外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[9] こびっと不具合報告板
日時: 2008/11/24 17:35
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

こびっとを使って出た不具合を報告いただけると助かります。
このスレッドで解決できれば、他のメンバー様も同様の症状が出たときの役に立ちます。

くれぐれも、不満やクレームを書いて、掲示板の雰囲気を悪くしないで欲しいです。

また、回答していただけたときは、必ず感謝の気持ちを書き込んでください。
「●●さん。ありがとうございます。解決しました。」など。


当フォーラムは、参加していただいている皆様の【温かい気持ち】や【助け合いの思いやり】に運営しています。
お互いに助け合い、有効な情報交換の場としてご活用下さいませ。


管理人は閲覧しますが、ご返答はいたしかねます。
(無料開放・提供の為、広告費の範囲でしか時間と人件費がさけません。)

無料ツールのため、運営予算範囲で対応できるものしか、対応できません。
特に、OSやお使いのPC環境に依存しているものは、個別の問題となるので、一つ一つは対応することは難しいです。予めご了承下さい。

こびっとが起動しなくても、他の方法でノウハウを実践できますので、ご安心くださいませ。


代表的な不具合、利用者の大半の人が同じ症状のものなど、対応できる範囲でがんばっていきます。
ご協力いただけると幸いです。


報告の方法は、
・お使いのOS
・お使いのPCのスペック
・インターネットへの接続環境(セキュリティソフト)
・不具合がでた行動を順番に記載
・不具合の症状やエラーメッセージ

<例>
[起動して]→[○○の画面で、△△に入力]→[次の□□の画面で、××ボタンを押した]→[*****というエラーメッセージを表示するウィンドウが立ち上がった]→[そのウィンドウの◇◇ボタンをしてもこびっとの終了ができない]

など、できる限り、わかりやすく、詳しくご報告ください。
原因が明確になるほど、対応が早くできますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



こちらの掲示板で問題が解決できなかったエラーのみ、
エラー報告をメールでお知らせ下さい。

下記のメールアドレスでは、質問や相談は、一切、受け付けておりません。
エラーの報告のみでお願いします。

特に、こちらからメールの返信をすることなく、予算の範囲内で対応できるエラーだけに対処をしています。

メールに返信するのは、エラーの症状をお聞きしたい場合のみです。
それ以外は、返信をしませんので、予めご了承くださいませ。



メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 全部表示 スレッド一覧

すみません、肝心なところが抜け落ちていましたね ( No.115 )
日時: 2009/01/10 19:50
名前: キタキ ID:

囲碁さくらさん、ありがとうございます。キタキです。

トムさんと同じ症状の説明ですが、書いたつもりが、すっぽり抜けてましたね^^;

[3] 簡単な質問、相談、助け合い板の
XreaサーバーUP 時のワーニング ( No.9 )と同じ症状です。

-------------------------------------------------

Warning: include() [function.include]: URL file-access is disabled in the server configuration in /virtual/tomsons/public_html/index.html on line 13

Warning: include(http://cobit.mobi/CobitLib.php?Mode=Get&FunctionName=CategoryAd&BCateId=0&SCateId=0&Host=) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /virtual/tomsons/public_html/index.html on line 13

--------------------------------------------------

そのまま、引用させていただきましたが、ほぼ同じものが、作成したHPにこのメッセージが出ます。

作業手順は、ステップの通りです^^

どこか、大事なところが抜けているのでしょうか?

よろしくお願いします。
メンテ
Xサーバー利用:「処理実行中に…」でHTMLが生成されません ( No.116 )
日時: 2009/01/11 11:30
名前: すいかのたね ID: メールを送信する
参照: http://affiri8.jugem.jp/

すいかのたねです。

Xサーバーを利用しています。
全てデータを登録しやはり実行のところで
「処理実行中に…」のコマンドが出ます。

My cobit内HTMLファイルが生成されていません。

これまでのスレッドを拝見していると、Xサーバーとの
相性は良くないのでしょうか?

FTP設定は
http://www.ドメイン名/i/としています。
初期フォルダは
/public_html/i


以下私の作業環境です。
OS:WindowsXP
ドライブ:Cドライブ(27.9GB)
空き領域:Cドライブ(6.82GB)

回線:CATV
その他:ノートンアンチウィルス起動

Cドライブでの起動ですが、Cドライブの空き領域も関係ありますか?

cobitからはFTP情報設定でプルダウンされるサーバー以外では
利用できないんですね。

HTMLファイルさえ生成されれば、
どのサーバーにでもアップできるのに…。

良い解決方法をお願いします。







メンテ
すいかのたねさんへ ( No.117 )
日時: 2009/01/11 11:53
名前: hidehen ID:

▼すいかのたねさんへ

『こびっと』ステップ3のFTP情報入力で、

アップロードフォルダ項目への入力は
「/」で終わっていますか?

