外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

>さくらサーバーのサブドメインフォルダ ( No.386 )
日時: 2009/02/06 18:28
名前: yaya ID:

月子さま。

すみません、実はさくらのサブドメインは作ったことがなかったので
あわてて確認をしました。

で、
図解でないので分かりにくいと思いますが
さくらの場合、独自ドメインを設定して
その独自ドメイン自体を入れるフォルダ名を
自分で決めるようになっていますね。
サブドメインを設定したあとに

ドメインの設定に戻って
ドメイン一覧の中の
追加したサブドメイン「変更」を押すと

2. マルチドメインの対象のフォルダをご指定ください

ここでフォルダ名を決めます
deaiと設定したという意味ですよね。


ここまでは私も実際に行いました。
※deaiフォルダ名ではありませんけどね

現段階では、数日待たないとフォルダが出来ないので
確実にとはいえませんが

/home/アカウント/www/deai/サイトごとのフォルダ名/

ttp://deai.aaa.com/サイトごとのフォルダ名/

で間違いないと思います。
私の場合、さくらで追加できるサブドメインも追加しており
FTPで確認していますから
大丈夫だと思いますよ。

さくらのサブドメイン追加の折ですが
設定完了までにやたらと待ち時間が長かったです。
実は今確認するまで忘れていたほどでした。^^;

ですから、設定までの待ち時間だと思います。
結果良かったら教えてください。

私も数日の内に確認できると思います。
メンテ
簡単な(と思いますが)質問 ( No.387 )
日時: 2009/02/06 21:33
名前: tomotomo ID: メールを送信する

はじめまして。tomotomoです。
マニュアルを見ながらお試しを一つ作りました。 
ステップ2で???でしたが なんとか できました。

ところで、一つ目を 終了するのに、パソコンを再起動しないと
いけませんか?

それと、アドセンスコードが設定されていません。 というメッセージはどうしたら設定できますか?

すみません超ビギナーで。
メンテ
>.>さくらサーバーのサブドメインフォルダ ( No.388 )
日時: 2009/02/06 23:55
名前: 月子 ID:

yaya様

Xサーバーで慣れ親しんでいるので勝手が違い、何かとお手数をお掛けいたします(汗)

>/home/アカウント/www/deai/サイトごとのフォルダ名/

>ttp://deai.aaa.com/サイトごとのフォルダ名/
さくらの手順通りにサブドメインのフオルダを記入しますと
/home/アカウント/www/deai/サイトごとのフォルダ名/
なりますよね〜

多分合っているのかなぁぁ

実は、
>ドメインの設定に戻って
>ドメイン一覧の中の
>追加したサブドメイン「変更」を押すと

>2. マルチドメインの対象のフォルダをご指定ください

ここに素直にdeaiを入れると
/home/アカウント/www/deai/になるのに違和感を感じて(xサーバーの影響でwww)

/aaa/deai
と入れて見たんです

するとFTPで確認するとaaaと同一デレクトリにdeaiフォルダが出現していたのです

・・・・でもおかしいですよね/aaa/deaiと入れているのにaaaと同階層の訳はないですし

考えるに
>数日待たないとフォルダが出来ないので
初めに記入したdeaiフォルダが、時間を置いて出来ていた物を見つけただけのような気がします

只、1時間程でしたけれど・・・・
又、時間を置かないとフォルダが出来ないのも知りませんでした

浸透するまでNotFoundは表示されますけれど、フォルダはすぐに出来るものかと思っていましたしね

で、今現在は
ttp://deai.aaa.com
にアクセスするとサイトをアップしていないから
多分サクラのエラーページらしき表示が出ています

一応ダミーにindex.htmlだけ試しに入れてみたけれどエラーページのままですね

浸透しているのかいないのか・・・サブドメインのフォルダが合っているのかいないのかイマイチ把握できていませんwww

あっ、サブドメインの 「マルチドメインの対象のフォルダをご指定ください」
はdeaiと入れなおしました

どーも、さくらはややこしいのですね
独自ドメインも初期ドメインの下層ですし
慣れるまで掛りそうです・・・・・

yaya様にはお世話になりますが
どうかこれからもご助言お願い致しますね






メンテ
tomotomoさんへ ( No.389 )
日時: 2009/02/07 00:04
名前: ちえお ID: メールを送信する
参照: http://chieo.blog74.fc2.com/

tomotomoさん はじめまして!

