外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

解決しました ( No.4487 )
日時: 2012/08/05 22:11
名前: あむむ7期生 ID:

以前テンプレートの編集ができないと書き込みしたあむむです。

管理人さん、ももsさんにアドバイスいただいたのですが、その時は解決しませんでした。

今回あらためて、こびっとをアンインストール⇒インストールしなおして、なんとか編集できるようになりました。

いろいろありがとうございました(~_~メ)

すでに終わった話題だったのですが、お礼とご報告がしたかったので書き込みしました。

失礼しました(T_T)

メンテ
独自ドメインをちぎって ( No.4488 )
日時: 2012/08/06 09:05
名前: いいね7月生のゆうです ID: メールを送信する
参照: http://iine.blog-mmo.com/Entry/9/

こんにちは
7月生のゆうです

最近、サイト数も増え、毎回独自ドメインを取得していては費用もかなりな
金額になるので、近頃はサブドメインで作成しています

ただ、サブドメインは、独自ドメインより、あまり検索で上位されにくとの声も耳にします
やはり、かなり違いがあるものでしょうか?

よくドメインをちぎって使用してもいいですよと、目にしますが、それは、サブドメインのことでしょうか?
それとも、ロリポップなどで、最初に設定されるドメインで、フォルダーを追加していくというような事でしょうか

もし、どなたか、うまく活用されている方がいらっしゃたら、ご教授願えますかm(__)m
メンテ
re:独自ドメインをちぎって ( No.4488 ),サイトを開く事が出来なくなりました。 ( No.4485 ) ( No.4489 )
日時: 2012/08/06 12:30
名前: こびっと開発チーム ID:
参照: http://i-i-ne.com/premiumentry/index.html



独自ドメインをちぎって ( No.4488 )

いいね7月生のゆう さん

「独自ドメインをちぎって」
という表現が、どこから出所がわかりません。

すみません。

もしかして、
「独自ドメインを区切って」
「独自ドメインでフォルダを切って」
という表現の類似かと思いました。

その前提でいえば、

独自ドメインは多いほうがいいが、
多く取れない間は、
独自ドメインにフォルダを切ってサイトを作る。

ということだと思います。

hitorumeno.com/aaa/こびっとサイト1アップロード
hitorumeno.com/bbb/こびっとサイト2アップロード
hitorumeno.com/ccc/こびっとサイト3アップロード

という感じです。


サブドメインや、サーバーに付随して使えるドメインなど
選択師は、たくさんありますが、そこは自由にしてください。

「できれば・・・」という優先順位しかありません。

●いけてるオールドドメインがたくさん
●新規ドメインで、自分で育てる 独自ドメインたくさん
●独自ドメインが1つしかないなら、フォルダを切って数サイトアップ
●独自ドメインが少ないので、サブドメインやサーバーレンタルについてるやつも利用
●独自ドメインだけではなく、こびっとサイト以外 無料サービスでも作る

など。

人によりますので、ご自身で手が出せる範囲で工夫してくださいね。

ビジネス資金として、使える金額が増えれば、
いけてるオールドドメイン探しにもチャレンジできるようになると思いますので。

今は、できる範囲で活動してくださいませ。





サイトを開く事が出来なくなりました。 ( No.4485 )

ハッスルさん

いただいた情報では、詳しい状況がわかりませんでした。
ごめんなさい。

作ったサイトは、新規で名前をつけて保存していること。
保存やファイルを開くのは、こびっとの起動画面であること。
こびっとデータフォルダーがCドライブ、マイドキュメントにあること。
こびっとで開けるサイトデータは、Mycobitフォルダにある●●●.datである

など、参考になれば幸いです。

図解マニュアルや説明書なども参考になるかもしれません。



メンテ
re:サイトを開く事が出来なくなりました。 ( No.4485 ) ( No.4490 )
日時: 2012/08/06 14:56
名前: ハッスル ID: メールを送信する

