外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[7] 雑談板
日時: 2008/11/24 17:32
名前: 管理人 ID:
参照: http://www.irc-mobile.com/info/freemembers-entry.html

他のスレッドに該当しないことや、雑談にご利用下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧

みくさんへ ( No.857 )
日時: 2010/04/02 19:48
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

関西の方という事で、大阪でのオフ会はいかがですか?

ぶりばりさんが企画して、関西方面の活躍しているリーダーさん達と楽しく会話が出来ると思います。

2回目のオフ会も予定しているようですよ。
ぶりばりさんのブログ

もうかっちゃった?
ttp://blog.livedoor.jp/yattarude/
メンテ
スレッド悪用 ( No.858 )
日時: 2010/04/03 22:01
名前: サヤ ID:
参照: http://ameblo.jp/ni-kiki/

サヤです。こんばんわ。

IRC無料モバイル塾のよくある質問のスレッドに宣伝記事が
書かれていることを発見しました。

これは違反行為だと思います。

[68] 良くある質問と回答おまとめスレッド
by YUKINA 2010/04/03 19:17

さきほどアドレスをたどりメルアドを追求して報告しました。

尚この削除パスワードは0123です。

メンテ
ももsさんへ ( No.859 )
日時: 2010/04/20 23:07
名前: みく ID: メールを送信する

こんばんは。
お世話になっております。
ももSさんにお礼のご連絡していなかったことに今気づきました。。
ぶりばりさんのブログ拝見し、関西でもオフ会するのですね!

4月後半に開かれるオフ会には所要のため、
行けないのですが、これから行けそうなときに
参加できたらいいな〜と考えてます。
教えていただき、ありがとうございます☆

ちなみに余談ですが、チャットレディーの案件を
もしかしたら取り扱うかもしれないみたいですね!
以前から気になっていたので、もしチームが
立ち上がったらメンバーに参加したいです♪

失礼しました。。
メンテ
ども・ども・いつもお世話に成っています・・・オジサンタカです!!! ( No.860 )
日時: 2010/04/27 10:36
名前: taka ID: メールを送信する
参照: http://keitaikuma.com

 ■モバイル無料塾の、皆さんには、何時もお世話になります。
色々と、勉強させて頂いております。

おかげ様で、なんとかサイトを作り始める事が出来るようになりました
(本当は、3っつ位作ったのです。)
作ってみては、気に入らないので、作り直し、これ・・・A型の、特徴・・・

なんでも、やり始めたらてっぺんを見たいーーーーーーそう思いながら考えながら、頑張っています。
そのうちに・・・モバイル無料塾の、皆さんが、あっと驚く、ためごろう〜〜

なんて、ちょっと古いかな、位に成る様に頑張りますので宜しく・・ネ  
メンテ
ライブチャット系サイトについて ( No.861 )
日時: 2010/05/14 05:17
名前: マチルダ3号 ID:

お世話になっております。
最近ライブチャット求人案件を取り扱う人や
チームをよく目にするのですが
特にチーム運営する方にお願いなのですが
ライブチャット関係のサイトのアップが禁止のサーバーが
結構あります。

チームの方では特にそのようなことについて
アナウンスはないようなので
知らずにチーム活動をしていて
いきなりアカウント停止のようなことが
十分にあり得ます。

ドメイン取得後、サーバー設定後に知って
移管しなくてはならないと
余分なお金がかかります。

ライブチャット求人を取り扱うチームリーダーは
是非サーバー情報をメンバーに伝えてください。

新規メンバーが戸惑わないためにも
「分かりやすく」しておくことが
非常に重要ではないでしょうか。

最悪、サーバー側でこびっと作成サイトのアップ停止なんて
処置がないとも限りません。

IRCの運営チームの方もぜひこのことを
今一度ご確認ください。

ライブチャット求人案件は
コミュニティ同様に注意が必要です。

よろしくお願いします






メンテ
ありがとうございました。 ( No.862 )
日時: 2010/05/14 11:18
名前: こびっと開発チーム ID:
参照: http://irc-mobile.com/blog/

マチルダ3号sさん
情報の提供、ありがとうございます。

> ライブチャット関係のサイトのアップが禁止のサーバーが
> 結構あります。

コミュニティ系とレンタルサーバーについては、
この掲示板で、以前から情報交換が活発になされていました。

http://www.google.co.jp/search?q=%83T%81%5B%83o%81%5B+%83R%83%7E%83%85%83j%83e%83B&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&domains=YOURSITE.CO.JP&sitesearch=irc-mobile.com%2Ffreemembers%2Fcgi-bin%2Fforum%2F


安全を考えると、コミュニティ系に準じることがいいですね。

もし、コミュニティ系とライブチャット系において、
サーバーの差異が実際の活動からわかったことがある場合、
情報交換、情報共有をやっていきたいですね。


[149] サーバー、ドメイン板
http://irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=149

というスレッドがありますので、共有をしていけると幸いです。



> チームの方では特にそのようなことについて
> アナウンスはないようなので
> 知らずにチーム活動をしていて
> いきなりアカウント停止のようなことが
> 十分にあり得ます。

実際にそのようなことが起こらないように、
サーバーに関しては、コミュニティ系に準じることを当面の対処としたいですね。

http://www.google.co.jp/search?q=%83T%81%5B%83o%81%5B+%83R%83%7E%83%85%83j%83e%83B&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&domains=YOURSITE.CO.JP&sitesearch=irc-mobile.com%2Ffreemembers%2Fcgi-bin%2Fforum%2F



> ライブチャット求人を取り扱うチームリーダーは
> 是非サーバー情報をメンバーに伝えてください。

今後、メンバー募集の書き込み時に、
利用サーバーは、コミュニティ系に準じるとしたほうが、
メンバーさんに有益なチーム活動になりそうです。


マチルダ3号sさん
情報提供ありがとうございました。
メンテ
キャプテン★のつぶやき ( No.863 )
日時: 2010/05/21 02:40
名前: キャプテン★ ID:
参照: http://leverageaffiliate.com/054/index.html

どもどもキャプテン★です。

3Mがとうとう復活しましたね。

8月の時点でもう本当に終わりだと思ってましたが、
2009年の9月以降にIRCを知った方は、
待ち遠しかったのではないでしょうか?

