外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

達郎さん★へ ( No.416 )
日時: 2009/02/09 18:58
名前: hidehen ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/

> もうひとつ、気になることは、他のサーバーも今後PHPのバージョンアップを行った場合どうなるのかということですね。
> さくらの場合PHPのバージョンは5.2.8、最新版ですね。

そうですね。
こびっとのプログラムを抜本的に改編することも考え中です。

パージョンアップをしても、
サーバーの設定で、PHPのパージョンを落としたり、
最新のPHPは、インクルード構文がデフォルトでOFF。
その設定を変更することで、こびっとは使えます。

・・・が、初心者さんに使用が難しいというツールになるんですね(^-^;


1.今後も初心者さんに優しいツールにすると
  今までお使いの方に今までのサイトを変更してもらう必要がある


2.サーバーの設定を変更してもらって現行どおり使ってもらうと
  初心者さんに優しくないツールになる。
  こびっとだけを使うのであれば、いいのですが。
  設定を変更して、他のPHP、CGIのプログラムを動作させると
  セキュリティレベルが落ちる


う〜ん、悩みどころですね〜。


どうするか、悩み中です(^-^;

・今後、使い始める初心者さんを優先するか?
・今まで使っているユーザーさんを優先するか?

今回は、ベータ版の提供なので、どちらの対応もありだとは思うのですが。

難しい!
メンテ
さくらサーバーを借りるにあたって ( No.417 )
日時: 2009/02/09 22:12
名前: 李々 ID: メールを送信する

tatsuo7さん
こんばんは、

大切な情報を知らせていただきありがとうございました。

私の情報不足でしたすみません。

でも、さくらが今のところ分からない状態であるなら
無料HPで行くしかないですね。^^;

色々不安はありますが
挑戦してみます。

ありがとうございました。^^
メンテ
コミュニティ系のサイトの量産についてのお礼 ( No.418 )
日時: 2009/02/09 22:48
名前: kazugyo ID: メールを送信する
参照: URL:http://kazugyo.com/cp0

tatsuo7さん、kaiさん へ

早速のご回答本当にありがとうございました。
初めての掲示板の利用ですが、このような丁寧な回答を頂き
非常に有難く思い、感謝しています。

ご指摘の通り、量産をしていきたいと思います。
その過程で問題が発生した時は、
他にも私と同様にこびっとに登録されていないASPを使って
コミュニティ等のサイトを量産される方もいらっしゃると思いますので
掲示板にて報告したいと思います。

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

kazugyo


メンテ
tatsuo7さんへ ( No.419 )
日時: 2009/02/09 23:09
名前: みったん ID:

tatsuo7さん、ありがとうございました。
自動+手記事で作成しました、自分のIDも入力しました。
が、しかし、出来たサイトを見ると、どうもおかしいのです・・・???
メンテ
みったんさんへ ( No.420 )
日時: 2009/02/09 23:32
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

みったんさん こんにちは^^

どこか おかしいと思うところを具体的にわかりやすく
書き込んで頂けるとアドバイスできる方がおられると思います。

ご自身でマニュアルから答えを見つけることも出来ます。
メンテ
hidehenさんありがとうございます。 ( No.421 )
日時: 2009/02/10 00:11
名前: 達郎 ID:

達郎です。
hidehenさん早速のご返事ありがとうございます。
確かに悩むところですね。

個人的にはサーバーの設定は避けたいところですね。
私の場合、他にも兄の会社のホームページや複数のブログを運営しているためセキュリティのレベルを落とすわけにはいきません。

こびっとの使い方としては今のところすべて手動でサイトを作成していますが、タイトルやディスクリプション、キーワード、サイト説明文等はメモ帳などにコピーして保存しています。
また個別ページの本文はマニュアルで紹介されているHTMLProject2の中に作成するサイトの名前のフォルダを作りその中にすべて保存、後々、同じドメイン内に同ジャンルの別サイトを作成するときにリライトするだけで使いまわしができるからです。
また、アップロードしたサイトデータはマイドキュメントにこのサイト名のフォルダを作りここにダウンロードして保存しています。