こびっと開発チーム 殿

ハッスルと申します。

ご回答有難うございました。
「サイトを開く事が出来なくなりました。 ( No.4485 )」の件。

@作ったサイトは、新規で名前をつけて保存していること。
はい。新規で名前をつけて保存しました。

A保存やファイルを開くのは、こびっとの起動画面であること。
はい。こびっとを利用しております。

BこびっとデータフォルダーがCドライブ、マイドキュメントにあること。
はい。あります。

Cこびっとで開けるサイトデータは、Mycobitフォルダにある●●●.datである

ここまで解説して頂いて原因が解りました。
@で保存した筈のサイトデータですが、まず保存先がデスクトップの任意のフォルダーへの保存でした。
そしてCで解説されている起動したいサイトデーターは、
「Mycobitフォルダにある●●●.dat」ではありませんでした。

と失敗の原因は解りましたが、このこびっとで開く事の出来ない
サイトデーターを復活させる方法は無いものでしょうか?

もし復活が不可能ならUPしてしまったサイトを取消?
もう一度「こびっと」で作り直す方法は有り得ますでしょうか?

何とか作ったサイトを復活させる方法があるでしょうか?
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
メンテ
ハッスルさんへ ( No.4491 )
日時: 2012/08/06 20:17
名前: こびっと開発チーム ID:

ハッスルさん

お世話になっております。
こびっと開発チームです。
ご連絡頂きまして誠にありがとうございます。

各項目もご確認頂きましてありがとうございました。


>と失敗の原因は解りましたが、このこびっとで開く事の出来ない
>サイトデーターを復活させる方法は無いものでしょうか?

保存先がデスクトップフォルダーだったのですね。

そちらに保存されたファイルの拡張子を「.dat」に変えて
Mycobitフォルダのdateフォルダ内に移して
こびっとから開けるか試してみてください。


あるいは、Web上にあるサイトデータをテキストとしてコピーして、
新規こびっとサイトとして作成し直した方が早いかもしれません。


作成後は、こびっとの名前をつけて保存から、
Mycobitフォルダのdateフォルダ内にサイトデータを保存してください。


どうぞよろしくお願いいたします。
メンテ
No.4488 ご回答ありがとうございました ( No.4492 )
日時: 2012/08/07 20:04
名前: いいね7月生のゆうです ID: メールを送信する
参照: http://iine.blog-mmo.com/Entry/9/

わかりやすく説明していただきありがとうございまいた。

現在、未確定の成果を含め、こびっとでの成果が、
6千円ちょっとというところで、これからもう少し成果が上がれば、
全部独自ドメインでサイト作成していこうと思います

ありがとうございました
メンテ
検索エンジンにインデックスされない ( No.4493 )
日時: 2012/08/12 21:33
名前: とし ID:

重い腰を上げて、こびっとを使い始めました。
アップしから一週間以上経過するのですが、検索エンジンに登録されていないようです。
グーグルのサイトマップの登録はしてみたのですが・・・
なぜでしょう?
メンテ
こびっとの障害なのかな? ( No.4494 )
日時: 2012/08/13 02:37
名前: TOM ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/iine-premium/

お世話になっております、8月生のTOMといいます。

きょうはこびっと(β)の調子が悪かったです。
ステップ3サイト作成で[実行]をクリックすると
ダイアログ(ウィンドウ)が開いて
-------------------------------------
'C:\Users\***\Documents\My Cobit\html\'にアクセスできません。
ファイルを開いている場合は閉じてから再度試してください。
-------------------------------------

上記のエラーが頻繁に発生しました。
勿論、フォルダは開いていません。
このメッセージが出ると何度やっても作成(実行)ができません。

一度、こびっと終了して再起動すると実行できることもありましたが
PCを再起動しないと改善されないケースがほとんどでした。
ちょっと困っています

実行時のデータは同じものです。(サンプルHPでしたので)
こびとも機能は外しています。

利用サーバーはロリポップです。
レンタルサーバー選択には、
ロリポップPHP5と念の為にロリポップでも実行しています。

対処方法はありますか?
それとも、一度アンインストールした方が良いのでしょうか?
メンテ
Re:Re:こびっとの障害なのかな? ( No.4495 )
日時: 2012/08/13 15:26
名前: TOM ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/iine-premium/

こんにちは、TOMです。
管理人様、早速のご返事ありがとうございました。

ご指摘の部分ですが、

http://irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=9
を参考にさせていただきました。
結論として「electric mobile simulator lite」は使っていません。