サイトURL項目への入力は
「/」で終わっていますか?

あと、「i」というフォルダーは、FTPソフトで、
サーバー上に作成しているでしょうか?

上記の点をお教えくださいませ。



▼みなさんへも・・・

〉HTMLファイルさえ生成されれば、
〉どのサーバーにでもアップできるのに…。

『こびっと』では、個別記事をcsv輩出できますので、
そちらの機能をお使い下さい。

ステップ3でレンタルサーバー以外を選択すると輩出されますので。

ただし、個別ページだけの輩出です。
自動取得ページは輩出できません。

自動取得ページだけをアップロードするのを防ぐための仕様です。

こういったページを大量に、ウェブ上にアップしても、稼げないからです。

量産すれば、稼げるという幻想で、作業を大量にすると・・・

「結局、アフィリエイトって稼げない・・・」
という挫折者を出さない工夫です^−^


自動生成&量産で稼ぐには、ハイレベルな戦略か・・・
検索エンジンが見過ごしている盲点をつくとか、運が必要ですから。

・大量に自動生成ページ⇒検索エンジンから嫌われるコンテンツ
・ページが大量にある⇒どうやって全ページをクロールしてもらうか?
・一度に大量のページがアップされる⇒ページアップの日時も検索エンジンは見る


一昔前なら、
・RSSなども絡めたり、自動生成ぽくないページ生成
・pingを鬼のように打ってクロールしてもらう
・大量に自動生成⇒タイマーで徐々にアップロード
みたいなヤツが、盲点を突くという発想です(^-^;

あるレベルまで、詳しくなると、このあたりのノウハウとか、ツールは無限に作れますが・・・

一時的に稼げた人が提供するノウハウとかツールでは、難しいかもしれませんね・・・


そういったことを踏まえると、
自動生成でほったらかしで稼げる!ノウハウとかツールの実行は

結局、ドメインに対する評価を落として、ページをクロールさえしてもらえない。

もちろん、検索エンジン以外からのアクセス導線を作れるなら話は別です。

よほど、知識があるか、戦略頭脳があるか、プログラム技術があるか・・・
そういったバックグランドがないと、難しいです。

私はプロなので、そういった方法論もいくつも思いつきますが、
結局は、初心者さんや素人さんが手を出せるものじゃないので、
ノウハウとして提供できないわけなんです(^-^;

まぁ、お金と時間と技術がある人がいれば、お教えできないこともないですが・・・


『こびっと』は、自動取得を50に制限しているのは、
利用者さんに稼いでほしいからです。

プログラム的には制限をはずせば、1万ページでも10万ページでも
作れるツールなんですが・・・・。
そんじょそこらの有料で販売されているツールより計算されたつくりです。

しかし、そうすると、利用者さんが稼げない人ばかり・・・(^-^;



私のもっているデータで言うと
(知り合いなどのネットワークと自社の実験と実証)

みなさんが、イメージしている
「自動生成で量産系で稼ぐノウハウ」
の延長線上では、

・検索エンジンに嫌われない、ドメイン評価を落とさないページ内容の工夫
・全ページをクロールしてもらう工夫

という前提を踏まえても、

モバイルでは、1万ページ(複数ドメイン)で、
平均すると月に2万円程度のアフィリエイト&アドセンス成果ですね。

なので、販売されている情報商材やツールを購入する際は、
上記のことを良くお考えになってくださいね。

購入前に、販売者に質問してからのほうが、良いと思います^−^


「自動生成で量産して、ほったらかしで稼げる」
は、何も知らないで飛び込むと、稼げませんから。


っと、あまり言い過ぎると、またまた嫌われるので、このへんにしておきます。

ここ最近、ちょー嫌われて、そろそろ地下にもぐろうかなぁっと・・・(^-^;

ではでは。
メンテ
すいかのたね:( No.117 )への返信です。 ( No.118 )
日時: 2009/01/11 12:39
名前: すいかのたね ID: メールを送信する
参照: http://affiri8.jugem.jp/

すいかのたねです。

hidehenさん。
レスありがとうございます。

実は…不思議なことにHTMLファイルの作成ができました。
設定は何も触らず…。

コビットを再起動させ、保存したdatファイルを読み込みなおした
だけでした。

が、しかし。
サーバーにはアップできませんでした。
「index.htmlができていない」というような
メッセージです。

でもMy cobit内には全てのHTMLファイル(index.html含む)が
生成されていましたので、
FTPソフトを使ってダイレクトにアップしました。

携帯から確認したところ、全てきちんと表示されました。

=====
アップロードフォルダ項目への入力は
「/」で終わっていますか?

