外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 簡単な質問、相談、助け合い板
日時: 2008/11/24 17:29
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

簡単な質問や相談は、一発解決しましょう。
ただし、ここに書き込まれた内容は、後で『ワード』検索できません。
後の人にも、役立つ大切な質問や相談であると判断された場合は、キーワードを意識して題名をつけて新規スレッドを作成してくださいね。
一発解決しそうな簡単な質問・相談のみ書き込みくださいませ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧

たけちゃんさんへ>>一つのドメインで複数のサイトの件です。 ( No.1201 )
日時: 2009/06/02 00:34
名前: イタリアン ID: メールを送信する

たけちゃんさんはじめまして。
私もこびっとでサイト作成を始めてまだ間もないのですが、同じ件で相当悩みましたが、今現在はこう考えています。

例えば「物販系」であった場合のドメインは
○ttp://物販.com(○は以下全てhとして捉えて下さい)
で独自ドメインを取得します。
その上で物販系の色々なジャンル、例えば「ダイエット」「コスメ」「調理器具」といったジャンル毎にサブドメインを取得します。

アドレスはこんな感じになるでしょうか?

○ttp://ダイエット(サブドメイン).物販(独自ドメイン).com
○ttp://コスメ(サブドメイン).物販(独自ドメイン).com
○ttp://調理器具(サブドメイン).物販(独自ドメイン).com

そのそれぞれのサブドメインの中にさらにサイトを細分化したい場合にはフォォルダ分けすればいいかと思います。

例えば物販(独自ドメイン)の中のダイエット(サブドメイン)でサイトを展開したい場合、
○ttp://ダイエット.物販.com/運動器具/
○ttp://ダイエット.物販.com/サプリメント/
○ttp://ダイエット.物販.com/情報商材のダイエット法/
のようにサイトを構築しておき、例えば
○ttp://ダイエット.物販.comのルート上(直下)で各サイトからリンクさせて、このルート上のメインサイトで、ダイエットに関する様々な情報を載せるという方法がいいのではないかと考えています。

今後さらに「金融系」「エンタメ系」でサイトを作りたい場合は、その系統ごとに独自ドメインを取得するのが最良なのではないかと思っています。

ちなみに私の場合、初めはムームードメイン+ロリポップを契約しましたが、独自ドメインもサブドメインも無制限に追加できるほうがいいという考えからエックスサーバーもさらに契約しました。

でもエックスサーバーの場合はドメイン・サブドメインを設定してから実際に使えるようになるまで時間が掛かるので、まず作りたいサイト構成のイメージをエクセルなどにまとめてからドメインとサブドメインだけは前もって設定しておいて、その間に各サイトの中身を考えるのがいいと思っています。

でもそのようにしてサイトを作っているのですが、サーバーにアップする段階で「トップページが存在しません」というメッセージばっかり出て全然前に進まないのですけど・・・(涙)
メンテ
こびっとが、起動しない件 ( No.1202 )
日時: 2009/06/02 01:04
名前: たか*とし ID: メールを送信する

ぶりばりさんへ


はじめまして。 さっそくの解答ありがとうございました。

また、解からないところでてくると思いますが、素人の質問で申し訳ありませんが、お手間かけますがまた教えていただけますか、


メンテ
イタリアンさんありがとうございます。 ( No.1203 )
日時: 2009/06/02 08:05
名前: たけちゃん ID: メールを送信する

イタリアンさんありがとうございます。本当に参考になります。今後もわからないことがあれば投稿いたしますのでよろしくお願いいたします。このご意見を参考にしながら系統ごとにドメインを取得する方法をとりたいとおもいます。
メンテ
コビットの登録について ( No.1204 )
日時: 2009/06/02 11:03
名前: himawari ID: メールを送信する