> HTMLの記述を読み込む際に、何かのアプリ、セキュリティソフトが反応しているのでは?と推測していますが。
特に思い当たるものはありませんが・・・
常駐しているものが原因だと対処が難しいです。


HPさえ作成できれば、アップロードはFTPソフトでもいいのですが、
一番問題なのは、先のメッセージでエラー終了になってしまうと

My Cobit\html 内のデータが全て消えてしまう点です。
※過去に作成したものも無くなってしまいます。

.datファイルは残していますので、
読み込みすれば再生はできますが、手間を考えると・・・
簡単に回避できればと思ったのですが根が深そうですね。
ちょっと困りました。

今後ご相談ごとは【こびっと不具合報告板】に変えた方が宜しいでしょうか。

メンテ
Re:Re:Re:こびっとの障害なのかな? ( No.4495 ) ( No.4496 )
日時: 2012/08/13 15:49
名前: 管理 ID:

> ステップ3サイト作成で[実行]をクリックすると
> ダイアログ(ウィンドウ)が開いて

[テスト作成]ではなく[実行ボタン]ですよね。

[テスト作成]を押した場合は、どういった現象がでるでしょうか?

そこで問題がないと、
ステップ3の画面で、HTMLファイルを表示する際のエラーではないかもしれませんね。


たまに、PCでUSBなど外部接続したものを、安全に取り外すコマンドを実行する際に、
利用されていて接続解除できない時と似ている気がします。

アレって、何度か再起動しているうちに、直ったりしますね(^-^;



> -------------------------------------
> 'C:\Users\***\Documents\My Cobit\html\'にアクセスできません。
> ファイルを開いている場合は閉じてから再度試してください。
> -------------------------------------


ファイルを閉じても開いているといわれる
ttp://okwave.jp/qa/q7015038.html

などを調べてみて


ファイルが開いているとPCが認識していると推測して考えてみました。


何かのソフトなどで、HTMLを開いたことがあり、
開いている状態と認識されているという可能性はないかな?と考えました。


> My Cobit\html 内のデータが全て消えてしまう点です。

何かのソフト(HTMLエディタ、メモ帳など)で、
HTMLファイルを開いた作業をしたことはないでしょうか?

もし、そうであって、タスクマネージャーから見てみて、
完全に、そのプロセスを終了したら、改善するなどはないかな?っとも考えました。




メンテ
こびっとのボタン化について ( No.4497 )
日時: 2012/08/13 16:28
名前: いいね7月生のゆうです ID: メールを送信する
参照: http://iine.blog-mmo.com/Entry/9/

こんにちは
いいね7月生のゆうです

たびたび失礼いたします
現在、目次リストのボタン化に挑戦しております

質問1、
・<div c●●●s="b●●●on1"></div>はうまく作成できました
・<ul cl●●●="b●●●on1 red></div>の場合、目次リストはボタン作成うまくできましたが、目次リストより下の部分(ページの下の部分)全部が、全部ボタン化してしまします(ランキングのタグを張り付けたものまで)
なにか、注意点などありますか?

質問2、
さらに、ボタン表示化ver1-2の
<a h●●f="http://example.com/mo●●●i/01.html">個別記事1</a>
の個別記事1の部分は、自動でリンクされるのでしょうか?
どうもうまくリンクされてません
個別記事1の部分に自分でリンクを張り付けるのでしょうか?

私の理解能力不足のため
こびっとスマホデザイン編集マニュアルに、細かくせつめいされているのに
理解できませんでした

どなたか、教えていただけますでしょうか
メンテ
ゆうさんへ ( No.4498 )
日時: 2012/08/13 20:52
名前: いいねプレミアム事務局:クロウ ID:
参照: http://www.i-i-ne.com/premiumentry/index.html

こんにちわ!
こびっとスマホデザイン編集マニュアル担当のクロウです。

マニュアルを活用してくださり誠にありがとうございます。

>・<ul cl●●●="b●●●on1 red></div>の場合、目次リストはボタン作成うまくできましたが、
目次リストより下の部分(ページの下の部分)全部が、全部ボタン化してしまします(ランキングのタグを張り付けたものまで)
なにか、注意点などありますか?