今回の価格は、申込者の本気度を
確かめられているような設定ですねぇ。

いろんな何とか塾よりも低価格だけど。。

ところで、現在活躍しているIRCメンバーって
3M生が多いですよね。

新しい仲間がもっともっと増えるといいなぁ
メンテ
■重要■ASPのガンブラー亜種感染 ( No.864 )
日時: 2010/05/21 23:42
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんばんは、ももsです。

今更かも知れませんが、

今月の19日にASPであるモブリとバナーブリッジのサイトが
ガンブラー亜種に感染したとのことです。

モブリは復旧しているとのことです。

チームメートから情報を頂きました。
怖くてサイトには行ってませんがみなさんもお気を付けくださいませ。
メンテ
リーダーへの教育について ( No.865 )
日時: 2010/05/28 04:15
名前: 悲しみX ID:

お世話になってます

チームリーダーの教育について質問です。
最近チームの乱立が目立ちますが
リーダーへの教育はあるのでしょうか。

要望ばかりでこちらの質問にはほとんど答えないリーダー
3Mの販売に力を入れてチームがほとんどおろそかになっているリーダー
募集しておいて一切音沙汰がないリーダー

メンバーが集まらないとよく言っていますが
チームを運営している人はよく考えた方がいいです。

無料塾だからってちょっといい加減じゃありませんか?

チームリーダーがいい加減なフォローしかしないために
うんざりしてこの環境を離れた人たちはかなりの数になります。

成果を出しているのは分かりますが
しっかりチームのフォローができないのであれば
チームを運営するべきではないでしょうか。

3Mのアフィリエイトで稼ぎたい気持ちもわかりますが
ご自身の活動とチームの活動を分けてください。

チームリーダーの資質があがらなければ
無料塾は衰退していくでしょう。

この状況が続くと、この掲示板は2ちゃんねるのように
荒れて行ってしまうことでしょう。

リーダーという立場についてもう少し考えた方がいいのでは?

失礼しました。












メンテ
悲しみXさんに同意です ( No.866 )
日時: 2010/05/28 15:27
名前: 匿名です、ゴメンなさい ID:

ほとんどのリーダーさんは一生懸命やってます。
でも、そうでないリーダーさんもいるようです。

質問には答えないのに、ブログは更新していたり。
見る人は見ています。

仮にどんなに成果を出している人だとしても、
フォローする気がないなら、チーム募集しないで欲しいです。

こういう辛口の意見は、言う側も辛いです。
心当たりのあるリーダーさんは心して欲しいと思います。
メンテ
申し訳ありません ( No.867 )
日時: 2010/05/28 16:25
名前: 田口 ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/tagpyon/

確かに、皆さんのおっしゃるとおり、チームフォローが出来ないリーダーは、

やめたほうがいいのでしょう。

ですから、私は、今期の活動が終わったら、リーダーをやめようと思います。

私がいたらず、もぷしわけありません。
メンテ
悲しみXさん、匿名です ゴメンなさいさん、田口さん ( No.869 )
日時: 2010/05/29 15:40
名前: 管理者hidehen ID:
参照: http://irc-mobile.com/blog/

悲しみXさん

> チームリーダーの教育について質問です。
> 最近チームの乱立が目立ちますが
> リーダーへの教育はあるのでしょうか。

教育というのは、どのようなイメージでしょうか?

当方としては、チーム活動というのは・・・

大人数が集まることがあり、それぞれが遊びたい。
そんな時に、言いだしっぺが3人

「鬼ごっこする人、この指とーまれ!」
「ハンカチ落としする人、この指とーまれ!」
「ママゴトする人、この指とーまれ!」

という、楽しいイメージです。

言いだしっぺを教育するとなると、ちょっと違うかな?というイメージもあります。

もちろん、アフィリエイト=ビジネス=お金に関わること

特に、お金儲けに関わると、人は感情的にはなりやすいというのも感じております。

なので、チーム活動は基礎が学べる場であり、楽しむこと。

という主題のほうが、素敵な感じがします。


もちろん、チームやリーダーの方針によっては、
儲ける・稼ぐ為の活動として、とらえているかもしれません。


しかし、少なくとも、メンバーさんになる人は、
そう思わないで、過大な期待をしすぎないことも必要かもしれません。

「どうせ無料だし・・・そこまで期待はしないでおこう」
「次回からは、このチームはもういいかな・・・」

そんな感じでとらえると、期待を裏切られて、残念な気持ちになることも少ないかと考えます。

怒りや悲しみ、ネガティブな感情は、

 期待>現実 

のギャップが一番、大きな原因かと感じます。


・チームに入らない選択肢もあります。

・チームに入る前に、リーダーさんに質問することもできます。

・チームに入る前に、チームやリーダーについて
 自分が入るかどうかを調査・検討することも出来ます。



いずれにせよ、選択肢は、メンバーさんの中にあります。
そして、思っていたのと違ったという結果があります。

自分の期待を100%叶えられる他人の行動は、稀だと思います。
ましてや、家庭、職場、配偶者との関係、子育て、上司と部下。

そういった関係性の中で、そういったミスコミュニケーションから、
問題が発生することが多いです。

それは、人に期待すること。そして、人が変わってくれることを当たり前と思う心。
それが、生み出すことがほとんどです。

そうなると、自分のコントロール外の要素に、自分の感情が振り回されている状態です。
どうにもできないストレスが増えます。


それよりは、自分のコントロールできる要素に注目して、
自分が変わる・自分のものの見方を変えてみる・自分の行動を変えるという
自分でできることで、目的地点に近づく為の自分の変化を起こしたほうが良いと
常々思っています。

「大変申し訳ありません。思っていた活動と違いました。
 私が、期待していただけで、ご迷惑をおかけしますが、
 チーム活動を停止させていただけないでしょうか?」

という変化が、大切かもしれませんね。


【教育】というと・・・ちょっと重い議題ですね。

教育システム、資料、指導要領、実際のトレーニング、フォロー。

そういった体制やモノを、誰が時間を使い、資金を使い、労力を使い、頭を使うのか?