>マニュアルを見ながらお試しを一つ作りました。 
>ステップ2で???でしたが なんとか できました。

お疲れ様でした(^−^)


>ところで、一つ目を 終了するのに、パソコンを再起動しないと
>いけませんか?

再起動の必要はありませんよ〜。
左上の「ファイル(F)」を押して「終了」を押せば
こびっと終了できます。

新しいサイトを作りたい時は
「ファイル」→「新規作成」です。


>それと、アドセンスコードが設定されていません。 というメッセージはどうしたら設定できますか?

アドセンスのアカウントはお持ちですか?
もし、まだお持ちでないのであれば
グーグルに申請する必要があります。

こびっと取扱い説明書のステップ3、P14ページに
申請・審査についての参考レポートURLがありますので
それを参考に、申請用のブログを頑張って作って下さい!

取扱い説明書は、こびっとの左上にあるヘルプを押すと
こびっとのページへ行くので
その真ん中あたりにあります。

アドセンスのアカウントをお持ちなら
アドセンスのページにログインして
AdSense設定⇒モバイルコンテンツ向けAdSenseから
アドセンスコードを取得して下さい。

そして、こびっとのツール⇒オプションの順に開き
モバイルアドセンスコードの所へ
tomotomoさんのアドセンスコードを貼り付けます。


>すみません超ビギナーで。

お気になさらずに〜♪
頑張って下さい〜〜〜(*^^)v
わからなければ、また聞いて下さいね -☆

メンテ
さくらサーバーのサブドメインフォルダ ( No.390 )
日時: 2009/02/07 00:58
名前: 月子 ID:

習うより、慣れろ!の精神で

今、サブドメインをもう1つ追加してみました
仮にrenaiとします

サブドメイン
ttp://renai.aaa.com
の対照フォルダを指定通りにwwwの右側の空欄にrenaiと記入

ファイルマネージャーでrenaiフォルダの作成

FTPで確認した所こんどは即効で、aaa・deaiと一緒にrenaiフォルダが同一階層に出来ていました

あとは、サブドメインの浸透を待って
ttp://renai.aaa.com
でアクセスできれば階層は間違っていないと言う事ですね

yaya様がさくらの初期ドメインにサブドメイン設定(さくらの独自ドメインですかね?)手順で問題無しなら
同様なので私も大丈夫のような気がします〜

検証結果は後日またご報告致します

メンテ
サイトがフリースペース3しか表示さらません ( No.391 )
日時: 2009/02/07 01:12
名前: wata ID: メールを送信する

サイトのリンクの修正の様子を見るために再アップロードしましたが
なぜかトップページのフリースペース3しか表示できません。
今までこんなことはなかったのですが・・・
同じ経験をされたことのある方いらっしゃいますか
メンテ
さくらサーバーのサブドメインフォルダ 検証結果 ( No.392 )
日時: 2009/02/07 13:21
名前: 月子 ID:

先程、ブラウザで確認しましたら

ttp://deai.aaa.com
ttp://renai.aaa.com

の両方でダミーで入れておいたindx.htmlが表示されました〜〜ホッ

yaya様にはいろいろご助言頂き、ありがとうございます!!

さくらでは、独自ドメインとサブドメイン同一デレクトリでOKねのですね

Xサーバーでは
ttp://aaa.com/deaiでもアクセスできてしまいます
(私は.htaccessで制御していますがww)
しかし、さくらでは確かに出来ませんものねっ
これが「マルチドメイン」と言う事なのかしら。。。

素直にさくらの手順通りにしておけば問題無い物を・・・
生半可な知識の元に、余計な疑問でお騒がせ致しましたm(__)m

しかし、モヤモヤが快晴に晴れてスッキリしましたっ♪

なるほど、これがyaya様のマニュアルに明記してある
「さくらは少しややこしい・アップロードフォルダに記入するのはドメインでは無くドメインのフォルダです」
の部分ですねっ

大変、勉強になりました
あとは上手くサイトがアップロードできるのを期待するだけです(笑)
メンテ
さくらサーバーでアップできました ( No.393 )
日時: 2009/02/07 13:41
名前: トミー ID:

先日さくらサーバーにチャレンジして失敗し、とりあえず中断していました。
再度、昨日やってみて失敗。
あきらめようかと思ったのですが、この板の書き込みをもう一度良く読み
直して、本日やってみましたら、できました。
tatuo7様、yaya様、そして皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
メンテ
カテゴリについて ( No.394 )
日時: 2009/02/07 13:59
名前: トミー ID:

