外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[9] こびっと不具合報告板
日時: 2008/11/24 17:35
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

[お知らせ]
**************************************
30日 16:22:48
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、
サーバー会社 GMOペパボ株式会社が
サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。
プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。
引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。

引越し先は、iBSA無料塾フォーラムになる予定です。
ttp://ibsa-nomadstudy.com/ibsajyuku/index.php

iBSA塾の情報については、こちらをご覧ください。
http://ibsatou.com/ibsajyuku/jukuindex.html

塾からの連絡は、上記ページから登録したメールアドレスに届きます。
**************************************

こびっとを使って出た不具合を報告いただけると助かります。
このスレッドで解決できれば、他のメンバー様も同様の症状が出たときの役に立ちます。

くれぐれも、不満やクレームを書いて、掲示板の雰囲気を悪くしないで欲しいです。

また、回答していただけたときは、必ず感謝の気持ちを書き込んでください。
「●●さん。ありがとうございます。解決しました。」など。


当フォーラムは、参加していただいている皆様の【温かい気持ち】や【助け合いの思いやり】に運営しています。
お互いに助け合い、有効な情報交換の場としてご活用下さいませ。


管理人は閲覧しますが、ご返答はいたしかねます。
(無料開放・提供の為、広告費の範囲でしか時間と人件費がさけません。)

無料ツールのため、運営予算範囲で対応できるものしか、対応できません。
特に、OSやお使いのPC環境に依存しているものは、個別の問題となるので、一つ一つは対応することは難しいです。予めご了承下さい。

こびっとが起動しなくても、他の方法でノウハウを実践できますので、ご安心くださいませ。


代表的な不具合、利用者の大半の人が同じ症状のものなど、対応できる範囲でがんばっていきます。
ご協力いただけると幸いです。


報告の方法は、
・お使いのOS
・お使いのPCのスペック
・インターネットへの接続環境(セキュリティソフト)
・不具合がでた行動を順番に記載
・不具合の症状やエラーメッセージ

<例>
[起動して]→[○○の画面で、△△に入力]→[次の□□の画面で、××ボタンを押した]→[*****というエラーメッセージを表示するウィンドウが立ち上がった]→[そのウィンドウの◇◇ボタンをしてもこびっとの終了ができない]

など、できる限り、わかりやすく、詳しくご報告ください。
原因が明確になるほど、対応が早くできますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



こちらの掲示板で問題が解決できなかったエラーのみ、
エラー報告をメールでお知らせ下さい。

下記のメールアドレスでは、質問や相談は、一切、受け付けておりません。
エラーの報告のみでお願いします。

特に、こちらからメールの返信をすることなく、予算の範囲内で対応できるエラーだけに対処をしています。

メールに返信するのは、エラーの症状をお聞きしたい場合のみです。
それ以外は、返信をしませんので、予めご了承くださいませ。



メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 全部表示 スレッド一覧

re:不具合でなく私のミス 取り戻せますか? ( No.1055 )
日時: 2012/06/02 10:49
名前: midget ID:
参照: http://midget777.blog133.fc2.com/

■wakuwaku さんへ、

midget です。

説明の仕方がわかりにくくて申し訳ありません。

このスレッドは「こびっと不具合報告板」なので、
フォーラムの趣旨からしますと、
「簡単な質問相談、助け合い板」
の方が、良いかもしれませんね。

自分のブログに、手順を整理して、記事にしておきますので、
よろしければ遊びにいらしてください。

(wakuwakuさんの1-6で手順は大丈夫かとはと思いますが。。。)

★ttp://midget777.blog133.fc2.com/blog-entry-131.html
(★を半角h に置き換えてください)


■kaden1000さんへ

自分のつたない説明をお酌み取りいただきありがとうございます。
wakuwaku さんとはチーム活動がご一緒のようですね。
助け合い、協力し合うお気持ち、すばらしいと思います。

それでは。。。


■wakuwakuさんへ
追記です。
wakuwakuさんが1から6の番号を振ってくださった手順の、1と2は同じ意味合いとなります。

FFFTPというのは数あるFTPクライアントソフトの中のひとつです。
IRCのマニュアルでもこのソフトが紹介されているので、
自分も具体例としてこのソフトを取り上げさせていただきました。
メンテ
( No.1055 ) midgetさんへ ( No.1057 )
日時: 2012/06/02 14:38
名前: wakuwaku ID: メールを送信する
参照: http://mommyaffiliate.biz/

