外部からプログラムによる過剰な負荷があり、注意喚起とともに、サーバー会社 GMOペパボ株式会社が サーバーに制限をかけ、掲示板機能を停止しました。
ご利用の方へ、ご不便おかけして申し訳ございません。 プログラムによる過剰な負荷をかける行為が多い為、引越します。 引越し準備が完了したら、改めてお知らせします。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2784] 【いいね限定】こびっとでスマホデコメ攻略チーム☆
日時: 2012/01/22 10:47
名前: ちょこ ID: メールを送信する
参照: http://blog.livedoor.jp/chocohappy/

こんにちは、はじめまして!
ちょこと申します。


今熱いスマホのデコメ案件を攻略するチームです♪
先行者利益を狙って大きく稼げる可能性のある
ジャンルですので、皆さん奮ってご参加ください☆

こびっとのスマホ対応も期待しちゃいましょ〜♪




※このチームは「こびっと」で攻略していくチームなので、
 申し訳ありませんが手打ちサイトやWPのサイトでの
 ご参加は今回は不可とさせていただきます。


**********************************************

チーム名:こびっとでスマホデコメ攻略チーム
募集期間:募集停止中
募集人数:∞

今回は【いいねプレミアム会員限定】の募集です。

**********************************************


<応募方法>

以下の手順でチーム参加表明をしてくだい。


【1】メンバー募集表明用のフリーメールアドレスを取得

 (チーム運営で、ヤフーのメーリングリストを利用します。
  メーリングリストの不達を防ぐ為に、
  必ずヤフーの無料メールアドレスを取得していただき、
  あなたのチーム専用メールアドレスとしてご利用いただきます。
  予めご理解とご協力いただけると幸いです。)

 ▼Yahoo!メールを取得
  ttp://promo.mail.yahoo.co.jp/ (先頭にhを足して)


【2】取得したYahoo!メールから、
   メンバー募集受付メールアドレス:chocomain32☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね♪)
   まで、参加表明のメールをお送りください。



  [From]※今回、取得した『あなたのYahoo!メールアドレス』
  [件名]こびっとでスマホデコメ攻略チーム参加表明
  [To]chocomain32☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいね♪)
  [本文]
     ・あなたのお名前(ハンドルネーム可)
     ・チーム参加への意気込み等
     ・スマホは持ってますか?(持ってたら機種も♪)

   上記の内容で、メールをお送りください。


※チームについての質問はメールに送らないでください。
メールが届かない場合がございます。
このスレッドにて、ご質問、ご相談ください。


**********************************************

■チームについて

【チーム名】:
こびっとでスマホデコメ攻略チーム


【ジャンル】:
大ジャンル
「携帯/モバイル」
小カテゴリ
「メール/デコメ/キャラメ」

スマホのデコメ案件に特化して
サイトを作成していきます。


【活動目標】:
最初の成果を出す♪
スマホデコメの市場独占!?


【活動内容】:
1.リーダーが決めた案件についてこびっとでメインサイトを作成し、
 チームランキングに登録していただく。

デコメ(*ゝω・*)顔文字ランク
http://rank.srank.tv/decokaorank/

2.1週間に1サイト関連サイトを提出。
 メインサイトのリンクマジックを関連サイトに貼り付ける。


【活動期間】:
関連サイトの提出が終了するまで。
あわせて4サイト程度なので、2週間〜1ヶ月の活動になると思います。
その後、次回のチーム活動を引き続きやっていく予定です。


【参加資格】
・こびっとが使えること
・リンクマジックが使えること
・成果が出たら報告してくれること


【利用マニュアル】:
・『参加型体験無料レポート「こびっと」で体験!速収コミュニティ』
http://xam.jp/get.php?R=13485

※いいね会員の方や速収講座をお持ちの方は、
速収マニュアル2を参考にしてください。

・『【mat】少ない作業時間でイイ感じの金額を稼ぐ具体的な方法
〜作業60分でも、なぜ1サイト当たり2万円の収入になるのか?〜
●おまけ付き●チーム用ランキングサイト運営マニュアル』
http://mailzou.com/get.php?R=37228


【その他チームについて】
チームでは、作業をしっかりする為に、
期限付きでサイト作成・提出をしていただきます。

サイトの提出は、チーム専用のメーリングリストでクローズな状態です。

尚、質問や相談は、このチーム専用スレッドで行います。
⇒ http://www.irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=2784
チームメンバー同士で協力できるので、モチベーションもアップ、
作業スピードも上がり、情報交換もでき、メリットだらけです。


------------------------------------------------------------------

■チーム活動の鬼すごいメリット!