皆さん はじめまして himawariと言います。
こびっとの登録をこのPCでしました。
そして、ダウンロードもしました。コビットマークも
デスクトップにあります。
なのですが・・デスクトップのマークをクリックしてみたら
このアドレスでは登録されていませんと出てきます
そして、もう1度登録しなおそうとしても
既に登録していますとなり、コビットを使用できません。
ですが、登録はしているので、紹介用のUPLは取得できます。
コビットくんが使えません。
もう1度違うアドレスで登録しなおしたほうがいいですか?
教えてください。
宜しくお願いします。
メンテ
Parse errorについて ( No.1205 )
日時: 2009/06/02 14:00
名前: 夕焼け ID: メールを送信する

はじめまして、夕焼けといいます。
サブドメインを使って悪戦苦闘しながらサイトを作成し、やっとアップロードできたとおもったら今度は「Parse error」というのがでました。
過去にもこのエラーに関する質問があったのはしらべましたが、phpの構文がどうの・・・といわれてもそんなものがあることすら知らない素人がそんなものをいじってサイトを作れる訳も無く、どうしたらいいのやら途方にくれてます。すいませんがどなたかご教授お願いします。
メンテ
サイト生成後の編集について ( No.1206 )
日時: 2009/06/02 16:27
名前: peach ID: メールを送信する

皆様こんにちわ!

peachです。
また素人の質問にお付き合い願います。

1度生成したサイトのテンプレートを変えたり、内容(文字)を編集したいのですが、みなさんはこびっとでサイトを生成した後の編集をどのような手順でしているのですか?

普通にデータをこびっとで編集して、"ステップ3サイト作成"でアップロードして良いのでしょうか?

その時こびともと新着機能のチェックをつけたままでいいのですか?

どなたか手順を教えてください。宜しくお願い致します。

メンテ
夕焼けさんへ ( No.1207 )
日時: 2009/06/02 17:48
名前: rich-carlton ID:
参照: http://rich-carlton.livedoor.biz/

夕焼けさん>
私も、同じ症状になりました。
私の場合、アクセス解析のi2iのタグを全体フリースペースに貼り付けたのが
原因でした。

どうも、ドロップシッピングマニュアルどおりだと、その現象が出る可能性があるようです。

もし、i2iのタグを貼り付けているようでしたら、削除して、今のところ、
他の解析ソフトを利用した方が良さそうです。

違う現象だったら、ゴメンなさい。
メンテ
peachさんへ ( No.1208 )
日時: 2009/06/02 17:58
名前: rich-carlton ID:
参照: http://rich-carlton.livedoor.biz/

peachさんへ

カテゴリ変更等でない限り、
普通に更新する感覚でUPして大丈夫です。

「ファイル(F)」→「開く(O)」→<開きたいファイル>で、
表示されます。
その後、編集をして、完了したら、ステップ3でUPします。

メンテ
himawariさん ( No.1209 )
日時: 2009/06/02 18:21
名前: hidehen ID:

himawariさん

・こびっとユーザー登録になったメールアドレスの確認お願いします。
メールの存在確認が正常に行われているのであれば、
メールアドレスはあっているはずです。

・どうしても、無理な場合は、メールで登録したメールアドレスをお教えいただくか?

・再度、違うメールアドレスでご登録してくださいませ。

よろしくお願いいたします。
メンテ
rich-carlton様へ ( No.1210 )
日時: 2009/06/02 22:26
名前: peach ID: メールを送信する

rich-carlton様

毎日わからないことだらけで、違反になるような
変な操作してないかビクビクしながら使っていたので
無事解決&安心してこびっと使っていけます。

本当ありがとうございました
メンテ
rich-carlton さんへ ( No.1211 )
日時: 2009/06/02 23:22
名前: 夕焼け ID: メールを送信する

rich-carlton さん

ありがとうございます。
私もドロップシッピングのマニュアル通りやったらこのような結果になってしまいました。

私も i2i のタグをはずして試してみます。

ありがとうございました。
メンテ
こびっとを起動したあと、空白には何を記入すればいいのですか? ( No.1212 )
日時: 2009/06/03 11:41
名前: たか*とし ID: メールを送信する