ただいまです。


レスありがとございます。

「簡単な質問相談、助け合い板」の方が良かったですね。

悩んだんだけど こっちに書いちゃいました。 ごめんなさい。


ブログお邪魔しました。

コメント書いてたら 最後にパスワードって??
結局 投稿してないです。

私には 難しい・・・・ 

FFFTPというのが ダウンロードしただけで 使ったことなくて・・・

でも midgetさんのブログ記事見ながら 
kadenさんのチーム掲示板レスも見ながら

今から やってみます。

//////////////////////////////

15:25

FFFTPの方が完全のようだけど いまいちわからないので

パソコンドキュメントから ファイルを パソコンにダウンロードしました。 現在デスクトップ上にそのhtmiが 貼り付けられています。

この先は

一番最初のコメレスに書いてあった

その上で、テキスト情報をもう一度こびっとの個別ページ編集画面などへ
コピペして、名前をつけて保存する。


作業でいいのですか?


メンテ
wakuwakuさんへ  ( No.1058 )
日時: 2012/06/02 16:07
名前: midget ID:
参照: http://midget777.blog133.fc2.com/

wakuwakuさん、お疲れ様です。


Aサイトのhtmlファイルをデスクトップへ用意できたのでしたら、
メモ帳などでファイルを開いて、記事部分のテキスト情報を
こびっとの個別ページ編集画面などへコピペで貼り付けて、
名前をつけて保存すれば、
Aサイトのデータは復旧完了となるかと思います。


また、ブログご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

midget

メンテ
midgetさん/kadenさん/掲示板機能/に感謝です。 ( No.1059 )
日時: 2012/06/02 17:11
名前: wakuwaku ID: メールを送信する
参照: http://mommyaffiliate.biz/

midgetさん


昨晩から 色々ありがとうございました。

midgeさんとkadenさんのおかげで
パソコン内に ファイルを残すことができました。

初めて開いた ドキュメント
気にはなっていた FFFTP

教えて頂いた事を 順に進めた結果 ここまでこれました。

あとは コピペですね。

・・・・・・・・・・・・・

けど コピペ 保存できた後 さきほどから

こびっと1 タイトルや全体フリーペースや全体トップページ に 
コピペしたのを貼って 

今までのワークサイトに 名前をつけて保存を押して 終了
再び ワークサイト開いたら 

今コピペしたものも 何も 載ってませんでした。
う・う・う 保存されないみたいです。

こびっと1だけだと 名前を付けて保存はされないのかな。

今回コピペしたあと保存するのは、新規で作るのですか?
空になってしまったワークサイトに 保存するのでいいのですか?

と再びkadenさんに質問中です。





kadenさんは 私のチームリーダーさんですが
私の質問攻めを食らって かなりロスタイムさせちゃってます。
いつの日か 恩返しできたらいいなと 思ってます。
恩返しなんて100年早いけど。


midgeさんも はじめてだったのに 丁寧にご指導下さり ありがとうございました。 
それにあたり ロスタイム ほんとすみませんでした。


感謝っ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こびっと管理人さんへ


こびっと不具合でなく 私のミスを 
こちらの掲示板で書いて 申し訳ありませんでした。

今後は 書く場所は しっかりわけたいと思います。


いいねプレミアム IRCモバイル無料塾
掲示板機能にも 感謝です。


これまたいつの日か 他メンバーさんの不具合や質問に
回答してあげられる人間になりたいと 思います。

100年先になりますけど。
  



メンテ
調査の続報です。 ( No.1060 )
日時: 2012/06/03 12:51
名前: こびっと開発チーム ID:

調査の続報です。

ロリポPHP5の場合、
htアクセスの記述と ロリポの管理画面に入って選択するPHPバージョンを合わせることで解決しそうです。

 [ロリポの管理画面ログイン]⇒サイドバーの[WEBツール]選択
⇒[PHP設定]を選択

ここで表記されているPHPバージョン



HTアクセスの表記をあわせる。

1.PHPバージョンが5.2となっているドメイン
2.FTP接続して、htaccessのファイルを見て
  AddHandler php5.2-script .html
  と記述して、サーバー上のファイルを上書き

これで、解決すると思います。


1.PHPバージョンが5.3となっているドメイン
2.FTP接続して、htaccessのファイルを見て
  AddHandler php5.3-script .html
  と記述して、サーバー上のファイルを上書き

となります。


これにより

●PCで見たときに行間がつまる
●auでサイトを確認するといまだ「このページは表示できません(未対応)」
は、解決すると思うので、お試しいただき、
ご報告いただければ幸いです。

