外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

ジャンルに制限はありますか? ( No.2590 )
日時: 2010/01/17 08:56
名前: 加藤彬 ID: メールを送信する

こびっとでは

サプリメントとか精力剤はあつかえないですか?

よろしく御指導下さい。
メンテ
FTPサーバー接続失敗 ( No.2591 )
日時: 2010/01/17 11:22
名前: 松本 ID:

こんにちは
初めて質問を投稿させていただきます。

こびっとで練習サイトを作成し最後の実行で何度やっても「FTPサーバーの接続に失敗しました」と出ます。
他に持っているサイトはFFFTPで正常に接続できアップロードも出来ます。

サーバー  ハッスルサーバー
エラー内容 FTPサーバーの接続に失敗しました
      FTP情報の設定が正しいか確認して下さい。
      基になる接続が閉じられました 接続が予期せずに閉じられまし      た
設定を何度やり直しても上記エラーが発生します
FTP情報はコピーペストしています。
なにか考えられることがあるのか、また根本的なミスなのかもわかりません。
上記以外に必要な情報があれば、ご指示ください。
まだ初心者ですのでどなたか教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

メンテ
>ジャンルに制限はありますか? ( No.2592 )
日時: 2010/01/17 11:47
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>こびっとでは

>サプリメントとか精力剤はあつかえないですか?

扱えると思います。

自動商品取得機能で出近視としても、

自分で記事を書くならば、

広告の承認を得られれば、

広告タグを貼ることが出来ます。
メンテ
>FTPサーバー接続失敗 ( No.2593 )
日時: 2010/01/17 11:50
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>FTP情報はコピーペストしています。

このコピーしたときに、スペースが入ってませんか?

スペースが入ると、接続できないと思います。

もし、コピーペーストで駄目なら、

手で入力してみてはいかがでしょうか。
メンテ
FTPサーバー接続失敗 ( No.2594 )
日時: 2010/01/17 12:04
名前: 松本 ID:

田口様
ご回答有難うございます
ご指示通り手入力を数回試みましたが同じ結果です。
ちなみにファイアーウォール、セキュリティソフト(avast)
も無効で試しています。

また何かお気づきの事があれば宜しくお願いします。
メンテ
satotiさんへ ( No.2595 )
日時: 2010/01/17 13:21
名前: きょーやん ID:

satoti様

再度のお返事ありがとうございます。
ヤフーアドレスにメールを送りました。

よろしくお願いします。
メンテ
松本さんへ ( No.2596 )
日時: 2010/01/17 13:27
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/


松本さんへ

ハッスルサーバーとのことですが
アップロードフォルダに www を入力していませんか?

WWWを抜いてみたら私も接続できたことがあります。
前に掲示板で www を抜くようにとの回答があったので
試したことがあるのです。

どうも仕様が前と変わったみたいなので。

もし違っていたらごめんなさい。


よしママ
メンテ
コビットの表示について ( No.2597 )
日時: 2010/01/17 16:10
名前: Ray ID: メールを送信する

一番最初でつまづいています。
コビットの表示が画面に収まりません。
どうしても小さくならず、最初の「次へ」が
クリックできない状態です。

なにか方法はありますでしょうか?

教えて頂けると助かります。
メンテ
絵文字について質問です。 ( No.2598 )
日時: 2010/01/17 17:31
名前: sakusaku@ ID:

こんばんは。sakusaku@です

なんとかサイトは作成できて絵文字などがないので、なんだかパッと
しないので絵文字などをいれて見栄えをよくしたいのですが、ちょっと
判らないことがあるので質問させてください。


IRCの方でiモード、au、ソフトバンクと絵文字を作成するツールが
紹介されていますがどうやって使い分けるのかが疑問です^^;

iモードはドコモだけですし、auはauだけだし・・
もし、iモードで絵文字を作成してサイトにアップしたときに
auの携帯から観たときには文字化けされているんでしょうか?


それとも3つに対応した絵文字というのがあるのでしょうか?