サイトURL項目への入力は
「/」で終わっていますか?

あと、「i」というフォルダーは、FTPソフトで、
サーバー上に作成しているでしょうか?
=====

はい。全てクリアしています。







メンテ
すいかのたねさんへ ( No.119 )
日時: 2009/01/11 13:10
名前: hidehen ID:

=====
アップロードフォルダ項目への入力は
「/」で終わっていますか?

サイトURL項目への入力は
「/」で終わっていますか?

あと、「i」というフォルダーは、FTPソフトで、
サーバー上に作成しているでしょうか?
=====

>はい。全てクリアしています。

そうですか。
それでは、OKですね。・・・なはず。

う〜ん、原因は何かな??

ちょっと、思い当たりません。
すみません。

エラーメッセージはどんなものが出ていますか?

お教えいただくと幸いですm(_ _)m


メンテ
( No.119 )への返信です ( No.121 )
日時: 2009/01/12 12:14
名前: すいかのたね ID: メールを送信する
参照: http://affiri8.jugem.jp/

すいかのたねです。
hidehenさん。レスありがとうございます。

エラーは以下のとおりです。

=====
アップロード作業完了
アップロードファイル数:6

トップページ存在確認中...
http://www.ドメイン.com/i/
にトップページが存在しませんでした。
処理終了

=====

FTPソフトでindex.htmlファイルをアップしたにも関わらず
このエラーが出ます。

この掲示板で( No.114 )のスレッドと同じ状態ですが、
FTPソフトでHTMLファイルをダイレクトにアップロードしたので、
作成したサイトはPCでもモバイルでも表示されます。

メンテ
「トップページが存在しませんでした。」が表示された みなさんへ ( No.122 )
日時: 2009/01/12 12:40
名前: hidehen ID:


FTP情報もあっていて、
FTPソフトでフォルダも作成しているのに、
上記すいかのたねさんの書き込みの症状が出ている方へ。

ちょっと、推測で書きますので、一度試してください。

この現象は、ひょっとすると、「.htaccess」へ入力する、
利用者さんのIP取得のミスかも・・・。
っと、私の素人判断です。

開発チームのみなさん、間違っていたらごめんなさい。

この現象がでている方に、試していただきたいのは、2点です。


1.ステップ3で
[パソコンからのアクセスを拒否する]
を未チェック(チェックをいれないで)、再度実行してみる



あるいは、

2.[ツール(T)]⇒[オプション(O)]⇒[その他]に自分でIPを入れる

このURLを「h」を足して開いてください。
ttp://www.ugtop.com/spill.shtml

ご自身のIPを教えてくれるサービスです。

表示されたページの
「現在接続している場所(現IP)」


※A [ツール(T)]⇒[オプション(O)]⇒[その他]
  「アクセス許可IP or ホスト名」
  に入力して、再アップロードしてみてください。


これで、いけるかどうかはわかりませんが・・・。

これで、いけたら、IPの取得ミスが原因となります。

アップしたサイトの存在確認を、「.htaccess」の指示で、
利用者さんのPCをはじいているかも??

常に、※Aを設定しておくことで、問題が解消されると思います。


以上、私の素人判断なので、試してみて、ご報告いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。




参照:「.htaccess」のアクセス制限については、こちらが詳しいかと・・・
   ttp://www.shtml.jp/htaccess/host.html
メンテ
追記 ( No.123 )
日時: 2009/01/12 12:44
名前: hidehen ID:

言い忘れです・・・。

ひょっとしたら、セキュリティソフトが問題かも。

上記の症状の方は、お使いのセキュリティソフトを書きこんでくださいませ。

セキュリティーソフトが共通すれれば、それが問題かもしれませんので、
詳しい方がいれば、問題解決になるかもです・・・(^-^;
メンテ
Xサーバー、xreaへのアップロード、 真本さん、すいかのたねさんへ ( No.124 )
日時: 2009/01/12 14:24
名前: 囲碁さくら ID: メールを送信する

