外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[149] サーバー、ドメイン板
日時: 2009/01/31 17:27
名前: 347 ID: メールを送信する

皆さん、こびっとは楽しんでいらっしゃいますか^^


皆さんの書き込みを拝見させていただいていると

サーバーやドメインに関して分からないことが多いように思いました。


これはきっと今後も変わらない現象なのだと思い専用板を作りました。


ここを見ればサーバーやドメインに関する疑問が
解決するようになればいいですね^^


(たぶん私が主に利用させていただくことになるかと・・(笑)

サポーターの方、ご教授よろしくお願いいたしますm(__)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧

さくらインターネットサーバーの設定 ( No.2 )
日時: 2009/01/31 21:27
名前: yaya ID:

347さま。

yayaです。
さくらインターネットに関しては確か以前書いた記憶があって
探してみましたが見つからないので
メルマガに書いた文章をこぴぺします。

ついでですが、他の全ての推奨サーバーに関しても
全て調べ終わりましたので
多分数日のうちには無料レポートを発行できると思います。

そこで、さくらインターネットですが
さくらインターネットサーバーは特徴があってややこしいです。

契約をすると
標準でsakura.ne.jpのサブドメインが1つ、
60種以上のドメインから選べるさくらのサブドメインが2つ付属しています。
独自ドメイン(日本語JPドメイン名は不可)スタンダードで合計20個まで使えます

こした事情から少し複雑です

アップロードフォルダ
  ↓  
/home/FTPアカウント/www/取得した独自ドメインで設定したフォルダ名/作ったフォルダ名/

追加ドメイン設定の際にマルチドメインの対象のフォルダとして
自分で入力したフォルダ名です
/home/FTPアカウント/www/●●←に記入する欄がありましたね

●●の部分が
取得した独自ドメインで設定したフォルダ名に当たります

 フォルダ名ですから取得したドメインではありません
 ここが少し分かりにくい部分だと思います

作ったフォルダ名というのは、●●のフォルダの中にサイトをたくさん作る場合
区分けする為にFTPソフトでフォルダを作っていきます。そのフォルダ名です。

既に記憶にない方は、FTPソフトでサーバーに繋いでみたら
自分で名づけたフォルダが出来ているはずです

よく理解できない場合、
さくらインターネットサービス サーバーコントロールパネルに入り
左下にあるドメイン名設定で確認してください
ドメインと使用するフォルダ名が出ているはずです

サイトURL
  ↓
http://取得した独自ドメイン/作ったフォルダ名/

メンテ
yayaさまありがとうjございます ( No.3 )
日時: 2009/01/31 21:52
名前: 347 ID:

yayaさま

ご教授ありがとうございます

さくらインターネットは確かに非常にややこしいですね^^;

でも、これを乗り越えられたら、かなり嬉しいですね^^

頑張ってさくらインターネットでサイトアップします!


実は、もうひとつ問題が発生したのですが、

先ほど、自分のドメインサイト(ロリポ)
にPCからアクセスしたところ

403error
※指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。

と表示されてしまいました。

ロリポでアップしたサイトすべてアクセスできません。

しかし携帯からはアクセスできます。

グーグルでドメイン名で検索してもちゃんと検索されます。


しかし肝心のサイトにアクセスが出来ません。


対処法をご存じでしたらご教授よろしくお願いいたします。



メンテ
403error 携帯サイトがPCから見れません ( No.4 )
日時: 2009/02/01 03:04
名前: コニちゃん ID: メールを送信する
参照: http://locomoco.kilo.jp/mobile/

.347さんへ

 毎度♪ はじめまして 

[68] 良くある質問と回答おまとめスレッド
自分が『こびっと』で作った携帯サイトがPCから見れません。 ( No.6 ) より

**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....****.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**
Q:
自分が『こびっと』で作った携帯サイトがPCから見れません。