 基本的な質問ですいません。

 こびっとを起動した後、設定ページになりますが、空白欄に何を記入してよいのかわかりません。

 設定方法の解説は、どのURLに、アクセスすればよいのでしょうか。
メンテ
i2iのアクセス解析について ( No.1214 )
日時: 2009/06/03 12:21
名前: イタリアン ID: メールを送信する

rich-carltonさん、夕焼けさんはじめまして。
私もi2iのアクセス解析を使っており、サイトのアップロードを何度行っても「トップページが存在しません」という現象で悩んでおりました。

FTTTPで「index.html」を開くとアクセス解析のタグが表示されるような状況でした。
掲示板を見て、「アクセス解析が原因かも」と思いタグをはずしてアップロードしたら無事上手くいきました!

他のアクセス解析のサービスを探したところ、
「うごくひと2」  ○ttp://ugo2.jp/(○はhにして下さい)
が良さそうで、登録してタグを張り付けてアップしたら無事にトップページが表示されました。

無料で複数サイトの登録が出来、サイトを切り替えるとプレビューまで表示されて結構使いやすそうな感じです。
ただ、「通常版」のタグだと「検索キーワード」「リンク元」が解析不可能なようで、「上級版」で上手くいくかこれから試そうかと思いますが・・・。
メンテ
イタリアンさんへ ( No.1215 )
日時: 2009/06/03 15:48
名前: ニイト阿修羅 ID:

おいすー。イタリアンさんはじめますて^w^

i2iのアクセス解析を使って尚且つ「ステップ3.サイト作成」のところで「改行を<BR>で反映する」にチェックが入ってると
i2iのアクセス解析タグにまで<br />が入っちゃうんだぜ。そうなるとi2iのアクセス解析が正しく表示されずに「トップページが存在しません」状態になるんだぜ!

i2iのアクセス解析のほうがいいと思うなら「ステップ3.サイト作成」のところの「改行を<BR>で反映する」のチェックをはずせばいいだけなんだぜ。
そうすりゃi2iのアクセス解析でも使えるんだぜ。
ただ、個別ページなんかの文章に改行を使ってる場合は、改行のたびに<br />を手動で入れなきゃ改行されないから気をつけるんだぜ。

うごくひと2の上級版を使って「トップページが存在しません」となって、上手くいかなかったら上の方法を試してみてほしいんだぜ…^ω^
メンテ
ニイト阿修羅さんへ ( No.1216 )
日時: 2009/06/03 21:36
名前: イタリアン ID: メールを送信する

ニイト阿修羅さんはじめまして。

「うごくひと2」の上級版はタグに何かを付け加えないといけないようだったので「i2」で「改行を<BR>で反映する」のチェックはずしたら上手くいったぜ!!

個別ページでの改行はチェックを入れなくても表示はしっかりできているようでやっと無事アップできたぜ!

ただi2iはアクセスがリアルタイムでは表示できないのでそれがネックだぜ(涙)

以上文面真似してみました(笑)
メンテ
i2i のアクセス解析について ( No.1217 )
日時: 2009/06/03 22:14
名前: 夕焼け ID: メールを送信する

rich-carlton さん、イタリアンさん、ニイト阿修羅さん

みなさん有難うございます。とりあえず i2iのタグをはずすことで上手く

いきました。

私もこれからいろいろ試してみようとおもいます。

掲示板にくると励まされるし、いろいろ情報ももらえるので勉強になるぜ!