真本さんお忙しい中ご苦労様です。

2年前無料レポートを読んで以来、
すごい人がいるもんだと思い、
いずれ教えていただきたいと思っていました。

このたびの3Mの開講、楽しみにしています。

携帯はちょっとやっただけでやめてしまいましたが、
サイトは作っていましたので、

サイト作りの件に限定してお手伝いさせていただいています。


スイカのたねさんとまったく同じ経過をたどり、
同じ状態になった記憶が有りますが、

結局こびっとの記入で解決しました。

独自ドメイン aaa.com に bb のフォルダーを作ったとき、

アップロードフォルダー
/aaa.com/public_html/bb/

サイトURL
ttp://aaa.com/bb/
(hを付けて下さい)

で解決しました。
wwwは付けませんでしたがどちらもで良いかと。

ついでですが、

xreaでは、
アップロードフォルダー
/public_html/aaa.com/bb/

サイトURL
ttp://aaa.com/bb/
(hを付けて下さい)
メンテ
囲碁さくらさんへ ( No.125 )
日時: 2009/01/12 14:32
名前: hidehen ID:

囲碁さくらさんへ

丁寧な書き込みありがとうございます。

上記の症状の方は、
囲碁さくらさんの書き込みも参考に、お試しくださいね。


〉2年前無料レポートを読んで以来、
〉すごい人がいるもんだと思い、
〉いずれ教えていただきたいと思っていました。

わぁ〜、2年前ですか!?
ながーーい、お付き合いですねぇ〜^−^
ありがとうございます。


モバイル系の情報提供は、今年だけかもしれませんので、
よろしくお願いいたします。

また、セミナーなどでお会いできる機会があるとうれしいですね♪
メンテ
( No.124 )への返信です ( No.126 )
日時: 2009/01/12 14:44
名前: すいかのたね ID: メールを送信する
参照: http://affiri8.jugem.jp/

すいかのたねです。

囲碁さくらさん。ありがとうございます。
実は、このレスを見る前に、
再びアップロードのための実行を試してみたら
設定を何も変更していないのに、エラーが
出なくなっていました。

原因は何なのか…?
全くわかりません。

私は立ち上げるブラウザをFFにしているんですが、
こびっとで実行を完了後、IEでアップしたページが
表示されるんですね。

このアタリの処理で何かしら問題があったのか…?

Xサーバーは別スレッドにも立っていますが、
wwwはつけてもつけなくてもOKですね。



メンテ
すいかのたねさんへ ( No.127 )
日時: 2009/01/12 15:11
名前: hidehen ID:

すいかのたねさん

IPの確認を、WEB上でしています。
それを「.htaccess」に記載してアップロード。

接続状況やIP取得先が込んでいるなど、
一時的に、取得できないことがあります。

そうなると、ご利用者さんのPCもアクセス制限することになり、
トップページの存在確認ができないことがございます。

時間を開けて実行すると、解決する症状です。

う〜ん、以前もこのスレでお答えしたのですが、
いろいろな症状のパターンで、回答として見つけにくかったかも・・・。

申し訳ないですm(_ _)m

うまくまとめて、FAQに上げれるようにしたいと思います。

すいかのたねさん、書き込みありがとうございました。
FAQ作成の参考になりました(o^▽^o)ノ

よろしくお願いいたします。
メンテ
真本さんへ ( No.128 )
日時: 2009/01/13 03:52
名前: 囲碁さくら ID: メールを送信する



仕事中の書き込みだったので
書いてすぐパソコンを離れてしまいました。

すぐにご返事いただけるなんて、
恐縮の限りです。

来年はさらに飛躍されるのですね。
今年中にぜひいろいろ吸収させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
メンテ
囲碁さくらさんへ ( No.129 )
日時: 2009/01/13 15:58
名前: sherry ID: メールを送信する

囲碁さくらさん、こんにちは♪

先日来、いろいろお世話になりました。

おかげさまで何とかアップロードできました♪
ロリポップがなぜダメだったのかは、わからずじまいですが(笑)

ありがとうございました☆
メンテ
sherryさんへ ( No.130 )
日時: 2009/01/13 16:42
名前: 囲碁さくら ID: メールを送信する

こんにちは
良かったですね

ロリポの件は別のFTPソフトでやったらどうでしょうか。

tatsuo7さんがそういうの詳しいんじゃないかと思います。

[55] パソコンのちょっと便利な小技と便利ソフト紹介スレッド
でお聞きになったらいかがでしょうか。

いいソフトを教えてくれるんじゃないかと思います。
メンテ
ご挨拶と不具合処理方法について ( No.131 )
日時: 2009/01/14 14:29
名前: ボンド ID: メールを送信する

