外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

papa0075さんへ ( No.2800 )
日時: 2010/02/16 06:34
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

papa0075さんへ

おはようございます!ぶりばりです。

ジャンルで迷っていらっしゃるなら、「ビジネス、経済、政治」
の「その他」でいいと思いますがどうでしょうか?
メンテ
ぶりばりさんへ ( No.2801 )
日時: 2010/02/16 08:47
名前: papa0075 ID: メールを送信する

ありがとうございます。

自分もビジネス、経済、政治」の「その他」を選択したんですが

どうも、キャッシング系の募集サイトばかりで・・・

自分のしていることは、その反対のジャンルなもんですから。

それでも、多重債務者救済という意味ではキャッシングに来た人を救えるかも

しれませんね。
メンテ
infoドメインについての質問です ( No.2802 )
日時: 2010/02/16 09:55
名前: アート ID: メールを送信する
参照: http://kobit88.seesaa.net/

皆さん、おはようございます。

infoドメインのことなのですが、先日お名前.Comというところで
キャンペーンをやっていまして、infoドメインがひとつ10円で取得
できたので、10ほど取りました。ただ、この【infoドメイン】ですが
あまり評判が良くありません。

先日チームメンバー募集をかけられていた「よしママさん」のチーム参加の
条件のところにも・・・infoドメインの使用は不可・・・と
断り書きがありました。

で、私なりに色々調べてみました。infoドメインがダメな理由としては
次のようなものでした。(もちろん時間の許す範囲ですので調べきれた
わけではありません)

■infoドメイン自体価格が安いので悪質なサイトやスパム的に大量に
 使用するなど、これを使っているサイト自体の評価が悪い。
■ゆえに検索エンジンからも嫌われている。
■上記の理由からなのか、infoドメインサイトは上位表示が難しい。
■少し前にグーグルからinfoドメインサイトが軒並み順位が下がった
 または圏外へとんだ。

ただ、これらもすべてがこういった評価をしているわけではなく、
グーグルときちんと話をされた人の話ではグーグルは意図的に
infoドメインを悪い評価をしているわけではないことなどが書かれて
いました。単にグーグルのほうの問題で、最近順位が復活したようです。

個人的な話ですが、私が運営しているPCサイト(アフィリエイトサイト
ではありません)2007年から運営している古いサイトなので(ドメインはnetです)
あるキーワードではヤフー、グーグルともに1位表示されます。
それゆえ結構相互リンクの依頼があるのですが、その中にヤフカテ登録
サイトでもたまに【infoドメイン】のサイトがあります。
もちろん内容もかなり優れたサイトです。
ヤフカテはドメインの質などはあまり問題にしていないのかとも思います。

このように見ると使っても悪くはないかなと思っています。
私はXサーバーとさくらと二つサーバーを借りてますが、
さくらで使用できるように二つマルチドメインとして設定しました。

何か、infoドメインについて・・・ここが決定的にダメ・・・とか
使用は問題なしとか、情報をお持ちの方がいらしたら、ぜひ御回答の
ほどお願いいたします。

蛇足ですがお名前.Comで今、2月の19日までだったかな?
jpドメインが980円で取得できます。私もひとつ取って
おこうかなと思っています。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
メンテ
アートさんへ ( No.2803 )
日時: 2010/02/16 10:14
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

アートさん

こんにちは、よしママと申します。

「info」ドメインを私がチームで使用しないとしているのは
アートさんが挙げられていたような理由です。

ただ私が持っている「info」でも上位のものはあります。

絶対に「info」ではダメという理由はないのですが
今回の私のチームはキャッシングのチームで競合も多いです。
上位表示するのにできるだけ不利になりそうなものは
排除したいという思いから「info」ドメインは不可にさせていただきました。

お名前.Comでの10円などのキャンペーンは確かにありがたいです。
ただスパムサイトを作る人たちもこれだけ安ければたくさん購入するでしょう。

そうなれば今後さらに「info」ドメインの評価が下がり
今まで上位表示だったサイトまでも影響が出ないとは限りません。

とはいえこれは憶測でしかありませんが。

こればかりは検索エンジン側の考え方ひとつで変わるでしょうから
ひとつの対策にしかすぎません。

ですから大変勝手ではありますが、
今回のプロミス攻略チームでは
「info」ドメインを不可とさせていただきました。
ご了承ください。

一応、チームのことを書いていただいておりましたので
私の考えを述べさせていただきました。

よろしくお願いいたします。


よしママ
メンテ
よしママさんへ ( No.2804 )
日時: 2010/02/16 10:40
名前: アート ID: メールを送信する
参照: http://kobit88.seesaa.net/