当方では、大変申し訳ないのですが、そういったことに関われそうにありません。


悲しみXさんの教育という概念も、当方にはイメージできません。

もし、悲しみXさんが教育プランを策定して、
それが実行レベルにまで引き上げられ、トレーニングやフォローなどができるとすれば、
どのようなものをお考えでしょうか?

私にとっては、【教育】という議題は、とても重く、大変な労力を伴うものだと感じております。



> 要望ばかりでこちらの質問にはほとんど答えないリーダー
> 3Mの販売に力を入れてチームがほとんどおろそかになっているリーダー
> 募集しておいて一切音沙汰がないリーダー
>
> メンバーが集まらないとよく言っていますが
> チームを運営している人はよく考えた方がいいです。

いろいろなことが起こっていますね。
そういったチームは、次回募集がないでしょうし、
募集があっても無理でしょう。
自然淘汰されていくものだと感じます。
とても、残念ですね。



> 無料塾だからってちょっといい加減じゃありませんか?
> チームリーダーがいい加減なフォローしかしないために
> うんざりしてこの環境を離れた人たちはかなりの数になります。

ありがとうございます。離れる人が増えることを危惧してくださっているのですね。

一部、そういった傾向は、以前からありました。
しかし、無料の割りには、真剣でよい人が多いとも感じております。

ある一定数は、どうしても含まれる現象かもしれません。
しかし、上記で述べたとおり、自然に淘汰されていく傾向はあると思います。

しかし、淘汰されては、次のそういった人が現るものだとも思います。
ある一定数は、どうしても含まれる現象だと感じております。

利用する側の方が、常に

「どうせ無料だし、ここはやめて、違う所に行こう」

という姿勢で、無料のものをご活用していただけると幸いです。

選択は自由ですので。

楽しく活用できる範囲で、利用をしていただけると幸いです。




> 成果を出しているのは分かりますが
> しっかりチームのフォローができないのであれば
> チームを運営するべきではないでしょうか。

なかなか難しい問題ですね。

それぞれにご事情があるでしょうし、募集のときは違う環境になることもあるでしょうし。

仕事が急に忙しくなったり、急に感情が変わったり、考え方や環境に変化がでたり。
どんなことが、誰に起こるかはわかりません。

また、つたないながらもリーダーデビューして、そこから成長するという道筋もあります。

規制や条件付けなどを強化するメリットには、かならずデメリットもありますね。

なので、チームもメンバーさんも、掲示板を閲覧する人も、
どんどん入れ替わって、人が流れていくということが、妥当な妥協点かと感じております。

継続し続ける人、やめる人、新たに始める人、いったんやめていたが再会する人

そういった構成要素の中で、循環することが、一番、良いのでは?と感じています。
それが、無料で利用できる環境の特性だと考えております。


> チームリーダーの資質があがらなければ
> 無料塾は衰退していくでしょう。
> この状況が続くと、この掲示板は2ちゃんねるのように
> 荒れて行ってしまうことでしょう。

ご心配いただき、誠にありがとうございます。

衰退したり、荒れたり。
当方がメリットを感じなくなれば、閉鎖、終了させていただきますので、ご安心ください。

当方としても、無理に運営をしていく気持ちはありません。


また、誤解をもたれる方がいらっしゃるといけませんので・・・

IRCモバイル無料塾=チーム活動

ということは、そもそも想定しておりませんし、現在でも、チーム活動が全てだとは考えておりません。

個人で、コツコツと作業を続け、結果を積み重ねている方も多いです。
しかし、そういった方は、クローズな環境で取り組みたい性質がございます。
つまり、成果報告板に書き込まないが、成果がでている人は多いです。
たまに取るアンケート結果を見ていると、

・個人でコツコツと頑張れる性格の人。自分でモチベーションが保てる人



・人と交流した方がモチベーションが保ちやすい人

比較すると、成果を出すという面では、半々です。


個人プレーヤーの方は、成果報告掲示板では、成果報告しない傾向があります。
なので、成果報告板だけを見てしまうと、無料塾の成果のほとんど⇒チーム活動。
という印象を受けますが、必ずしもそうではないと感じております。


つまり、モチベーションを維持して、継続している方が成果を積み上げていますので、
チーム活動をしようとしまいと、成果を出す人は、出す。ということだと感じております。

すなわち、チーム活動を無理に選択する必要はありません。

それは、IRCモバイル無料塾を利用する一つの選択肢に過ぎないと思います。

選択するのは、その人の自由です。

そして、情報・環境の提供は、チーム活動をしている方だけに行っているのではありません。

個人プレーヤーの方もいらっしゃいます。




チームリーダーの資質があがらない ⇒ 無料塾は衰退

ということにはならないという印象を持っています。


衰退の前に、掲示板でのチーム活動を禁止するという手立てもありますので。
ご心配ありがとうございます。あまり、過度に心配しすぎないでくださいませ。





悲しみXさん、匿名です ゴメンなさいさん、田口さん

貴重なご意見、ありがとうございました。
ただ、書き込みの仕方が、当掲示板の方針と会いません。

できましたら、次回から表現方法を工夫していただけると幸いです。



メンテ
書き込み方を工夫していただけると嬉しいです。ご協力くださいませ。 ( No.870 )
日時: 2010/05/29 15:43
名前: 管理者hidehen ID:
参照: http://irc-mobile.com/blog/


今回の書き込みについて、思いました。
書き込み方を工夫していただけると嬉しいなぁっと。

同じ内容を伝えるのでも、同じ結果を望むのでも、
書き方の工夫で、建設的になり、望む結果も達成される可能性が高まります。
ご協力くださいませ。



今回の件で・・・・


リーダー側の意見も拝見しますと、逆のことも多いです。
チームそれぞれ、メンバーそれぞれ、リーダーもそれぞれ。

人間、一人ひとり、目的や価値観、性格も違うことでしょう。

なので、一概には何とも言えません。

良いメンバーさんもいる反面、
リンクだけもらって、逃げる人など
いい加減なメンバーさんも多いというのも事実のようです。

どちらを立たせても角が立つ。

そんな議論になると思います。

そういった不毛な議論は嫌いです。

あまりネガティブな書き込みに返信することは、前提として
元々、私は好きではないことをご理解いただけると幸いです。

この掲示板は、無料でご利用いただいております。

その為、できる限り 楽しい使い方をして欲しいです。

書き込み方にしても、ポジティブな発言の書き込みが嬉しいです。


今回のことで、考えると・・・。


「もっと良いリーダーが増える為には、どんな楽しい取り組みがあるかな?」

「自分のチームリーダーにもっと○○○して欲しい
 その為には、どんなことをメンバーがするといいのかな?」

と、建設的な・ポジティブな書き込み方ができるかと感じております。



リーダーさんが、メンバーさんに密接になってくれるには?