これからもよろしくお願いします。
メンテ
イタリアン様、お返事が遅れて申し訳ありません ( No.1218 )
日時: 2009/06/04 07:20
名前: numa ID:
参照: http://tenten.vs.land.to/

イタリアン様

ご返答ありがとうございました。返事が随分遅れてしまって申し訳ありません。

局留めというのは、差出人が宛先に「局留め」と明記しないとダメなようで、
イーバンクに問い合わせた所、「ご登録された住所以外にはお届けできません」
との事でした。(住所確認が曖昧になるのを悪用できるそうで)

しかし、どうにか腹を決めました!どうせ口座がないとできないんだから、
どうにか多少怒られるのは我慢するとして、免許の写しを送ろうと思います。
(コンビニでのコピーに手間取ってる段階です)
メンテ
heidenさん有難うございました! ( No.1219 )
日時: 2009/06/04 11:28
名前: himawari ID: メールを送信する

heidenさん

ご返答いただき有難うございました。

違うアドレスで試したところ
悩んでいたのが嘘のように
スムーズに進みました。

早速 試してみます。

本当にとう有難うございました。
メンテ
テンプレート編集について ( No.1220 )
日時: 2009/06/05 02:36
名前: ごう ID: メールを送信する

今までサイトそれぞれテンプレートを変えて作っているのですが、
どのサイトでテンプレート編集画面を開けても同じ雛形が表示されます。

表示したサイトのテンプレートではないので、
そのサイトに1本水平線を追加する、といった編集ができません。
不具合なのかこういった仕様なのかわからなくてこちらのスレッドに質問させていただきました。

また同じ編集画面で、コンテンツリンク集タイトルを例えば「ページ目次」⇒「ページ案内」
に変えたら、他のサイトも影響され、いくつか同じように変更されていたこともあったので、なるべくテンプレート編集は行わないようにしています。

お分かりの方おられましたら、よろしくお願いします。



メンテ
テンプレート編集について ( No.1221 )
日時: 2009/06/05 03:53
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

ごう様、こんばんは!ERICHと申します♪

テンプレート編集画面を開けたときは、[ユーザー定義]のテンプレートが開かれます。

基本的に良く使う雛形を[ユーザー定義]として上書き保存しておけば、
サイト毎の変更も多少は、やり易いかと思います。

私も、テンプレートがズレる(他のサイトに反映される)経験はありますので
テンプレートを編集した場合には、サイトのファイル名と同じ名前で保存して
確認がし易いようにしています。
メンテ
ERICHさん ( No.1222 )
日時: 2009/06/05 18:19
名前: ごう ID: メールを送信する

ERICHさんこんにちは!
お返事ありがとうございます

表示されるのは「ユーザー定義」なんですね。

基本形決めてサイト作っていった方が
あとあと便利ですネ。

すっきりしました
ありがとうございました^^
ポチしときました〜


メンテ
指定したフォルダと違う名前のフォルダが作られました ( No.1223 )
日時: 2009/06/05 23:06
名前: yuririn ID:

はじめまして。初心者のyuririnと申します。
現在ロリポップの試用期間中です。

『こびっと』で初めての携帯サイトを作ったときに、フォルダの指定を http://▲▲▲.▲▲▲.jp/mobile/beauty/としたらトップページが見つかりませんのメッセージが出て、
アップロード後FFFTPで見てみたら、指定したフォルダ内は空っぽ。そして、mobileと同じ階層にeatというフォルダが作られていて、
その中にファイルがどっさり入っていました。
どうしてこうなってしまうのですか?
フォルダごと全削除してしまったのですが、違反になりますか?

スレッドを少し遡って読んでいたら賠償請求がどうのと書かれていたので、どうしようと焦ってます;
メンテ
ぶりばり様へ ( No.1224 )
日時: 2009/06/05 23:07
名前: tuusai ID: メールを送信する
参照: http://its123.blog114.fc2.com/

ぶりばり様へ

返事が遅くなりました。

一度こびっとを削除しロードしなおして、

再度、アップし直しましたら、実行できましたが、

原因については不明でした。

度々の回答有難うございました。

また、何かありましたら、よろしくお願い致します。
メンテ
ごう様へ ( No.1225 )
日時: 2009/06/06 03:51
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

ごう様、こんばんは!ERICHです♪

解決したようで良かったです。

サイトへのご訪問・応援ありがとうございました<(__)>
メンテ
指定したフォルダと違う名前のフォルダの件 ( No.1226 )
日時: 2009/06/06 04:03
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

yuririn様、初めまして!ERICHと申します♪

まず、ステップ3での入力について、間違いがありそうです。

フォルダの指定を http://▲▲▲.▲▲▲.jp/mobile/beauty/ と書かれていますが、
作成したいサイトURLは http://▲▲▲.▲▲▲.jp/mobile/ でしょうか?

