外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

:田口さんありがとうございます ( No.3042 )
日時: 2010/03/19 20:25
名前: クロボン ID: メールを送信する

セキュリティソフトが原因なんですか。

試してみて、だめならロリポップを諦めます。

これから、先は長そうですけど勉強と思って頑張ります。

どうも、ありがとうございました。
メンテ
田口さんありがとうございます ( No.3043 )
日時: 2010/03/19 23:34
名前: おんじょ ID: メールを送信する

こびっとでホームページを作成するるのであれば、

ロリポップとムームードメインでは、

とりあえず、何もしなくてよろしいんですよね?

もうひとつ、こびっとで作成したホームページやブログを

ライブドアに掲載するには、どのようにしたらよいのでしょうか?

ライブドアには会員登録済みです。
メンテ
アップロード ( No.3044 )
日時: 2010/03/20 15:26
名前: umi3 ID: メールを送信する
参照: http://yaru-kanau.com/

こんにちは、うみです。

さくらインターネットにライトで、メモ帳で手作りHPを作りました。
「ネットワークプレース」でアップし、携帯で確認しましたら出来ていました。

その後個別ページを5から8に増やしアップし確認したらチャントアップしていました。
その後、あらかじめ目次ページの9、10が必要ないと思いHPサーバーにアクセスし、転送するフォルダを開き、9,10の目次と個別ページ(作成中のみアップ)を削除しました。
又、
その後、個別ページ9,10を増やし、目次ページも増やしアップしましたが、アップすない状況です。

「WEBページがみつかりません」とでます。
詳細をクリックしますと
「このようなエラー(HTTP.404未検出)は、Webサーバーに接続されましたが、指定のページがみつからなかっつた事を意味します。Webページが一時的に利用できないか、他には、Webサイトが変更されたか、削除された可能性があります。」

いくらやってもHPが表示されません、
どなたか、教えて下さい。
苦労して作成した手作りHPですので愛着があります。
メンテ
「こびっと」初心者マニュアル01 ( No.3045 )
日時: 2010/03/20 17:36
名前: おんじょ ID: メールを送信する

マニュアルどうりに進めました。
途中、ずっと順調だったのですが、
最後の最後にこのような結果になってしまいました。
誰か、原因が分かる人がいましたら、教えて下さい。


アップロード作業完了
アップロードファイル数:58

トップページ存在確認中...
http://samuraism.egoism.jp/
にトップページが存在しませんでした。
処理終了

メンテ
こび友表示のタイトル ( No.3046 )
日時: 2010/03/20 18:18
名前: 田辺 ID:

田辺と申します

こび友が表示されるとサイトURLの上に
見出し(タイトル)が表示されますが、
その文言は変更できるのでしょうか?

今のところ作るサイト全てに
「お世話になります」と表示されます。
できれば違った文言に変更したいと思って
色々調べましたが解りませんでした。
仕様なら仕方ないですが・・・

どなたかご教授頂けたらと思います。


メンテ
リンクマジックSEO取り扱い説明書14ページのアドレスについて ( No.3047 )
日時: 2010/03/21 03:08
名前: シレン好き ID: メールを送信する

リンクマジックSEO取り扱い説明書の14ページに、URLの説明があり、例として「mainsite1.com」の場合は「mainsite1.com/index.html」と記入してあります。

私の独自ドメインの最後は「.com/」で終わっているのですが、リンクマジックに入力する時には、「.com/index.html」にすればよろしいのでしょうか?

どなたか教えて下さい。
メンテ
ももsさん ありがとうございました。 ( No.3048 )
日時: 2010/03/21 07:57
名前: 加藤彬 ID: メールを送信する

返事がおくれてすみません。

ももsさん ありがとうございました。

アクセストレードモバイルの件、氷解しました。

いつもいつもありがとうございます。

また何かありましたらよろしくお願いします。
メンテ
おんじょさんへ ( No.3049 )
日時: 2010/03/21 10:53
名前: さとち ID:
参照: http://kobitto114.blog78.fc2.com/

おんじょさん

こんにちは、さとちと申します

トップページの件ですが
細かい設定内容がわからないので、一概には言えませんが

サブドメイン設定はロリポの方でお済みですか?