▼チームメンバーのメリット
・リンクマジックを通して大きくナチュラルなリンク構造が作れる
・本来は、時間かお金を使ってするはずの被リンク獲得が無料で増える
・チームメンバーの独自ドメインサイトからリンクがもらえる
 (新規ドメイン取得代金の節約)
・リーダーが選んでくれるので、キーワード選定に悩まなくて済む
・わからないことなど、メンバーに質問でき、解決できる
・成果がでる広告などの有益な情報を交換できる

他にも、チームで活動することで、
【人の目効果】があり、作業の継続、作業量の増大に役立ちます。
もちろん、モチベーションアップになります。



▼チームリーダーのメリット
・個人ではできないSEOができる。
 リンクマジックを通して大きくナチュラルなリンク構造が作れる
・チームリーダーは、運営のご褒美として、
 リンクマジックに3分の1リンクを入れることができる

リーダーは、チーム運営の手間や使う時間の変わりに、
上記のようなメリットを享受できます。


ここまでで上げたのは、一例にすぎません。
チームでの活動は、
チームリーダー(チーム運営者)とチームメンバー双方に、
多大なメリットがあることがわかっていただけたと思います。


------------------------------------------------------------------

■チーム活動の流れ(概要)
・チーム参加表明のメールを送信

・チーム参加の可否メールを受け取る

・チーム参加が認められる

・チームガイダンスをメールで受信
 チームで利用する広告案件を取得

・チーム専用スレッドで自己紹介

・質問や相談はチーム専用スレッドでする

・こびっとでメインサイト作成(期限付)、チームランキングに登録

・作成したサイトタイトルとURLをデータベースに提出

・チームリンクマジックをチームリーダーが作成

・メーリングリストで、チームリンクマジックを受信

・速収方式でサイトを作成する

・作成したサイトにリンクマジックから輩出したタグを貼付

・速収サイト作成〜リンクマジック貼付まで繰り返し




※お渡しする広告案件・キーワードを利用して、サイト作成をしてください。
※メインのこびっとサイトはあなたの独自ドメインにアップ。
 3ページ以上。1ページは、200文字〜800文字
※関連サイトはこびっと、無料ブログ、無料HPスペース等を利用。
 1サイトあたり、3ページ以上。
 トップページに、チームリンクマジックのリンク集を掲載。
 1ページは、200文字〜800文字。
※サイトの提出期限を過ぎると、チームから自動的に脱会できます。
 また。チームから脱会した場合、リンクマジックのデータから
 登録も削除しますので、安心してご参加ください。
※何らかのご事情でチームを途中で抜けても、
 いつでも再度、参加することが可能ですので、お気軽にどうぞ。


【社会人として常識ある活動をしましょう】
チーム運営は、メンバーさんが営むサイト運営での収益増大を目的としますが、チームに参加したことで、期待通りの結果が見られくとも、チームリーダーや他のメンバーはその結果に責任を負うものではありません。また、チームに参加することによって生じた、いかなる結果に対しても責任を負わないものとします。各人、社会人として自己責任でチーム活動をしてください。
また、第三者より損害賠償の請求受けた時は、当人の責任と費用負担で当該請求を処理解決するものとし、チームリーダーや他のメンバーに一切の損害を及ぼさないことを約束していただきます。また、チームリーダーや他のメンバーに損害を及ぼす行為を故意にした場合、当事者同士の協議にて損害額を算出して、支払うことも約束していただきます。普通に活動いただく範囲では、上記のような問題は発生することはなので、安心して参加していただければ幸いです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧

ちょこさんへ ( No.49 )
日時: 2012/04/02 08:39
名前: ID: メールを送信する

おはようございます。
蓮と申します。
3月31日に参加表明のメールを送っていますが
届いていますでしょうか?