初心者なので意味不明な質問をしていたらすいません。

何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いしますm(__)m
メンテ
FTPサーバー接続失敗 ( No.2599 )
日時: 2010/01/17 17:35
名前: 松本 ID:

よしママさんありがとうございます
WWWは入力していないです
サーバーとの相性かと思いロリポップに登録し、試してみましたが、まったく同じサーバーエラーでした。
会社のPCでもこっそり試してみたところまったく同じエラーでした。
ますますわからなくなりました。
これが解決しないことには先に進めません。
その他気がつくことがあればご指導よろしくお願いいたします。
メンテ
Re:コビットの表示について ( No.2600 )
日時: 2010/01/17 20:14
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

丁度、最近、同じ質問が、

[9] こびっと不具合報告板

に書いてあります。

参考にされてみてはいかがでしょうか。
メンテ
松本さんへ ( No.2601 )
日時: 2010/01/17 21:18
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

松本さんへ

こんばんわ、よしママです。

ドメインフォルダは入力していますか?

ハッスルサーバーならアップロードフォルダは
/ドメインフォルダ名/
になると思います。

その前に質問ですが
独自ドメインはハッスルサーバーでDNS設定はされているんですよね?

もしかするとDNSの設定がまだ反映されていなかったのかもしれないと
思ったのですがどうでしょうか?

設定がまだ反映されていなければエラーは出ます。
ドメイン変更は時間がかかったりすることがあるので・・・

よしママ
メンテ
田口様 いつもありがとうございます ( No.2602 )
日時: 2010/01/17 21:50
名前: 加藤彬 ID: メールを送信する

田口様 いつもお世話になります。

貴重な回答、ありがとうございます。

一安心しました。

メンテ
FTPサーバー接続失敗 ( No.2603 )
日時: 2010/01/17 23:06
名前: 松本 ID:

よしママさん度々本当にありがとうございます
ハッスルサーバーの方は独自ドメインでDNS設定完了し、他のサイトをFFFTPでアップロードできています。(http://nioi.sakura***.com)

情報設定
レンタルサーバー ハッスルサーバー
FTPホスト名  sakura***.poo.gs
FTPユーザー名 sakura***106
FTPパスワード *******
アップロードフォルダ /nioi/
サイトURL http://sakura***.com/nioi/(このフォルダを空にしてコビットのテストサイトを実行しましたが接続できませんでした)


ロリポップの方もサブドメインですが同じくFFFTPでテストサイトをアップロードできています(http://bbb.raind***.jp/gosin/)
情報設定
レンタルサーバー ロリポップPHP5
FTPホスト名  ftp.bbb.rain***.jp
FTPユーザー名 raind***.jp-bbb
FTPパスワード *******
アップロードフォルダ /gosin/
サイトURL http://sakura***.com/gosin/(このフォルダを空にしてコビットのテストサイトを実行しましたが接続できませんでした)
OS Windows XP SP3
プロバイダ EO光
セキュリティソフト avast(ファイアーウォールと共に無効で試しましたがダメでした)
何か根本的な間違いをしているのでしょうか?
メンテ
Re:絵文字について質問です。 ( No.2604 )
日時: 2010/01/18 00:36
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

以前私がこのスレッドに投稿した記事は参考になりませんでしょうか?

>satomeさんへ 携帯用画像について ( No.2287 )
メンテ
Re:FTPサーバー接続失敗 ( No.2605 )
日時: 2010/01/18 00:45
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

横やりですみません。

松本さん
>ハッスルサーバーの方は独自ドメインでDNS設定完了し、他のサイトをFFFTPでアップロードできています。(http://nioi.sakurapon.com
>アップロードフォルダ /nioi/
>サイトURL http://sakurapon.com/nioi/

この違いが気になっているのですが、(http://nioi.sakurapon.com)はサブドメインですよね?
サイトURL http://sakurapon.com/nioi/こっちは、ドメインhttp://sakurapon.com/にフォルダを切ってますよね。

