独自ドメイン/作成フォルダ名/

/スラッシュを入れていますか?
これが原因ではないでしょうか。

お互い頑張りましょう。
メンテ
HPのアップについて ( No.818 )
日時: 2009/04/06 19:04
名前: こみなみ ID: メールを送信する

アンバサさんありがとうございます もう一度確認してみます。頑張りましょう!!
メンテ
HPのアップについて ( No.819 )
日時: 2009/04/06 20:28
名前: こみなみ ID: メールを送信する

やはり/いれても表示されませんとでます 基本的なことなのですがFFFTPでホスト設定の(L)と(R)にいれるものがたぶん違っているのと、フォルダー作成もなんか間違っているみたいです。L)と(R)には(L)にはMykobiのdataを指定すればいいのですか?その中の今回作成した2個目のフォルダーをFFFTP画面の右側にアップしてそこで新規にフォルダー作成するのですか?マニュアルでは、細かい説明がないので、わかりません。すいませんが、御願いします
メンテ
>HPのアップについて ( No.820 )
日時: 2009/04/06 22:20
名前: 北野永吾 ID: メールを送信する

>基本的なことなのですがFFFTPでホスト設定の(L)と(R)にいれるものがたぶん違っているのと、フォルダー作成もなんか間違っているみたいです。
ホストの設定は、一度設定してしまえば変更することはありませんよ。

トラブルは2個目のサイトがアップできないということですが、1個目がアップできるのであれば、トラブルの原因は、こびっとのステップ3にある気がします。

1個目のサイトが
http://(自分が設定した独自ドメイン)/
だとすると、
2個目のサイトは、
ステップ3で、アップロードフォルダを/△△△/と決めたら
サイトURLは、
http://(自分が設定したドメイン)/△△△/
と入力して、FFFTPでホストの右の欄のなにもないところで右クリックして
フォルダの作成で、こびっと3で自分で決めたアップロードフォルダ△△△
を入力します。「/」は入れません。
これで、こびっとの実行をクリックしてみてください。

メンテ
HPのアップについて ( No.821 )
日時: 2009/04/06 23:04
名前: ぎーく ID:

こみなみさん、みなさん。

こんばんは、ぎーくといいます。

自分の確認のためも含め、気になったことが…。


ffftp で linkpaion-relation.net に接続して右側画面に koahoruda フォルダがあると思いますが
その中のファイルはなんという名前でしょう?

index.php ではなく index.html ??
(ロリポはhtmlなんでしたっけ?)

というのも、こびっとで作った自分のサイトで index.php 以外見たことがないのと、43行目以前の
エラーが気になりました。(さくらサーバーなので他サーバーに疎いです・・・)


的外れなことを言ってたらスルーしてやってください('A`)
メンテ
著作権について ( No.822 )
日時: 2009/04/07 05:31
名前: 田村 ID:

はじめまして、田村と申します。

こびっとでエンタメ系ドラマのジャンルで作成しようと思うのですが、

マニュアルのように、Wikiで調べて記事を書いていくと、自分の言葉に

置き換えてもストーリーの内容等触れると著作権上問題は、無いのでしょう

か。

メンテ
Re: ( No.821 )HPのアップについて ( No.823 )
日時: 2009/04/07 06:36
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

ギークさんへ

おはようございます、ぶりばりです。

こびっと推奨サーバーの中ではphpでサイト作成されるのは、さくらサーバーだけですよ。

その他は、htmlです。

>ffftp で linkpaion-relation.net に接続して右側画面に koahoruda フォルダがあると思いますが
その中のファイルはなんという名前でしょう?

このことに関しては私はわかりません、すいません。
koahorudaの中のファイル名は開けたらわかるんじゃないでしょうか?
お力になれなくて申し訳ないですm(__)m
メンテ
Re: ( No.822 )著作権について ( No.824 )
日時: 2009/04/07 06:46
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

田村さんへ

はじめまして、ぶりばりと申します。

著作権の詳しいことはわかりませんが、PCサイトでドラマを扱っているところとかを見てみるのも参考になるのではないでしょうか?

例えば、こんなところ ↓↓(先頭に h をつけて下さい)

ttp://entamenewsreport.blog7.fc2.com/blog-category-2.html

ちょっと古いですが・・・(^^ゞ

他のエンタメ系ブログなども参考になりますよ。
メンテ
Re: Re: ( No.821 )HPのアップについて ( No.825 )
日時: 2009/04/07 11:17
名前: ぎーく ID:

ぶりばりさん

朝早くありがとうございます、ぎーくです。

php はさくらサーバーだけなんですね、覚えておきまする(汗


> お力になれなくて申し訳ないですm(__)m

いやいや、こちらの認識が浅かったせいですいません。

php を織り交ぜた書式だと構文ミスの時にあのエラーが出ることがあるので
ロリポだとどういう時にでるんだろう、とちょっと知りたかったのです。

今度余裕があるときにでもロリポップ使って色々試してみようと思います。

ご回答ありがとうございました(ペコリ
メンテ
HPのアップについて ( No.826 )
日時: 2009/04/07 18:04
名前: こみなみ ID: メールを送信する

北野永吾さんありがとうございます。もう一度確認しています
ぎーくさんたぶんindex.htmlだと思います。ちなみにkoahorudaの中は、koarizumuでゆうフォルダーです。
メンテ
amazonアソシエイト ( No.827 )
日時: 2009/04/07 18:26
名前: えす ID:

はじめまして。初心者のえすです。amazonに登録してこびっとを使おうと思ったのですが、リンクがうまいこといきません。アソシエイトコードはamazonのどこに記載してあるものですか?