もし届いていないのであれば
改めて送らせて頂きます。

一度ご確認ください。
では、宜しくお願いします。
メンテ
ちょこさんへ ( No.50 )
日時: 2012/04/04 05:59
名前: ゴンベ ID:
参照: http://sokusyu.seesaa.net/

ちょこさん、お疲れさまです ゴンベです。

グループページ確認できました。

ありがとうございます。


関連ページ作成頑張ります!(^^)!
メンテ
自己紹介 ( No.51 )
日時: 2012/04/04 22:48
名前: ID:

皆様。お疲れ様です。
蓮と申します。

これからよろしくお願いします。


◆お名前:蓮(れん)
◆いいね何期生?:11期生
◆チームへの意気込み:がんばります♪
◆スマホをお持ちであれば機種名:IS03(android)

自分自身がスマホユーザーです。
周りの人たちもスマホユーザーがほぼです。
やっぱり暑いなぁーと感じております。

ちょこさん。皆様。これからよろしくお願いします。

メンテ
【2期】関連サイト1提出しました ( No.52 )
日時: 2012/04/05 16:24
名前: ゴンベ ID:
参照: http://sokusyu.seesaa.net/

ちょこさん、チームのみなさん こんにちは

ゴンベです。

【2期】関連サイト1
ランキングアウトタグ

DBに入力しました。
確認宜しくお願いいたします。
メンテ
第3期メンバー募集いたします。 ( No.53 )
日時: 2012/05/07 14:36
名前: ちょこ ID: メールを送信する
参照: http://chocohappy.biz/blog/

こんにちは♪ちょこです。

スマホデコメ攻略チーム、
第3期メンバーを募集します。

皆様奮ってご応募ください。


ちょこ
メンテ
自己紹介です ( No.54 )
日時: 2012/05/09 14:08
名前: まゆゆmama ID:
参照: http://ameblo.jp/shushu-mayuu/

はじめまして。
このたび、ちょこさんの「こびっとでスマホデコメ攻略チーム」に
参加させていただくことになりました。
みなさんよろしくお願いいたします。


名前:まゆゆmama
   いいね10期生です


チームへの意気込み:
スマホ対応サイトは作り始めて間もないのですが、
シュミも兼ねて作成できるデコメサイトで
高成果目ざしてとにかくがんばります!


スマホをお持ちであれば機種名:持っていません
メンテ
はじめまして、よろしくお願い致します。 ( No.55 )
日時: 2012/05/10 20:12
名前: 大三元 ID:

皆様 はじめまして、

今期より「こびっとでスマホデコメ攻略チーム」に参加させて頂きます
大三元と申します。

こびっとは使えますが、スマホサイトは初めてです。
早く皆様の力になれるよう頑張ります。
よろしくお願い致します。


◆名前:大三元

◆いいね何期生?:11期生

◆チームへの意気込み:これからの主流になるスマホアフイリエイト
   で第2の人生を切り開きます。

◆スマホをお持ちであれば機種名:持っていません

以上、よろしくお願い致します。

大三元
メンテ
スマホデコメ攻略チームの参加表明 ( No.56 )
日時: 2012/05/10 20:51
名前: やまやま@いいね12期 ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/yamataro-world/

やまやま@いいね12期と申します。

今回「こびっとでスマホデコメ攻略チーム」に
参加させていただくことになりました。

スマホはこれからどんどん伸びていくと
思いますので、どんどん成果が出るように
がんばっていこうと思います。

皆様宜しくお願いいたします。

◎ 名前       :やまやま@いいね12期
◎ いいね何期生?  :12期生
◎ チームへの意気込み:4月からいいねに入りました。
            アフィリ歴は1年ですが、成果は
            まだまだといったところです。

            皆様と一緒に成果を出せるように
            がんばって行きますので、
            宜しくお願いいたします。

◎スマホをお持ちであれば機種名:ありません。
                (成果が出たら買うぞ!!)



メンテ
スマホデコメ攻略参加表明 ( No.57 )
日時: 2012/05/10 23:10
名前: ひろぽん ID: メールを送信する

◆名前・・・・・・ひろぽん

◆いいね何期生?・・13期?今月からです。

◆チームへの意気込み・・サイトを作った事が無いので、少しづつ慣れて行き            ます。どうぞよろしくお願いします。

◆スマホをお持ちであれば機種名・・・持っていません。
メンテ
スマホデコメ攻略参加表明 ( No.58 )
日時: 2012/05/13 22:10
名前: 加藤 大翔 ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/masatokato/


◆名前:加藤 大翔

◆いいね何期生?:10期生です。

◆チームへの意気込み

がんばりますので、よろしくお願いします。

◆スマホをお持ちであれば機種名;持っていません。

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
メンテ
スマホデコメ攻略参加表明 ( No.59 )
日時: 2012/05/13 22:54
名前: こりら@13期生 ID:
参照: http://ameblo.jp/korirafun/

◆お名前
こりら

◆いいね何期生?
13期生(今月入会)

◆チームへの意気込み
スマホ案件攻略の糸口になればと思いました。
こびっとでのサイト作成は、やっと慣れてきたところです。
ロングテールキーワードをしっかり狙っていけるアフィリエーターになりたいです。

◆スマホをお持ちであれば機種名
HTC EVO 3D ISW12HT(AU)
GALAPAGOS 003SH(Softbank)


チーム活動は初めてなので、とっても楽しみです!
よろしくお願いします!