A:
何度か、時間を開けて再アップロードすることで対応してくださいませ。




以下、原因に関することをフォーラム掲示板より抜粋しました。

--------------------------------------------------------
自分のPCからアクセスできない件

『こびっと』では、作成時に、WEBサービスに問い合わせて、
作成者(こびっとユーザー)さんのIPを確認しています。
作成者(こびっとユーザー)さんのPC閲覧を許可する記述を
「.htaccess」に書き、アップロードする仕組みです。
(難しいか??(^-^; )

・『こびっと』を利用、WEBサービスに利用者のIPを確認

・利用者さんのPC閲覧を許可する記述を「.htaccess」にする

・作成された「.htaccess」をサイトデータなどと共にアップロード

っと、いう仕組みです。(ちょっとわかりやすくなったかな?(^-^; )


たまに、IPを確認するWEBサービスへの接続ができないことがあるようです。

なので、対策としては

・その場合は時間を置いて再度同じように作成する

です。

ファイアーウォール、セキュリティーソフトが、
IP確認のWEBサービスへの接続を拒否していると、難しいですね。

その場合は、アップロードされた「.htaccess」を
自分のパソコンにダンロードして、自分のIPを調べて、記述。
再アップロードということになります。


この問題は、時間があれば、開発チームさんが、
新しい方法を考えて解決してくれるかもしれません。

それまで、お待ちいただくことも、ありです^−^


では、よろしくお願いいたします。
**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....****.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**

 上記の方法と もう一つ考えられるのは
ステップ3で FTP情報設定のアップロードフォルダーを
誤って 「 / 」 だけの状態で【実行】をクリックした場合、
に良くあります。

 そのときにアップロードしてしまったファイルの中に「.htaccess」という
ファイルが含まれている為にアクセスできなくなっています。

 FFFTPやロリポップのFTPを使って、今まで作成したフォルダとindex.html以外の
ファイルを削除すればOKです。

 どれがどのファイルか不安な場合は「.htaccess」のみを削除すればOKです。

 お試しください<(_ _)>
メンテ
347さんへ ( No.5 )
日時: 2009/02/02 02:01
名前: rich-carlton ID: メールを送信する
参照: http://imamote.ciao.jp/

私も、ロリポで、同じような症状が発生し、ロリポに問い合わせました。

その返答は、
ロリポップのFTP上で、「.htaccess」を「.htaccess.txt」と書き直してください。
でした。

これで、治りましたよ♪
お試しアレ♪


メンテ
ご回答ありがとうございます ( No.6 )
日時: 2009/02/02 12:56
名前: 347 ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/spiritual_mind_347/

皆様ご回答ありがとうございますm(__)m


rich-carltonさま

>私も、ロリポで、同じような症状が発生し、ロリポに問い合わせました。

>その返答は、
>ロリポップのFTP上で、「.htaccess」を「.htaccess.txt」と書き直してください。
>でした。

>これで、治りましたよ♪
>お試しアレ♪

早速試してみましたがPCからのアクセスは出来ませんでしたorz

コニちゃんさま

>どれがどのファイルか不安な場合は「.htaccess」のみを削除すればOKです。

早速削除してみましたが、PCからのアクセスは出来ませんでした。




もしかしたら、自分のPC上の問題なのかもしれませんね。

しかし、何が原因なのか全く分かりません・・・orz

メンテ
解決いたしました!! ( No.7 )
日時: 2009/02/02 13:24
名前: 347 ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/spiritual_mind_347/

みなさまお騒がせいたしました!!

何とか解決いたしました!!