私はサブドメインは使ったこと無いので良く判りませんが、
独自ドメインはどのような設定なのかが気になりました。

独自ドメインとサブドメインなどの設定で矛盾みたいな部分があるのかな〜とかですね。

判っていないので参考程度の意見と思って下さい。

ロリポップに関しても同じような感じですよね。
サーバーがどうのというより、ドメイン設定の何かに思えました。

メンテ
松本さんへ ( No.2606 )
日時: 2010/01/18 02:31
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/


松本さんへ


遅くなり申し訳ありません、よしママです。


>アップロードフォルダ /nioi/
>サイトURL http://sakurapon.com/nioi/


この時点でアップロードフォルダのドメインフォルダが抜けていると思います。

ハッスルサーバーにドメイン設定したとき
ドメインにファイルを当ててはいないのでしょうか?

アップロードフォルダ: /sakurapon.comのドメインフォルダ名/nioi/


今、サイトURLをクリックしたら
ハッスルサーバーのほうはサイトが出てきましたが
もしかして解決されたのかな?

ロリポップのほうは最初にアップできているのは独自ドメインではないですよね。

アップロードフォルダの入力は私もそのようにしているので
OKだと思うのですが。
こちらは単に独自ドメインの設定が
ロリポップでできていないためだと思うんです。

どうでしょうか?


よしママ

メンテ
FTPサーバー接続失敗 ( No.2607 )
日時: 2010/01/18 13:06
名前: 松本 ID:

ももsさん、よしママさんありがとうございます。
ドメイン設定、フォルダ名もう一度確認してみます。

今会社の昼休みに会社のPCで試したところ(内緒ですが)同じ下記設定で成功しました。

情報設定
レンタルサーバー ハッスルサーバー
FTPホスト名  sakura***.poo.gs
FTPユーザー名 sakura***106
FTPパスワード *******
アップロードフォルダ /nioi/
サイトURL http://sakura***.com/nioi/

ひょっとしたら私の自宅のネットワークの関係もあるかもしれません。
今晩、確認してみます。

ドメイン名       表示ディレクトリ
sakurapon.poo.gs    /www/ - -    (サブド***)
sakura***.com      /www/     (独自ドメイン)
nioi.sakura***.com   /www/nioi/
ドメイン設定はこのようにしています。

こんな初歩的なことででつまづく初心者にお付き合いいただき感謝しています。
本当にいろいろありがとうございます。
メンテ
satotiさんへ ( No.2608 )
日時: 2010/01/18 19:25
名前: トトロ ID: メールを送信する

satotiさんへ.
返信ありがとうございます。分かりました。実践してみます。
メンテ
アクセスアップマニュアル(最強SEOノウハウ)の件 ( No.2609 )
日時: 2010/01/18 21:22
名前: satome ID:

こんばんわsatomeと申します。
何件かホームページを作成しさらにSEOに取り組もうとしているのですが、
マニュアルの中でSEO行う際、レンタルサーバーを借りるとあるのですが
こびっとで使用しているサーバーではだめでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。
メンテ
FTPサーバー接続失敗 ( No.2610 )
日時: 2010/01/18 22:42
名前: 松本 ID:

よしママさん、ももs、田口さんありがとうございました。
FFTPでは正常に接続、アップロードでき、サイトも閲覧できますし、会社のPCではこびっとで接続できました。
ということは自宅PCの環境になにか原因があると思われます。とりあえず会社のPCでこびっとからアップロードできることがわかったので、
自宅PCのことはしばらく置いておくことにします。
いろいろとありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
メンテ
ロりポップに失敗 ( No.2611 )
日時: 2010/01/19 00:27
名前: ヒロ ID: メールを送信する

はじめまして。初めてコビットを使って作ったサイトをロりポップのサーバーにフォルダを作ってアップしようとしましたが。

トップページ存在確認中...
http://www.sucwin.lolipop.jp/deai/
にトップページが存在しませんでした。

という風に表示されてしまいます。よくマニュアルを読みましたがわかりませんでした。どなたか教えていただけませんか。初心者なので申し訳ありません。ちなみに、FFFTPを使ったアップは何度もしてますが、フォルダにアップするのは、初めてなので、何が悪いのでしょうか?