サブドメイン設定をしないと反映されないので、もしかしたらそれかなと思いました。

ロリポの管理画面の独自ドメインをクリックして設定を確認してみて下さい。

これで解決すればいいですね

さとち
メンテ
田辺さんへ ( No.3050 )
日時: 2010/03/21 15:40
名前: さとち ID:
参照: http://kobitto114.blog78.fc2.com/

田辺さん

こんにちは、さとちと申します

こび友のリンク見出しを変更したいとの事ですが
結論から言うと、ご自分で書き変える事は出来ません。

テンプレートごとに決まった見出しになっているようですので、お使いのテンプレートを変えるしか方法はありません。

ちなみに私はいつも自分好みのテンプレート設定(ユーザー定義)で使っているので
『必見サイト』と出ますよ。

というより、ここの部分に時間をかけるのは、とてももったいないです。
気にしない、もしくは、こび友リンクにたどり着く前に自分のサイト内で沢山クリックしてもらえるようにイロイロ考える時間に充てて頂きたい…と思います。
さとち
メンテ
さとちさん、ありがとうございます ( No.3051 )
日時: 2010/03/21 16:12
名前: 田辺 ID:

さとちさん、こんにちわ

田辺です。

ちょっと細かい事を気にしすぎました(汗)

サイト作成に集中します。

ありがとうございました。


メンテ
リンクマジックSEOの登録について ( No.3052 )
日時: 2010/03/22 13:38
名前: angi ID: メールを送信する

わたしは今『キャプテン☆ロバートさん』の『コミュニティ共同作業組合
作業ガイダンス。 メインサイト構築プラン』を参考に作業をすすめています。
その中の サイトの作成順序で

広告“1”のページを作り、
その下に広告“1”の姉妹サイト、さらにその下に広告“1”の関連
サイトといった感じで作り

とかいてあり、その通り作業を進めています。

そこでリンクマジックSEOについて質問ですが、マニュアルの
『リンクマジックSEO説明書』P.25に掲載されている内容で

姉妹サイト1、姉妹サイト2、姉妹サイト3、姉妹サイト4、姉妹サイト5という順番で、
『リンクマジックSEO』のリンクを掲載しながらサイトを作成していく。
姉妹サイト1、姉妹サイト2、姉妹サイト3、姉妹サイト4、姉妹サイト5という順番で、作
り終わったらすぐに、『リンクマジックSEO』に被リンクが欲しいページ情報を入力。

とかいてありました。

そこで、広告ごとに作業を勧めるとするとリンクマジックSEOの登録順序とリンクの排出をして
サイトに貼り付けるタイミングがよく分かりません。

例えば、姉妹サイト広告1ができたとしてそのタイミングでリンクマジックから排出したリンク
をはればよいのか、広告2、広告3、広告4....とサイトが完成になった時点でリンクマジックに
登録して排出、貼付けを行うべきなのでしょうか?

お忙しいとはおもいますがどなたかご教授お願いします。
メンテ
サイト作成にあたって ( No.3053 )
日時: 2010/03/22 16:23
名前: サンジ ID:

はじめまして、サンジと申します。

さっそくサイトの作成に入ろうと思ったのですが、無料サービス故に気になる点が1つ。

運営者側の都合でこびっとのサービスが突然終了する可能性はありますか?
その場合、作成したサイトは継続して使用できるのでしょうか?