カテゴリについての質問です。
例えばチ○○トレディのサイトを作ろうと思った場合
大カテゴリはどうしたらよいのでしょう。

   ビジネス/経済/政治    とすると


    求人/アルバイト    を選ぶことができますが。


それとも  出○○
      結婚
  のほうが良いのでしょうか。
 よろしくお願いいたします。
メンテ
トミーさん★へ ( No.395 )
日時: 2009/02/07 14:13
名前: hidehen ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/

> それとも  出○○
>       結婚
>  のほうが良いのでしょうか。

う〜ん。難しいですね。
こちらでも想定していなかったジャンルです。

出○○
が、無難ではないかと思います。

よろしくお願いいたします。
メンテ
ムームー ( No.396 )
日時: 2009/02/07 14:45
名前: 池田 ID: メールを送信する

月子さんに更なる余計な手間をかけずにすんでよかったです(*^。^*)

では改めまして、

かっぱ74さん、月子さん、 tatsuo7さん皆様
先日はありがとうございました☆

新たな疑問?課題?が発生したので、もしもどなたかご存じでしたら
宜しくお願い致します。


本日お昼過ぎに、新たなドメインをムームードメインで取得致しました。

そのドメイン(○○○.com)を、エックスサーバーから最初にいただける
ドメイン(△△△.xsrv.jp)のように携帯サイトを表示する事を可能にする為には、どのような設定をすればよろしいのでしょうか??


現在の段階と致しましては、
ムームードメインさんのサイトのコントロールパネル内のネームサーバー設定変更の上記サーバー以外を使用するの所に、
xserver.jp
と入力してネームサーバー設定変更を行いました。
それと同時に、エックスサーバー内のサーバーパネルのドメイン設定内のドメイン追加設定という項目より○○○.comを追加設定致しました。
以上が私がやった作業になります。

矢野康子さんのこびっとを使いこなすサイト作成の基礎知識
(http://ikigainet.com/pdf/cobit_fan.pdf)
によると、

設定が反映された場合、

エックスサーバーの文字がでてきて、
お客様のドメインが設定されました。
FTPまたはファイルマネージャーでホームページをアップロードしてください


という具合に表示されるそうです。

しかし、私の場合
http://○○○.com/
と入力すると、

Oops! This link appears broken  Google Toolbar Help - Why am I seeing this page?

 
Search on Google:


Suggestion

©2009 Google - Google Home

といった以上のような事が書かれたページが表示されてしまいます。

どなたかご存じの方ございましたら御回答よろしくお願いいたします。


メンテ
池田様へ ( No.397 )
日時: 2009/02/07 15:46
名前: 月子 ID:

>ムームードメインさんのサイトのコントロールパネル内のネームサーバー設>定変更の上記サーバー以外を使用するの所に、
>xserver.jp
>と入力してネームサーバー設定変更を行いました。

xserver.jpとだけ記入したのでしょうか?
もしもそうならばですが・・・

ムームーのネームサーバーに記入するのは
xsarver.jpではありません

Xサーバーを契約後に「設定完了のお知らせ」のメールが届いているはずです。

そこに、ネームサーバー変更時に記入する
ネームサーバー1と2が記載されているはずです

その2つをムームーに記入します


補足ですが、サーバー側でドメイン設定を先にしてからネームサーバーの変更をする方が何かとエラーが防げますよ

DNSの設定が完了してから反映されるまでは数時間〜2日程掛る場合もありますので、すぐには反映されません

反映されると結構シブ目のカッコイイ??Xサーバーのエラーページが表示されます〜〜



メンテ
月子さんへ ( No.398 )
日時: 2009/02/07 17:05
名前: 池田 ID: メールを送信する

ありがとうございます!!!!!!!!

早速試してみます☆☆

たぶんネームサーバーの入力が間違っていたような気が致します…

またなにかとよろしくお願い致します(^−^)
メンテ
ちえおさんへ〜 ( No.399 )
日時: 2009/02/08 01:59
名前: tomotomo ID: メールを送信する

ご親切にありがとうございました。

<再起動の必要はありませんよ〜。
左上の「ファイル(F)」を押して「終了」を押せば
こびっと終了できます。

新しいサイトを作りたい時は
「ファイル」→「新規作成」です。

はい できました。

ところが、2つ目の練習用サイトを作ったらまた
終了ができなくて、PCを再起動せざるを得ませんでした。
一つ目を終えて、名前を保存してなくてよかったんでしょうか?

一つ目のURLと 二つ目のURLが一緒なんてありえますか?? 