このように常にサイトのデータをバックアップしておけば、急なトラブルにも対処できますし、こびっとの仕様変更にも対応できるのではと考えております。

アフィリエイトといえども、やはりビジネスです。これぐらいのことはあたりまえのこととしてやっておく必要があるかもしれませんね。

こびっとに関しては、せっかくの素晴らしいツールなので今後、参入される初心者の方に優しいツールであってもらいたいと考えております。
また、現在参入されている方もフォーラムを拝見するかぎり初心者の方が圧倒的に多いようですが、こちらのフォーラムを活用し、どんどんスキルアップをしてほしいですね。

今後、私も微力ながらフォーラムを通じてお手伝いさせていただくつもりです。
これからも宜しくお願い致します。
メンテ
さくらサーバーPHPの件。 ( No.422 )
日時: 2009/02/10 00:25
名前: rich-carlton ID: メールを送信する
参照: http://imamote.ciao.jp/

hidehenさん>
皆様>
お世話になっております。

さくらサーバーのコントロールパネルとにらめっこしていたところ、
サイドバーの「アプリケーションの設定」>「PHPのバージョン選択」で、
「標準のPHP(PHP5)(推奨)」から、「PHP4.4.9 (CGI版)」に
切り替えたら、新着ページが、表示されるようになりました。

いいのか、悪いのか、わかりませんが、
完全復活まで、応急処置として使えるかと思います。

ご参考まで♪
メンテ
足踏み中 ( No.423 )
日時: 2009/02/10 01:25
名前: tomotomo ID: メールを送信する

ちえおさん ご親切なお返事ありがとうございました。

マニュアル完全版で、再度お試しを作っているのですが、いろいろ疑問が。
まず、最初に作ったお試しの保存場所は どこにしたらいいのですか?

マイドキュメントでいいのですか?  FFFTPの設定をしておかないといけないんですか? yayaさんの指南書も見たのですが・・・

ステップ2で データー準備の時、サイトを新たに作る度に、ASPの登録してあるURLを
追加・編集しないといけませんか?

サイトを自動生成する時に、一括設定を毎回するのですか?(ロリポップとムームードメインに登録してあります)

ステップ3に行く時に、自動生成を実行する前に、サイトのデータを保存する必要がある。というメッセージがでないで、
 手動もしくはプログラムを利用してサイトを量産するなどしてサーバーに過度の負担をかけた場合は
損害賠償の対象になる というメッセージがでます。  どうしてですか?

ということで、こびっとの基本の基本がまだ わかっていない悲しい状況です。
メンテ
ASP申請サイト、アップロードの際の疑問? ( No.424 )
日時: 2009/02/10 02:59
名前: マルス ID: メールを送信する

申請サイトをアップしては、思った様な出来ではないのでサーバーから削除し、
作り直してはアップ→削除・・・を数回、繰り返しております。

その際に
[手動もしくはプログラムを利用してサイトを量産するなどしてサーバーに過度の負担をかけた場合は損害賠償の対象になる]
というメッセージがでますが、やってはいけない事をしてるのでしょうか?
メンテ
hidehenさんへ ( No.425 )
日時: 2009/02/10 06:16
名前: まさりん★ ID: メールを送信する

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
>サーバー上のファイルを削除していただいたら、OKです。
>自動で、サイト存在確認をしているので、
>存在しないことがわかれば、自動でデーターベースから削除作業を実行します>ので。

とても不安でしたが、おかげさまで安心することができました。
ありがとうございました。
メンテ
達郎さんへ はじめまして ( No.426 )
日時: 2009/02/10 06:34
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