メンテ
昨日、参加表明しました。 ( No.60 )
日時: 2012/05/14 04:53
名前: hidebo ID:

◆お名前:hidebo

◆いいね何期生?:6期生

◆チームへの意気込み

昨年からいいねプレミアムの会員ですが、
ほとんど、幽霊会員でした。

最近になって、明確な目的(山林購入してセルフビルドで家を建てる)
ができたので、やっとエンジンを掛ける気になって来ました。
スマホバブルに乗って、雇われない生き方を実現したいと思います。

◆スマホをお持ちであれば機種名

今月中にスマホにする予定です。
現在の候補は 「 LUMIX Phone P-02D 」です。



昨日、ちょこさんのレポートでスマホサイトをこびっとで作成。
調べごとがあり、フォーラムをさまよっていた所、
たまたまスマホデコメ攻略チームの募集を発見。

そして、このスレッドが立ち上がったのが1月22日(私の誕生日)、
しかも募集締切日だったので、これは何かの巡り合わせだ!
と思い参加させて頂く事にしました。

みなさん、よろしくお願い致します。
メンテ
スマホデコメ攻略チーム☆【参加表明】 ( No.61 )
日時: 2012/05/16 12:46
名前: 山田 ID:

◆名前
山田

◆いいね何期生?
11期

◆チーム参加への意気込み
こびっと作成が出来るようになりました
スマホデコメで初成果を狙いたいです!

◆スマホは持ってますか?
GALAXY S(SC-02B)

宜しくお願い致します。
メンテ
ランキングアウトタグは、ランキングから自サイトへ行くときのURL? ( No.62 )
日時: 2012/05/17 02:36
名前: こりら@13期生 ID:
参照: http://ameblo.jp/korirafun/

こんばんは!

メインサイト作成できました。
Google Documentにアップしようとしたのですが・・・

ランキングアウトタグって言うのは、自分のサイトから
ランキングへのURLではなくて、ランキングから自サイトへ
飛ぶ時のURLってことですか?

申し訳ございませんが、matさんのレポートのURLを教えて頂けませんか?

よろしくお願い致します。
メンテ
自己解決しました(ランキングアウトタグについて) ( No.63 )
日時: 2012/05/17 09:36
名前: こりら ID:
参照: http://ameblo.jp/korirafun/

ランキングサイトから、自分のサイトに遷移する時のURLのことですね。

まさしく、ランキング アウト タグ

文字の通りですね。


解決しましたので、ご連絡致します。
すみませんでした。
メンテ
メインサイトチェック報告 ( No.64 )
日時: 2012/05/22 02:22
名前: こりら@13期生 ID:
参照: http://ameblo.jp/korirafun/

まゆゆmamaさんのサイト確認!

1.ページ数3以上
クリア!

2.文字数200文字以上
メール以外にもあれこれデコメ・・・193文字
絵文字入れるとぎりぎり200文字というところでした。
(メニューの文字数は入れていません。)

3.良いところ
一番上にデコメ以外のタグがあるのが良かったと思います。
ついでに、クリックしてくれる部分であると思うので、取りこぼしないような配慮かと思いました。
段落の入れ方、絵文字の数、使う場所、とても見やすい文章になっていると思います。
また、メニューに1行改行を入れてあり、押しやすさを感じました。
ご自分が使われた感想や体験があり、オリジナルである感じがとてもしました。

4.修正したら良いと思う点
記事はとても良い感じで書けているのに、最後に広告タグがなくメニューがあるのが残念だと思いました。
メニューの前に、誘導文 + 広告タグがあれば、広告に誘導しやすいのではないかと思います。
広告タグも小さめのだけでなく、320程度の大きなバナーを入れたり、
広告文 + バナーと言ったものも入れたりすると、アクセントが加わり、少しにぎやかにならないでしょうか。

5.まとめ
心遣いのページに、まゆゆmamaさんの優しさが現れている気がします。
また、デコメというキーワードに対して、いろんな切り口があるのだと勉強になりました。
ありがとうございます。



kikiさんのサイト確認!