>アドセンスのアカウントはお持ちですか?
もし、まだお持ちでないのであれば
グーグルに申請する必要があります。


アドセンスコードを取得してました!
グーグルのMyページから どんどん次にすすんでいったら
アドセンスコード わかりました。
はりつけることができました。
こびっとのツール⇒オプションで 楽天や
アマゾンのコードを記入するところも発見できました!

>すみません超ビギナーで。

お気になさらずに〜♪
頑張って下さい〜〜〜(*^^)v
わからなければ、また聞いて下さいね -☆
メンテ
さくらサーバーを借りるにあたって ( No.400 )
日時: 2009/02/08 11:07
名前: 李々 ID: メールを送信する

皆様こんにちは、

超ビギナー的な質問になるかと思いますが、
なかなか先へ進めずにいるため質問させてください。

私もこれからコミュニティ系のサイトを作っていこうと思っているので
サーバーはさくらをレンタルしようと思っています。

そこでなのですが、この場合独自ドメインなるものは別の所
(ムームードメインなど)で借りてから
その独自ドメインでさくらサーバーをレンタルする事になるのでしょうか?

それともさくらで独自ドメインなるものも取得できるのでしょうか?

質問の仕方さえもこれで良いのか分かりませんが
お手すきの方 ご回答の程を宜しくお願いします。m(__)m
メンテ
>さくらサーバーを借りるにあたって 李々さんへ ( No.401 )
日時: 2009/02/08 12:57
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

李々さん こんにちは^^

さくらインターネットさんにもドメイン取得サービスがありますが
価格的には「ムームードメイン」がお得なようですね。

後はお好みとサーバーとの相性に応じてということになると思います。
メンテ
tomotomoさんへ ( No.402 )
日時: 2009/02/08 16:18
名前: ちえお ID: メールを送信する
参照: http://chieo.blog74.fc2.com/

tomotomoさん♪こんにちは!


>ところが、2つ目の練習用サイトを作ったらまた
>終了ができなくて、PCを再起動せざるを得ませんでした。
>一つ目を終えて、名前を保存してなくてよかったんでしょうか?
>一つ目のURLと 二つ目のURLが一緒なんてありえますか?? 

サイトを作った時、「名前を付けて保存」で
ファイルを保存して下さいね〜。
こびっとのステップ3でアップする時に
確か聞いて来ると思うんですが。

1つ目と2つ目のサイトURLが同じという事は
上書きされてしまったのかもしれませんね^_^;

ステップ3でアップする時に
1つ目のサイトとは違うアップロードフォルダと
サイトURLを入力したでしょうか?

FTPで、新しく2つ目用のフォルダを作り
そのフォルダ名とサイトURLをこびっとに入力して
実行を押して下さい。

公式サポーターのyayaさんが
わかりやすくレポートにまとめて下さっていますので
参考になさって下さいね♪

『【携帯サイトで稼ごう】こびっとを使いこなすサイト作成の基礎知識 サーバー・アドセンス編』
ttp://xam.jp/get.php?R=10818

終了できないのは、どうしてだろう(-ω-;)ウーン
不具合報告板で聞いてみた方がいいかもしれませんね。

お役に立てなくてゴメンナサイ。
どなたか、わかる方がいましたら
回答の方、よろしくお願いいたしますm(__)m
メンテ
1ドメインで複数のジャンルのサイト構築の件 ( No.403 )
日時: 2009/02/08 17:20
名前: 花チャン ID: メールを送信する

教えてください。

1ドメインで複数のジャンルのサイト構築は望ましくないのですか。

宜しくお願い致します。

花房
メンテ
( No.403 )1ドメインで複数のジャンルのサイト構築の件 の花チャンさんへ ( No.404 )
日時: 2009/02/08 18:15
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

花チャンさんへ

こんばんは! ぶりばりと申します。

お尋ねの件ですが、マニュアルでは1ドメイン1サーバー同一ジャンルを推奨していると認識していますが。

どちらかと言われれば、望ましくないと言う答えですね。

メンテ
1ドメインで複数のジャンルのサイト構築の件 ( No.405 )
日時: 2009/02/08 19:28
名前: 花チャン ID: メールを送信する

ぶりばり さん、

ありがとうございました。
1ドメイン1サーバー同一ジャンルを守ります。
マニュアルを良く読み直します。

花房
メンテ
>1ドメインで複数のジャンルのサイト構築の件 花ちゃんさんへ ( No.406 )
日時: 2009/02/08 19:59
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