初めまして、超初心者の「ボンド」と申します。皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。
不具合について教えて下さい。
「こびっと」作成中、一度作業中断するのに保存しました。再度、作業しようと 思ったところ、
「処理実行中に予期せぬエラーが発生しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ござ いません」
「こびっとの機能向上のためよろしければこのメッセージを閉じた後に表示され るエラー報告ページよりエラーを報告ください」

と表示されました。フォーラムに再編集の手順は載っていたのですが、この場合再編集は何処まで出来るのでしょうか?全体的に微調整したいのですがそもそも初心者なのでこのエラー処理の作業自体、なかなか理解できません。申し訳ございません。どなたかお助け下さい。お願い致します。
メンテ
電脳卸で不具合 ( No.132 )
日時: 2009/01/14 23:30
名前: るん ID:

・お使いのOS
Windows xp pro

・お使いのPCのスペック
Pentium M メモリ1GB

・インターネットへの接続環境(セキュリティソフト)
回線:光 セキュリティ:ウイルスバスター2008

・不具合がでた行動を順番に記載
ステップ1〜3(こびっとβ)終了後、実行。

・不具合の症状やエラーメッセージ
「処理実行中に予期せぬエラーが発生しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません」と出ました。ASPは、電脳卸を選択。何回か試しましたが、実行後にエラー検知しました。
楽天ではうまく行きました。時間置いてまた試してみます。
メンテ
解決しました ( No.133 )
日時: 2009/01/15 09:19
名前: るん ID:

マニュアルを読み返して試したところ、アップロードフォルダに記入漏れがあった事が判明しました。
解決しましたので、報告します。
メンテ
Xrea、さくらサーバーでワーニングが出てしまう件 ( No.134 )
日時: 2009/01/15 23:04
名前: イトトンボ ID:

キタキさんへ

Xrea、さくらサーバーでワーニングが出てしまう件ですが私の場合はコレで解決しました。Xreaです。

FFFTPでサーバー接続後
public_html→自分のドメイン→フォルダ群と進んでいくと
このフォルダ群の中に「.htaccess」があり、「.htaccess」を削除するとOKでした。
自分でもいつ作ったのか分かりません。そのようなジャマなものがありませんか?

解決できるといいですネ。
メンテ
イトトンボさんへ ( No.135 )
日時: 2009/01/17 06:49
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

イトトンボさん こんにちは^^
書き込みありがとうございます。m(._.)m

.htaccess の件ですが
これは「こびっと」が自動で作成します。
こびっとに実装された機能を使うためです。

主にアクセス制御を行うための設定ファイルでその他にもいろいろな
機能命令が格納されます。
「.」ドットで始まるファイルは設定ファイルです。

ですから これから「こびっと」を使う上で削除してしまうと
特定の機能が使えない。
あるいはトラブルの元となる可能性があります。

私もXrea(エクセリア)ですが.htaccessファイルが
あっても特に問題ありません。

パソコン環境が違いますのでその場にいないと
ワーニング表示に関しましてはなんとも即答できませんが。

「.htaccess とは」でグーグルさんで検索すると
詳しい情報が得られます。
メンテ
キタキツネさんへ ( No.136 )
日時: 2009/01/17 08:23
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

ワーニングの表示に関しては良くわかりませんが

イトトンボさんの書き込みから予想すると
.htaccessファイルが関係しているかも知れません。
プログラマーではないので詳しい事はわかりません。

簡単に考えるとアクセス制御のためのファイルの
ようですので
「こびっと」のステップ3でパソコンでもアクセス
出来るように設定のチェックをはずして
再アップロードしてみてはいかがでしょうか。
.htaccess が書き換えられます。
メンテ
「トップページが存在しませんでした。」というトラブルについて ( No.137 )
日時: 2009/01/17 12:42
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

最初のこびっとアップロードの段階でよくあるトラブルに
「トップページが存在しませんでした。」というのが
多いです。
これはhidehenさんや他の方々も度々ご説明頂いて
おります設定漏れやサーバー側でのフォルダ追加忘れ
などがほとんど原因のように思われます。
まれに他の条件でエラーが出ている場合もあるかも
知れません。
サーバー側にフォルダを作らずルートディレクトリ直下に
あげる場合はこびっとの設定でアップロードフォルダは
サーバーによって違いますが

/
もしくは
/public_html/
となります。
ここで一番多いのが「/」スラッシュで終わっているか?