感謝の声、喜びの声、褒めるなどなど、
リーダーさんをねぎらってあるげるのはどうだろうか?



あるいは、

楽しく活動できるチームに参加する為には、どのようなことができるだろうか?

メンバーとして申し込む前に、

リーダーさんに質問してから考える
以前のメンバーさんと交流して、チーム内容を聞いてみる
チームやリーダーさんについて事前調査してみる

というのは、どうだろうか?


などなど、楽しく書き込み活用していただける助かります。


匿名さん。

>こういう辛口の意見は、言う側も辛いです。

ということもおっしゃる通りだと思います。

そして、そういった書き込みを読む側も辛いということも感じ取っていただけると嬉しいです。


この掲示板は、お互いが成熟した大人同士として利用していただきたいです。

批判したり、責めたりしても、相手の心は固くなるばかりです。
ネガティブな発言は、ネガティブな感情を発生させ、
ネガティブな書き込みが増えます。

>この状況が続くと、この掲示板は2ちゃんねるのように
>荒れて行ってしまうことでしょう。

まさにおっしゃる通りです。
ネガティブなことを書き込み始めると、悪循環のサイクルで荒れるでしょう。

そうならない為に、この掲示板の利用については、
ネガティブな書き込みがあった場合は、削除するという方針です。

それは、ネガティブな感情をもってしまったメンバーさんを排除したり、
意見を一方的に削除するという意味ではありません。

前述でお書きしたように、成熟した大人同士のコミュニケーションとして

「あなたの○○○な所は最低だ!」

という発言は、以下のものに変化します。

「私は、あなたに期待しています。
 もっと○○○という部分が伸びると、私は嬉しいです。
 ○○○という部分を伸ばしていただけるには、
 私は、何をお手伝いしましょう?何が出来そうですか?
 協力させていただけませんか?」

という感じに、言うことも出来ます。

こういった大人としての書き込み・掲示板の利用をしてくださると、
大変嬉しく思います。


人を変えることは、とても大変なことです。

しかし、自分を変えること、見方を変えることはできます。


今回の場合では、

「どうすれば、自分の期待にあった。
 目的を達成できそうなチームを見つけることができるのか?」

という方法論について、ポジティブな情報交換があると良かったです。

それが、とても残念で仕方がありません。
こういった掲示板の利用をされたことが、悲しいです。

メンテ
管理者様 ( No.871 )
日時: 2010/05/29 20:51
名前: 匿名です、ゴメンなさい ID:

表現が不適切だった点はすみませんでした。
私が念頭に置いていたリーダーさんは、田口さんではありません。

リーダーであれば、自分のブログ更新する前に
チームの掲示板をチェックされるべきだと思っただけです。

・無料だから期待しない。
・このチームは辞めよう。

何も言わずに立ち去ることは、とても簡単なことです。

そうではなく、成熟した大人同士であるならば、
より一層の発展のためには、悪口や愚痴という意味ではなく
あえて辛口の意見もあった方が良いかと思いました。

管理人様のお考えに合わないようなので、これを最後にします。
乱文失礼いたしました。
メンテ
悲しみxさん、匿名です、ゴメンなさいさん、ゴメンなさい! ( No.873 )
日時: 2010/05/30 12:03
名前: 管理者hidehen ID:
参照: http://irc-mobile.com/blog/

悲しみxさん

> ネットの交流は難しいと思います。
> だからこそもっとも神経を使うのではないでしょうか。

そうですね。とても神経を使いますね。

> 管理人様は、無料に過度な期待を持つなとおっしゃいます。
> しかし、「過度」な期待は持たずとも
> 「多少」の期待を持って無料塾に集まっているのではないでしょうか。

おっしゃる通りです。
私もメンバーの皆さんに期待を持っています。

しかし、過度な期待はもたないようにしています。
過度な期待を持つと、期待はずれの時に落胆が大きくなり、
サービス提供を終了するまで、へこむからです。

そして、期待はしていますが、期待通りにならなかった時に、
期待していた相手を攻めることも、文句を言うこともあまりありません。
※私も人間ですので、感情が高ぶっている時はする時もありますが。
 完全ではないことが、人間味だととらえ、ご容赦くださいませm(_ _)m

感情が落ち着いている時は、通常、以下の思考パターンです。

「期待していたこととは違った・・・」
「私のメッセージの配信が至らなかったのか?仕組みや環境が至らなかったのか?」
「もし、望む結果を達成できるとすれば、私に何ができただろうか?
 次回の参考に考えてみよう。
 ※あるいは、望む結果に近づく為に、どんな行動をしよう、
  どんな環境や仕組みを用意しようか?
 ※あるいは、どんな改善点が考えられ、行動できるだろうか?」

と、相手に変わってもらうことについて、相手に直接言うことは少ないです。
望む結果を手にしたい。それを達成に近づけるには、自分から行動すること、
自分が変わることだと感じます。
期待を裏切った人を批評・批判・意見を述べても、結果が変わるとは思いにくいからです。
常に、自分に起こったことを、自分で行動できる範囲で考えると、
自分では触れない変数に対して、変わって欲しいという過度の期待からくる
過度のストレスにやられて、ネガティブになることを防げるからです。
その時間とエネルギーがあれば、自分の行動できる範囲に焦点を当てて、
時間とエネルギーをつぎ込めば、少なくと前者よりも、望む結果の実現に近づくと感じます。