コニちゃんさまの仰っていたことを

あまり理解していなかったようで、

この「.htaccess」というファイルは

アップした全てのファイルについていたのですね。


私はロリポップFTPを開いて最初に出てくる画面にしかないのかと

思ってそこの「.htaccess」しか消していませんでした。


これでやっと作業を安心して進められます!



rich-carltonさま

コニちゃんさま

本当にありがとうございましたm(__)m
メンテ
.htaccess 削除について 347さんへ ( No.8 )
日時: 2009/02/02 16:40
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

347さん こんにちは^^

結果的には問題は解決したようですが

こびっと使用者として
.htaccessの削除はまずいようです。

下記を参照して下さい。
hidehenさんからです。

[68] 良くある質問と回答おまとめスレッド

.htaccess を削除してもいいでしょうか? ( No.24 )
メンテ
さくらサーバー includeエラー対処 ( No.9 )
日時: 2009/02/03 03:26
名前: クロウ ID: メールを送信する

みなさま。いつもお世話になっております。


yayaさまのカキコなどを拝見させて頂き、さくらインターネットサーバーへのアップロードが出来ました。

アップロードが上手く出来ず、一時はかなり絶望してましたので非常に助かりました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。


さて、無事サーバーへのアップロードは完了したのですが、アップロードした全ページにPHPのエラー(?)と思われる文章が記述され再び暗礁に乗り上げました。

しかし、エラーの文章でググってみると同様のエラーで悩まれている方の記事にたどり着き、無事解決することが出来ました。


折角なので他のこびっとユーザー様が今後私と同じ悩みで躓かないよう、僭越ながらエラー内容と対処法をここに記載させて頂きます。


■エラー内容

さくらサーバーにこびっとにてアップデート後、ページ上部に『Warning: include() [function.include]: 〜』と表示される。


■対処法

さくらインターネットサーバーコントロールパネルにて[PHP設定の編集]を選択し、php.iniファイル記述に[allow_url_include = On]の記述を追加する。

具体例:編集前

output_buffering = on
output_handler = mb_output_handler
default_charset = Shift_JIS
mbstring.language = Japanese
mbstring.encoding_translation = on
mbstring.http_input = pass
mbstring.http_output = pass
mbstring.internal_encoding = Shift_JIS
mbstring.script_encoding = Shift_JIS
mbstring.substitute_character = none


具体例:編集後

output_buffering = on
output_handler = mb_output_handler
default_charset = Shift_JIS
mbstring.language = Japanese
mbstring.encoding_translation = on
mbstring.http_input = pass
mbstring.http_output = pass
mbstring.internal_encoding = Shift_JIS
mbstring.script_encoding = Shift_JIS
mbstring.substitute_character = none
allow_url_include = On


php.iniファイルを保存すれば同様のエラーに対処できるかと思います。

参考サイト
ttp://www.seo-maniax.com/middle/php-include.php




現状、当方のサイトではエラーも改善されアドセンスも正しく表示されています。

掲示板内を「include」で検索しましたがトピックが存在しないようなのでここに記載致します。

既出の問題・対処法でありましたら申し訳ありません。


今後とも何卒宜しくお願いいたします。
メンテ
tatsuo7さんへ ( No.10 )
日時: 2009/02/03 03:27
名前: 347 ID: メールを送信する

tatsuo7さん

ご回答ありがとうございます。


>.htaccessの削除はまずいようです。


確かにhidehenさんがおっしゃってますね・・・


これは非常にまずいですね・・・orz


試しに再アップしてみます。


それでだめなら、また新たな方法を考えてみます。


この先、きっと同じ症状で進めない方が出てくるはずです。

ここで私が解決しておけば、あとの人が楽ですからね。


がんばります!!


メンテ
tatsuo7さんへ ( No.11 )
日時: 2009/02/03 03:50
名前: 347 ID: メールを送信する

tatsuo7さん

早速、再アップしてみましたところ

[.htaccess]ファイルが復活した上に

PC上でサイトが確認できるようになりました!

まったく原因がわかりませんが、とりあえず

全てのファイルを再アップしてみますね。


ご協力ありがとうございました。
メンテ
yayaさん、ありがとうございました ( No.12 )
日時: 2009/02/03 06:01
名前: 347 ID: メールを送信する

yayaさん

先ほど無事にさくらサーバーにアップできました!!