こちらのケースの場合、マニュアルの12ページでもお伝えしておりますが、

<ul cl●●●="b●●●on1 red></ul>

のように、末尾を「</ul>」で閉じる必要があります。

ゆうさんからは、現在「</div>」で閉じているとお知らせ頂きましたので
こちらを「</ul>」に変更して頂ければ改善するかと思います。


>個別記事1の部分に自分でリンクを張り付けるのでしょうか?

はい。

こちらは自動ではリンクされませんので、該当の個別記事のURLを
ご自身でメモ帳などにコピーして頂き、

http://example.com/mo●●●i/01.html

の部分と差し替えて頂く必要がございます。


例えば、こびっとでサイトをサーバーへアップロードした後、
出来上がった個別ページのURLと個別記事タイトルが

http://crowtest.com/karakon/brown.html
・カラコンはやっぱりブラウン

であった場合、

<a h●●f="http://crowtest.com/karakon/brown.html">カラコンはやっぱりブラウン</a>

となります。


ご参考になれば幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します^−^

メンテ
Re:Re:Re:Re:こびっとの障害なのかな? ( No.4495 ) ( No.4496 ) ( No.4499 )
日時: 2012/08/14 00:24
名前: TOM ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/iine-premium/

TOMです、ご連絡ありがとうございます。

> [テスト作成]を押した場合は、どういった現象がでるでしょうか?

問題ないと思います。
指定文字のフォルダ
.htaccess
ad.php
index.htm
sitemap.xlm
style.css
が作成されます。

指定名フォルダには、目次・個別ページは作成されません。


> > My Cobit\html 内のデータが全て消えてしまう点です。
> 何かのソフト(HTMLエディタ、メモ帳など)で、
> HTMLファイルを開いた作業をしたことはないでしょうか?

過去にエディッタで開いたことはあります。
後からカスタマイズする場合には、データを別フォルダに保存して行います。
上記が関係しているとは思えないのですが…


> > My Cobit\html 内のデータが全て消えてしまう点です。

> 何かのソフトなどで、HTMLを開いたことがあり、
> 開いている状態と認識されているという可能性はないかな?と考えました。

エラー発生時に一応タスクマネージャで確認しておりますが、
該当するものはありませんでした。


今日は2つ作成しましたが、発生しませんでした。

そのかわり、

-------------------------------
トップページ存在確認中...
http://*******
にトップページが存在しませんでした。
処理終了
-------------------------------

↑このメッセージが出ました。
しかし、実際にはTOPページを含め、作成UPは正常に完了していました。


少し???な部分もありますが、
とりあえず使えているのでいいかな?

怖いのは、
> > My Cobit\html 内のデータが全て消えてしまう点です。
なので、マメにバックアップをとるしかありません。


何れにしても、他のメンバーさんには発生していないようですので
こちらのPC環境を疑うしかないようですね。

TOM
メンテ
Re:検索エンジンにインデックスされない ( No.4493 ) 他。 ( No.4500 )
日時: 2012/08/14 10:51
名前: 管理 ID:



> アップしから一週間以上経過するのですが、検索エンジンに登録されていないようです。
> グーグルのサイトマップの登録はしてみたのですが・・・

グーグルに認識されていないということでしょうか?

ご自身のサイトのURLなどを、検索窓にいれたり。
ご自身のサイトならではの文言で検索するとでることもあります。

また、グーグルがサイトを見つけてくれるのに時間がかかる時もありますし
オールドドメインなどを使った場合、稀ですが、パネルティーがあるドメインということも可能性はゼロではありません。

「グーグルにインデックされないこともある」
「インデックされることが遅い時もある」
という前提でサイト作成、アフィリ活動をしていくものなので

いろいろなサービス(ブックマーク等)や無料HP、ブログなどで
関連するサイトやブログをつくり、ご自身サイトについて
記事を書いて、リンクするなど、してみるとインデックスされる確率も上がると思います。