> そこに期待が生まれるのも仕方のないことではないでしょうか。

そうですね。
期待が生まれるのは自然だと思います。

当方が一番伝えたい大切な要素は・・・

アフィリエイトの成功は、継続こそが大切。
目標を達成するまで、継続することがもっとも重要。

ということなんですね。

チームに過度の期待をして、期待通りではなく、ガッカリする。

それで

「このチームはもういいや。違うチームに転向しよう」

とか

「IRCモバイル無料塾は、もういいや・・・
 別のところで、アフィリエイトを継続しよう」

ということなら、心配はしません。

しかし、過度な期待をすることで、以下の考えにだけはなって欲しくないと思います。

「IRCモバイル、そして、チーム活動こそ、稼げる唯一の方法論だと思っていた。
 後発組みの頼れるリーダーがいれば、チーム活動さえすれば間違いない!
 ・・・・
 それなのに、リーダーは質問に答えてくれない。がっがりだよ・・・
 やっぱりアフィリエイトはダメだな・・・」

とは、絶対になって欲しくないですね。

そういったことが起こらないように、過度の期待はして欲しくないです。

期待することはかまいません。
ただ、期待が裏切られたときに、自分以外の不特定要素である他人を批評・批判しても、
意味がほとんどなかったりします。自分の行動の範囲で変革する。見方を変える。
そして、次の期待するものに進む。
そうしていただきたいです。

一つのチーム活動が、自分の期待と違っているのであれば

・チームを変えりゃいいか
・チーム活動ではなく、個人プレーで頑張るぞ!
・IRCモバイル以外の所で、継続することにした!
・私が一肌脱いでチーム活動の質をあげるために頑張るぞ!
・よし!私がみんなの為に
 チームに入る時に、自分が望む結果を実現できるチームに入れること。
 これが達成しやすい環境を作ってみよう!

そうなると、もっとも良いかな?と感じております。


> やはりポジティブなやり取りになってくれることを
> 期待していたわけですね。

そうですね。
ポジティブなやり取りが進むと、おのずと、望む結果の実現に近づくと思います。
ブレストのようなものなので。


> そろそろ臨界点に達しているということは
> 認識なさった方がよろしいかと思います。

臨界点に達していると心配いただいているんですね。
大丈夫ですよ。ご安心くださいませ。

アフィリエイトという活動において、臨界点はメンバーが10万人になったころだと想定しています。
※もちろん、掲示板という形式では、その人数は難しいですので、
 SNSの活用なども視野に入れております。

現在、無料塾メンバーさんは、8000名程度です。
まだまだですね。

早く、「臨界点に達するかも?」と、贅沢な心配ができるようになるといいですね。
ワクワクします^−^

とりあえず、この掲示板以外のコミュニティを確立して、
メンバー数を2倍にすることを、当面の目標にしております。
ご安心くださいませ。





匿名です、ゴメンなさいさん

> リーダーであれば、自分のブログ更新する前に
> チームの掲示板をチェックされるべきだと思っただけです。
>
> ・無料だから期待しない。
> ・このチームは辞めよう。
>
> 何も言わずに立ち去ることは、とても簡単なことです。
>
> そうではなく、成熟した大人同士であるならば、
> より一層の発展のためには、悪口や愚痴という意味ではなく
> あえて辛口の意見もあった方が良いかと思いました。

ご意見、誠にありがとうございます。
う〜ん、すみません。
私の文章表現がつたない為に誤解を与えたようです。
ごめんなさい。

書き込み方を工夫して、ポジティブで建設的な意見交換。
ブレーンストーミング状態になるといいなぁっと思っていました。
そういった意見交換は、貴重なものだと感じます。

何も言わずに立ち去ることだけを推奨しているわけではありません。
過度な期待から、ネガティブな状態になるぐらいなら、
気楽なものの見方で、そういった状態になるのを回避していただきたいなぁっと
思っています。

書き込み内容が重かったので、不適切だと思って表現に注意しましたが
以下のイメージです。

「どうせ無料だし♪気にしない、気にしない^−^さて、次はどうするかな?」

「このチームは辞めよう♪私の肌に合わないみたい♪次のチームでも探すかな!?」

という感じですね。


前述の悲しみxさんへのメッセージでも同じなんですが

一つのチーム活動が、自分の期待と違っているのであれば

・チームを変えりゃいいか♪

・チーム活動ではなく、個人プレーで頑張るぞヽ(゚〜゚)ノガンバルジョッオォォォ→☆☆

・IRCモバイル以外の所で、継続することにした⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡

・私が一肌脱いでチーム活動の質をあげるために頑張るぞ!(*TーT)bグッ!

・よし!私がみんなの為に
 チームに入る時に、自分が望む結果を実現できるチームに入れること。
 これが達成しやすい環境を作ってみよう!
 O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

そうなると、もっとも良いかな?と感じております。


すみません。
議題が重かったので、記号類、顔文字を省きました。

「不謹慎だ!」と起こられると嫌だなぁっと思ったもので。

やはり、文字情報だけで、感情を伝えるのは難しいですね。


本音を言わせていただくと。。。ちょっと幼稚ですみませんが・・・(^-^;

掲示板に返答するときに、記号や顔文字などを挿入できないメッセージを書き込む時に
私は、悲しい想いになります。残念な気持ちになります。
というか、正直、ダルイ気持ちになります。ブルー( ̄ー ̄lll)
なんかヤダなぁ・・・・って、気が重い。



もし、今回の書き込みのスタートが・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チームの中には、質問に答えてくれないリーダーの方針もあるよね( ̄ー ̄lll)

自分でチームを選ぶ時に、肌にあったチームに入れる指標があるといいよね^−^b

どうすれば、そういった環境になるか!?

みんなで、前向きな意見を出し合いませんかO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

人によっては、質問に答えなくても、課題だけをバンバン出すチームに入りたい人もいるしぃ!

なるだけ、いろいろな価値観の人が満足できるアイディア生まれると嬉しいですよね?


チーム選択に失敗がない環境が作れると、
どんどんとIRCモバイルが盛り上がっていい感じ♪

ひょっとすると、チーム活動の質自体も向上するのでは!!!!!

そんな楽しい妄想をしています。
チームオモロー企画として、みなさんの建設的でポジティブな意見を交換しましょう。

批評や批判、悪口とかはナシですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

すみません・・・ふざけているわけではありませんよ!