何度やってもうまくいかず、まったく意味が分からなかったのですが

サーバー上の「www」フォルダの中にフォルダを作ることに

気がつかずにいました^^;


かなりの凡ミスですorz


これで先に進めました。


本当にありがとうございました。
メンテ
やっとアップロードできました ( No.13 )
日時: 2009/02/04 18:35
名前: wata ID: メールを送信する

追加ドメイン設定の際にマルチドメインの対象のフォルダとして
自分で入力したフォルダ名がわからず、サーバー設定の欄を見ても / しかありませんでした。
/home/アカウント名/www/作ったフォルダー名/
でやったら、アップロードできました。
アップロードできたのはよかったのですが、これで本当に良いものかと・・・・
メンテ
wataさんへ ( No.14 )
日時: 2009/02/06 19:54
名前: ○ハイブリッドたけ ID:

wata さんへ

さくらはサーバーコントロールパネルで、他社取得の
ドメインを追加すると、/○○.comのように表示されます。

さくらで取得できるサブドメインは、/ のみしか
表示されていないので、さくらで取得した場合は
独自ドメインでも / だけになるのかもしれません。

実際にサイトが表示されていれば、特に問題は
無いと思います。

気になるようであれば、さくらにメールを送れば
返答してくれるはずです。

迷ったら直接サーバー会社に聞くのが一番早いです。
お金を支払っているのですから、遠慮せず聞きましょう^^




それから。

xreaでサーバーを借りようとしたら、現在のところ
新規募集が止まっています。

昨年はアクセスアナライザーの新規が止まったりして、
ちょっとトラブル続きのようです。

先日、知人が借りているサーバーがダウンしたそうなので、
xrea(コアサーバー含めて)、ちょっと様子見してます。

その間に、ハッスルサーバー借りました。
今のところ順調です
メンテ
使えるネットのアップロードについて ( No.15 )
日時: 2009/02/07 00:26
名前: hiro ID: メールを送信する

皆さんはじめまして!

レンタルサーバーのアップロードのことについてお聞きしたいのですが、

ロリポップと、さくらのアップロードは、、この掲示板を利用している

皆さんのおかげで、何とか出来ましたけど「使えるネット」の

アップロードがなかなかできません。

「こびっと」のステップ3のFTP情報設定のレンタルサーバーの項目には

あるのですけれど・・・。

よろしくお願いします。
メンテ
>使えるネットのアップロードについて hiroさんへ ( No.16 )
日時: 2009/02/07 08:25
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

hiroさん こんにちは^^

まだフォーラム内で「使えるねっと」のユーザーさんが
少ないようですね。
こびっとでもステップ3でFTP情報の一括設定が使えません。
なので情報は手動で入力する必要があります。
ロリポとさくらをクリアーされておられるので
大丈夫だと思います。

yayaさんが実際にビギナープランで確認してくれました。
レポートを参考にして下さい。

『【携帯サイトで稼ごう】こびっとを使いこなすサイト作成の基礎知識 サーバー・アドセンス編』
ttp://xam.jp/get.php?R=10818
(先頭にhを付けて下さい。)
無料レポート配信スタンド Xam

抜粋

アップロードフォルダ  ※量産するためのフォルダを作成する方法です

httpdocs/作ったフォルダ名/
サイトURL

http://●●●.com/作ったフォルダ名/

この説明ですとhttpdocsの中にアップロードもしくは
FTPソフトでフォルダを作りそこにアップロードとなるようですね。
フォルダを増やせば量産できると思います。
メンテ
tatsuo7さんへ ( No.17 )
日時: 2009/02/07 20:32
名前: hiro ID: メールを送信する