1.ページ数3以上
クリア!

2.文字数200文字以上
以下、2ページにて、広告文字数を除くと200文字以下でした。
おすすめ無料デコメ・・・183文字
おすすめ面白デコメ・・・199文字
ただ、広告タグの上に紹介文があり、その紹介文はkikiさんの
言葉だと思いますので、それを入れると楽々クリアです!

3.良いところ
第一印象が、清潔感があってかわいい感じを受けました。
キーワードについても、そのページでのキーワードを意識して作成されているように見受けられます。
スマホだけでなく、androidのキーワードがあるのが勉強になりました。
それから、絵文字も適度に挿入されており、文章に柔らかさが追加されているようです。
コンテンツの最後に、広告タグが入っており、誘導がうまくされているのも良い点だと思います。
後、単純にいろんなデコメの広告があるのだなぁと思い、次のサイトのヒントになりました。
ありがとうございます!

4.修正したら良いと思う点
女子力UPデコメの絵文字が一つリンク切れかも知れません。
表示されていませんでした。
Softbank 003SHで見ると、広告バナー上の説明文が改行されていて崩れている部分があります。
長い紹介文のデコぷちのところです。スクリーンショットとってありますので、メールしておきますね。
また、広告バナーと誘導文の間に1行分隙間が空いているところが数箇所ありました。
好みかも知れませんが、1行分の隙間はない方が良いと思います。
広告の表示については、真ん中寄せにしたらどうでしょう?
これも好みになるかと思いますが、私は真ん中に寄せてある方がバランスが取れると思います。

5.まとめ
全体的に、記事にしっかりキーワードが入っていました。
にもかかわらず不自然さがないのがとても良かったです。
堅苦しくもなく、失礼でもない書き方が私には好印象でした。
次のサイトのヒントになることが多く、確認させて頂く事が出来てよかったです。
ありがとうございます。
メンテ
まゆゆmamaさんへサイトチェック ( No.65 )
日時: 2012/05/22 10:08
名前: ゴンベ ID:
参照: http://sokusyu.seesaa.net/

まゆゆmamaさん 、ゴンベです。

サイト確認させて頂きました。

■3ページ以上、文字数200文字以上か?
オッケーです

■サイトの良いところ
個別ページの下に、メニューがあって
とても見やすく押して他のページにいきやすかったです。
文章もまとまっていてとても読みやすと思います。

■サイトの気になったところ
サイトのトップにオリジナルの画像か、広告バナーがあったほうが
デコメサイトの紹介という意味では良かったのではないかなー?と思いました。
あと、i2iのアクセス解析を前に私も使っていましたが、サイトの中に広告が(コミック系)入ってくるのでやめました。
今は「うごくひと」を使っています。参考までに・・・


以上です。
関連サイトも一緒に頑張りましょうね ^^
メンテ
蓮さんへ サイトチェック ( No.66 )
日時: 2012/05/22 11:00
名前: ゴンベ ID:
参照: http://sokusyu.seesaa.net/

蓮さん、ゴンベです。

サイト確認させて頂きました。

■3ページ以上、文字数200文字以上か?
オッケーです

■サイトの良いところ
広告の説明が色も変えてあるので、分かりやすく目立ちますね
コンテンツの画像ボタンはちょこさんのレポートをみて作りました?
私も使ってみましたよ ^^
文字が2行に別れていて読みやすいボタンですね!

■サイトの気になったところ
サイトのトップにランキングタグが2個ありました。
もう1つ付けるのなら違うランキングがいいかなー?
あと、コンテンツの画像ボタンを押すと
http://www.naviwan.com/dekoran/
にとんでしまいますが良いのでしょうか?


以上です。
関連サイトも一緒に頑張りましょうね ^^

メンテ
こりらさん、ゴンベさん、ありがとうございます。 ( No.67 )
日時: 2012/05/22 11:43
名前: ちょこ ID: メールを送信する
参照: http://chocohappy.biz/blog/

こりらさん、ゴンベさん、
ちょこです。

チェックありがとうございます!
しっかりと見てくださっていて、
とっても参考になりますね♪

こんな感じで皆さんもチェックをお願い致します☆
どうぞよろしくお願い致します♪



ちょこ
メンテ
こりらさん、メインサイトのチェックをさせていただきました ( No.68 )
日時: 2012/05/22 21:06
名前: まゆゆmama ID:
参照: http://ameblo.jp/shushu-mayuu/