ちょっと、幼稚すぎるかもしれませんが、まぁ楽しいかと・・・(^-^;

そして、望む結果の実現に近づくのは、結局、こういったスタートだと感じるんですよね。


私が、楽しく、この掲示板を利用していただくイメージなんです。本当は・・・(^-^;
しかし、儲かる・稼ぐ・・・お金が絡まると、固くなりがちなんですよね。実際は。

どうせ無料で利用できるんだし、楽しく!をモットーに!
もうちょい楽しんで利用してくれると幸いですm(_ _)m

記号や顔文字が入れれない、おもーい議題が、あまり増えないほうが、私は嬉しいです。

メンテ
大変申し訳ありません。文字情報での表現は難しいですね ( No.874 )
日時: 2010/05/30 12:08
名前: 管理者hidehen ID:
参照: http://irc-mobile.com/blog/

言葉足らずで、伝えたいことが、上手に表現できなかったようです。
大変申し訳ありません。

直接、お話できることとは違い、文字情報での情報伝達の難しさを
再度、認識させていただきました。

顔を合わせて話すこととは、伝えられる情報量が違うので、
※言葉という情報だけでなく、身振り手振り、表情などの情報
掲示板やメールでのやり取りは、なかなかうまくいきませんね。
反省しております。

私が、言いたかったのは、以下のことです。

「チームに入ったからには、リーダーに質問に答えて欲しい」

というのが、望む結果だったと感じております。
※これ自体も、私の情報の受け取りミスかもしれませんが。

私が、もし、同じ結果を望む一人となった時には以下のことを考えます。

「私の要望は、そうだが・・・違う人もいるかもしれない」

というシュミレーションをします。

「初心者でない人も、チーム活動をメンバーとしてしたい人もいる」

「そうすると・・・」

「課題だけ出して、質問に答えないチームを望む人もいる」

「質問をしなくても、チーム活動で課題だけをサクサクと提出。
 そういったチーム活動を望む人もいる・・・」

「では、自分の要望も結果として満たされ、
 そういった、私と違った価値観を持っている人も満たされるには?
 いったい、どうすれば良いだろうか?」

ここでは、大切なのは、相手に期待する・他人の性格や価値観・行動に
依存する方法論を取らないことです。

※行動科学、行動分解などの視点から考えると、
 不確定な変数になるべく頼ることのない環境や仕組みで実現を
 考えることが大切かと・・・


「チームに入る時に、望む結果を実現できるチームに入れること。
 それが、達成されれば、自分も価値観の違う人も満たされる」

※自分の要望だけではなく、みんなの使う掲示板や環境なので、
 周囲の人も大切する、配慮する姿勢は必須です。


「では、どのような方法が有効なのか?」

「チームメンバー募集の運営方針を、記載してもらう風潮にすることは
 どうかな?」

「例えば、以下のようなパターンがあれば、
 私も、他の価値観の違う人も満たされるのでは?」


チームメンバー募集時に、以下の記述をしてもらえれば・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■パターン1
当チームでは、リーダーができる限り質問に答えます。
初心者さん大歓迎です!
時間の都合が会えば、スカイプなどもやっていきたい!
※ただ、仕事などの都合もあるので、時間がない時は、
 質問への回答など、答えられるメンバーさんに
 協力してもらうこともあります・・・
 予めご了承ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■パターン2
リーダーとして、考えているチーム活動の方針は・・・
私は、自分のブログやアフィリエイトを優先したいです。
その為、質問にはあまり答えられません。
質問をしなくても、どんどんと活動できるメンバーさんと
ご一緒したいと考えています。
課題はバンバンだすので、被リンク増のペースが早いことが
チームの特色です。
質問しないと進めないレベルの人がいないことで実現できます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■パターン3
このチームは、リーダーは時間がある時にしか、
直接、メンバーさんの質問には答えられません。
すみません。
チーム専用掲示板をご用意しておりますので、
メンバーさん同士で、質問と回答をお互いに書き込んで
交流・協力の姿勢で取り組んでいただけると幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■パターン4
リーダーの私も初心者です。
協力しながら、一緒に楽しみませんか?
いただいた質問には答えられるほど、
経験や資質がないかもしれません。
私の成長の場、そして、
みなさんと一緒に成長できる場として、
チーム活動を共にしましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「そういったことを募集時の書き込みに追加されると
 かなり良いのでは?」

「自分が、期待する活動に一致するチームを
 選択できる可能性が高くなるのでは?」

「では、それが現実に近づく為に、
 掲示板の利用者としてにできる行動はなんだろう?」

「そうだ、チームリーダーは募集時にメールアドレスがあり
 チーム専用の掲示板がある。
 次回の募集から、そういったお願いをするところから始めよう」

「しかし、それだけでは、相手の行動に依存することになる。
 もっと、確実にする為には、どんな行動が取れるだろうか?」

「そうだ!チームの募集は、掲示板でできる。
 募集時にメールも送信することができる。
 チーム募集が開始された瞬間に、
 掲示板に、運営方針の質問を書くというのはどうだろうか?」

「募集開始時なら、掲示板へ書き込んだ運営方針への質問に
 返答をもらいやすい。これでいこう」

「いや、まてよ・・・。
 人によっては、運営方針の質問を募集掲示板に書き込んでも
 返答がないかもしれない・・・」

「そうか!待てよ!
 運営方針の質問に答えないチームには、
 始めから期待をして入らないという選択肢
 が生まれたのではないだろうか?
 ここは、方針を示さないチーム活動だと、わかる」

「つまり
 
 ・はじめから運営方針を明示するチーム募集板
 ・質問したら方針を書き込んでくれたチーム募集板
 ・質問しても方針について返答のないチーム募集板
 
 その3パターンが生まれる。
 
 それをメンバーとして申し込む人が参考になる指標になる!
 つまり、選択要素が明確になるわけだ!よし、いい感じだぞ」


「チームに入る時に、自分が望む結果を実現できるチームに入れること。
 これが達成しやすい環境になるな!」

「それでは、次回から、自分の為に、そして他の利用者の為に、
 行動を取り始めよう!」


というシュミレーションを、私が掲示板利用者なら取ります。
※これは、私が掲示板の一利用者なら・・・という例にすぎませんよ(^-^;



