このスレッドは管理者からのメッセージです。
外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[51] こびっとが正常起動しないパソコン環境の皆様へ
日時: 2009/01/07 13:18
名前: hidehen ID:

〜こびっとが正常起動しないパソコン環境の皆様へ〜

こびっとが起動しなかったからといって焦らないでくださいませ。

IRCモバイル無料塾で提供する無料ツールや無料ノウハウにおいて、
『こびっと』というツールは、一部でしかありません。

当方としても、『こびっと』が個人のパソコン環境によっては、
起動しない可能性も考えていますので、ご安心下さい。
(※もちろん予算と時間がある限り、すべての方のパソコンで
  正常起動するように、頑張っていきますm(_ _)m )

どうしても、ご利用のパソコン環境では、ツールが動かない可能性はあります。

でも、
「私どもの無料ツールが使えないと稼げないのか?」
と言われると・・・まったく【NO】と言い切れます。

私は、ベクターのフリーソフトだけで、モバイル収入を獲得しましたし、
獲得し続けています。

だって、私が実践した時は、『こびっと』はなかったのですから・・・。
当たり前ですよね?

とはいえ、
「『こびっと』に期待していたのにぃ〜」
っという、声は、確実に出てくることでしょう。

安心してください。

リンクマジックというツールで、リンク付けをしていけば、代用できます。
 
 ツールはエクセルのマクロで動くので、『こびっと』よりプログラムがシンプルです。

なので、正常起動しない人はもっと少ないと予想しています。
(※こちらも動かない場合は、大変申し訳ないです。)


IRCモバイル無料塾では、『こびっと』じゃなくても、収益につながるノウハウを提供していくので、過大な心配をせず、リラックスしながら取り組んでいただけると助かります。



IRCモバイル無料塾のノウハウの実践について、
皆様が、イメージできるように解説をさせていただきます。


1.『こびっと』で携帯サイトを作る

もちろん、お使いのパソコン環境で起動するのでしたら、
一番、良い方法かと・・・考えます。


2.『こびっと』が使えない場合

ご用意した便利リンク集に紹介しているフリーソフトと
次に提供するエクセルのマクロのツールで同様の効果を出していただけます。

http://www.irc-mobile.com/freemembers/link/convenient.html#03

・HTML Project2(HTMLエディタ)
・FFFTP(FTPクライアントソフト)



・リンクマジックSEO
 http://xam.jp/get.php?R=11662

というフリーソフトを3つご利用になれば、大丈夫です。

これにプラスαして、こびっと紹介者登録をして被リンクを獲得すれば、
尚 良いでしょう。


3.上記のフリーソフトさえ動かないパソコン環境

HTMLの基礎知識
http://www.irc-mobile.com/freemembers/link/convenient.html#01
をウェブや本で勉強すれば、携帯サイトは簡単に作れます。

実際に、私もスタートした時は、本を読んでHTML記述でサイトを作成していましたので。

http://www.irc-mobile.com/freemembers/link/convenient.html#03
・TeraPad(テキストエディタ)

などをお使いになるか、パソコンに入っているメモ帳でもできます。

しかし、これは、流石にないとは思いますが・・・
・FFFTP(FTPクライアントソフト)
が起動しないパソコン環境であれば、

ウェブ上でサイト作成ができる無料HP、無料ブログをお使いいただければ、
携帯サイトは作成できます。

http://www.irc-mobile.com/freemembers/link/free-service.html#01


・リンクマジック(エクセルのマクロのツール)
が動かない場合も、簡単に対応できます。

もともとエクセルのマクロなので、仕様を説明書で読み解けば、
エクセルやメモ帳で、手作業をすれば、できます。


ツールは所詮ツールです。
私が、携帯アフィリエイトを始めたときは、全て手作業でした。
パソコンドシロウトでしたので、フリーソフトすら使えませんでしたから(^-^;

「ツールがあれば、便利に作業ができるだけ、儲かるかどうかとは関係ない」
「ツールがなくたって、正しいノウハウを実践すればいいだけ!」

そういった共通認識の元、
この掲示板やIRCモバイル無料塾のノウハウを活用していただけると幸いです。

それでは、今後とも、よろしくお願いいたします。

こびっと卒業制度の導入について ( No.1 )
日時: 2012/06/11 15:46
名前: こびっと開発チーム ID:

こびっと開発チームです。

みなさん、日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。


スマホアフィリ無料塾の準備室でも議題に上がった件。
iBSAさんと相談をして、こびっと卒業制度を導入することになりました。


こびっとは、初心者さんが、最初の1成果を出し
「アフィリエイトって本当に稼げるんだぁ」
ということで、実感してもらい

「後は、頑張り次第で、収益が拡大していくかも!?」
と、継続することを決意するキッカケに、
もっとも良いツールだと考えております。


アフィリエイトに慣れてくれば、当然のこととして、リスクヘッジに、
こびっと以外のサイト作成方法を組み合わせていただきたいと考えております。

「こびっとがダメになったら、稼げない」
ということでは、良くないですよね。


もちろん、使い慣れた後も、広告を直接掲載しない
独自ドメインでの関連サイト作成、運営。

新しいメインサイトなどに、インデックスを回す為の関連サイトなど、
いろいろな活用の用途があると思います。


さらに、
スキルや知識(HTML/CSS)がついてきたので、こびっとを卒業して、
今まで、こびっとで作成・運営していたこびっとサイトを、
引き続き、一般サイトとして運営していきたい。


そういった嬉しい声にも、お応えできるように、
こびっと卒業制度を導入します。


従来であれば、こびっとサイトのHTML改変は、
こびっとの利用規約に違反した不正利用だと認識されます。

そこで、開発チームにこびっとの卒業を通知しただくことで、
こびっとの全機能を停止して、卒業していただけます。


このこびっと卒業制度を導入することで、無料メンバーさん
プレミアムメンバーさんのリスクヘッジを聞かせた収益拡大のチャンスが
広がることを楽しみにております。

※ただし、くれぐれもご注意ください。
 一度、申請いただくと、こびっとの全機能が停止、ツールの起動も停止し
 2度と、普及することはできませんので、予めご了承くださいませ。



本人確認の為に、詳しい情報を送信してください。
間違って、別のユーザーさんの機能を停止しない為に ご理解・ご協力ください。


▼こちらから卒業申請をどうぞ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=134147


【氏名入力】について
誤った申請がないように、自動返信で入力されたメルアドへ 名前を挿入して送信します。
もし、申請した覚えがない人が受け取った場合は、すぐに連絡をもらえれば
誤って機能の全停止をしないで済みます。



【メールアドレスの入力】・・・
特に、メルマガ配信のメールアドレス変更をした場合は、
こびっとをダウンロードした当時のメールアドレスを入力してください。



【電話番号】・・・
特別な事情やイラギュラーな事象が起こった場合は、
電話番号にて、ご本人かどうか確認をさせていただくこともございます。



【こびっとサイトをアップしたドメイン】・・・
氏名入力、氏名挿入の自動返信、メールアドレス、電話番号、ドメインの5つにて
チェックして、謝った申請を排除していきます。

ご理解、ご協力くださいませ。






また、3年半のツール運用で、2回、3回ですが、
一部のユーザーさんのサイトが表示できない現象がありました。
該当されたユーザーさんには、ご迷惑をお掛けしました。
誠に、申し訳ございません。

そういった際にも、この卒業制度を利用していただくことで
サイトの正常表示という対応をすぐにとっていただけることも
卒業生導入の大きなリスクヘッジになると思います。


 ※くれぐれもご注意ください。
 一度、申請いただくと、こびっとの全機能が停止、ツールの起動も停止し
 2度と、普及することはできませんので、予めご了承くださいませ。
 
 こびっとサイトで、ユーザーさんが受けられるサービスを利用した場合、
 こびっとのHTML改変は、部分によって、不正利用となります。
 機能は、もう必要ないから、復旧を待たずに、サイトを正常に表示できる
 状態に戻したい方は、卒業申請をしていただくこと、FTP接続をして、
 直接ファイルから現象を解消する部分を削除するなどしていただくことが
 可能になります。

 一度あった現象として、1日ぐらいで復旧したサーバー混雑の例ですと、
 1年の364日、こびっと機能で恩恵を受けて、
 1日の収益が1,000円だったとします。
 年間36.4万円を稼ぐチャンス と 普及まで待てないという理由で
 申請をされますと、1,000円を稼ぐ為に、機能を全停止したことになり、
 逆に、大きな収益ロスを生むことにもなりかねません。
 1日〜数日の復旧を待ち、残りの360日のことを考えるほうが
 無難な対応となることが多いと思います。
 もちろん、その1日〜数日すら復旧状況を静観することができない方は、
 卒業申請をしてください。
 1日〜数日/残り360日程度のことを比較し決断すること自体は、
 ただのフリーツールですので、ユーザー様の手にゆだねられています。

 なお、フリーツールということに関わらず、有料サービスでも
 借りているサーバーが混雑してサイトが数日表示できないなど、
 当社では、始めから、リスクとして始めから想定しております。
 
 3年半で、2回・3回という現象は、有料サービスでも
 なにかしらの問題があることを前提に、WEB上でビジネス活動はしておりますので。
 
 どんな無料サービスでも、こういった可能性はゼロではありません。
 利用するメリットとデメリットを天秤に掛けて、どの程度、
 どのような活用をするのかは、ユーザー様の判断に委ねております。

メンテ