達郎さん こんにちは^^
tatsuo7と申します。

とても有益な情報&アドバイスありがとうございます。m(._.)m
とても参考になります。

達郎さんがフォーラムに参加していただけると
今後とてもありがたいですし皆さんのスキルアップに
つながると思います。

今後ともよろしくお願い致します。m(._.)m
メンテ
rich-carltonさんへ ( No.427 )
日時: 2009/02/10 06:41
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

rich-carltonさん どうもです。^^
お疲れ様です。^^
さくらのPHP設定情報ありがとうございます。^^
早速メモソフトに覚書しておきました。^^

これからもよろしくお願い致します。m(._.)m
メンテ
「新着」「こびとも」について ( No.428 )
日時: 2009/02/10 06:46
名前: まさりん★ ID: メールを送信する

お世話になります。
こびっとでサイトを作成した場合
新着はデフォルトで「新着」のリンク
こびともの機能を利用すると、デフォルトで「お気に入りサイト」
と表示されます。

ふとみなさまのサイトを拝見すると、たまに「新着」「お気に入りサイト」
の文字が変わっているのを見かけます。
例)新着→新着サイト
  お気に入りサイト→リンク集

こびっとでいろいろと調べてみたのですが、どうしてもわかりませんでした。
どなたか、文字を変える方法をわかる方がいらっしゃいましたら
ご回答のほう、よろしくお願いいたします。
メンテ
tomotomoさんへ ( No.429 )
日時: 2009/02/10 07:26
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

こんにちは^^

質問1.
最初はこびっとのファイル→名前を付けて保存で良いと思います。
わかりやすい名前を付けるとマイドキュメント→My Cobit→dataの中に保存されます。
*HTMLも保存しておきたい場合はhtmlフォルダをコピペでも良いので名前を付けて分けておくと良いですね。そのままでは上書きされます。
FTPソフトでアップしたデータをダウンロードして保存することも出来ます。

質問2.
>ステップ2で データー準備の時、サイトを新たに作る度に、ASPの登録してあるURLを
追加・編集しないといけませんか?

ちょっと意味が把握できません。
商品データ自動取得先の事であれば自由に変更出来ます。

質問3.
サーバーデータは新しいサーバーを使うときはそのサーバーの
設定をします。

質問4.
>手動もしくはプログラムを利用してサイトを量産するなどしてサーバーに過度の負担をかけた場合は
損害賠償の対象になる というメッセージがでます。  どうしてですか?

これは「こびっと」を悪用したサイト量産はおやめ下さいというような
メッセージのようですので普通に利用していればメッセージは気にせず
ご利用下さいとのことです。

「1日1サーバー50ページだけ」は守ってください。
同じサイトを練習、編集でアップロードするのは問題ありません。
新着、こび友は完成までOFFにしたほうが良いですね。

メンテ
マルスさんへ ( No.430 )
日時: 2009/02/10 07:37
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

マルスさん こんにちは^^

こびっとを使うとき「1日1サーバー50ページだけ」にして下さい。
とマニュアルにありますのでそういった関係だと思います。
中にそれを守らずに大量にサイト量産する人がいるかもしれません。
それに対する警告文だと思います。

普通に使用してサイトの編集をする場合は気にしなくて
良いそうです。
練習や編集を繰り返す場合は完成までは新着、こび友はOFFにしたほうが
良いですね。
メンテ
まさりんさんへ ( No.431 )
日時: 2009/02/10 07:49
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

まさりんさん こんにちは^^

質問の件はマニュアルでは公表されていませんね。
ですから設定変更方法も公的には明記されておりません。
人それぞれ表示が違うようです。

なるべく違うサイトとして表現されるように考えられているようです。
SEO的な事もあるかと思います。

ちなみに
私の新着は「ニューカマー」です。(笑
メンテ
tatsuo7 さんへ ( No.432 )
日時: 2009/02/10 07:56
名前: マルス ID: メールを送信する