こりらさん、お疲れ様です。
メインサイトのチェックをさせていただきました。


●3ページ以上、文字数200文字以上
どちらもOKでした。


●良いところ
テキストの改行がちゃんと計算されていて
中央寄せになっていてもとても読みやすかったです。
おこづかいサイトについて
デコメサイトの利用料金の支払い方法と
からめて紹介してあるところが
とても賢いと思いました。
デコメサイトへの誘導だけでなく、
そのような関連づけで
他ジャンルのサイトへも誘導できる可能性を
ぜひ今後、自分のサイトでも試してみようと思います。


●修正をしたら良いと思ったところ
かなり個人的な好みになるかもしれませんが
「戻る」のリンクは
右寄せのほうが使いやすいように思いました。
これは本当に
見る人各々の好みになってしまうんでしょうけれど。


いろいろ勉強させていただきました。
ありがとうございました。
メンテ
ゴンベさん、メインサイトのチェックをさせていただきました ( No.69 )
日時: 2012/05/22 21:18
名前: まゆゆmama ID:
参照: http://ameblo.jp/shushu-mayuu/

ゴンベさん、お疲れ様です。
早くに、わたしのメインサイトのチェックをしていただき、
どうもありがとうございました。
大変勉強になりました。


●3ページ以上、文字数200文字以上
ページ数はOKです。
文字数ですが、
トップページ:125文字。
メニュー前にあるバナーの
上部の紹介文を入れても
167文字なので少なめかと思います。

ちなみに

スマホ絵文字取り放題:174文字
メニュー前にあるバナーの
上部の紹介文を含めると216文字なので
ひとまずOKの範囲内ではあると思います。


●良いところ
トップページのタイトルバナーと
各コンテンツのボタンの色も
同系でまとまっていますし、
全体的にサイトのカラーが統一されていて
ごちゃごちゃした感じにならずに
すっきりして見やすいと思います。
これからの自分のサイト作成に
大いに参考にさせていただきたいと思いました。


●修正をしたら良いと思ったところ
テキストの改行にバラつきがあるので
長文になるところは
改行を少し増やして
他のテキストとのバランスをとったほうが
読みやすくなるかもしれません。

デコメサイトのバナーを
下部だけでなく、上部にもはっておいたほうが
デコメサイトへさらに誘導できるのではないかと思います。


いろいろ勉強させていただきました。
ありがとうございました。
メンテ
ゴンベさんへ ( No.70 )
日時: 2012/05/22 23:33
名前: ID:

ちょこさん。チームの皆様
お疲れ様です。蓮です。

そして、ゴンベさん
早速のご指摘ありがとうございます。

なんか、おっしゃる通りだなぁーとひしひし感じました。
早速作成したバナーリンクのみ訂正しましたが、
新こびっとのおかげでスマホから確認するとずれちゃってます。。。。(涙)


■3ページ以上
OKです。

■文字数200文字以上か?
スマホ 絵文字取り放題
旬のデコメもとり放題
200文字以下です。


■サイトの良いところ
PCで確認すると見やすいですが、デコメを入れていることによって
スマホだとすべてずれてしまっています。
PCでみるととってもかわいいです。
でも、ちょっとシンプルすぎるかな?って感じがします。
私個人的には、シンプルで好きな感じですが、
デコメ好きからするとシンプルすぎるかもしれません!!



■悪いところ
サイトに来てほしいターゲットが分かりにくいですが、
紹介文を読んでいると女子高生向けかな?って感じました。
広告バナーが下までスクロールしないと見えないので、
上にもつけてもいいのではないでしょうか?
後、私も皆様のサイトをみて気がついたのですが、
下にあるバナーにトップへ戻るをつけたほうがいいかな?って思います。
私のサイトにも足していこうかと思います。


とっても勉強になりました♪
ありがとうございます。
関連サイトも一緒にがんばりましょうね!!
メンテ
hideboさんへ ( No.71 )
日時: 2012/05/22 23:49
名前: ID:

ちょこさん。チームの皆様
お疲れ様です。蓮です。

hideboさん
早速ですが、サイトチェックさせていただきました。

■3ページ以上
OKです。

■文字数200文字以上か?
ドコモのスマホでデコメール
スマホでデコメ絵文字活用例
デコメ、絵文字他、お得情報発信メルマガ
200文字以下でした。


■サイトの良いところ
TOPのタイトル画像がカワイイですね。
デコメの説明もきっちりされていてわかりやすいです。
最初、デコメ素材がないのでシンプルすぎる?って
思いましたが、現在の新こびっとだとデコメ部分が
ずれてしまうので文字だけのほうがいいかもしれませんね。
私自身TOPへ戻るのバナーを作っていませんでした。
hideboさんのサイトをみて作成しようと思いました。



■悪いところ
デコメ、絵文字他、お得情報発信メルマガの頁の
メルマガに登録すればどんだけお得か?という内容が
よくわからなかったです。


とっても参考になりました。
関連サイトも一緒にがんばりましょうね!!