ぶりばりさん お疲れ様です。m(._.)m

花ちゃんへ
とりあえず今はドメインやサーバーを増やす予定が
なければサーバーにもよりますがサブドメインで
ジャンル分けする方も多いかと思います。
私もいろいろ模索してます。

hidehenさんの推薦は基本的には長い目で見ればぶりばりさんの
おっしゃるように1ドメイン1サーバー1ジャンルが理想です。
そして複数サーバーで運営する。
経験者のお言葉ですから重みがあります。

いろいろ試して失敗したり成功したりそれを検証するのも
勉強になるかなと思います。
そしてhidehenさんの言葉がいつしか心に響く。
あっそうかあの時言ってたのはこういうことかって。
順調な道ばかりではありません。
でもそれで良いと思いますよ。
あきらめない事の方が重要だと思います。

花ちゃんは花ちゃんらしくパッと咲く日がきっと来ますよ。
チャレンジ!チャレンジ!

メンテ
さくらサーバーを借りるにあたって ( No.407 )
日時: 2009/02/08 21:26
名前: 李々 ID: メールを送信する

tatsuo7さんへ

お礼が遅くなってすみません。

ありがとうございました。
価格も安いほうが嬉しいので
ムームードメイン、さくらサーバーで行こうと思います。

李々 ^^
メンテ
>さくらサーバーを借りるにあたって ( No.407 ) 李々さんへ さくらサーバー推薦からはずれる? ( No.408 )
日時: 2009/02/09 01:01
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

李々さん こんにちは^^

さくらサーバーを借りるのは少し待つ必要がありそうです。

下記のhidehenさんの書き込みをご覧下さい。

[9] こびっと不具合報告板
さくらサーバーでのエラーについて ( No.210 )

さくらサーバーがPHPをバージョンアップした関係で
こびっとに不具合が発生しているようです。
さくらが推薦サーバーからはずれるかもしれません。

さくらインターネットを借りるのは結果が出てからのほうが
良さそうです。

さくらインターネットをご検討中の方は同様にお待ち頂いた方が
良さそうです。

メンテ
バリューコマースアフィリエイトプログラムでのサイト追加登録方法について ( No.409 )
日時: 2009/02/09 12:31
名前: おせじゅん ID:

お疲れ様です。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

バリューコマースで追加サイトを登録しましたら、承認が下りたのですが、”URLの確認作業”でバリューコマース指定のタグをどこに貼り付けたらいいのか分かりません><

きっとすごく簡単なことなのでしょうが、分かりません。
よろしくお願いいたします。
メンテ
おせじゅんさんへ ( No.410 )
日時: 2009/02/09 13:37
名前: かっぱ74 ID: メールを送信する
参照: http://cobit.uha2life.com

薄い記憶ですが、

全体フリースペース1〜3のどこかに貼り付ければ
大丈夫だったと思います。

自分は全体フリースペース3に貼り付けたとかな…
すみません記憶が…

で、認証させたら、即削除してしまったと。
(認証したらはがしていいと記載があったと思います。
念のため確認のしてからはがしてくださいね^^)
メンテ
コミュニティ系のサイトの量産について ( No.411 )
日時: 2009/02/09 13:43
名前: kazugyo ID: メールを送信する
参照: http://kazugyo.com/cp0

はじめまして、お世話になります。
早速ですが質問です。

コミュニティ系サイトの量産をしようと思います。
マニュアルでは、独自ドメインとレンタルサーバ以外に
無料HPやブログを借りて目標の収益になるまで続ける
と書いてありますが、
新規にサイトを作成した際、ASPにそのサイトを
登録をしなければならない見たいです。
例えばMaba8などでは
最大10個のサイトまでしか登録できません。
他のASPも同様であれば(審査中なのでわからないのですが・・)、
ASPの数×登録可能なサイト数
しかサイトを作成できず、マニュアルに記載しているように
目標の収益になるまでサイトを作り続けることが
できないと思うのですが、この点に関して
わかる方がいらしたら、ご意見、コメントいただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

初心者より
メンテ
kazugyoさんへ: ( No.412 )
日時: 2009/02/09 14:34
名前: kai ID:

はじめましてkaiと申します

無料HPのASP登録については何とも言えないのですが、独自ドメインで作成したサイト登録については、ネット塾を主催する方からこういう話しを聞きました。
1つの例として聞いてください。

独自ドメインを取得した場合、サブドメインでサイトを量産し、ASPへのサイト登録は独自ドメインで作成したサイトのみの登録でOK!