これで、解決した場合は、どのようにしてプログラムに反映するか?
または、説明書、メルマガでの告知などの対処方法の報告など
検討させていただきます。


例えば、未来に
ロリポのPHP5.4に対応した時には

プログラムでHTアクセスに5.4と記載するよう変更

皆さんに、ロリポ管理画面で5.4に変更してもらう

などの対応になるかもしれませんが、もっと良い方法がないか、
画策しますね。



メンテ
【kazuakiさん】こびっとのエラーにつきまして ( No.1061 )
日時: 2012/06/03 13:08
名前: こびっと開発チーム ID:

kazuakiさん、お世話になっております。
こびっと開発チームです。


zipデータをお送りいただいたご連絡先に、なぜかメールが届かないようでしたので、こちらにご連絡差し上げました。


お手数ですが、別メールアドレスをお持ちでしたら、
改めて開発チーム宛に、そちらのアドレスよりメールをお送りいただけますでしょうか?

タイトルに、「kazuakiさんであることが判別できる文言」を入れていただき、
送信していただくだけで結構です。

以上、よろしくお願い致します。
メンテ
( No.1061 )こびっと開発チーム様 ( No.1062 )
日時: 2012/06/03 15:58
名前: kazuaki ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/kazuaki_rocket

こびっと開発チーム様


いつもありがとうございます。

kazuakiです。

>zipデータをお送りいただいたご連絡先に、なぜかメールが届かないようでしたので、
>こちらにご連絡差し上げました。


先ほど
こびっと開発チーム様宛(cobiterror@irc-mobile.com)に
メールを念のため2通再送信致しました。


タイトルは
「こびっとエラー報告 管理様へ【kazuaki】」

になります。
お手数をお掛けします。

メールアドレスは前回と同じパソコンのメールアドレスになりますが
メールの送信方法を変えて送信してみました。

無事にこびっと開発チーム様にメールが届くとよいのですが・・・


念のため
>お手数ですが、別メールアドレスをお持ちでしたら、
>改めて開発チーム宛に、そちらのアドレスよりメールをお送りいただけますでしょうか?

につきましては
別メールアドレスはヤフーメールアドレスもしくは
携帯のメールアドレスになります。
メンテ
【kazuakiさん】こびっとのエラーにつきまして ( No.1063 )
日時: 2012/06/03 16:02
名前: こびっと開発チーム ID:

kazuakiさん、お世話になっております。
こびっと開発チームです。

やはり、kazuakiさんからのメールは届きますが、
なぜかこちらからの返信はお送りすることができません。

お手数ですが、ヤフーのメールアドレスからお送りいただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。
メンテ
こびっと開発チーム様 こびっとのエラーにつきまして ( No.1064 )
日時: 2012/06/03 16:55
名前: kazuaki ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/kazuaki_rocket

こびっと開発チーム様、お世話になっております。
kazuakiです。

ヤフーのメールアドレスより再度
メールを送信してみました。

お手数をおかけいたします。
宜しくお願い致します。
メンテ
【kazuakiさん】こびっとのエラーにつきまして ( No.1065 )
日時: 2012/06/03 18:18
名前: こびっと開発チーム ID:

kazuakiさん、お世話になっております。
こびっと開発チームです。

ヤフーの方は問題ありませんでした。
メールを送付しておりますので、ご確認ください。
メンテ
こびっと開発チーム様 こびっとのエラーにつきまして ( No.1066 )
日時: 2012/06/04 02:08
名前: kazuaki ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/kazuaki_rocket

こびっと開発チーム様、お世話になっております。
kazuakiです。

ご連絡ありがとうございます。

メールでのサポート内容をもとに本日対応・改善が
なされた箇所とお聞きしたい箇所がありましたので
メールを送付しておきました。

宜しくお願い致します。
メンテ
調査の続報です。 ( No.1060 ) ( No.1068 )
日時: 2012/06/05 08:59
名前: wakuwaku ID: メールを送信する
参照: http://mommyaffiliate.biz/

おはようございます。

今回の
調査の続報です。 ( No.1060 )
日時: 2012/06/03 12:51
名前: こびっと開発チーム ID:


この朗報は

以下 簡単質問掲示板と 同じ事ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


簡単質問掲示板

( No.4345 )wakuwakuさん ( No.4346 )
日時: 2012/05/25 14:24
名前: こびっと開発チーム ID:


wakuwakuさん

ご報告ありがとうございます。

もし、以下の書かれている内容が理解できるのであれば、
お試しいただけるでしょうか?