その場合、ステップ3での入力は下記となります。

アップロードフォルダ : /mobile/

サイトURL : http://▲▲▲.▲▲▲.jp/mobile/

こびっとでは、サイトのトップページを置くフォルダは作成できませんので
eat というフォルダが作られた理由は判りません。


サイトの作成自体が出来ていなかったと思いますので、フォルダごと削除しても
違反にはならないと思いますよ。


メンテ
yuririnさんへ ( No.1227 )
日時: 2009/06/06 04:57
名前: rich-carlton ID:
参照: http://rich-carlton.livedoor.biz/

yuririnさん>

>mobileと同じ階層にeatというフォルダが作られていて、
>その中にファイルがどっさり入っていました。

STEP3では、ERICHさんが、おっしゃるとおりです。

その前に、eatというフォルダは、STEP2の目次ページタイトルにて、
「mobile」もしくは、「beauty」と入力しないと、こびっとのほうが、自動でフォルダを作って、そこにデータを格納するようです。
(今回の場合は、eatというフォルダでしたね♪)

もちろん、FFFTPにも、同じ名前のフォルダも必要です。
ご参考まで♪

メンテ
ERICHさん、rich-carltonさん、ありがとうございました ( No.1228 )
日時: 2009/06/07 01:46
名前: yuririn ID:

ERICHさん、rich-carltonさんへ

原因が分かりました。
STEP2でフォルダ名の入力をしていなかったのと、
STEP3でアップロードフォルダ名の指定が間違っていたようです;

ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。
早速解決の糸口が見つかって助かりました♪

しかし自動で作られたフォルダ名がなぜeatだったのでしょうね。
ちょっと笑えました。(笑)

メンテ
yuririn様へ ( No.1229 )
日時: 2009/06/07 02:11
名前: ERICH ID: メールを送信する
参照: http://erich23.seesaa.net

yuririn様、こんばんは!ERICHです♪

原因が判ったようで、良かったですね♪


一点、気を付けておいて欲しいのですが、アップロードフォルダで
[/]と入力してステップ3を実行していた場合には
サイトURL : http://▲▲▲.▲▲▲.jp/
のサイトが作成されています。


mobile、eat というフォルダ以外に、[index.html][.htaccess]という
ファイルが作成されていたと思います。

もし、[こびとも][新着表示]をしてサイト作成されていたのなら
念のため、[こびとも][新着表示]を外して[/]フォルダでサイト作成を
し直してから、サイトを削除した方が良いと思います。
メンテ
目次ページだけ削除したいのですが ( No.1230 )
日時: 2009/06/07 08:18
名前: 浅井 ID:
参照: http://kutusabisi.com/tabacosite/

みなさん、こんにちは

こびっとでドロップシッピングのサイト作りました。
作ったはいいのですが目次ページを余計に作った個別ページがあり、目次ページだけ削除したいのですが、個別ページも一緒に削除されますがいいですか、と表示されるので、そのままにしてあります。
解決方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。
メンテ
>目次ページだけ削除したいのですが ( No.1231 )
日時: 2009/06/07 08:41
名前: 北野永吾 ID: メールを送信する

こんにちは。

そういう場合、私なら、逆に考えます。
目次ページも個別ページもそのまま作ってしまえば、ページ数も増えて、SEO対策になると。

どうしてもイヤなら、個別ページをコピーしてメモ帳などに保存した上で、目次ページを削除してはいかがですか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 全部表示 スレッド一覧