外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

ももsさん 有難うございます。 ( No.3294 )
日時: 2010/05/15 21:21
名前: mori ID:

ももs さん 有難うございます。

ご丁寧なご説明で作業内容や方法が良く理解できました!!

1つ確認なんですが、独自ドメインと無料HPは1つずつでよいのでしょうか?


特に独自ドメインは1つしかないので、
ディレクトリを変えながらサイトを作成しようと考えています。


この方法で効果はあるのでしょうか??
メンテ
moriさんへ ( No.3296 )
日時: 2010/05/16 01:18
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

独自ドメインは最初は1つでも良いと思います。
予算やご自分の方法に合わせて増やしていけばいいですね。
成果が出たら投資しても良いですし。

無料HPは1つだけというより、たくさんあった方が良いです。
そして無料HPも同じ所だけでなく、色々なところを使った方が良いですね。

ドメインはディレクトリでサイト作成でもOKですよ。
それならたくさんのサイトが作れますから。

実際にそれで稼がれている方多いんじゃないですかね?

最初からこだわらなくても平気です。
後からでも何とでもなりますから。
メンテ
Re:2つ目を作りたいんですが ( No.3297 )
日時: 2010/05/16 01:22
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

tomoさん
[ファイル]-[名前を付けて保存]でこびっとデータを保存しましょう。

そのサイトを更新するときは、[ファイル]-[開く]で開けます。
メンテ
お名前.comのレンタルサーバーを使用している方いませんか? ( No.3298 )
日時: 2010/05/16 17:03
名前: たくや ID:

こびっとはお名前.comのサーバーにはアップロードできないのでしょうか?
自分、こびっとのアップロードできるサーバー選択肢のところを確認せずにお名前.comのレンタルサーバーを契約し、ドメインも取ってしまいサイトを作り終えてアップロードするときになって、お名前.comのレンタルサーバーが選択肢にないことに気付きました。誰か助けてください。
メンテ
Re:お名前.comのレンタルサーバーを使用している方いませんか? ( No.3299 )
日時: 2010/05/16 18:37
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>こびっとはお名前.comのサーバーにはアップロードできないのでしょうか?

規約としては、有料のレンタルサーバーで、PHPが動くものなら、

こびっとを使っても問題ありません。

どれかの選択肢の中でアップロードできるものがあれば、大丈夫です。

どの選択肢がいいのかはわかりません。

そのため、自己責任でお願いします。

メンテ
ももsさん ありがとうございました!! ( No.3300 )
日時: 2010/05/16 20:57
名前: mori ID:

ももsさん

こんばんは
moriです。

ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございます。
アドバイス頂いた内容で出来る範囲からはじめたいと思います。

本当にありがとうございました!!
メンテ
Windows7のxpモードについて ( No.3301 )
日時: 2010/05/16 22:31
名前: chobi ID:
参照: http://cobichan.seesaa.net

みなさん、お疲れさまです!

緊急にパソコンを入れ替えることになり、
Windows7のままでいいのか、
WindowsXPにダウングレードしてもらわないと、
こびっとが使えないのか?
わからなくて困っています。


Razさんがブログに

>WindowsXPで使ってた「My Cobit」のフォルダ(データ)は
>つ か え な い !

と書いてらっしゃるのを見つけて、
そぉなのか、やっぱダウングレードするしかないか‥‥

と思ったら、
Windows7には、「WindowsXPモード」があるっていうじゃありませんか‥‥???


どなたか、
WindowsXPからWindows7に乗り換えて、
「WindowsXPモード」でこびっとを使ってらっしゃる方、
いらっしゃいませんか?

「WindowsXPモード」では、
それまでにWindowsXPで作ったデータは使えるんでしょうか?
使えないんでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、
どうかお教えくださいませ。
メンテ
ユーザー定義の使い方とトップページについて ( No.3302 )
日時: 2010/05/17 11:58
名前: 恋色 ID: メールを送信する

こんにちは、恋色です。
今、初めてこびっとでサイトを作っています。

なんとか、形になったかなと思いながら、
今 つまずいています。

2つお尋ねしたいのですが・・・

1.ユーザー定義で作っているのですが、
間違えて、使わないものを使う枠のほうに入れてしまいました。
これを削除したいのですが、どうしたらいいのかわかりません。

無料塾か何かで使い方が書いてあったと思うのですが、
どこにあったか???
探してみましたがわかりませんでした。


2.試しにサイトをアップロードしたら、
「トップページが存在しません」というメッセージが出ました。
携帯からは、作ったサイトを確認できました。
これはこのままにしていても大丈夫でしょうか?
直さなくてはいけないなら、どこを直せばいいかも
合わせて教えていただけたら助かります。