よしママさん、こんにちは。

アートです。

さっそくに御回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

また、お断りなくチームのことを引用させていただき
まして失礼いたしました。

検索エンジンに関しては本当に憶測や推測でしか
考えられないですよね。今後の動向など見て
考える他ないようですね。

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
メンテ
使えるねっと・・難しいっすね ( No.2805 )
日時: 2010/02/16 11:47
名前: LUTA ID:
参照: http://luta.blog62.fc2.com/

助けてください

お世話になります

このたび、初めての【使えるねっと】サーバーを契約しました
コースはアドバンスってヤツです。(めちゃ高くてびびりました 稼ぐしか道は残ってないです))infoドメインをムームーで
以前10円wの時に取りました。で これを使えるネットで 使おうと
してるんですが、ネームサーバー等は設定できたんですが
この 使えるネットの FTPパスワードとか FTPログインとか
通常 メールでくるんですが、ココは来ません。
どこで、確認できるんでしょうか?
コントロールパネル内を見渡しても さっぱりです。。

現在、使えるねっとに 問い合わせしてますが、 返事が
来ません。

わかる方、教えていただけたら宜しくお願いします
メンテ
使えるネット>使えました ( No.2806 )
日時: 2010/02/16 12:15
名前: LUTA ID:
参照: http://luta.blog62.fc2.com/

使えるねっと、
出来ました。

ロリポップ
XREA
ハッスル
サクラ
使えるネット

と設定できるようになりました

これも、IRC提供のマニュアルとフォーラムがあったからだと
思います。

今後とも宜しくお願いします

お騒がせしました

メンテ
ケコさんへ ( No.2807 )
日時: 2010/02/16 16:31
名前: シージ ID:
参照: http://shop.sub.jp/kobit/

ケコさん
さっそく回答ありがとうございます。

でも、ヘテムルで登録しようとしても
コビットから次のようなエラーメッセージが返ってきてしまいます。

FTPサーバーの接続に失敗しました。
FTP情報の設定が正しいか確認してください。

リモートサーバーがエラーを返しました(550)ファイルが使用できません。

どこが悪いのか、どなたか教えてください。
メンテ
シージ さんへ ( No.2808 )
日時: 2010/02/16 20:34
名前: ケコ ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/kekocobit/

考えられる原因が複数多岐に渡るので一概に言えませんが、

>リモートサーバーがエラーを返しました(550)ファイルが使用できません。

このエラーが出た時、
多くの場合は
・アップロードフォルダの指定がレンタルサーバ指定のパスと合っていない
・フォルダ名がどこか間違っている
・そもそもフォルダの作成忘れ
・サーバへマルチドメインの設定をしていない

などの理由が多いですが、
そのあたりはいかがでしょうか?



メンテ
ケコさんへ ( No.2809 )
日時: 2010/02/17 00:58
名前: ひろぴ ID:

ケコさんすいません!!
あんな時間にもかかわらずお返事頂いていたのに
ご返答のお礼が遅くなってしまいました

仕事の都合上どうしてもこの時間帯しか時間が取れず
本当にすいません。
そしてありがとうございました!!

早速教えて頂いた方法で再度チャレンジしてみます。


メンテ
つまづいています(;_;) ( No.2810 )
日時: 2010/02/17 01:46
名前: ひろぴ ID:

夜分遅くにすいません。

つまづいています。

「インデックスが配列の境界外です」
というエラーが出てアップロードが出来ません。

初めは「トップページが存在しません」のエラーで
あれこれ試行錯誤していたのですが、
ときたま「インデックスが配列の境界外です」という
エラーが出ます。

ワード検索で色々探してみましたが
解決法が見つからず質問させて頂きました。
もし、解決法がどこかにありましたら
その書き込みを教えて頂けるだけでも幸いです。

よろしくお願い致します。
メンテ
教えて下さい。こびっとツール登録できません。 ( No.2811 )
日時: 2010/02/17 16:02
名前: 鈴木 ID: メールを送信する

教えて下さい。困ってます・・・
PCがダウンして使えなくなりました。
新しいパソコンにツールをダウンロードしようと
してもできません。
いままで、作ったサイトはまだ少ないのですが
正常にアップロードされたままです。
サーバーはロリポップです。
こびっとのダウンロードページで今までと同じ
メールアドレスで登録しているのですが、その先に進めません。
お分かりになるかた、宜しくお願いします。
メンテ
ひろぴ さんへ ( No.2812 )
日時: 2010/02/17 19:58
名前: ケコ ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/kekocobit/

上手くいきませんか・・・・。

>「トップページが存在しません」
>「インデックスが配列の境界外です」

などのエラーが出る場合は、
アップロードフォルダやURLの指定ミスのケースが多いです。

もう一度ご確認して頂きたいのですが、

その前に・・・・!