「書いていることが難しくってわからない!」
っという場合は、現象についてこちらでいろいろと調べますので、
おまちいただけるか、MyCobitデータを不具合板を参考に
お送りくださいませ。

・ロリポップのサーバーにFTPで接続して
「.htaccess」をPCに保存


・ファイルを開き記述を変更

AddHandler php5.2-script .html
AddHandler php5.3-script .html



AddHandler php5.2-script .html

に書き換えて、FTPでアップ。

携帯で、正常表示できるかご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


≪同じであれば≫ 

5月25日からやってあるのですが

行間も詰まったまま
auガラケーからも見れないままです。

ただ行間に関しては
バナーを貼ってるページは 行間がきちんと空いていて
文字だけのページは 行間が空かず 詰まってます。

行間が きちんと空くページ、詰まったままのページ
両方あります。

≪違うのであれば≫

こびっと掲示板
調査の続報です。 ( No.1060 )
日時: 2012/06/03 12:51
名前: こびっと開発チーム ID:


簡単質問掲示板
( No.4345 )wakuwakuさん ( No.4346 )
日時: 2012/05/25 14:24
名前: こびっと開発チーム ID:

の違いを 教えて下さいませ。
メンテ
re:調査の続報です。 ( No.1060 ) ( No.1068 ) wakuwakuさんへ ( No.1069 )
日時: 2012/06/05 17:04
名前: こびっと開発チーム ID:

wakuwakuさん
いつも、報告ありがとうございます。

こびっと開発チームです。

問題の解決方法はわかりました。

良くある質問と回答に反映しました。

※まだ、プログラムにどう反映するかは、
 会議・検討中です。


現行、すぐに解決されたい場合は、
ロリポのバージョンとHTアクセスの記述をあわせてもらうと解決すると思います
お試しください。

●さらに、追記

ロリポPHP5の場合、PHPのバージョンが複数あり、選択できるようです。

そのため、

・htアクセスの記述


・ロリポの管理画面に入って選択するPHPバージョン
を合わせることで解決しそうです。



 [ロリポの管理画面ログイン]⇒サイドバーの[WEBツール]選択
⇒[PHP設定]を選択

ここで表記されているPHPバージョン



HTアクセスの表記をあわせる。

1.PHPバージョンが5.2となっているドメイン
2.FTP接続して、htaccessのファイルを見て
  AddHandler php5.2-script .html
  と記述して、サーバー上のファイルを上書き

これで、解決すると思います。


1.PHPバージョンが5.3となっているドメイン
2.FTP接続して、htaccessのファイルを見て
  AddHandler php5.3-script .html
  と記述して、サーバー上のファイルを上書き


となります。


これにより

●PCで見たときに行間がつまる
●auでサイトを確認するといまだ「このページは表示できません(未対応)」
は、解決すると思います。

※PHP5より前のバージョンでは
 ステップで、PHP5以外を選択してアップロードすると、
 別の表記のHTアクセスがアップされています。
メンテ
re:調査の続報です。 ( No.1060 ) ( No.1068 ) wakuwakuさんへ ( No.1069 ) ( No.1070 )
日時: 2012/06/05 22:36
名前: wakuwaku ID: メールを送信する
参照: http://mommyaffiliate.biz/

回答ありがとうございます。

@こびっと掲示板
調査の続報です。 ( No.1060 )
日時: 2012/06/03 12:51
名前: こびっと開発チーム ID:



A簡単質問掲示板
( No.4345 )wakuwakuさん ( No.4346 )
日時: 2012/05/25 14:24
名前: こびっと開発チーム ID:

は、≪違う≫ という事で理解できました。




@のロリポップ上の 操作は完了 してますが

AのHTアクセスの記述

これが わからず
今 ヤフー検索してみましたが なんのことやら状態ですので


これ以上 迷惑かけられないし 諦めます。



回答
ありがとうございました。


メンテ
wakuwakuさんへ( No.1070 ) ( No.1071 )
日時: 2012/06/06 10:52
名前: こびっと開発チーム ID:

wakuwakuさんへ

FTPソフトで、サーバーに接続するか、

もしくは、ロリポの管理画面からでも、

サーバー内のファイルは、

⇒ダウンロード
⇒PC上で編集⇒サーバーにアップロード(上書き)