おはようございます。

早速のお返事有難うございます。
不安が無くなりました、新着、こび友はオフにして
編集→完成までこぎつけます。
メンテ
アフィリプラスにてサイト確認ができないとの連絡がありました ( No.433 )
日時: 2009/02/10 09:55
名前: 春田 ID: メールを送信する

アフィリプラスに登録を行いましたが、先方より登録サイトの確認ができないとの連絡がありました。自分のPCからも確認できません。携帯からは見れます。
作成時にパソコンからアクセスを拒否するもチェックを外しています。

原因がわかりません。
メンテ
春田さんへ ( No.434 )
日時: 2009/02/10 11:15
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

春田さん こんにちは^^

確実かどうかわかりませんが
FTPソフトで該当サイトを直接削除して
しばらく時間を置いてから再アップロードしてみては
いかがでしょうか。
メンテ
アフィリプラスにてサイト確認ができないとの連絡がありました ( No.435 )
日時: 2009/02/10 12:40
名前: 春田 ID: メールを送信する

tatsuo7さん、ありがとうございます。

先日再アップロードしてみましたが、ダメでした。
本日htaccessをテキストに変更してアップロードしなおしたら
トップ画面はみれるようになりましたが、目次からページが飛びません。
未だ原因がわかりません。
何か方法がありましたらお願いします。
メンテ
未設定のアドセンス表示 ( No.436 )
日時: 2009/02/10 13:19
名前: 月子 ID:

自分のアドセンスコード未設定
ステップ3でアドセンスを表示する、でチェックは外してある

にも関わらず、出来上がったサイトにはアドセンスが表示されています

今迄作ったサイトは、ユーザー定義でテンプレートを使用していますが、各ページにアドセンス項目が存在していても上記の設定でアドセンスは非表示です

今回、作成したサイトでは初めて既存のテンプレートを使用しました
PC、携帯で確認してもしっかり表示されています
何かテンプレートに関係ありますか?

非表示にするにはどのようにすると宜しいでしょうか?
メンテ
月子さん★へ ( No.437 )
日時: 2009/02/10 13:39
名前: hidehen ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/

月子さんへ

それは、運営者側のアドセンスが表示されているのだと思います。
なので、正常です。

ユーザーさんが、アドセンスをご利用にならない場合、
運営者側のアドセンスが表示される仕様です。
その広告費によって、こびっとは運営されておりますので、ご安心くださいませ。



メンテ
tomotomoさんへ ( No.438 )
日時: 2009/02/10 14:06
名前: ちえお ID: メールを送信する
参照: http://chieo.blog74.fc2.com/

tomotomoさん♪こんにちは!


>まず、最初に作ったお試しの保存場所は どこにしたらいいのですか?
>マイドキュメントでいいのですか?  

ご自分で場所を指定していない場合は
マイドキュメントの中にMyCobitフォルダが作られていると思いますので
そこへ保存です。


>FFFTPの設定をしておかないといけないんですか? yayaさんの指南書も見たのですが・・・

サイトをアップロードする時に
ステップ3でアップロードフォルダとサイトURLを入れますよね?
そのアップロードフォルダをFFFTPで作って指定しないと
新しくサイトを作っても、同じフォルダに上書きされるだけだと思うので
サイトが増えて行きません^_^;
新しくサイトを作る度に、フォルダを作って
アップロードフォルダに指定して下さい。


>ステップ2で データー準備の時、サイトを新たに作る度に、ASPの登録してあるURLを
>追加・編集しないといけませんか?

これは、ASPに、広告を載せたサイトを追加登録するかって事かな?
各ASPによって違うと思うので
それぞれのASPの規約で確かめて下さいね!