メンテ
ヒロさんへ ( No.2612 )
日時: 2010/01/19 01:55
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

ヒロさんへ

こんばんわ、よしママと申します。

トップページが存在しないのエラーとのことですが
アクセス解析はつけてますか?
一度はずしてアップしてみてはどうでしょう。

アクセス解析を張ったときに自動的に改行が入り
そのせいでアップできないことがあります。

私はアクセス解析を張るとき
一つ一つ手作業で改行をとっています。

参考になれば幸いです。


よしママ
メンテ
田口様 ありがとうございました。 ( No.2613 )
日時: 2010/01/19 15:18
名前: Ray ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/blue-rose-2009

田口様


〔9〕までは目が届いていませんでした。

ありがとうございます。

自宅に帰ったら作業してみます。

助かりました。
メンテ
よしママ ( No.2614 )
日時: 2010/01/19 22:47
名前: ヒロ ID: メールを送信する

よしママありがとうございます。
色々やってみます。
メンテ
ステップ3 サイト作成 ( No.2615 )
日時: 2010/01/20 00:30
名前: きょーやん ID:

また、質問があって投稿しています。

昨日「こびっと設定徹底図解」ロリポップ編を見ながら
P20のFFFTP内にフォルダを作るまではやりました。

今日は続きのP21からの「こびっと設定」からやってみましたが
エラー「インデックスが配列の境界外です」と出ました。

もう1度やってみたら
エラー「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに
設定されていません」と出ました。

スレッドの「よくある質問コーナー」を見ても、
書かれていないみたいです。

続きはどの様にすれば良いのでしょうか?
どこか参照する部分があれば教えていただけますか?

よろしくお願いします。
メンテ
Re:ステップ3 サイト作成 ( No.2616 )
日時: 2010/01/20 06:58
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

きょーやんさん、

>今日は続きのP21からの「こびっと設定」からやってみましたが
>エラー「インデックスが配列の境界外です」と出ました。

ちょっと調べてみましたら、i2iのアクセス解析を使ってると、

今回のエラーが出たという報告が、こびっと不具合報告板に載っていました。

参考になれば何よりです。
メンテ
アドセンスに関して ( No.2617 )
日時: 2010/01/20 11:38
名前: 松岡さん ID: メールを送信する

皆様のお陰でサブドメイン設定をし、無事、アップロードできました。

携帯で確認を行い、アドセンスもしっかり掲載されています。

が、ここで1つ質問です。

アドセンスを表示されている場所は、現在、ヘッダーです。
この表示位置を変更することはできるのでしょうか?
また、現在、INDEXのみに表示されていますが、これを各ページにアドセンスを入れる事はできますか?

理想は・・・
INDEXは、真ん中あたりに入れる
コンテンツページでは、画像の下に入れる
です。

どなたかご教授お願いいたします。
メンテ
Re:アドセンスに関して ( No.2618 )
日時: 2010/01/20 12:33
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんにちは、ももsです。

テンプレートのカスタマイズは判りますか?
テンプレート名の右の・・・ボタンです。

そこで各ページのテンプレートの確認と変更が出来ます。

ただし、ちょっと癖があるので注意が必要です。(ユーザー定義のこととか)
こびっとの取扱説明書などで確認した方が良いと思います。
メンテ
サーバーの共有SSLについて ( No.2619 )
日時: 2010/01/21 18:07
名前: 夕菜 ID:

さくらインターネットを利用しているのですが
共有SSLの意味がわかりません。

共有SSLを利用すると利用しないではなにか違いがあるのでしょうか?


すいませんがどなたか教えていただけたらありがたいですm(__)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