ができます。

ロリポップのマニュアルをご覧ください。

http://lolipop.jp/manual/user/ftp2-01/#p-ftp01

http://lolipop.jp/manual/user/ftp2-03/

これで、該当するサイトのフォルダから、
.htaccess (HTアクセス)のファイルを
PCにダウンロードして、テキストメモなどのソフトで開きます。

HTアクセスの表記をあわせる。

1.PHPバージョンが5.2となっているドメイン
2.FTP接続して、htaccessのファイルを見て
  AddHandler php5.2-script .html
  と記述して、サーバー上のファイルを上書き

これで、解決すると思います。


1.PHPバージョンが5.3となっているドメイン
2.FTP接続して、htaccessのファイルを見て
  AddHandler php5.3-script .html
  と記述して、サーバー上のファイルを上書き



 PC上で、編集⇒保存

 ⇒ロリポFTPマニュアルを見て、サーバーにアップロード、上書き


という手順です。一度、お試しくださいね。



メンテ
ごめんなさい。( No.1070 ) ( No.1071 ) ( No.1072 )
日時: 2012/06/06 20:42
名前: wakuwaku ID: メールを送信する
参照: http://mommyaffiliate.biz/

ごめんなさい。

回答 お心使いに感謝 

けど
半日 挑戦してみましたが理解不能でした。

・・・・・・・

アフィリエイトで稼ぎたいなら
パソコン学べ!と 天から声が聞こえてます。

ごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでも

・行間が開かない
・auガラケーで見れない(私auガラケー)

というのは 非常に悲しく

特に 行間に関しては 見苦しく・・・・・・
ので


・・・


で 行間 感じる様にしてみました。

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ



あいうえお

・・・

かきくけこ

・・・

さしすせそ






ほんとごめんなさい。
無料掲示板 回答ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PC上で、編集⇒保存
⇒ロリポFTPマニュアルを見て
⇒サーバーにアップロード、上書き

ロリポップのマニュアルをご覧ください。
http://lolipop.jp/manual/user/ftp2-03/

これで、該当するサイトのフォルダから、
.htaccess (HTアクセス)のファイルを
PCにダウンロードして、テキストメモなどのソフトで開きます。

HTアクセスの表記をあわせる。

1.PHPバージョンが5.2となっているドメイン
2.FTP接続して、htaccessのファイルを見て
  AddHandler php5.2-script .html
  と記述して、サーバー上のファイルを上書き

これで、解決すると思います。

・・・・・・・・


メンテ
お世話になっております。 ( No.1073 )
日時: 2012/06/06 23:32
名前: kaden1000 ID:
参照: http://kaden1000mobile.blog92.fc2.com/

こびっと開発チームのみなさん、wakuwakuさん、いつもお世話になっております。
こびっとのメンテナンス、いつもありがとうございます。

横から投稿してしまい申し訳ありません。


wakuwakuさん、私もロリポップを使っていますので、サーバ設定を確認してみました。

●PHPバージョンの確認
ロリポップの「ユーザー専用ページ」にログインします。
左側メニュー内の「WEBツール」→「PHP設定」に進みます。
行間がつまるドメインの「phpバージョン」を確認します。(5.3または5.2)

●.htaccessの編集
ロリポップの「ユーザー専用ページ」にログインします。
左側メニュー内の「WEBツール」→「ロリポップ!FTP」に進みます。
「行間がつまるドメイン名」をクリックします。
サーバー内のファイル一覧が表示されますので、「.htaccess」をクリックします。
編集画面が開きますので、行の最後に以下の文を追加します。

PHPバージョン5.3の場合→ AddHandler php5.3-script .html
PHPバージョン5.2の場合→ AddHandler php5.2-script .html

文を追加後、「保存」するをクリックします。


「ロリポップ!FTP」での編集は簡易的なものなので、FTPソフトでの接続に慣れるとこれから何かとベンリです
こびっと開発チームのみなさんが投稿して下さった方法はFTPソフトでの接続ですので、
どんなサーバーにも応用できますし、これから必ず必要になってくると思います。

ではでは〜
メンテ
こびっとサーバー障害? ( No.1074 )
日時: 2012/06/07 09:18
名前: トンチリン ID: メールを送信する
参照: http://iine-jiunajinsei.sblo.jp/

こんにちは。
トンチリンです。

先日発生した、こびっとのサーバー障害と
同じような現象が、今現在でているようです。

「インターネットに接続していない、又は、
サーバーが混雑しています。」

このダイアログが出ます。

こびっと紹介ページも繋がらないようですよ。

取り急ぎご報告まで。


メンテ
こびっとの起動ができません ( No.1075 )
日時: 2012/06/07 09:38
名前: ラッキーべあー ID:
参照: http://ameblo.jp/ene-lucky/