ご存知の方いましたら、教えて下さい。
メンテ
さとちさんへ ( No.3054 )
日時: 2010/03/23 05:11
名前: おんじょ ID: メールを送信する

返事ありがとうございました。

早速設定してみましたが、やはり同じ画面でした。

どうしたらいいんですかね〜
メンテ
いただいた質問について ( No.3055 )
日時: 2010/03/23 10:13
名前: こびっと開発チーム ID:
参照: http://irc-mobile.com/blog/


angiさん
リンクのつけ方に、これと決まったルールはありませんので、
目的に合わせてご利用ください。
チーム活動している場合は、チームの方針に従うと良いでしょう。

リンクマジックに入力して、リンク輩出して、ページに掲載する目的は、
以下のことがあげられます。

・検索エンジンのロボットにインデックスして欲しいとき
 ※ロボットの巡回の道筋を増やし、巡回してもらい認識してもらう

・上位表示の為、被リンク数を増やしたい

すべてのページを完成してから、掲載してもいいですし。
1ページを作りながら、掲載をしてもかまいません。

───────────────────────────────

サンジさん

>運営者側の都合でこびっとのサービスが突然終了する可能性はありますか?

終了する可能性がないとは言えません。
できる限り、提供は継続します。
もし、フォローや対応ができなくなっても、最悪、
フォロー、バージョンアップ、修正対応なしで、配布を継続することもできますので。

ただ、何事も、絶対の約束はできませんので、100%サービスを完全に運用することは、保証できません。


>その場合、作成したサイトは継続して使用できるのでしょうか?

ご安心ください。
アップしたサイト、ドメイン、サーバー契約は、あなたのものです。
サイトは残りますし、修正・運用したい場合、FTP接続ができるので、
何の問題もありません。


───────────────────────────────

>サイと作成しているのですが、
>サイトをサイアップしても全く更新されません。

可能性としては、以下の2点が考えられます。

■サイトをブラーザーで見ているときに、キャッシュが表示されている。
 ※以前のアップロードされた状態のサイトデータを表示している。
  ブラウザーのキャッシュの保存と、表示は、
  何度かみるサイトを素早く表示されるための機能です。
  再アップロードをした場合は、ブラウザーで、
  [表示]⇒[更新]や、
  表示画面(サイト閲覧画面)の再読み込み、リロードをしてください。
  
■再アップロードができていない。

こちらは、原因が多様なため一概には言えませんが。
レンタルサーバーのFTP接続でファイルをみるなど、
サーバー上のサイトデータ(ページファイル)の内容が、
書き換わっているかどうか?チェックすることで、
再アップロードが正常に行われたどうかが確認できます。

よろしくお願いいたします。
メンテ
こびっと開発チーム様お返事ありがとうございました。 ( No.3056 )
日時: 2010/03/23 12:42
名前: angi ID:

こびっと開発チーム様、お忙しい中ご教授いただきまして
ありがとうございました。

この答えをもとにますますサイト作成に励みたいと思います。

また今度わからないことがありましたらその時は
どうぞ宜しくお願い致します。
メンテ
おんじょさんへ トップページが存在しないエラーの件 ( No.3057 )
日時: 2010/03/23 14:13
名前: よしママ ID:
参照: http://cmoba.seesaa.net/

おんじょさん

こんにちは、よしママと申します。

エラーが出て、サイト自体もブラウザで確認はできないのでしょうか?

アクセス解析を入れられているのなら一度はずしてみると
エラーが解決されることがあります。

あと、サイトURLがttp://○○○.com/aaa/などのように
フォルダをきってあるのなら
FTPツールでフォルダをあらかじめ作成しておかなくてはなりません。

こびっとでは作れないのでエラーが出ます。

あと単純にFTP設定でURLの記載が間違っているとか。


とりあえず「トップページが存在しません」エラーが
出そうなものを書いてみました。

FTP設定のアップロードフォルダが間違っていることが
結構あるのでそちらも気をつけてみてください。


それでは。

よしママ

メンテ
よしママさん、感謝感謝 ( No.3058 )
日時: 2010/03/23 16:54
名前: おんじょ ID: メールを送信する

トップページ存在確認中...
トップページ存在確認完了

サイト情報登録中...
サイト情報登録完了
処理終了

出来ました。

頑張ってHPを作成して行きます。
メンテ
ロリポップ契約で・・・ ( No.3059 )
日時: 2010/03/23 22:20
名前: ハマー ID: メールを送信する