しかし、こういったシュミレーションができない人もいるかもしれません。
慣れると、誰にでもできるのですが・・・

そういった
【シュミレーションができないかも・・・】

という想いがあり、私が伝えたかったことは・・・


『建設的で、ポジティブな意見の交換を活発にしてください。』

ということです。

いろいろな価値観の目線で、建設的な意見がたくさん出ること。
それこそが、シュミレーションの要素の抽出になります。

よく言う、ブレーンストリーミングとかですね。

ブレストのルールがあります。

 批評や批判を差し込まないこと。

批判や批評は、ネガティブな感情を生みます。


大切なのは、望む結果を実現することだと思います。

批判や批評をされた人は、心を固く閉ざします。
そうなれば、結局、望む結果を実現できません。


しかし、言い方を変えて、伝えると・・・

相手は快くなり、考えや行動が変わるかもしれません。

そうなれば、望む結果を実現することに近づきます。


例えば、相手の行動が変わることが、あなたの望む結果であれば

「あなたの○○○な所が至らない!最低だ!なんとかしろ!」

という発言は、以下のものに変化します。

「私は、あなたに期待しています。
 もっと○○○という部分が伸びると、私は嬉しいです。
 ○○○という部分を伸ばしていただけるには、
 私は、何をお手伝いしましょう?何が出来そうですか?
 協力させていただけませんか?」

と、表現を変えるのがベストかと・・・。

それが、望む結果を実現する為に大切だと感じます。

つまり・・・。

望む結果を実現するために、自分の言いたいことを
「ポジティブに建設的に表現すると?」
という部分です。

なので、この掲示板では、

ポジティブで建設的な意見交換をして欲しいと
お伝えしたかったのですが・・・

言葉足らずですみませんでした。

私が例に出したシュミレーションと、
それから導き出す環境としての行動変化については、
お一人ではできないかもしれません。

なので、掲示板での意見交換(ブレスト(ポジティブな意見の出し合い))で、望む結果を実現していただきたかったです。

掲示板は、個人利用のサービスではありません。
複数の方が利用するサービスです。
その特徴を活かして、望む結果の実現に近づいていただけると幸いです。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

重い感じの書き込みですみません。

掲示板の利用をしている方に、不快な想いをさせてしまったかもしれません。
ごめんなさい。

今回の議題に関係のない方、本当にすみません。
いろいろな価値観や目的で、たくさんの方がご覧になっていますので。

特に楽しみながら掲示板を利用している方には、申し訳ない気持ちです。

以上、これで最後にしますねm(_ _)m

以降、楽しい印象の書き込みが増えるといいですね♪


メンテ
オフ会・セミナーなどについて ( No.875 )
日時: 2010/06/24 01:15
名前: midget ID:

ももsさん、みくさん
はじめまして、midgetと申します。

オフ会・セミナーなどについて、自分は東京在住ですが、
職種的に週末は仕事のことが多いので
IRCさん主催のセミナーなどにはなかなか参加することができません。


ももsさんご提案の気軽なお食事会、すてきなご提案ですね。
実現したら、ぜひ参加してみたいです。
自分からはちょっと変則的?なアイディアです。


・公立の区民センターなどの施設で、会議室のようなフリースペースを借りる
 というのはいかがでしょうか?

・公立の場合、在住または在勤者●人以上などの条件をクリアし、
 営利目的でなければ比較的安く場所を押さえることが可能な場合があります。
 (自治体によりますし、希望者が多くて抽選が激戦な所もあるようですが)

・お茶菓子や飲み物は遠足方式で一人○○円までで持ち寄りとかにして、
 場所代は参加人数で折半する。
 小さなお子様がいらっしゃる方は同伴OKとかいかがでしょうか?

自分の場合は平日であれば、場所も、時間も他のみなさんに合わせられることが多いと思います。


みなさんの主旨に会わないようでしたら申し訳ありません。

地域サークル的なのりで、お気楽すぎるかもしれませんが、
「へ〜、こんなのもあるんだ」くらいに受け止めて頂けたら幸いです。
メンテ
オフ会・セミナーなどについて ( No.876 )
日時: 2010/06/24 09:36
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんにちは、ももsです。

midgetさん、オフ会セミナーの書き込みありがとうございます。
土日、夜はダメなど近いのに行けない人も多いですよね。

公立の区民センターはIRCのセミナーもそのような所でやることもあるのでとても良いですよね。

持ち込み可能ならとても良いと思います。

場所代も折半だとすっごく安いでしょうし。

アフィリエイトではありませんが、私の地区の公会堂でとんぼ玉体験教室とかやりましたが、気楽でしたよ^^

子供ももちろん同伴していて、畳の大部屋なので子供達は勝手に遊んでましたし。

みんなが集まってこれる場所ならそういうお気楽なのも良いですよね。

個人的には逆にそういうお気楽の方が良いとは思うんですよね。

人が集まりすぎても大変ですけどw

地域情報絡みになっちゃうけど、そういうやり取りも面白いですね。

雑談になってしまいましたが同じような考えの人がいて嬉しかったです
メンテ
ももsさんへ ( No.877 )
日時: 2010/06/24 12:04
名前: midget ID:

ももsさん、こんにちは。

早速レスして頂きまして、ありがとうございます。
お気楽すぎて、どん引きされちゃったらどうしようかと思ったりもしたのですが、
同じような考えの方がいらして、自分もうれしかったです。

IRCのセミナーでも区民センターなどを利用することがあるのですね。
知りませんでした。

いつも掲示板・ブログ等でいろいろなアドバイスをして頂いて、ありがとございます。
自分はヒト様のQandAに便乗して、助けて頂いていますので、この場をおかりして?
ありがとうございます。(このコメント自体雑談板に便乗してますね。すみません)


個人的には自分もお気楽な方がうれしいです。
まだ不慣れなことの方が多くて、「セミナー」とか「オフ会」は参加してみたい気持ちはあっても、敷居が高く感じてしまうこともありますし。。。
実際参加してみたらそんなことないんだろうなとは思うのですが。。。

あっ、尻込みして行かないわけではなく、ホントにスケジュールが合わなくて行けないだけなんですよ。。。。
メンテ
セミナーやオフ会はお気楽に ( No.878 )
日時: 2010/06/25 09:53
名前: ももs ID:
参照: http://blog.livedoor.jp/momos3m/