お世話になります。

ラッキーべあーです。

トンチリンさんが、仰せですが、こびっとの起動ができません。

「インターネットに接続されていない、又は、こびっとサーバーが混雑しています。」

と表示されてしまいます。

対応、よろしくお願いいたします。
メンテ
こびっと起動の件 と ( No.1073 )感謝 ( No.1076 )
日時: 2012/06/07 10:02
名前: wakuwaku ID: メールを送信する
参照: http://mommyaffiliate.biz/


こびっと起動の件


ほんとだ
私のパソコンも こびっと起動 しませ〜ん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


( No.1073 )感謝


ありがとうございます。

ほんとチームに入って良かった♪
横から投稿に感謝します。



私のphpバージョンは5.2で



●.htaccessの編集
ロリポップの「ユーザー専用ページ」にログインします。
左側メニュー内の「WEBツール」→「ロリポップ!FTP」に進みます。
「行間がつまるドメイン名」をクリックします。
サーバー内のファイル一覧が表示されますので、
「.htaccess」をクリック



クリックすると
編集画面が開きますので、行の最後に以下の文を追加します。
と書いてありますが

私のには最初から

AddHandler php5.3-script .html
AddHandler php5.2-script .html という2つが書かれているのです。

AddHandler php5.3-script .htmlを削除し
AddHandler php5.2-script .html のみ残して 保存
してました。

↓この時からです。

簡単質問掲示板
( No.4345 )wakuwakuさん ( No.4346 )
日時: 2012/05/25 14:24
名前: こびっと開発チーム ID:

ただこの時は どっか1か所をやっていたので

今回 「行間がつまるドメイン名」をクリックします。
という言葉で理解でき

こびっと全4サイトの

AddHandler php5.3-script .htmlを削除
AddHandler php5.2-script .htmlのみで 保存 できました。

各ドメインに 「.htaccess」があったのですね。
サーバーに一つかと(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ先日

こびっと掲示板
wakuwakuさんへ( No.1070 ) ( No.1071 )
日時: 2012/06/06 10:52
名前: こびっと開発チーム ID:


ここでの回答は
違う話だと思っていました。

FTPソフト ほんと学ばないとな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もしかしたら
ロリポップ上 各サイト(ドメイン)の.htaccess

AddHandler php5.3-script .html を 削除
AddHandler php5.2-script .html のみで 保存してますが  

保存の横に ダウンロード  というのもありました。

このダウンロードっていうのは


こびっと掲示板
wakuwakuさんへ( No.1070 ) ( No.1071 )
日時: 2012/06/06 10:52
名前: こびっと開発チーム ID:

↑ ここでの回答

もしくは、ロリポの管理画面からでも、
サーバー内のファイルは、
⇒ダウンロード
⇒PC上で編集⇒サーバーにアップロード(上書き)
ができます。

これで、該当するサイトのフォルダから、
.htaccess (HTアクセス)のファイルを
PCにダウンロードして、テキストメモなどのソフトで開きます。

HTアクセスの表記をあわせる。
1.PHPバージョンが5.2となっているドメイン
2.FTP接続して、htaccessのファイルを見て
  AddHandler php5.2-script .html
  と記述して、サーバー上のファイルを上書き


これの事なのでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・

すみません。
ごちゃごちゃしてきちゃいました。


現在

ロリポップ上 各サイト(ドメイン)の.htaccess

AddHandler php5.3-script .html を 削除
AddHandler php5.2-script .html のみで 保存してあります。

これでひとまず大丈夫?なのでしょうか?









 
メンテ
wakuwakuさんへ( No.1076 ) ( No.1077 )
日時: 2012/06/07 15:06
名前: こびっと開発チーム ID:

wakuwakuさんへ( No.1076 )

> 現在

> ロリポップ上 各サイト(ドメイン)の.htaccess

> AddHandler php5.3-script .html を 削除
> AddHandler php5.2-script .html のみで 保存してあります。

> これでひとまず大丈夫?なのでしょうか?