契約作業を焦ってしまい、独自ドメインの設定を行わずに契約をしてしまったため、こびっとにコピー・ペーストする内容と違う、契約完了メールが来てしまいました(-_-;)

【  アカウントID  】 
【 ホームページアドレス 】 
【  メールアドレス  】 
【  FTPサーバー  】
【  FTPSサーバー  】 
【  FTPアカウント  】 
【  FTPパスワード  】 

【 POP(受信)サーバー 】 
【IMAP(受信)サーバー】 
【SMTP(送信)サーバー】 
【  メールアカウント  】 
【  メールパスワード  】 

【 Perlパス 】 
【 Rubyパス 】
【 Pythonパス 】 
【Sendmailパス】                                                              このような内容です。

こびっとに貼り付けるさい
メールアドレス
サブドメイン                             FTPホスト
FTPユーザー
FTPパスワード                           メールユーザー
メールパスワード
など、個人情報のどの部分を入力すれば良いのか分からないため
教えて頂きたく書き込みさせてもらいました。
ずぶの素人で、こんな質問をして申し訳ないのですが
よろしくお願いします。
 
メンテ
Re:ロリポップ契約で・・・ ( No.3060 )
日時: 2010/03/24 03:15
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

>契約作業を焦ってしまい、独自ドメインの設定を行わずに契約をしてしまったため、こびっとにコピー・ペーストする内容と違う、契約完了メールが来てしまいました(-_-;)

これは最近、ロリポップから来るメールの仕様が変わったためです。

ですから、今後ロリポップで契約した方は、

こびっとのバージョンアップなどで、対応するまで、

一括入力は使わないようにしてください。

ということで、

手で、入力する際の方法です。


こびっとの入力欄 ← ロリポップのメール欄

FTPホスト名  ← FTPホスト

FTPユーザー名 ← FTPユーザー

FTPパスワード ← FTPパスワード


アップロードフォルダーと、サイトURLは、アップロードするフォルダーと、

サイトURLを入力してください。

メンテ
さくらサーバーのマルチドメインの件で ( No.3061 )
日時: 2010/03/24 08:11
名前: ひろぽん ID:

いつもお世話になっています。ひろぽんといいます。

今回さくらサーバーをマルチドメインで契約しました。

さくらサーバーで新しいサイトを作成する時にはフォルダを

作成して10サイトとか20サイトとか作成してもいいんでしょうか。

さくらサーバーに他社ドメインを移管するには他のサーバーは

すぐにDNS設定をするだけで移管できますがさくらはすぐには

ドメインの移管ができないようなので皆様はどうしているか

教えていただけませんか。宜しくお願いします。

メンテ
ひろぽんさんへ ( No.3062 )
日時: 2010/03/24 10:25
名前: かめ吉 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/kamekichi999/

ひろぽんさんへ

かめ吉と申します。
どうぞ宜しくお願いします。

>今回さくらサーバーをマルチドメインで契約しました。
>さくらサーバーで新しいサイトを作成する時にはフォルダを
>作成して 10サイトとか20サイトとか作成してもいいんでしょうか。

こびっとが使えるのはスタンダードプラン以上のものでして、スタンダードプランなら20コまでドメインを設定できます。
ドメインにフォルダを切っていくつでもサイトをアップする事ができます。


>ドメインの移管ができないようなので皆様はどうしているか

ムームードメインでドメインを取得してさくらサーバーに設定しています。
ドメインの移管まではしていません。

私の場合はこんな感じです。
では失礼します。
メンテ
こびっと開発チーム様へ ( No.3063 )
日時: 2010/03/24 12:05
名前: サンジ ID:

回答ありがとうございました、

これで心置きなく作業ができそうです^^

質問等で何度もお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
メンテ
かめ吉さん 返信が遅くなりすみませんでした。 ( No.3064 )
日時: 2010/03/24 15:55
名前: ひろぽん ID:

かめ吉さん

はじめまして ひろぽんと申します。ムームードメインで

さくらサーバーにドメインの移管は無料でできるんですね。

私のドメインの移管方法に間違いがあったんだと思います。

ムームーで取得したnetやcomのドメインの移管は60日後

と言うメッセージがでたのでドメインの移管はできないのかな

と思っていました。もう一度試してみます。返信が遅くなって

すみませんでした。話はかわりますがブログもそうですが

チームで作成しているサイトをみても良いデザインの

サイトを作るなと思っていました。今後とも宜しくお願いします。

メンテ
ひろぽんさんへ ( No.3065 )
日時: 2010/03/24 18:52
名前: かめ吉 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/kamekichi999/

ひろぽんさん

こんばんは、かめ吉です!
こちらこそ宜しくお願いします♪

>さくらサーバーにドメインの移管は無料でできるんですね。
>私のドメインの移管方法に間違いがあったんだと思います。

ドメインの移管自体はしていないです。
移管手数料とかもあるし、良く分からないんで(汗)
それに、さくらでドメインを取得しようとすると確か1,800円ぐらいかかるの
で、更新の時に同額がかかったらイヤですしね!
(私の勘違いかも知れませんが)

ムームードメインでドメインを取得して、ドメイン移管をせずにさくらサーバー
に設置しています。

さくらサーバーの設定についてはIRCの簡単な質問、相談、助け合い板
でよしママさんがフォローしてくださっています。( No.2845 )
http://irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?mode=&no=3&p=12


>話はかわりますがブログもそうですが
>チームで作成しているサイトをみても良いデザインの
>サイトを作るなと思っていました。

ありがとうございます!でもそんなことないです^^ 
ブログはしばらく更新してませんし、サイトの方も提出期限に間に合わせるだけ
のサイトになってしまっているので。。。

それではまた〜
メンテ
こびっとページプレビューについて ( No.3066 )
日時: 2010/03/24 20:41
名前: あっきゃん ID: メールを送信する

初めましてあっきゃんと言います。

こびっとでサイトを作成してステップ3のテスト作成を押すとページのプレビューが
見れますよね。

そのプレビューと実際の携帯で見るのとは違っていたのですが(バナーサイズが2/3ぐらいに小さくなっていた。アイコン画像が小さくなっていた。等)こびっとのプレビューはどのキャリアのプレビューでしょうか?

ちなみにわたしの携帯電話はsoftbankです。
メンテ
はじめるにあたって ( No.3067 )
日時: 2010/03/24 20:43
名前: diva ID: メールを送信する

はじめまして。
divaと申します。

何から始めてよいのかサッパリ解らずにいます。
頑張ろうと意欲だけはありますが全くの初心者でゼロからの状態で四苦八苦しています。
ブログ等サイトも持っていません。
こびっとのツール等のDLだけはしましたが意味が……
用語も解りません。
まずは、ブログ等の作成からでしょうか?
それは携帯での作成でしょうか?


PCは日常の仕事の中での使用と自宅でのNETやメール程度の知識と技術しか
ありません。
何か手順(ながれ)等が見て解る物等がありますか?
色々と探してはみるのですが中々見つけられません。

馬鹿な質問で(質問に用いる言葉ですらこんな調子です)貴重なお時間&お手間を取って頂くのは大変心苦しく思いますが、どなたかお教え頂ければ幸いに存じます
どうぞ、よろしくお願い致します。
メンテ
あっきゃんさんへ ( No.3068 )
日時: 2010/03/25 01:14
名前: かめ吉 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/kamekichi999/

あっきゃんさん

こんばんは、かめ吉と申します。
どうぞ宜しくお願いします。

>そのプレビューと実際の携帯で見るのとは違っていたのですが(バナーサイズ
>が2/3ぐらいに小さくなっていた。アイコン画像が小さくなっていた。等)こび
>っとのプレビューはどのキャリアのプレビューでしょうか?

