このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1141] ウィルス検出報告板
日時: 2010/01/06 11:52
名前: こびっと開発チーム ID:

新着機能や、こび友機能を利用して、
他のユーザーさんのサイトをWEBからアクセスしたときに、
セキュリティーソフトが警告を出すことがあります。

ほとんどの場合は、ウィルスではなく、
何かしらのプログラム動作に反応したものです。(javaとか)

ほぼ安全で、セキュリティーソフトが、ウィルスと認識しているだけですが、
念のため、ご報告ください。

万が一、ウィルスの場合は、そのサイト運営者さんのパソコンが、
ウィルスに感染している恐れがありますので、ご連絡差し上げたいと思います。


【通報先のメールアドレス】:dishonestreport★irc-mobile.com
※「★」を「@」に変更して送信ください。

【件名】:ウィルスが検出されたURLです。

【本文】:
アクセスしたときに、セキュリティーソフトがウィルスを検出したり、
警告を出した、URL。(アクセス先のページURL)
をご記入くださいませ。


メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