はい。

ロリポの管理画面で、PHPバージョンを確認して
5.2が選択されているドメインであれば、

HTアクセスのファイル .htaccess の記述が

AddHandler php5.2-script .html

のみで、大丈夫です。

メンテ
こびっと不具合 【行間あかず】【auガラゲー閲覧】 両方OK!改善♪ ( No.1078 )
日時: 2012/06/07 16:59
名前: wakuwaku ID: メールを送信する
参照: http://mommyaffiliate.biz/


ありがとうございました。

仕事から帰ってきて
確認したら


こびっと 
アップされたサイト 携帯から見れない(未対応)
仕方ないからパソコンで確認すると 行が詰まって見苦しい件


直ってました♪


あいうえお

・・・

かきくけこ

・・・

さしすせそ  

おかげさまで・・・攻撃が邪魔に(笑)あとで編集します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サーバー ロリポップ
携帯 auガラケー


同じ不具合で悩んでいる方は

( No.1073 )
( No.1076 )
( No.1077 ) を見て下さ〜い。

FTPがわかる方は

( No.1071 ) を見てね。


こびっと開発チームの方々、kaden1000さん
ありがとうございました。

メンテ
wakuwakuさん ( No.1079 )
日時: 2012/06/07 17:39
名前: こびっと開発チーム ID:

wakuwakuさん

解決して何よりです。

現在は、
FTP接続によるファイルの書き換えと
ロリポサーバー管理画面からの操作で
今までにいただいた問題は解決できるようになりました。

これを踏まえて、
プログラム側での対応について協議中です。

しばし、お待ちください。
メンテ
( No.1079 )不具合復活 ( No.1080 )
日時: 2012/06/07 22:44
名前: wakuwaku ID: メールを送信する
参照: http://mommyaffiliate.biz/


とりあえず お知らせしておきます。

夜になって

又 ダメになっちゃってます。
こびっと過労でダウン


こびっとサイト

auガラケーでは 見れず
パソコンで見ると 行間開かず詰まってる


ロリポサーバー管理画面からの操作だけでは
駄目なのかも?


協議の結果 改善されるの 待ってますね。

色々ありがとうございます。












メンテ
wakuwakuさん ( No.1081 )
日時: 2012/06/08 12:17
名前: こびっと開発チーム ID:

wakuwakuさん

何かしらの原因で、PHPのバージョンとHTアクセスの記述が
違うかもしれません。

・再アップロードしてしまった

あるいは

・バージョンあわせをしたサイトと違うサイトを閲覧した

という可能性はありませんでしょうか?


> ロリポサーバー管理画面からの操作だけでは
> 駄目なのかも?

管理画面からの操作とHTアクセスの書き換えがセットで解決できると思います。

今一度、今回、閲覧に問題があったサイトのファイルに
FTP接続をして、HTアクセスの記述を確認いただけますでしょうか?


もし、ロリポの設定が5.2で
該当するサイトのHTアクセスの記述が

AddHandler php5.2-script .html

なのに、AUで閲覧できない、PCの行間が詰まるのであれば、
このスレッドの説明にあるように、ZIPファイルで
マイコビットのデータをメールにてお送りくださいませ。

何か、別の原因がないか、調査してみます。

もし、HTアクセスの記述に問題があれば、
こちらで上書きテストをするので、ご許可ください。

メールでデータを送る際に、お使いのドメインが
ロリポのPHPバージョンが 5.2 か、 5.3 かを
お教えくださいませ。
メンテ
wakuwakuさん ( No.1082 )
日時: 2012/06/08 12:27
名前: こびっと開発チーム ID:

wakuwakuさん、お世話になります。

1点、補足です。

現状ですと、

【ロリポップの管理画面で、表示がうまくいかないドメインのphpバージョンを5.3に変更し、再アップロード】
(現在のwakuwakuさんの設定は5.2かと存じます。)

を行うだけで、おそらく現状の問題は解決いたします。

一度、お試しください。


以上、よろしくお願い致します。
メンテ
( No.1081 ) ( No.1082 )ありがとうごぁいます。 ( No.1083 )
日時: 2012/06/08 20:25
名前: wakuwaku ID: メールを送信する
参照: http://mommyaffiliate.biz/

返信おそくなりごめんなさい。


毎回 ありがとうございます。

結論

ロリポップ
こびっと全4サイト

●PHPバージョン 5.3に変更
5.2 ⇒ 5.3へ
(wwwのついてないもののみ)

●.htaccessの編集
AddHandler php5.3-script .htmlのみに変更
AddHandler php5.2-script .html削除

結果
携帯auガラケー でも 見れる様に
また 行間も 空きました。

・・・・・・・・・・・・・・


私がしたことは




( No.1081 )
・バージョンあわせをしたサイトと違うサイトを閲覧した
という可能性はありませんでしょうか?