こんにちは、ももsです。

midgetさん、わざわざご丁寧にありがとうございます。

私も人見知りするほうなので、本来セミナーとかは行くタイプではないのですがIRCのセミナーやオフ会は可能な限り行くようにしています。

私の場合は、セミナーとかって知らない人だけだし、凄くクローズな無口で黙々とした印象か怪しい囲みにあう半分洗脳のような商材とかの勧誘が・・・とか思ってました。

だけど、1度行ってみるとまるで違ったので楽しい集まりとなりました。

みなさん、気さくですし掲示板に書くほどのことではないような日頃のちょっとした悩みや気になることなど聞きたいことは何でも聞けますしね。

それにリアルな人脈が何より嬉しい事ですね。

行けそうなときはなんとしても行くと決めると良いですね。
メンテ
Re:セミナーやオフ会はお気楽に ( No.879 )
日時: 2010/06/25 18:57
名前: midget ID:

こんにちは、midgetです。

実は自分も人見知りです。
「セミナー」「オフ会」などのイメージも、ももsさんのおっしゃってる様な印象を
自分も持ってました f;^^)

様子を教えて頂き、なんか背中を押して頂いたような気持ちになりました。

ありがとうございます。

いつかスケジュールがやりくりできて参加できる日が来るといいな。。。
メンテ
新規スレッドが立てられません ( No.880 )
日時: 2010/09/01 09:50
名前: こびっと開発チーム ID:
参照: http://irc-mobile.com/blog/

ご質問を回答させていただきます。

-------------
遅ればせながら、新規スレッドを立てて自己紹介をしようとしたのですが、
下記のようなエラーがでて、送信できませんでした。

================
ERROR !
禁止ワードが含まれています
================

普通の自己紹介文だと思うのですが、何か問題がありますでしょうか?
-------------

自己紹介では新規スレッドを立てずに下記の板でお願いいたします。

[1] 自己紹介板
http://irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=1

また、フォーラムを有益にご利用いただくために、
禁止ワードの設定をしています。

通常使う単語でも禁止ワードになっていることもありますので、
お手数ですが、該当しそうな単語を言い換えてお試しいただければと思います。

よろしくお願いします。
メンテ
ランキングサイト ( No.881 )
日時: 2011/01/21 09:05
名前: シナ ID:


ランキングサイトよろしかったらどうぞ!

http://mega-r.com/u/rank.php?id=ultra2010

まだランキングサイトを作ったばかりですがみなさん御利用ください。

メンテ
注意喚起です! ( No.882 )
日時: 2012/06/19 17:53
名前: 歌舞伎揚 ID:

こびっとユーザーで、
クリック課金型のバナーの相互クリックを
呼びかけている人がいます。

もちろん、このようなクリックは詐欺行為、犯罪です。
まあ、百歩譲って、心の中で思うのは自由ですが、
それをネット上で呼びかけてしまうとは…。

さらに、他の人から「違法だ」と指摘されても、
呼びかけをやめないどころか、逆切れしているようです。

どうか、このような行為に参加なさいませんよう、
ご注意申し上げます!
(皆さん、分かっていらっしゃるとは思いますので、
まさに釈迦に説法、だとは思いますが‥念のため)

注意喚起のため、関連URLを貼っておきますが、
問題があるようでしたら、伏字など、対応をお願いいたします。

呼びかけている掲示板
http://cloise.webspace.ne.jp/bbs/cloise_topic_pr_309.html

本人のサイト
http://ameblo.jp/cloise/day-20120605.html
(ここでも相互クリックを呼びかけています)
http://ameblo.jp/cloise/day-20120530.htmlなどで、
こびっとを使用していると書いています。

このような人がこびっとユーザーかと思うと
悲しいものがあり、
また、初心者の方が、
このような違法行為に巻き込まれてしまうのを
防ぎたいこともあり、書き込みさせていただきました。


メンテ
hermes denmark1 ( No.883 )
日時: 2014/03/23 19:13
名前: 2199 ID: メールを送信する
参照: http://www.suvidhajobs.in/hermes-bags-czech-advantages-can-be-available-web-page.asp

hermes belt yolanda foster [7] 雑談板
メンテ
birkin price 2013 ( No.884 )
日時: 2014/03/30 20:04
名前: 3810 ID: メールを送信する
参照: http://dialcam.dk/images/birkin-price-2013-handbag-is-not-so-inaccessible.aspx

hermes paket zur¨1ckgesendet [7] 雑談板
メンテ
italy hermes2 ( No.885 )
日時: 2014/03/31 06:10
名前: 2898 ID: メールを送信する
参照: http://www.kennel-hanne.dk/your-helpful-hermes-brown-kelly-felix-handbag-heritage.aspx

hermes shop l¨1neburg [7] 雑談板
メンテ
hermes bag price 20133 ( No.886 )
日時: 2014/04/13 08:16
名前: 3502 ID: メールを送信する
参照: http://concoursoftexas.org/hermes-bag-price-list-hermes-bag-price-2013-9884.asp

uk hermes [7] 雑談板
hermes bag price 20133 http://concoursoftexas.org/hermes-bag-price-list-hermes-bag-price-2013-9884.asp
メンテ
グッチバックコピー ( No.887 )
日時: 2014/04/22 02:49
名前: 7620 ID: メールを送信する
参照: http://www5.big.or.jp/~karidgt/cchat/pf/karidgt-gucci-bvc6kjxim0.html

あなたは、<a href="http://www5.big.or.jp/~must/analyze/logs/config/must-gucci-xf99hy791r.html">gucci ネックレス 偽物</a>バッグやグッチのバッグやシャネルのハンドバッグやエルメスのハンドバッグはなく、普通のものを購入することを好むでしょう。
グッチバックコピー http://www5.big.or.jp/~karidgt/cchat/pf/karidgt-gucci-bvc6kjxim0.html
メンテ
グッチ コピー ベルト ( No.888 )
日時: 2014/04/26 11:59
名前: 3132 ID: メールを送信する
参照: http://gucci_f7zp.nawakrama.com

http://gucci_abr9.pier347.comグッチ時計偽物
[url=http://gucci_f7zp.nawakrama.com]グッチ コピー ベルト[/url]
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