メンテ
こりらさんへ ( No.72 )
日時: 2012/05/23 04:01
名前: kiki ID:

コリラさんお世話になります。
kikiです。

私のメインサイトのチェックやスクリーンショットの
メール等ありがとうございました。
ご指摘いただきましたところはまだ修正できていませんが
アドバイスいただいたように広告表示等修正したいと考えています。
勉強になります!ありがとうございました。

こりらさんのサイトチェックさせていただきました。

◆ページ数・文字数200文字?
どちらもOKでした

◆良いところ
コリラさんオリジナルの文章の書き方も可愛くて
絵文字や広告表示のサイズ違いのバナー選びなども勉強になりました。
スマホでサイトを見させていただきましたが
全体的に読みやすく!見やすく!可愛い!
このサイトでデコメ登録したい!と思えました。
文字や表示の中央寄せいいですね。
是非、参考にさせていただきます。

◆気になるところ
参考になるところばかりに目がいき、修正点が見当たらないサイトでした。
ですが・・しいていうならっ
スマホでサイトの目次部分を見る際、やはり文字が小さく押しにくかったです。
私のサイトもそうなのですが・・目次部分、ボタン化もいいかもしれないですね!

関連サイトの作成も頑張っていきましょう!

メンテ
メインサイトチェック報告 ( No.73 )
日時: 2012/05/23 21:12
名前: 夏龍眠◆hE2T6BbKM36 ID:

お疲れさまです。

自分ができてもいないのに人様のサイトについて、
良し悪しを指摘するのは大変申し訳ありませんが、
ご報告です。

スマホを所有していないのでパソコンからです。

────
大三元さんのサイト

■5ページ以上、文字数200文字以上か?
条件を満たしています。

■サイトの良いところ、悪いところをそれぞれ。
・良いところ
ジャンル分けされて紹介されている広告に
それぞれ1行などの単文ではない説明がついる。
また、紹介している外部サイトが、
背景色で区切られていて見やすいと思います。
・悪いところ
指でタッチするスマホ操作の場合には、
文字が小さく少しつまり気味なのかな?と思いました。
また、04.htmlにhrタグのミスがあるようです。

ユーザには関係ない事と思いますが、
サイトのロゴタイプに見えるトップ画に、
エモジバのバナー画像が使われていますが、
使用方法に問題はないのでしょうか。
────
────
kikiさんのサイト

■5ページ以上、文字数200文字以上か?
条件を満たしています。

■サイトの良いところ、悪いところをそれぞれ。
・良いところ
一見、文字が小さいのかな?と思いますが、
画像バナーなど指でタッチするところには、
適宜スペースがありタッチしやすいと思います。
全体的にすっきりと見やすく好感を持てました。
・悪いところ
せっかく可愛らしいページとなっているので、
本文がほぼ黒一色なのがもったいないかも?と思いました。
大きさと色と変える部分もあると良いかと思いましたが、
スマホだとどうなのでしょう。
────

自分も頑張ります。
メンテ
メインサイトチェック報告 ( No.74 )
日時: 2012/05/23 21:45
名前: 大三元 ID:

皆様お疲れさまです、syuです。

加藤 大翔さん
夏龍眠 さん
お二人のサイトをチェックさせて頂きました。
PC(FireMobileSimulator)でのチェックです。

---------------------------
加藤 大翔さん
「スマホで絵文字はつかえます!」

文字数:OK、

良いところ:オリジナルの文章、ページ数が多い

悪いところ:ページ数も多いですが、広告がどのページも同じ広告に思います。
Copy right文にある氏名は本名でしょうか? 本名としてもそうでないにしても、ネットで露出する事に不安を感じます。
出来れば、キーワードを入れた方が良いと思います。
うっかりでしょうか、個別ページのタイトルが左寄せになっています。
---------------------------
夏龍眠 さん
「季節デコメ-夏編」