 
 今、こびっとで再挑戦始めたところです。
 どなたか、お教えください
 よろしくお願いします <m(__)m>
 



メンテ
恋色さんへ ( No.3303 )
日時: 2010/05/17 13:02
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

恋色さん

こんにちは、よしママです。

>1.ユーザー定義で作っているのですが、
>間違えて、使わないものを使う枠のほうに入れてしまいました。
>これを削除したいのですが、どうしたらいいのかわかりません。

テンプレート編集で使わないものをクイックして選択し
「↓」を押せば削除されるはずです。
この「↓」は配置の窓の右の方にあるものではなく
下の方の「↑ ↓」のところの分です。
ユーザー定義にあるなら編集できると思います。
名前を付けて保存した場合は簡単には編集できないです。


>2.試しにサイトをアップロードしたら、
>「トップページが存在しません」というメッセージが出ました。
>携帯からは、作ったサイトを確認できました。
>これはこのままにしていても大丈夫でしょうか?
>直さなくてはいけないなら、どこを直せばいいかも
>合わせて教えていただけたら助かります。

これは携帯から見れて不具合がなければ
そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。
私も「コンテンツリンク集」をはずしているテンプレなんかで
このエラーが出てきますよ。

あと、アクセス解析がうまく設置できていない時にも
出た気がします。

それでは〜

よしママ

メンテ
よしママさん、ありがとうございました。 ( No.3304 )
日時: 2010/05/17 22:52
名前: 恋色 ID: メールを送信する

よしママさん、ありがとうございました。
よしママさんって、あのよしママさんですよね。
思いがけない所でお会いして、驚きました。

1の削除の件、出来ました〜!!
名前をつけて保存していなかったので、良かったのかな。
消えない〜と、右側の矢印のところばかり、試していました。
使うときは↑だから、消すときは↓という事か・・・
一人で納得していました。
冷静に考えたらわかりそうなのに、
ダメですね。消えない〜が先になって。
これでひとつ、賢くなりました?

トップページの件、安心しました。
携帯で見る限り、不具合はなさそうなので、
気にしない事にします。

もう少しでサイトが出来上がります。
チョット、楽しみです♪
メンテ
トップページが存在しませんというメッセージ ( No.3305 )
日時: 2010/05/18 03:56
名前: nakama ID:

実行でエラーです。

トップページ存在確認中...
http://○○○.com/○○○/
にトップページが存在しませんでした。

というエラーが出ます。


多くの方がこのエラーみたいですが、私もその一人です・・・。

掲示板で書かれている方法を大体やりましたが、ダメでした。

入力ミスもありませんし、アクセス解析もしていないです。

サーバーはXサーバーです。

ドメインはムームードメインでとりました。ロリポップではできたのですが、Xサーバーだとダメです。

何が原因でしょうか・・・。
メンテ
Re:トップページが存在しませんというメッセージ ( No.3306 )
日時: 2010/05/18 08:18
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>トップページ存在確認中...
>http://○○○.com/○○○/
>にトップページが存在しませんでした。
>
>というエラーが出ます。

携帯で、サイトは表示されますでしょうか?

それならば、問題ありません。

ですが、サイトが表示されていないのなら、

もしかして、ムームードメインに、Xサーバーのネームサーバーを設定していないのではないでしょうか?


メンテ
Re:トップページが存在しませんというメッセージ ( No.3307 )
日時: 2010/05/18 13:09
名前: nakama ID:

田口さん、ありがとうございました。

携帯で無事に表示されました。

こびっとでまだ『トップページが存在しません』というエラーは出ますが、
これはまた別の問題でしょうか??
メンテ
tomo様 ( No.3310 )
日時: 2010/05/19 02:29
名前: kotobuki ID:

tomo様、kotobukiと申します。

アイモバイルにログインして広告タグをコピーして

tomo様のサイトへ貼り付けてください。

貼り付けたらサイトURLをアイモバイルへ送信という流れでしょうか。

私は、こびっとの全体フリースペースなどへ貼り付けています。


どなたかフォローお願い致します。

kotobuki
メンテ
tomo様 ( No.3312 )
日時: 2010/05/19 19:01
名前: kotobuki ID:

こびっとを立ち上げると、初期画面があらわれます。

右の一番下に、大きな四角があると思います。

その上にフリースペースを選ぶ四角があります。

そこで任意のフリースペースを選んで、大きな四角に広告タグを貼り付けて下さい。

kotobuki
メンテ
お願いします。 ( No.3313 )
日時: 2010/05/19 19:32
名前: タヌ ID: メールを送信する

お世話になります。

こびっとで一つのサイトに10,000ページ
作っても問題ないんでしょうか?
(サーバーへのアップロード含めて)

又、問題があるとしたらどのように対処すれば
良いのかわからないので、ご教授ください。

お願いいたします。
メンテ
こびっとで作ったサイトがグーグルモバイルで確認するとPC用に表示されていて困っています。 ( No.3315 )
日時: 2010/05/20 14:29
名前: たくや ID:

この前こびっとで作ったサイトを今日グーグルモバイルから確認してみたのですが、PC用に表示されていました。
なんで携帯用に表示されていないのかがわかりません。
わかる方いらっしゃいますか?
メンテ
たくやさん ( No.3316 )
日時: 2010/05/20 14:47
名前: にゃんころ ID:

それは普通ですよ。
時間が経てば携帯用にも表示されるはずです。
pc,携帯用の両方に表示されて得したと思うとうきうきするかもです。
メンテ
にゃんころさん ( No.3317 )
日時: 2010/05/20 16:48
名前: たくや ID:

ありがとうございます。

あと、誰か楽天アフィリエイトやってる人いませんか?

商品の紹介文書くときに、楽天側が書いてる商品の紹介文をそのまま

コピーしてもいいものか悩んでるんですが。

メンテ
自動商品データー取得の紹介文の書くところは? ( No.3321 )
日時: 2010/05/22 09:27
名前: ヨッシー ID:

こびっとでサイトを作る段階でステップ2の自動商品データー取得ですが 紹介文が書けません どのようにどこで書けばよろしいのでしょうか?
メンテ
たくやさんへ ( No.3322 )
日時: 2010/05/22 14:27
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんにちは、ももsです。

>商品の紹介文書くときに、楽天側が書いてる商品の紹介文をそのまま
>コピーしてもいいものか悩んでるんですが。

基本的にコピーはしない方が良いです。
楽天に書いてあることを読んで自分の言葉に代えましょう。
メンテ
Re:自動商品データー取得の紹介文の書くところは? ( No.3323 )
日時: 2010/05/22 14:29
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんにちは、ももsです。

ヨッシーさん
取得した自動商品データをダブルクリックすると編集画面が出てきます。
説明文は編集できませんので、紹介文を書き込んでください。
メンテ
アドセンスについて質問です。 ( No.3324 )
日時: 2010/05/22 14:29
名前: たくや ID:

アドセンスについてお聞きしたいのですが、

ちゃんとオプション設定でアドセンスコード入力して、

各ページのテンプレートに『モバイルアドセンス』という項目を入れているの
ですが、

実際にアップロードしてサイトを確認すると、アドセンスが表示される

ページと表示されないページがあります。

なぜでしょうか?

全てのページ表示されるように設定しているのですが、謎です。







メンテ
Re:自動商品データー取得の紹介文の書くところは? ( No.3325 )
日時: 2010/05/22 16:32
名前: ヨッシー ID:

ももsさん 理解出来ました

有難う御座います
メンテ
アドセンスについて質問です。パート2 ( No.3326 )
日時: 2010/05/22 20:00
名前: たくや ID:

アドセンスを入れると文字が大きくなるのですが、小さくすることはできます

でしょうか?わかる方いらっしゃったら回答お願いします。

メンテ
htaccessについて質問です ( No.3327 )
日時: 2010/05/23 02:13
名前: MON ID:

お世話になっています。

本日、こびっとを立ち上げるとお知らせで
こびっとのバージョンアップ情報が新しくなっていて、

[モバイルgooSEO対策として、
htaccessにgooクローラーのIPアドレス追加]
となっていました。

htaccessはパソコンからのアクセスを制限した時に自動的にできるファイルですよね?
ということは、これからこびっとでサイトを作る際は
パソコンからのアクセスを制限して、htaccessファイルをアップロードしておく必要があるということなのでしょうか?

それから、今までアップしたサイトも再度アップしなおした方がいいということなのでしょうか?

どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします!

MON
メンテ
Re:htaccessについて質問です ( No.3328 )
日時: 2010/05/23 09:05
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんにちは、ももsです。

MONさん
htaccessは仰るとおり、PC拒否にしたときだけ作成されます。
PC拒否したときは、IP制限を掛けています。
gooモバイルで新しいクローラーのIPアドレスが出てきたので当然そのIPは認識できません。

その出力されるhtaccessにgooクローラーを許可するようにIPアドレスを追記しただけです。

元々PC拒否をしていない場合は、htaccessでIP制限を掛けてないので大丈夫です。

過去にPC拒否で作成したサイトを再アップロードすればOKです。
メンテ
ももsさんありがとうございます! ( No.3329 )
日時: 2010/05/23 10:17
名前: MON ID:

ももsさん

早急なお返事ありがとうございました!!
こんなに早くお返事がいただけるなんて思っていませんでした!

過去にPC拒否で作成したサイトを
再アップロードすればいいだけなんですね!

いくつかPC拒否しているサイトもあるのですが
最小限の作業で済みそうです★

助かりました〜;

メンテ
いただいたFTP設定の質問について ( No.3330 )
日時: 2010/05/23 12:21
名前: こびっと開発チーム ID:
参照: http://irc-mobile.com/blog/


>こびっと設定徹底図解(さくらインターネット編)
>
>39ページからのサイトを自動生成(FTP情報設定)
>のところで、メールで送られてきた契約情報を一括設定機能で
>コピペして貼り付けても、FTP情報とサイトURLが反映されません。
>ここのところで1週間ストップしています。
>
>また手動で入力したところ「リモート名を解決できませんでした」と表示されます。
>
>さっぱりわかりません。
>解決策をお願いします。


さくらサーバーをレンタルされてお使いなのであれば、
以下の書き込みが参考になるかもしれません。


[68] 良くある質問と回答おまとめスレッド
http://irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?mode=view&no=68&l=1-
┗各サーバーのFTP情報の入力やフォルダ、階層について ( No.65 )


念のため、さくらの部分だけを引用掲載させていただきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━
さくらインターネット(さくらインターネット)
--------------------------------
[FTP ホスト名] = [FTPサーバ名]

------------------------------
[FTPユーザー名] =  [FTPアカウント]

------------------------------
[FTPパスワード] = [パスワード]

------------------------------
[アップロードフォルダ]  ※[www]の階層にに接続される
/www/

※フォルダを作成して、
 そのフォルダーにアップロードしたい場合
/www/フォルダ名/
※マルチドメインの場合
/www/ドメイン名/フォルダ名/
━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ サーバー階層構造:さくら
[/]
┣・・・いろいろなフォルダがある
┗[home]
 ┣・・・いろいろなフォルダがある
  ┗[ドメイン名(拡張子抜きのフォルダ)]
  ┣・・・いろいろなフォルダがある
  ┗[www] ←※この階層に接続される
   ┣一つ目の設定ドメイン、元のサブドメインのindex.php
   ┣[一つ目の設定ドメイン、元のサブドメインの1階層フォルダ]
   ┃┗ページ.php(ファイル名.拡張子)
   ┣[追加ドメイン:マルチドメインの場合]
   ┗[追加ドメイン:マルチドメインの場合]
    ┗[フォルダ名]
     ┗ページ.php(ファイル名.拡張子)
━━━━━━━━━━━━━━━━


尚、原因として一番多いのが、

・全角・半角の違いや、
・入力時に、スペースなどが入っている

・[アップロードフォルダ]
 /www/フォルダ名/
と「/」で終わっていないなど、

今までのご報告事例で、多い内容です。

お手数ですが、ご確認くださいませ。

よろしくお願いいたします。

メンテ
他の人からサイトが見えるのに自分では確認できません ( No.3331 )
日時: 2010/05/25 20:52
名前: かず ID: メールを送信する

こんばんは!

かず(女性)です。

こびっとでデータをアップロードしたら

トップぺージが存在しませんとメッセージが出ました。

ドメインはロケットで、さくらのサーバーを使っています。

サーバー上にはデータが出来ていて

他の人からはパソコンで表示されるようなのですが

自分のパソコン2台からは確認することが出来ません。


携帯からはちゃんと見られます。

http://iiclady.info/



もしわかる方がいらっしゃいましたら

アドバイスお願いします。



                     かず
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