たぶんどこのキャリアとかではなくて、こんな感じですよという大まかなイメージだと思います。

携帯のシュミレーターは色々ありますので探されるといいかもしれませんね。
ちなみにご存じかもしれませんが、gooモバイルのサイトビューワというのもあ
ります。
ttp://emu.mobile.goo.ne.jp/emu/emu.php
(頭にhを足してアドレスバーに放り込んで下さい)

期待されている答えと違うかもしれませんが書かせて頂きました。
では失礼します。
メンテ
divaさんへ ( No.3069 )
日時: 2010/03/25 02:13
名前: かめ吉 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/kamekichi999/

divaさん

こんばんは、かめ吉です!

こびっとを始められたのですね、おめでとうございます。

>何から始めてよいのかサッパリ解らずにいます。

私もそうでしたし、ほとんどの方がサッパリわからない状態から始められているので心配ありませんよ♪
こちらでご質問されるのも勇気がいったかもしれませんね。

IRC無料塾の無料レポートはダウンロードされましたか?

もしまだでしたら以下のページの6.成果を出すための無料マニュアル集からダ
ウンロードされてみて下さい。
http://www.irc-mobile.com/freemembers/top.html#06


>まずは、ブログ等の作成からでしょうか?
>それは携帯での作成でしょうか?

まずはこびっとでサイトを作成できる様になると良いと思います。
こびっとサイトはパソコンから作成します。
作成手順は上記のマニュアルの『こびっと』初心者マニュアル02(完全版)に図解
入りで詳しく説明して下さっています。 

あとはご自身のやりたいジャンルを決めてチームに入られる事をおすすめします。
どんなジャンルを選ぶかはご自身の自由ですが、成果報告版をご覧になってお決
めになるのもいいかもしれませんね。

今年に入ってから私の知り合いにもIRC無料塾の存在とこびっとを教えました。
そのうちの1人は、つい最近しまさんチームに入れて頂き、とても親切に教えて
頂いていると喜んでいました。
初心者でもウェルカムというチームが多いので是非参加されて下さいね♪

ちなみに私はキャッシングとコミュニティ系です。
ほかにもやりたいジャンルはあるのですが絞り込んでいます。
(5チームに入れて頂いているので課題提出だけで四苦八苦していますが...)

並行して各種マニュアルを読んだり、IRC公式ブログや先輩方のブログを読ませ
て頂くと良いと思います。

分からない事が出てきたら過去のスレッドや検索エンジンで調べてみましょう。もしそれでも分からなかったり、あまりに時間が掛かるようでしたらこちらでご
質問されれば誰かが答えて下さると思います。

以上は私の個人的な意見です。
divaさんの求めている答えではないかもしれませんが書かせて頂きました。
ではでは〜☆


メンテ
かめ吉さんお答えどうもです。 ( No.3070 )
日時: 2010/03/25 12:33
名前: あっきゃん ID: メールを送信する

かめ吉さんご返事ありがとうございます。

私の方でも後でいろいろ調べ直したら、softbank携帯のVGA液晶タイプは
WEBから画像データを読み込む時にどうもデータを圧縮してしまうらしいです。

画像サイズは『#』ボタンの方で変更できるということで、やってみたらこびっとのページプレビューとほぼ同じに表示されました。

また何か質問したときは、宜しくお願い致します。
メンテ
こびっとの更新ができません ( No.3071 )
日時: 2010/03/25 23:44
名前: mica ID:
参照: http://fanblogs.jp/pexyrgfx/

お世話になります。
micaです。

こびっと不具合の方にもあげさせていただいたのですが、
こびっとのバージョンアップがあってから
何度やってもいろんな時間に試しても
全然サーバーに接続できません。
そんなに混んでいるのでしょうか?
それとも私の設定が何かいけないのか
わかりません。

どなたかわかったら教えてください。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