tatsuo7さん、ありがとうございました。

早速実行してみると、アップロード成功しました。

サーバーによって微妙に設定方法が違うのですね。
簡単そうに見えて、一回つまずくとなかなか前に進めなくなる時がよくあります

そんな時にこの「フォーラム」がとっても役に立ちます。
ありがとうございました。

余談ですけど、tatsuo7さん本当に色々お詳しいですね。・・・尊敬します。

メンテ
hiroさんへ ( No.18 )
日時: 2009/02/07 21:20
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

hiroさん こんにちは^^

アップロード成功 良かったですね。^^
安心しました。(´▽`) ホッ

yayaさんに感謝!m(._.)m

hiroさんの経験がきっと後から続く方達に
役に立つ時が来ますから。

今後ともよろしくお願い致します。
メンテ
さくらサーバー推薦からはずれる? ( No.19 )
日時: 2009/02/09 01:13
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

みなさん こんにちは^^

さくらサーバーを借りるのは少し待つ必要がありそうです。

下記のhidehenさんの書き込みをご覧下さい。

[9] こびっと不具合報告板
さくらサーバーでのエラーについて ( No.210 )

さくらサーバーがPHPをバージョンアップした関係で
こびっとに不具合が発生しているようです。
さくらが推薦サーバーからはずれるかもしれません。

さくらインターネットを借りるのは結果が出てからのほうが
良さそうです。

さくらインターネットをご検討中の方は同様にお待ち頂いた方が
良さそうです。
メンテ
ハイブリッドたけさんありがとうございます。HTMLファイルアップしてしまいましたが・・・ ( No.20 )
日時: 2009/02/09 08:49
名前: wata ID: メールを送信する

ハイブリッドたけ 様ありがとうございます

こびっとのアップロード画面の時、間違えて レンタルサーバー設定をロリポップのままアップしてしまいました。
その時生成されるのはHTMLファイルで、(さくらサーバーを指定するとPHPのファイルでした)実際携帯からは確認する事はできました。
未熟者のため、このようなことをしてしまいましたが、問題があるのでしょうか?
メンテ
さくらサーバートップページが存在しません対応 ( No.21 )
日時: 2009/02/15 00:18
名前: wata ID: メールを送信する

さくらサーバーにアップしてトップページが存在しませんという表示が出てPCからは見れなくて、携帯では見れるという状態になりかなり悩みました。さくらのサポートに問い合わせやっと解決しました。
同じ表示が出る人は試してみては・・・

さくらからのメールです

転送されたサイトをドメイン「●●●」で表示されたい
場合はフォルダ指定の設定が必要です。

フォルダ指定の設定方法は、下記の「マルチドメイン設定」のマニュアル
に沿って行っていただけます。

▼オンラインマニュアル:「マルチドメイン設定」
 URL:ttp://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_i.shtml

このマニュアルのとうりすればOKです

メンテ
サイトの量産 ( No.22 )
日時: 2009/02/21 17:41
名前: しげさん ID: メールを送信する
参照: http:/takehappy.com/

超初心者です。
良くサイトの量産とききますが、方法を教えてください。

テキストに従って一応サイトをつくりました。

複数のサイトを作る場合、新たにドメイン、サーバーを
取得しなければならないのでしょうか。
メンテ
>サイトの量産 しげさんへ ( No.23 )
日時: 2009/02/21 20:10
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

しげさん こんにちは^^

hidehenさんは複数ドメイン複数サーバーを薦めています。

ひとつのサーバーで複数のサイトをアップするには
FTPソフト(FFFTP)で事前にサーバー側にフォルダを
作りその中にサイトをアップします。
同じドメイン下ではジャンルはひとつにした方が良いです。
サブドメインでジャンル分けする方もおられます。

良くある質問にも回答があります。

下記のレポートを参考にして下さい。

[80] おすすめレポートこびっと関連 より
無料レポートをダウンロードするときはフリーアドレスを使うと良いです。

■『携帯サイトで稼ごう こびっとを使いこなすサイト作成の基礎知識』
ttp://xam.jp/get.php?R=10602
(先頭にhをつけて下さいね。)