次のサイト作成、次のサイト作成と、練習を進めていくことで
知識や経験も増していくと思います。






TOMさんへ

[テスト作成]は正常に動作することと、
> 今日は2つ作成しましたが、発生しませんでした。

2つを考えると、USBの記録媒体を使う時などにでる現象にやはり似ていますね。

ために現象が起こるが、再起動をするとなくなったり
いつのまにか現象がおこらなくなったりするが、
また、たまに起こることがある。

というものに該当しそうですね。


> > My Cobit\html 内のデータが全て消えてしまう点です。
> なので、マメにバックアップをとるしかありません。

これは標準の仕様です。ご安心ください。
こびっとのデータは、.datで保存され、HTMLファイルは
ステップ3の実行のたびに生成され⇒アップされる仕様です。
その為、データとして、htmlファイルを残しておく必要がありません。
その時に、生成され⇒一時的にファイルが存在(次のサイトを作ると上書)⇒アップロード
ですので。



『トップページが存在しませんでした。』
というメッセージがでる現象については、以下のものが参考になると思います。
お役に立てば幸いです。


『トップページが存在しませんでした。』
というメッセージは、サイトの存在確認をする為に、
アクセスをして、サイトにつながらなかった時にでるメッセージです。

ほとんどの場合は、ウェブ上にサイトが存在していて、
接続ができなかった為に、メッセージがでることがほとんどです。

一度、サイトのURLを直接入力して、アクセスしてみてください。


エラーメッセージのでる原因として、

・ステップ3で入れたURLが間違っていたため、
 その間違ったURLで接続しようとして、トップページの存在が確認できなかった

・URLもあっていて、サイトも存在していたのに、
 何か別の原因で、トップページへの接続がうまくいかなかったなど。

一番、多い現象です。


詳しくは、以下の書き込みが参考になると思います。

http://irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?mode=view&no=68&l=1-
に書き込まれている以下のもの


・自分が『こびっと』で作った携帯サイトがPCから見れません。 ( No.6 )

・トップページが存在しませんでした。」というエラーがでます。FTP情報を正しくいれても、FTPソフトでフォルダーを正しく作成してもでます。 ( No.7 )

・「トップページが存在しませんでした」とメッセージが出ます ( No.29 )

・「トップページが存在しませんでした」とメッセージがでたり、アップしたサイトが表示されません。 ( No.45 )

・サイトを閲覧すると、403 Error 404Error がでる。 ( No.46 )


以上、参考になれば幸いです。


メンテ
No.4497 こびっとボタン化について ( No.4501 )
日時: 2012/08/14 17:01
名前: いいね7月生のゆうです ID: メールを送信する
参照: http://iine.blog-mmo.com/Entry/9/

クロウさん ありがとうございました

無事ボタン化に成功しました
サイトの見栄えもよくなりました
後は、検索数が増えるのを待つばかりです(*^_^*)
メンテ
Re:こびっとの障害なのかな?【解決しました!】 ( No.4502 )
日時: 2012/08/15 21:44
名前: TOM ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/iine-premium/

管理人様、何度もありがとうございました。

本日、解決しました。
FFFTPを開いていたことが原因でした。

不慣れな事もあり、
こびっと作成後FTPソフトで確認しているのですが
それが悪かったようです。

同サーバーに接続していなくても
起動しているだけでこびっとに弊害を起こすようです。
今回のスレ&レスが今後ご参考になれば幸いです。
メンテ
ゆうさん。TOMさん ( No.4503 )
日時: 2012/08/18 12:28
名前: いいねプレミアム事務局:クロウ ID:
参照: http://www.i-i-ne.com/premiumentry/index.html

ゆうさん

>サイトの見栄えもよくなりました
>後は、検索数が増えるのを待つばかりです(*^_^*)

ボタン化が上手く行ったようでなによりです(*^ー゚)bグッ!
トライアルも盛り上がってますし、素敵なサイトで参戦してみてくださいね♪


TOMさん

>FFFTPを開いていたことが原因でした。

無事解決されたということでホっとしました^−^
とても参考になります。

ご報告ありがとうございました。


メンテ
スマホテンプレートってどこにあるんですか? ( No.4504 )
日時: 2012/08/19 09:38
名前: とし ID:

こびっとのスマホ動画説明を見ていたら、スマホテンプレートってのを使っていたのですが、わたしのこびっとには出て来ません。
設定が必要なのでしょうか?
メンテ
誰も教えてくれないんですね ( No.4505 )
日時: 2012/08/22 19:26
名前: とし ID:

スマホの作成マニュアルはどこにありますか?
メンテ
こびっとスマホデザイン編集マニュアル ( No.4506 )
日時: 2012/08/23 00:31
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは!
ももsです。

としさんへ

スマホ化のマニュアルは下記の無料レポートに同梱されています。

携帯アフィリエイトマニュアル【導入編】
http://mailzou.com/get.php?R=49124&M=18938
※メルぞうなので無料レポート用のアドレスをオススメします。

スマホ動画説明というのがどこのものなのか判りませんが
こびっとスマホデザイン編集マニュアルにテンプレートのことも書いてあります。
メンテ
さっぱりわかりません ( No.4507 )
日時: 2012/08/23 09:21
名前: とし ID:

ももsさん、ありがとうございます。

「こびっとスマホデザイン編集マニュアル」も読んでいましたが、マニュアルって、これだけなんですか?

自分で、スマホ用のテンプレートにカスタマイズしろってことなんでしょうか?

なんか、さっぱりわからないんですけど。

見た動画はここにある動画です。
http://www.irc-mobile.com/freemembers/smapho/sptop.html#06

スマホテンプレートを選んで作ればいいだけのように思えたんで、これならできると思って始めようと思ったのですが・・・。

テンプレートを自分で作らないといけないとなると、他のツールを探したほうがよさそうに思います。

ココからは、私のひとりごとになりますが、

いろんな所に、同じようなマニュアルがあって、こびっと自体もよくわかりません。
それに、こびっとユーザーさんによる無料レポートもあって、知りたいことを探せば探すほどわからなくなります。
私と同じように、わからなくなって諦めてしまう人って多いんじゃないでしょうか?
無料だからって、強調されているようですけど、運営方針を見ていると、それだったら、もっとわかりやすくしないといけないと思います。
メンテ
としさんへ ( No.4508 )
日時: 2012/08/23 11:26
名前: ももs ID:
参照: http://samurai-ranger.com/iine/

こんにちは!
ももsです

としさんへ
無料塾で手に入るスマホ化のマニュアルはそれだけですね。
こびっとのテンプレートをマニュアルに書いてあるように
カスタマイズする必要があります。

こびっとは元々ケータイサイト作成のツールで
スマホのサイトにも対応出来るようになったものなので、
無料のツールですしスマホだけ簡単にというようにはなっていません。

おっしゃる通り、こびっとが不満のようでしたら他のツールの方が良いと思います。
ワードプレスならレスポンシブのテンプレート(画面幅とかが固定でなく汎用性のある物)とか。


私の個人的な見解として

昔から蓄積された物が沢山あるので情報量と資料は凄い物になっています。
やはり、無料なので沢山ある資料などを整理するにも時間をとても必要とするので気持ちは判りますが、自分がその立場だったら?を考えると贅沢を言えない事だと思います。

無料で色々と探して中々良いのがなくてと時間を費やして作業が出来ないと勿体ないですし、無料と有料の物がある場合はやはり違いがあるのでそのあたりも考えてみては如何でしょうか。

スマホサイトで何をやりたいのか。
それに見合った物を探して、無料と有料で見つかったとしても無料で満足のいくレベルは難しいと思います。

無料ツールとhtmlの知識などがあれば組み合わせで、手打ちをしなくても時間短縮でサイトを作るとかも出来ます。

メンテ
ももsさんへ ( No.4509 )
日時: 2012/08/23 12:49
名前: とし ID:

ももsさんへ、ひとりごとに付きあわせてしまったようで、すいませんね。

無料と有料の議論をするつもりではないので端折って書かせてもらいます。

無料だからといっても、最低限の説明は必要だと思いませんか?

カスタマイズが必要だとは、どこにも書いていませんよね?
書いていたら教えて下さい。
少なくとも、私は、テンプレートも用意されているものと理解したので、こびっとをダウンロードしました。

動画を見ても、カスタマイズについては、触れられていませんでした。

無料だから、いい?