文字数:OK

良いところ:完全オリジナル、自分の文章で書いているところ。文字数も多い。
誰かのブログをよんでいるような気になりました。とても良いと思います。

悪いところ:未完成でしょうね、広告も未だ貼られていないようです。
文字数が多く本文が詰まっているので所々に空行を入れ、段落が欲しいと思います。
デコメサイトの訪問者を考えるともう少し色彩があればと思います。
---------------------------

以上です。
メンテ
メインサイトチェック(hideboさん) ( No.75 )
日時: 2012/05/23 22:07
名前: やまやま@いいね12期 ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/yamataro-world/

こんばんは。
やまやま@いいね12期です。

hideboさんのメインサイトを
チェックさせていただきました。

私が”いち”サイトを訪れたお客さんの目線で
見させていただきました。


@3ページ以上あるか?

・OKです。


Aページ数・文字数200文字あるか?

以下の3ページで200文字以下でした。

・2ページ目のドコモでスマホでデコメール 191文字

・5ページ目のスマホでデコ絵文字 138文字

・メルマガのページが81文字


B 良いところ

・タイトルの画像(HELLO)が結構いいですね!
・全体的にサイトにちりばめられていて、
かわいらしい感じのサイトでよかったです。
見ていて楽しく感じます。。
・スマホの情報発信のメルマガの登録はすごくいいと思います。
私も非常に勉強になります。。
・ボタン表示があると押しやすくて良いと思います。



C修正したら良いところ。。。

結構良いと思いますが。。。
ちょっと気がついたところを書いてみます。。

・ボタンの文字が少し見にくい感じがしたので、
ボタンの色を濃くするor文字の色を工夫すると見やすくて
良いかと思いました。

・蓮さんも指摘されていたと思いますが(^^;)、
お得感やこのデコメを使うとどんなことができるのか?
どんな楽しいことが待っているのか?
などが分かるともっともっと良い記事になると思います。

私も見させて頂いて、
勉強になるところがありました。

色々なサイトを見させていただくと、
本当に勉強になります(^^)


hideboさんにとって
今後の参考になれば非常にうれしいです。



今後もがんばりましょうね!

以上、宜しくお願いいたします。
メンテ
メインサイトチェック(加藤 大翔さん) ( No.76 )
日時: 2012/05/23 22:47
名前: やまやま@いいね12期 ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/yamataro-world/

改めまして、こんばんは。
やまやま@いいね12期です。

次に加藤 大翔さんのサイトを
見させていただきました。


@3ページ以上

・OKです。目次含まずで49ページ(+_+)。。。
 どうもご苦労様でした(^^)

A200文字以上あるか?

・目次が100文字前後で
・記事のほうは、12ページほど、
 200文字を下回るものがありました。


B 良いところ

・自分の体験談を織り交ぜて、
細かく項目を区切って記事が書かれていましたので、
非常に分かりやすかったです。。


C修正したら良いところ。。。

・うーん。なかなか難しいのですが、
スマホだとページ選択がしにくいところでしょうか。。

やっぱりスマホ向けにサイトを作成しているので、
ボタン化すると結構良いように思います。。



以上、ご参考になれば幸いです。。


次の関連サイトもがんばりましょうね!

よろしくおねがいします。

メンテ
サイトCHKありがとうございます。 ( No.77 )
日時: 2012/05/24 22:54
名前: 加藤 大翔 ID: メールを送信する
参照: http://ameblo.jp/masatokato/

加藤 大翔です。

大三元さん。

やまやまさん。

お忙しいところありがとうございます。

ご指摘の点は、ありがたい助言としていただきました。

早速、対応したいと思います。

ありがとうございました。
メンテ
メインサイトチェック(夏龍眠さん) ( No.78 )
日時: 2012/05/26 08:47
名前: kiki ID:

お世話になります。
kikiです。

夏龍眠さんのメインサイトのチェック報告をいたします。
まだ未完成のようですが現在のサイト状況でメインサイトのチェックをさせていただきました。
すいません・・・。

★文字数200文字以上??
OKです。

★良いところ
文字数200文字を楽々超えている夏龍眠さんのオリジナル文章に
とても好感が持てました!

★修正点
広告が張られていないせいか?デコメのサイトにしてはシンプルすぎるイメージを持ちました。
せっかくのオリジナル文章。
もう少し文章に改行等されていればもっと読みやすくなると思います。

広告が張られ完成したサイトが楽しみです。

今後もサイト作成一緒に頑張っていきましょう!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