『【携帯サイトで稼ごう】こびっとを使いこなすサイト作成の基礎知識 サーバー・アドセンス編』
ttp://xam.jp/get.php?R=10818
(先頭にhを付けて下さい。)
無料レポート配信スタンド Xam
メンテ
量産サイトのつくりかた?教えてください? ( No.24 )
日時: 2009/03/16 04:07
名前: たぬ吉 ID:

基本的なことがわかりません。
どなたか?
教えてください。




ムームーで独自ドメインを取得。
ロリポップで、サーバーレンタル。

ココまで、なんとかやりました。

1つのドメインでサイトを量産はできないのでしょうか?


できる場合、どのようにするのでしょうか?


すいません。
基本的なところが、
全くわかりません。。。


どなたか、教えてください。


よろしくお願いします。
メンテ
( No.24 )量産サイトのつくりかた?教えてください?のたぬ吉さんへ ( No.25 )
日時: 2009/03/17 18:26
名前: ぶりばり ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/yattarude/

たぬ吉さんへ

こんにちは、ぶりばりと申します。

サイト量産の仕方はすぐ上の記事で tatsuo7 さんが答えてくれていますよ。

紹介されている無料レポートも参考にしてみて下さいね。
メンテ
htaccessについて教えてください。 ( No.26 )
日時: 2009/03/23 19:11
名前: 華崎 乙女 ID: メールを送信する

あちこちのスッレドに書き込みしていますが、
どなたもお答えいただけなくて困っています。

FFFTPのを開き右サーバー側にアップしたフォルダが
いくつかありますが、

最初の頃に作ったサイトは
htaccessの内容が下記のように記載されていたのですが
  ↓
AddType application/x-httpd-php .html
order deny,allow
deny from all
#mobile
allow from .docomo.ne.jp
allow from .ezweb.ne.jp
allow from .jp-d.ne.jp
allow from .jp-n.ne.jp
allow from .jp-r.ne.jp
allow from .jp-t.ne.jp
allow from .jp-c.ne.jp
allow from .jp-k.ne.jp
allow from .jp-n.ne.jp
allow from .jp-s.ne.jp
allow from .jp-q.ne.jp
#Google mobile
allow from 72.14.199.0/25
allow from 209.85.238.0/25
allow from .google.co.jp
allow from .google.com
allow from .googlebot.com
#Google
allow from 216.239.0.0/16
allow from 64.68.80.0/22
allow from 64.233.0.0/16
allow from 72.14.0.0/16
allow from 66.102.0.0/16
allow from 66.249.0.0/16
allow from 209.85.0.0/16
allow from 66.249.64.0/19
#Yahoo!
allow from 74.6.0.0/16
allow from 124.83.159.146/27
allow from 124.83.159.178/29
   ・
   ・(省略)
   ・
#system
allow from .cobit.mobi
allow from .irc-mobile.com
#self
allow from 221.60.24.16

今回作ったサイトには、上記のような書き込みが無く
下記のような書き込みのみでした。
  ↓
AddType application/x-httpd-php .html
しか書き込みがありませんでした。

これは、こびっとの不具合によるものなのか、
それとも、ちがう原因があるのでしょうか?

検索などでhtaccessについて調べました。

●CGI、SSIなどを実行するための宣言(命令)や
拡張子ごとにファイルタイプを指定するMIMEタイプの設定、
ユーザー認証、IPアドレスやドメイン単位でのアクセス制限などを
書き込む事ができる。

と、ありました。

内容的に#Google、#Yahoo!、#goo、#msn
などallow from.○○.jpの書き込みがあります。

allow from=許可する

という意味ですよね、SEO関係のことが書き込みされていると、
推測したのですが・・・

っということは、AddType application/x-httpd-php .html
しか書き込みされてないということは、
もろもろの事が実行されないということですよね?!

たしか、こびっとはSEO対策がされているはず・・・

これって、どういう現象なのでしょうか?