すみません!
私の説明がミスっているのに気が付きました。

STEP3で入力する「アップロードフォルダ」に関してですが、

誤:/home/ドメイン名/www/フォルダ名/


正:/home/アカウント名※注1/www/フォルダ名※注2/

※注1:さくらから発行されているFTPアカウント名になります。

※注2:ここのフォルダ名は、
さくらで設定した、"そのドメイン用の"フォルダ名になります。

(例:sample.comというドメインであれば、フォルダ名はsampleなど)


ひょっとしたら、
私の説明のせいで上手く行っていないのかもしれません。。
本当にごめんなさい・・・・m(_ _)m)

大変お手数ですが、
もう一度上記の内容でトライしても駄目であれば、
また教えてください。

ひとまずご検討をお祈りしますm(_ _)m

ケコ
メンテ
ケコさんへ ( No.2813 )
日時: 2010/02/18 02:22
名前: ひろぴ ID:

ケコさん!!
アップロード出来ましたよ!!

度重なるご親切なご回答本当にありがとうございました!!

ちなみに原因なんですけど、
さくらインターネットの会員ページのドメイン設定画面で
新たに取得したドメインのマルチパスの指定フォルダに
こびっとのステップ3で入力するアップロードフォルダ名を
入力していたのですが、
なぜか分からないんですけど急にひらめいたのが
「マルチパスの指定フォルダを空欄にしてみようかな」
という考えでした。

そうしてみたらアップロード出来た次第です。

もし今後こびっとを使うにあたり、
さくらインターネットを使う方はたくさん出てくると思うんですけど、
私のケースが今後の「つまづき」を救えれば幸いです。

ケコさん本当に多々アドバイスありがとうございました。
そして皆様お騒がせしました。
メンテ
御教示方、 ( No.2814 )
日時: 2010/02/18 13:52
名前: 山城 ID: メールを送信する

下記の様にサイト作成するのですが、どうしても完成(実行)できません、解決方法を、お教え下さい。

  :ホームページ作成中
  、アップロード作業完了
  、アップロードファイル数:67

  、トップページ存在確認中
  、http://508a.lolipop.jp/
 にトップページが存在しませんでした
  、処理終了

となります、初心者ですので、宜しく御願い致します。

メンテ
Re:御教示方、 ( No.2815 )
日時: 2010/02/18 14:22
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>:ホームページ作成中
>  、アップロード作業完了
>  、アップロードファイル数:67
>
>  、トップページ存在確認中
>  、http://508a.lolipop.jp/
> にトップページが存在しませんでした
>  、処理終了

携帯から、確認したら、サイトが見れました。

携帯でサイトが見られるのなら、

問題ないです。

ご安心ください。
メンテ
Re:教えて下さい。こびっとツール登録できません。 ( No.2816 )
日時: 2010/02/18 14:35
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>こびっとのダウンロードページで今までと同じ
>メールアドレスで登録しているのですが、その先に進めません。

同じメールアドレスでも、ダウンロードできました。

ただし、

.[マイ ドキュメント]
   →[「My cobit」フォルダー]を名前を変更して
    別の場所にバックアップを取り、削除。

これをやってからダウンロードしないとダウンロードできません。

メンテ
リンクマジックについて ( No.2817 )
日時: 2010/02/18 16:37
名前: kaz777 ID: メールを送信する



リンクマジックSEO 取り扱い説明を読んでもよくわかりません、そもそも

リンクを作るボタンがありません。

ダウンロードして開いただけなのですがエクセルのバージョンは2003です。

どなたか教えてください。 
メンテ
田口様へ ( No.2818 )
日時: 2010/02/18 16:48
名前: 鈴木 ID: メールを送信する

田口様

教えていただき、ありがとうございます。
でも、だめなんです・・・
こびっとをDLしたパソコン本体が電源が
入らなくって、「マイドキュメント」も開くことが
できないんです。
新しく買ったパソコンに再度ツールを
DLしたいのです。
せっかくアドバイスいただいたのに、私の説明が変で
ごめんなさい。他に方法がありましたら、宜しくお願い致します。
メンテ
鈴木さんへ ( No.2819 )
日時: 2010/02/18 17:28
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>新しく買ったパソコンに再度ツールを
>DLしたいのです。