メンテ
Re:( No.827 )amazonアソシエイト ( No.828 )
日時: 2009/04/07 21:19
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

えすさんへ

はじめまして、ぶりばりと申します。

アマゾンアソシエイトのコードは、アソシエイトIDのことです。

こびっとのヘルプから「こびっと取扱説明書」がダウンロードできるページに行けますので、そちらに詳しく書いてありますよ。

3つあるファイルの内の03と言うPDFファイルの24ページです。
メンテ
amazonアソシエイト ( No.829 )
日時: 2009/04/07 22:50
名前: えす ID:

ぶりばりさん、お返事ありがとうございます。


>アマゾンアソシエイトのコードは、アソシエイトIDのことです。
こびっとのヘルプから「こびっと取扱説明書」がダウンロードできるページに行けますので、そちらに詳しく書いてありますよ。

そうだったんですか〜そんなところにあるとは気づきませんでした…
ありがとうございます。
メンテ
HPのアップについて ( No.830 )
日時: 2009/04/08 02:32
名前: こみなみ ID: メールを送信する

やはりアップできません。 アップロードフォルダーにいれるのは、ステップ2のフォルダ名で記入した名前ですよね?後はどうもffftpの新規ホスト設定のローカル初期ホルダーは私なら2個目D:\ドキュメント\My Cobit\html\koarizumuを指定しました。最後のkoarizumuがフォルダ名でアップロードホルダーにしました。ホスト初期ホルダーはその/koarizumuてしました。で接続して右側の窓でkoarizumuでフォルダー作成したら、だめでした。どこが間違っているのかわかりません。
メンテ
HPのアップについて ( No.831 )
日時: 2009/04/08 02:54
名前: こみなみ ID: メールを送信する

もしかしてサイトの編集がおかしくて表示されないのですか?はじめに作成したフォルダ名はdaitoで2個目がkoarizumuだからこれで独自ドメインが一つで作成するのが、できなくて困っています。どれが倉庫で棚なのか?やはり初心者では難しいのかな もう2週間とまっています。みなさん頑張ってください。はじめから勉強しなおします。
メンテ
Re:( No.831 )HPのアップについて ( No.832 )
日時: 2009/04/08 06:44
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

こみなみさんへ

だいぶんご苦労されているようですね。

サーバーはロリポップでしたよね、気になる所は「ステップ2のフォルダ名で記入した名前ですよね?」ってところです。

1つ目のサイトにあるフォルダ名で2つ目のサイトを作るとおかしくなります。

まずは頭をリセットしてみて2つ目のサイトのフォルダ名を1つ目にない名前でffftpでつくります。

ffftpでの作業はこれだけです。

次にこびっとを立ち上げて、新規作成で2つ目のサイトをつくります。

ステップ3でアップロードフォルダをffftpでつくったフォルダ名/###/
にして、サイトURLを独自ドメイン/###/にしてアップしてみて下さい。

くじけずに頑張ってくださいね〜

メンテ
>HPのアップについて ( No.833 )
日時: 2009/04/08 07:45
名前: 北野永吾 ID: メールを送信する

>アップロードフォルダーにいれるのは、ステップ2のフォルダ名で記入した名前ですよね?
それでもいいのかもしれませんが、私は、ステップ3のFTP情報設定で、
「アップロードフォルダ」という欄に自分で決めたフォルダ名をffftpの
右側に入れます。
ぶりばりさんの説明とダブっていますが・・・

ちなみに、1本目の場合は、ステップ3の「アップロードフォルダ」には「/」
になっている筈です。
メンテ
さくらサーバーtopページ存在しません ( No.834 )
日時: 2009/04/08 09:01
名前: wata ID:

最近さくらサーバーにUPされた方いらっしゃいますか?

ここ一週間コビットで作ったサイトがさくらサーバーUPするとトップページが存在しませんと出て、携帯で確認するとwj40012eエラーで確認できません。

phpのバージョンを4.4にしています。(コントロールパネルで設定変更)
FFFTPで中を見てもファイルは大丈夫だと思います。
どなたかこの現象についての解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください

メンテ
>さくらサーバーtopページ存在しません ( No.835 )
日時: 2009/04/08 10:13
名前: 北野永吾 ID: メールを送信する

さくらサーバーの無料レポートばバージョンアップされたようなので、
そちらを参照されてみてはいかがでしょうか?
http://mailzou.com/get.php?R=26589
メンテ
HPのアップについて ( No.836 )
日時: 2009/04/08 12:03
名前: こみなみ ID: メールを送信する

北野永吾さんぶりばりさんありがとうございます なんともう一度やってみます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