セキュリティーの問題?

なにぶん初心者なので、専門知識もありません。

ここまで調べるのが精一杯でした。


hidehenさん、またこの現象について、わかる方
がいましたら、教えてください。

宜しくお願いします。




メンテ
忙しくて、あまり掲示板がみれません。すみません。 ( No.27 )
日時: 2009/03/23 20:06
名前: hidehen ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/

ステップ3の
パソコンのアクセス制限をON

パソコンのアクセス制限をOFF
と2通りで試して、記述を違いをみてください。

#
allow from

の記述は、そのアクセスだけは特別に許可するという記述ですので。


上記以外のことで、他に問題が起こっていないのでしたら、
htaccess内の記述は、気にしないで下さい。
メンテ
hidehenさん、忙しい中有難うございます。 ( No.28 )
日時: 2009/03/24 14:47
名前: 華崎 乙女 ID: メールを送信する

さっそく、試して見ます。

あと、もう一つあるのですが、

index.htmlなんですが、最初に作ったものは、
トップページが表示されるのですが、
今回いくつか作ったものは、下の部分こびっとでいう、
全体フリースペース3から下の部分しか
表示されません。

試しに、新規で3つほど作ってみました。
2つは同じドメインで、もう一つはサブドメインで
ですが、同じ現象がでます。

今のところ、URLをクリックすると、正常にサイトが
開くのですが、開くようなら問題ないですか?
(一つ目に作ったものは、403エラーがでて
しまいました。残りの2つは表示されます。)

それとも、ロリポップのFTPと関係がありますか?
どちらかにその書き込みされていれば、よいとか・・・

申し訳ありませんが、教えてください。

メンテ
華崎 乙女さん ( No.29 )
日時: 2009/03/25 14:07
名前: hidehen ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/

華崎 乙女さん

書き込みの内容では、どういった現象か、
わかりません。

URLをお教えいただくか。

こびっとエラー報告ページから、
ご報告ください。
メンテ
さくらサーバーについて ( No.30 )
日時: 2009/04/04 13:47
名前: wata ID: メールを送信する

ここ一週間コビットで作ったサイトがさくらサーバーにUPできません。あれこれ試して20〜30回upしていますが一向に変化がありません。
UPするとトップページが存在しませんと出て、携帯で確認するとwj40012eエラーで確認できません。
phpのバージョンを4.4にしています。(コントロールパネルで設定変更)
FFFTPで中を見てもファイルは大丈夫だと思います。
どなたかこの現象についての解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください
メンテ
コアサーバーへのアップロードについて ( No.31 )
日時: 2009/04/16 06:54
名前: クロウ ID:
参照: http://cobit-p.seesaa.net/

ご無沙汰しております。
クロウです。

先日コアサーバーをレンタルし、こびっとにてサイトをアップロードしようとしているのですが、何度トライしても「トップページが存在しません」のエラーが表示されてしまいます。

フォーラム内を「コアサーバー」などでgoogle検索し、yayaさんの『【携帯サイトで稼ごう】こびっとを使いこなすサイト作成の基礎知識サーバー・アドセンス編』18P「XREA Plus(エクスリア プラス)のアップロード方法 」を参考にしてみましたが原因がつかめず、ここでお聞きした次第です。

■コアサーバー側の設定
・ドメインウェブ設定

Main=blank
Sub1=○○○.com
Sub2=サブドメイン.○○○.com

■こびっと側の設定

アップロードフォルダ=/public_html/○○○.com/
サイトURL=http://○○○.com/


設定は以上のようにしています。
時間をあけたり、コアサーバー側の設定やこびっとの設定を変えてみたりしましたが、同様のエラーが出続けております。

また、FFFTP上ではpublic_html内にディレクトリ[○○○.com]を作成してあります。

ディレクトリ内には、こびっとで作成したデータはアップロードされております。

このような状況なのですが、解決法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願いますm(_ _)m

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