こびっとをインストールすることは出来ると思います。

「My cobit」フォルダーは、こびっとの設定ファイルがあるので、

このデータがあると、こびっとをインストールすることが出来ないのです。

ですから、新規のPCにこびっとをインストールすることは出来ます。

こびっとをダウンロードしたときに来たメールがあれば、

そこに書いてあるURLからインストールできます。

ただ、そのメールも開けなくなってるのなら、

もう一度、別のメールアドレスで、

こびっとの登録から行えばいいと思います。
メンテ
レンタルサーバー以外を選択すると・・・ ( No.2820 )
日時: 2010/02/18 17:50
名前: まーしー ID: メールを送信する

こびっとの機能でアップロード方法のレンタルサーバー以外を選択すると
メモ帳に張り付いた物が出来上がります。
私はエクセルを持っていなくてオープンオフィスでCSVを選択し、
排出されたメモ張を開くと本来あるはずのA列のタイトルがありません。
やはりエクセルが無いとうまくCSV変換出来ないのでしょうか?
宜しくお願いします。
メンテ
おすすめの携帯アフィリASP ( No.2821 )
日時: 2010/02/18 19:05
名前: なっち ID:

はじめまして。
先日からこびっとを使わせてもらっています。
一瞬でページ数のあるサイトができるのがすごいですね!

ところで、みなさん携帯アフィリのASPってどこをお使いですか?
私は今moba8と電脳卸を使っているのですが
他にもおすすめのASPがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします
メンテ
Re:おすすめの携帯アフィリASP ( No.2822 )
日時: 2010/02/18 19:51
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

なっちさん
オススメもジャンルによってASPが変わってきたりもあると思います。

IRC無料塾の携帯アフィリエイト&アドセンスで稼ぐために便利なリンク集
の中にオススメASP関係が載っているのはご存じですか?
たくさんあるので覗いてみてはいかがでしょうか。

広告代理店(ASP他)
ttp://www.irc-mobile.com/freemembers/link/asp.html

メンテ
鈴木さんへ ( No.2823 )
日時: 2010/02/18 19:55
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

新しく買ったPCが気になったのですが、Windowsは何でしょうか?
Windows7は対応してなかったと思いましたので。
メンテ
Re:レンタルサーバー以外を選択すると・・・ ( No.2824 )
日時: 2010/02/18 20:12
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

openoffice(calc)でcsv輩出機能で輩出されたcsvを開くと、ウィザードが出てくると思います。
文字列(Windows-932)で区切りをコンマ区切りになっているのを確認してOKをクリックするとちゃんと開けましたよ。

メモ帳に張り付いたものというのがピンと来ませんが、My Cobitフォルダのcobit_data.csvで上記のことをやってみて下さい。
メンテ
Re:リンクマジックについて ( No.2825 )
日時: 2010/02/18 20:20
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

リンクマジックの取扱説明書のP10〜P12のセキュリティは大丈夫でしょうか?
私もExcel2003ですが、特に問題なく画面は出ていますので。

そのような現象はなったこと無いので良く判りませんが、リンクマジックを開いたときに、マクロを有効にしますかも利用するときは「はい」にしてください。
ボタンをクリックしても、ここで「はい」にしていないと機能しません。
メンテ
田口様 ( No.2826 )
日時: 2010/02/18 21:15
名前: 鈴木 ID: メールを送信する

わかりました!
以前のメールのURLは無いので、新しいメールでDLできました。
私は一人1回しか、DLしてはいけないと思っていましたので
本当に有難うございました。
メンテ
ももsさんへ ( No.2827 )
日時: 2010/02/18 21:25
名前: 鈴木 ID: メールを送信する

ももsさん
こんばんは。
アドバイス、有難うございました。
お陰さまで、クリアできました。
ちなみに、お恥ずかしいのですがWindowsはXPなのですが
秋葉原で中古買ってきて、エクセルも入ってないのですが
今日、少しづつ使える様にメンテしてます。
サイトの方も見せて頂きました。すごく参考になりますので
また、おじゃまさせて頂きます。
有難うございました。
メンテ
ももsさんへ ( No.2828 )
日時: 2010/02/19 00:23
名前: まーしー ID: メールを送信する

ももsさんへ
アドバイス有難うございます。
やってみたらうまくいきました。
メンテ
NET Frame work3.5がセットアップエラーになります。 ( No.2829 )
日時: 2010/02/19 09:33
名前: リッキーバルボア ID: メールを送信する

2月9日にNO.2729で解答を頂いてさっそくやってみたのですがhhttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325FD-AE52-4E35-B531-508D977D32A6&displaylang=ja
からダウンロードをしたのですが、セットアップエラーの表示が出てインストールが完了しません。
私のパソコンではこびっとは使えないのでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