アドセンスは追加サイト登録しなくてOKです。
楽天は、規約では5つまでって書いてありますが

>原則としてリンクを掲載いただくサイトはご登録いただくこととなって
>おりますが、5件を超える場合につきましては弊社仕様によるもののため、
>ご登録がない場合でも規約違反として罰則措置の対象とはしておりません。
>ご安心ください。

私が2回も楽天に質問して勝ち取った答えです(笑)



>サイトを自動生成する時に、一括設定を毎回するのですか?(ロリポップとムームードメインに登録してあります)

FTP情報が空欄でしたら一括設定をして下さい。
その時に、アップロードフォルダとサイトURLを
ご自分がFFFTPで設定した
アップしたいフォルダ名に書きかえて下さいね ---☆



>ステップ3に行く時に、自動生成を実行する前に、サイトのデータを保存する必要がある。というメッセージがでないで、
 手動もしくはプログラムを利用してサイトを量産するなどしてサーバーに過度の負担をかけた場合は
損害賠償の対象になる というメッセージがでます。  どうしてですか?


簡単な質問、相談、助け合い板のNo.17とNo.123に
hidehenさんからの回答がありましたので載せておきます♪


>>「サイトのデータに名前を付けて保存」する窓が開きません。

>開かないのが正常です。
>サイトの新規作成⇒未保存⇒サイト作成実行
>の時にだけ、窓がでます。


>>手動もしくはプログラムを利用してサイトを量産するなどしてサーバーに過度の負担をかけた場合は
損害賠償の対象になる というメッセージがでます。

>・コンテンツのないサイト
>・全く同じコンテンツのサイト
>・プログラムを使って、『こびっと』を起動させる

>ことを禁止しているということです。

だそうですので、安心してサイトをお作り下さい♪


>ということで、こびっとの基本の基本がまだ わかっていない悲しい状況です。

大丈夫!大丈夫!!
1つずつ、わからない事を乗り越えて行きましょう♪
慣れるまでは大変ですが
1ヶ月後にはきっとサクサク作れるようになっていますよ(*^。^*)

頑張りましょう〜〜( `ー´)ノ
メンテ
hidehen様 ( No.439 )
日時: 2009/02/10 15:16
名前: 月子 ID:

お世話になっております

アドセンス表示の件
そうだったんですね
以前のレスで似たような文面を拝見したのですが、意味が判らなかった物ですから・・・・

正常と判り安心しました〜
ありがとうございます!

もう一件お教え願いますか?
今、以前作ったサイトを携帯から閲覧した所「サイトが移動しました302」が表示されるようになり、そのまま進むとタイトル画像が表示されなくなっていました。

このサイトは作成後携帯で確認し画像その他も設定どおりに表示されていました、その後修正も何もしていないので何故、突然このようになってしまったのか判りません

この「サイトが移動しました302」をググって見ました所PHPやhtaccessの記述に関するらしいのですが
コビットで作成・自動で記述されている物以外は使っていません

この現象はどう言った場合に起こるのでしょうか?
作成サイトのサーバーはXサーバー、同時期に作成した他のサイトでは今の所問題ありません
使用機種はdocomoです

お手空きの時にでも教えていただけでしょうか?
メンテ
月子さん★へ ( No.440 )
日時: 2009/02/10 16:46
名前: hidehen ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/

月子さんへ

もう少し詳しくお教え願いますか?

以前作ったサイトとは?

・こびっとで作ったサイトが「サイトが移動しました302」が表示された

・こびっとでは作っていない以前のサイトが「サイトが移動しました302」が表示された(こびっとを同じドメインで使った)

・こびっとでは作っていない以前のサイトが「サイトが移動しました302」が表示された(こびっととは関係のない質問)



同じドメイン(サーバー)内で作った場合、
こびっとでアップされるPHPやhtaccessが、下位の階層に影響があります。

例)

トップのフォルダ(ローカルフォルダ)
┣index.htmlなど
┣PHPやhtaccess
┣フォルダ1
┃┗index.htmlなど
┗フォルダ2
 ┗index.htmlなど

