このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[47] 利用について思ったこと
日時: 2009/01/07 00:32
名前: 青空 ID:

こんにちは。
いつもありがとうございます。

こちらの掲示版を利用するにあたって思うことをちょっと書いてみますね。
あくまでも、感想なので

A.スレッドは最初の段階で、よく出そうな複数の項目を出して置いて、その中から質問、回答しておくと便利かなと思いました。
できるだけ一覧で見やすくするためと、数ヶ月すると、縦長や、続き1.2.3.4.・・と重複項目複雑に増えていって、過去の投稿検索が大変になり、汗ものかな?と思ったり・・

例えば、1.マニュアル更新 2.ソフト更新 3.不具合更新 4.重要連絡事項 5.マニュアルページ、分からないページ、その項目名(質問の方は何ページ、何行目の項目名と記載されるなど) 
6.ご意見、7.気づき・発見 8.良かったこと 9.成果 10.・・・その他出そうな複数の質問項目 その他
項目が無い場合は、新規で。

これら項目は例えば1.〜項目名は、順番が動かず、日付が更新されるので新しい書き込みがあることが分かります。(例えば横に数項目x縦列に続くなどできれば)、これはそれぞれ見やすさは人によって違うとおもますが・・

B.利用される方は信頼して、管理人さんにHN、氏名、例えばプロバイダーメールアドレスを前もって伝えておいて登録します。登録された方が利用します。
そして、パスワードで入ります。

C.利用は、無料ではなく、月100円程度(100円ですみません)、高いと払えないので、低料金でお支払いすることで参加、色々な意味で。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧

青空さんへ ( No.1 )
日時: 2009/01/07 10:32
名前: hidehen ID:


素敵なご提案ありがとうございます^−^v

とっても、うれしいです♪

ここに書かれていることも
公式サポーターさんに、ある程度、一任できるようになるといいですね。

より良い環境で、掲示板を楽しんでいただきたいです。

アドバイスありがとうございます!
メンテ
差し支えないようでしたら、しばらくオープンにしておきます。 ( No.2 )
日時: 2009/01/08 00:39
名前: 青空 ID:

とんでもないです。
一案としてですので。

実は、副案もあったりするのです、その続きの次の副案も。
結構読んでいただいているようなので、とても嬉しいですね。
きっと、何だろうと見られたのでしょうけど。

皆さんのご意見、または読んでいただくだけでもいいと思っているのです。

あっ、それと先日、テレビをたまたま見ていまして、その時に面白い逸話がありました。
タイガーウッズの話です。^−^
ご存知の方、いらっしゃるかもしれませんね。

このスレッドの「利用について思ったこと」に対して、何か思ったことなど20名以上の方が、投稿あればお伝えしてみたいと思っています。
hidehenさんは、カウントに入っていませんので、ダメですよ。^−^

特別なければ、1月末で、このスレッドは閉じますね。
メンテ
ありがとうございます。 ( No.3 )
日時: 2009/02/01 08:14
名前: 青空 ID:

このスレッドは、お約束どおり閉じますね。
ご覧いただきありがとうございます。

それと、
>タイガーウッズの話です。^−^
については

試合のグリーン上で、いっしょにプレーしている相手が
ホールに向かってパットを打った瞬間
ウッズはどう思ったか・・・

「入れ」です。

「入るな」ではないのです。
それが、一流中の一流の証でもあるのですね。
メンテ
お手数ですがロックお願いいたします。 ( No.4 )
日時: 2009/02/01 08:27
名前: 青空 ID:

管理人さん、スパナから入りましたが、パスワードが違うみたいで、
お手数ですがロックお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