どう思うかは、人それぞれだと思いますけどね。
メンテ
としさんへ ( No.4510 )
日時: 2012/08/23 16:39
名前: ももs ID:
参照: http://samurai-ranger.com/iine/

こんにちは!
ももsです。

としさんへ
テンプレートのカスタマイズと言っても、こびっとの場合は普通の無料で貰えるテンプレートをカスタマイズするという感覚では無いのです。

デザイン編集マニュアルのP.11やP.14の表示項目の配置換えがテンプレートのカスタマイズって事になります。


私のカスタマイズと言った言葉が誤解を招いてしまったようでしたらすみません。
メンテ
なんとなくできました ( No.4511 )
日時: 2012/08/23 23:14
名前: とし ID:

ももsさん、

う、ココの書き込み時間制限があったのね。
長々と書いていたら、書いていたのが消えてしまいまして・・・

とりあえず、分かりましたの連絡だけ入れておきます。

ありがとうございました。
メンテ
としさんへ ( No.4512 )
日時: 2012/08/23 23:48
名前: ももs ID:
参照: http://samurai-ranger.com/iine/

こんばんは!
ももsです。

出来たのですね!
良かったです^^
こびっとの使い方に慣れると楽なのが判ってくると思います^^
メンテ
サイトの作り方について ( No.4513 )
日時: 2012/08/27 10:25
名前: とし ID: メールを送信する
参照: http://kobit.blog.so-net.ne.jp/

お世話になります。

サイトの作り方についてアドバイスをお願いします。

一つの広告について、1サイトを作ったほうが良いでしょうか?

例えば、占いのサイトで、
●●占い、△△占い・・・というものがあって、
ひとつのサイトで、目次で分けて作るのが良いか?

それとも、●●占いで、ひとつのサイト。△△占いでひとつのサイトといったほうが良いのか?

よろしくお願いします。
メンテ
サイトの作り方について ( No.4514 )
日時: 2012/08/27 11:36
名前: ななしさん ID:

1サイト=1広告が個人的には作りやすいと思います。
1独自ドメイン=占いのテーマで様々な切り口で
ページを増やしていきます。

どんな時(感情)で占いサイトを使うのか?
を意識して記事を書いてはいかがでしょうか?

どんなサイト構成が良いかは
自分で実践して検証みるのが大切です。

こびっとは簡単にサイトを作れるので
同じテーマでいくつかサイトを作って、
反応を見ることをオススメします。

(それが面倒だと思うなら本末転倒ですが)

私的には、こびっとはマーケティング等に使いやすいです。
無料ならワードプレス等もありますので、
としさんの使いやすいツールが見つかると良いですね。

アフィリエイトで無料にこだわるなら
自分で調べて理解していく事が基本です。

頑張って下さいね☆
メンテ
サイトの作り方について ( No.4515 )
日時: 2012/08/27 13:24
名前: とし ID: メールを送信する
参照: http://kobit.blog.so-net.ne.jp/

ななしさん、ありがとうございます。

1サイト=1広告ですね。

扱うジャンルにもよるのかもしれませんね。

以前の書き込みで、大変失礼な言い方をしましたが、私は、無料にこだわっているわけではありません。

いいねの申し込みもしました。

みっともない言い方ですが、どうしても、お金が必要なんです。

そのために、1日でも早く結果を出せるようにしたいのです。

そのためにアドバイスを頂きたいのです。

そして、私もアドバイスを出来る立場に早くなりたいと思っています。

勝手な言い方かもしれませんが、よろしくお願いします。
メンテ
としさんへ ( No.4516 )
日時: 2012/08/27 15:11
名前: ゴンベ ID:


成果を早く出す為に、
遠回りしない方法として
成果が出ているチームに入って、
成果がでる作業手順を覚えるのが早いかもしれません。


> そのためにアドバイスを頂きたいのです。
> そして、私もアドバイスを出来る立場に早くなりたいと思っています。

最初はアドバイスをもらい(チームメンバーとして)
次にアドバイスをする立場(チームリーダーになる)

という形が実現できているのも、チーム活動だと思います。

通りすがりの意見として、参考にしてください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