そしてURLも/で終わっているか?

通常は後からサイトを量産することを考えサーバー側に
事前にフリーのFTPソフト(FFFTP)で好きなフォルダを
必要な場所に作っておきそのフォルダの住所を
こびっとの設定でアップロードフォルダに指定します。
FTPソフトでサーバー側をよく観察すると
わかりやすいと思います。

この繰り返しでサイト量産が可能になります。
サーバー会社のドメインでも
独自ドメインでも
サブドメインでも
基本的な理屈は同じということになります。

こびっと及びドメインとサーバーについて初心者の方向けに
yayaさんが無料レポートを作成して下さいました。
Xサーバー及びロリポップを例に上げておりますので
ご参考になさってください。

おすすめレポートこびっと関連のスレッドに
記載してあります。
メンテ
ステップ3でのエラーメッセージ ( No.138 )
日時: 2009/01/17 20:23
名前: ID: メールを送信する

はじめまして。

初心者の紫と申します。

今日コビットを入手して早速始めてみたのですが、ステップ3の所で「実行」をクリックすると

「処理実行中に予期せぬエラーが発生しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ござ いません」
「こびっとの機能向上のためよろしければこのメッセージを閉じた後に表示されるエラー報告ページよりエラーを報告ください」

という表示が出ます。

何度も試したのですが、先に進めません。

どうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

メンテ
スミマセン。Xrea ワーニングの件です。 ( No.139 )
日時: 2009/01/17 21:18
名前: イトトンボ ID:

tatsuo7さんへ

すみません、言葉が足りずに余計に手間取らせてしまいました。

>FFFTPでサーバー接続後
>public_html→自分のドメイン→フォルダ群と進んでいくと
>このフォルダ群の中に「.htaccess」があり、「.htaccess」を削除するとOK>でした。

フォルダ群の中の「.htaccess」は、たぶん(よく覚えていないのですが)自分で作成したサイトで必要になり、自分で作成したものです。

こびっとが作成したものではありません。しかも個別のフォルダの中にあるのではなく、フォルダ群の中にポツンと「.htaccess」ファイルが置かれていた状況です。

何かのヒントにでもなればいいのですけど。
メンテ
イトトンボさんへ^^ ( No.140 )
日時: 2009/01/17 21:52
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

イトトンボさん わざわざ書き込み
ありがとうございます。^^

了解致しました。^^

今後ともよろしくお願い致します。m(._.)m
メンテ
サポーターのみなさんへ ( No.141 )
日時: 2009/01/17 21:58
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

紫さんのトラブルについてお分かりになる方
よろしければ適切なご回答よろしくお願い致します。m(._.)m

紫さん適切なアドバイスがあるまで
他の質問系のスレッドや過去ログを
参照してみてください。
ヒントがあるかもしれません。
メンテ
ステップ3でのエラーメッセージ ( No.142 )
日時: 2009/01/18 01:57
名前: イトトンボ ID:

紫さんへ

もしかすると、セキュリティソフトでは?
私の時は、エラーメッセージの後こびっとを閉じ、再度起動させようとしても

「こびっと側のサーバーが混雑しているか、インターネットに繋がれていません。」

と出ました。セキュリティソフトのファイアーウォールの設定から、例外ルールでこびっとを許可するとOKでした。

ちなみに、ウイルスバスター2008です。
同じような症状ですかね?
メンテ
イトトンボさんへ ( No.143 )
日時: 2009/01/18 04:14
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

イトトンボさん どうもです。^^

有益な書き込みありがとうございます。^^

一人でも多くの方が、無事こびっとが
起動するよう願ってます。

今後とも よろしくお願い致します。m(._.)m
メンテ
ありがとうございます。 ( No.144 )
日時: 2009/01/18 11:16
名前: ID: メールを送信する

こんにちは。

昨夜コメントをいただき、ありがとうございました。

おかげさまで解決でき、無事にアップロードする事が出来ました。

次の段階に進みたいと思います。

また分からない事があったら、よろしくお願いします。

メンテ
紫さんへ ( No.145 )
日時: 2009/01/18 11:31
名前: tatsuo7 ID:
参照: http://cobit777.seesaa.net/

紫さん こんにちは

良かったですね。

心配していました。^^

もし機会がありましたら
原因がわかれば書き込んでください。
後からの方の参考になると思います。

引き続き作業頑張って下さい。^^
それでは また...


メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 全部表示 スレッド一覧