つまりどういうことかというと、例えばkazugyoさんが、kazugyo.comという独自ドメインを取得した場合、ASPへの登録は、ttp://kazugyo.com/で作成したサイトのみを登録し、量産して作成するサブドメインのサイト、ttp://aaa.kazugyo.com/、ttp://bbb.kazugyo.com/、ttp://ccc.kazugyo.com/...などは、ttp://kazugyo.com/で取得したアフィリコードを使い、サイト登録は、しない。

まぁ、その方の話しでは、ASP側からは何の苦情もこないし、ちゃんとアフィリ報酬もあがっているということでした。
メンテ
Maba8でのサイト登録数について kazugyoさんへ ( No.413 )
日時: 2009/02/09 14:42
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

kazugyoさん こんにちは^^

これが正解とか正しいという訳ではありませんが
一例として上げると

申請登録したサイトをリンク集のようにして
そこに申請枠外のサイトを登録されておられる
方の例もあります。
ASP(Maba8)からは今のところ警告など受けておられないそうです。

又、申請サイトのドメインより下層に作ったサイトは
仲間とみなされこれも問題ないのではないでしょうか。

上記はあくまでも私見ですので念のためどうしたらよいか
ASPに遠慮なくご確認することをお勧め致します。^^
その方が安全です。
メンテ
かっぱ74 さんへ ( No.414 )
日時: 2009/02/09 15:00
名前: おせじゅん ID:

早速のご返信、誠にありがとうございました。
おかげさまでできました。
おっしゃっていた通りにフリースペース3に入れてできました。
フリースペースも試してたんですが、3じゃなくて1とかで試してました><

ありがとうございました。非常に助かりました^^
メンテ
さくらサーバーPHPバージョンアップについて ( No.415 )
日時: 2009/02/09 16:40
名前: 達郎 ID:

さくらが推奨からはずれるというのは、痛いですね。
以前からさくらを利用しているのですが、他をレンタルする必要があるか検討中です。
ただ、私の場合さくら以外にxrea+の上位版のcoreserverを利用しています。
こびっとで試験的に一つサイトをアップロードしてみましたが、問題なく新着表示もされました。

やはり、仕様がxrea+と同じということもあって問題ないのでしょう。
もうひとつ、気になることは、他のサーバーも今後PHPのバージョンアップを行った場合どうなるのかということですね。
さくらの場合PHPのバージョンは5.2.8、最新版ですね。
ロリポップは5.2.6
coreserverは5.2.5、xrea+も同じでしょう。
ハッスルとXサーバーは不明ですが正常にアップできるのであればロリポップやcoreserverと同等と考えられるのではないでしょうか。
対処法としては旧バージョンを使えるようにすればいいのですが、これはPHPの知識があり、なおかつ自分で設定できるということが前提になってくるでしょう。
いずれにしても止めておいた方がいいでしょう。

私としては個人的にはxrea+がおすすめだと思いますが、如何せんサポートが・・・。
ということでxrea+は中級者以上の方におすすめということになると思います。
しかし、なんとか使ってみたいと言う方にはxreaビギナーズガイドというxrea公認のサポートサイトがあります。以下URL。
ttp://www.xreab.com/
こちらを参考にすれば初心者の方にも基本的な設定はできるはずです。
管理人さんがおっしゃるとおり、サーバーは複数利用する方がSEO的にも有利になると思います(同一サーバー内のドメイン同士ではIPも一緒なので他サーバーのサイトとのリンクのほうが強力)。
格安なので利用しても損はないでしょう。バリュードメインとの相性もばっちりですし、またドメイン代も他に比べて格安ですしね。
それと、サブドメインはあまり多く設定するのは考え物ですね。
せいぜい、2〜3個にしておいた方がいいんじゃないでしょうか。
以前に比べてサブドメインの評価は確実に落ちているようですし(あくまでPCの場合ですが)。
それ以上増やしても果たしてINDEXされるかどうか(明確な理由付けがあれば別ですが)?
なお、coreserverの場合利用規約を読むとア●●トはだめと明記されていますが、出●●系に関しては特に禁止事項には書かれていません。
個人的にはOKかと思っているのですが。
一応確認は取ってみることにします。
coreserverの料金はさくらと一緒です。年間¥5000
マルチドメイン無制限、メールアドレス無制限、容量15Gバイト。
まあ、大きなPCサイトや独自ドメインによる複数のブログ開設など行わないのであればここまでの高スペックは必要ないと思いますが、出●●系などの案件をやってみたいとお思いならおすすめできるのではないでしょうか。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