上記の場合、PHPやhtaccessは全てに影響があります。



トップのフォルダ(ローカルフォルダ)
┣index.htmlなど
┣フォルダ1
┃┣PHPやhtaccess
┃┗index.htmlなど
┗フォルダ2
 ┗index.htmlなど

上記の場合、PHPやhtaccessはフォルダ1内のものに影響があります。



以上の概念で、解決できることであれば、幸いです。

ではでは。
メンテ
サブドメインについて ( No.441 )
日時: 2009/02/10 18:42
名前: 毘沙門天 ID:

皆様お世話になります。

さて、このコーナーで以前に質問した時に、違うカテゴリを作る場合

サブドメインで管理した方が良いとの事で、早速試したのですが、

2つ目に作った方が、どうやら1つ目を上書きしているようで、フォルダが消えております。

アップしているのでHP上は問題ないのですが、アップする時に「TOPページが見つかりません」って言うような表示が出てきました。

どの様にすればフォルダを上書きしないで済むでしょうか?

宜しくお願い致します。
メンテ
毘沙門天さんへ ( No.442 )
日時: 2009/02/10 19:22
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

毘沙門天さん こんにちは^^

FTPソフトで該当フォルダの中にフォルダを
増やしてその中にアップロードすればOKです。
それに応じてアップロード先 URLが変わります。
メンテ
hidehen様へ ( No.443 )
日時: 2009/02/10 21:07
名前: 月子 ID:

詳細を省いてしまい申し訳ございません。
「サイトが移動しました302」は301の間違いでした

以前作成したサイトと言うのは
こびっとで作成したサイトの事です。

トップフォルダ(ttp://aaa.com)はダミーのindex.htmlのみを置いて空にしてあります

1・Xサーバーでサブドメインで作成したサイト
ttp://sport.aaa.comと
2・上記のフォルダ内に増やしたサイト
ttp://sport.aaa.com/baseball

上記2つは同時期に作成致しました。
2つともこびっとを使用し始めてすぐに作成したもので、PC・携帯で表示具合を確認後は修正はしていません

「サイトが移動しました301」の表示が出るのは2番のサイトです
1番のサイトは問題ありません

.htaccessは上記2つのサイトには当然こびっとで自動作成された物が存在しています

サイトを作成当初は1,2番共に携帯でたまたま確認していたのですが、その後新しいサイトを作成する方に熱中していました。
何気なく、今日確認して見た所「サイトが移動しました301」と表示されるようになっていました

ルートディレクトリをトップから見ても他の.htaccessは他にありませんし・・・

先ほどこのサイトをステップ3で再アップロードしてみましたが状態は変わらずでした。
考慮すべき原因は他にありますでしょうか?


メンテ
携帯の検索数 ( No.444 )
日時: 2009/02/10 21:34
名前: umomon ID: メールを送信する
参照: http://afilikasegu.seesaa.net/

パソコンの月間検索数はわかるのですが、
携帯の月間検索数がわかるサイトはないでしょうか?
もし、あるようでしたら教えていただけると幸いです。
メンテ
tatsuo7さんへ ( No.445 )
日時: 2009/02/10 21:45
名前: まさりん★ ID: メールを送信する

tatsuo7さんこんにちわです★

>質問の件はマニュアルでは公表されていませんね。
>ですから設定変更方法も公的には明記されておりません。
>人それぞれ表示が違うようです。

>なるべく違うサイトとして表現されるように考えられているようです。
>SEO的な事もあるかと思います。

なるほどです。
てっきりこびっとのほうでなにかしら自由に変更できる設定があると
勘違いしておりました(笑)

SEO的に人それぞれランダムに表示が違うということで納得です。

とくに表示される名前を変更するつもりはなかったのですが
名前の変更を設定する項目がこびっとにあった場合
こびっとを使用するうえで最低限変更の仕方だけは知っておきたいと
思っていましたので、悩みが解決しました。

ありがとうございました。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