⇒ わかりませんのです。


今一度、今回、閲覧に問題があったサイトのファイルに
FTP接続をして、HTアクセスの記述を確認いただけますでしょうか?
もし、ロリポの設定が5.2で
該当するサイトのHTアクセスの記述が
AddHandler php5.2-script .htmlですか?

⇒AddHandler php5.3-script .html
を削除していたので 5.2でした。


このスレッドの説明にあるように、ZIPファイルで
マイコビットのデータをメールにてお送りくださいませ。

⇒見たけど難しい。
メール一つ送るのに時間かかりそうです。
検索して理解してからでないと送れませんです。
何をやるにしても 検索からなので 時間かかる〜のです。
それでも理解できず。
う・う・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局
( No.1082 )だけ やれたんです。
その結果 今はOKです。


●PHPバージョンの確認

こびっと全4サイト 5.2だったので 5.3に変更

5.2 ⇒ 5.3へ

この際
例えば 独自ドメイン wakuwaku.net だとすると

@ttp://wakuwaku.net

というのと
@ttp://www.wakuwaku.net

というのがあり悩みましたが

@ttp://wakuwaku.net のみ 5.3 に変更
@ttp://www.wakuwaku.net は 5.2 のままです。

いいですか?

・・・・・・・・・・・・・・

●.htaccessの編集

こびっと全4サイト

5.2のみに設定してたから

AddHandler php5.2-script .html のみでしたが

5.2を削除して

AddHandler php5.3-script .html のみで 保存


追記
5.2に 変更保存したはずなのに

4サイト中 2つは

AddHandler php5.2-script .html 
AddHandler php5.3-script .html

両方書かれていました。 

変更できてなかったのか?
PHPバージョンを5.3に変更したから両方載っちゃてっるのか?

よくわからぬままですが


・・・・・・・・・・・・・・・

もう一度 結論ですが

ロリポップ
こびっと全4サイト

●PHPバージョン 5.3に変更
5.2 ⇒ 5.3へ
(wwwのついてないもののみ)

●.htaccessの編集
AddHandler php5.3-script .htmlのみに変更
AddHandler php5.2-script .html削除

結果
携帯auガラケー でも 見れる様に
また 行間も 空いています。


明日の朝になっても
このまま解決してるといいなと 思う次第でありまする。


追記
9日土曜日
今日も大丈夫 ありがとうございました。
メンテ
wakuwakuさん ( No.1084 )
日時: 2012/06/09 14:18
名前: こびっと開発チーム ID:

wakuwakuさん

現在は、すべてのロリポPHPバージョンを
5.3に設定していただければ

こびっとサイトを、再アップロードさせすれば
問題が解決された状態になると思います。

よろしくお願いいたします。
メンテ
( No.1084 ) ( No.1085 )
日時: 2012/06/10 10:50
名前: wakuwaku ID: メールを送信する
参照: http://mommyaffiliate.biz/

すみません。

ってことは

ロリポPHPバージョン

@ttp://www.wakuwaku.net このwwwがついたのも
5.3に 変更するのですか?

現在 

@ttp://wakuwaku.net のみ 5.3
@ttp://www.wakuwaku.net wwwがついたやつは 5.2 なんです。




・・・・・・・・・・・・・・・


( No.1083 )


●PHPバージョンの確認

こびっと全4サイト 5.2だったので 5.3に変更

5.2 ⇒ 5.3へ

この際
例えば 独自ドメイン wakuwaku.net だとすると

@ttp://wakuwaku.net

というのと
@ttp://www.wakuwaku.net

というのがあり悩みましたが

@ttp://wakuwaku.net のみ 5.3 に変更
@ttp://www.wakuwaku.net は 5.2 のままです。

いいですか?
メンテ
お世話になっております。 ( No.1086 )
日時: 2012/06/10 21:09
名前: kaden1000 ID:
参照: http://kaden1000mobile.blog92.fc2.com/

wakuwakuさん、こんばんは。

PHPバージョンは、wwwあり・なしにかかわらず統一したほうが良いと思います。

URL例ですと、
@ttp://wakuwaku.net
@ttp://www.wakuwaku.net

どちらも「バージョン5.3」に変更(統一)します。

ロリポップユーザー専用ページで設定後、こびっとでサイトを再アップロードします。
こびっとで再アップロードすると、必要なファイルを自動で書き換えてくれますので、表示が正常になると思います。

試してみてください〜
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 全部表示 スレッド一覧