気になるモバイルSEO。発リンクの適正数とは?

気になるモバイルSEO。発リンクの適正数とは?

こんにちは、IRCモバイル hidehenです。

今日も、携帯アフィリエイト関連の情報をブログから読み解いていきましょう。


※アフィリエイト ブログランキング参加中です。
 
 現在 第36位 ⇒ 目指せ10位以内にランクイン!
 
 さらなる情報発信のモチベーションに!良ければ1票m(_ _)m
 ワンクリックで応援お願いします⇒【人気ブログランキング





■kazu さん から情報投稿
ブログ『携帯アフィリエイトツールこびっとで小金持ちをめざす』より

資格ジャンル攻略チーム立ち上げました

資格ジャンルを攻略するための携帯サイトチームを立ち上げました。

http://irc-mobile.com/freemembers/cgi-bin/forum/read.cgi?no=1817

ドメインを取得してアフィリエイト広告での成果を目指すメインサイトを作成し、チームのメンバーがそれぞれ関連サイトと呼んでいるリンク供給用のサイトを作成して、メインサイトへのリンクを送り、強化していく作業になります。

1人でこうしたサイト群を構築していくには、気の遠くなるような作業と時間が必要になると思うのですが、チームでの活動をすることでそれらをショートカットして、早く成果をあげることが可能になってきます。

また資格ジャンルは不況の折、いざというときのために手に職をつけておきたい、社内でのスキルアップを図りたい、そもそも資格がないと昇進すらおぼつかない等の理由で大変人気があり、広告出稿も非常に伸びている分野です。

最近、ネットを見ているとユーキャンの広告バナーをよく見かけませんか?

このように資格ジャンルは人気がありながら、携帯サイトではまだまだ参入の余地があります。

ニーズに供給が追いついていない状態といえるでしょう。


資格系ジャンルも、期待大ですね。
担当のASPさんからも詳細な資料をいただいたのですが、
熱いなぁ~っと感じました。

携帯からネットをする若者、主婦の方が、
CMなどを見てアクセスすることも多いでしょうし、
資料請求系アフィリエイトは王道ですね!

チャンプルさんからも、情報提供いただきました。
注目の資格ジャンル新チーム誕生!

チャンプル☆資格チームのメンバーさんから、
掲示板へ成果報告もいただいています。

とても、注目度が高いですね♪






■DEEDER さん から情報投稿
ブログ『初心者でも稼げる!?やってみよう携帯アフィリエイト!!』より

ようこそNewPC!!

Windows7 64bitでも「こびっと」や「はっち」は問題なく動作しました。

アフィリ作業に関してとにかく「こびっと」の起動速度が速くなり感動でした!

「こびっと」との出会いから1年、起動回数を考えると、どれほど時間を無駄にしていたか・・・。

50ページくらいのファイルを開くにも一瞬とは行きませんが少し待つ程度です。

今まで更新が滞りがちだったサイトも楽々更新。


新しいPCですね!良いですねぇ~。
やはり、スペックが高くなることで、作業効率がアップします。

私は、アフィリエイトを始めた時、パソコンを持っていなかったので、
友達から、古いノートパソコンを借りて使っていただのですが・・・

動作が重かったです。
10万円程度で、その時の最新PCを購入したのですが、
動作の速さが雲泥の違い!!!!

古いパソコンでは、毎日1・2時間は無駄にしていた感じです。
時給換算で、800円×2時間×100日で、16万円ぐらいのロスだったでしょうね。

まぁ、あまりに性能が低い中古パソコンを借りていたので、
何の作業をやっても、フリーズしていただけですが・・・(^-^;

でも、パソコンの調子が悪かったり、性能が低すぎたり・・・
作業効率という観点で、新しいパソコンの購入を投資としてとらえるのはいいことですね。

最近は、価格の安いパソコンが手軽に購入できますので。






■キメラワークスの平岡 さん から情報をみて
ブログ『携帯アフィリエイト基礎講座』より

発リンクの数と方法

ここ数ヶ月の間、SEO診断の際に「リンクを貼りすぎるとスパムになるか」といった質問や「発リンクは何個までにしたらいいのか」といった『発リンク』に関する質問を、本当によく受けるようになりました。

これは、googleをはじめとした最近の検索エンジンの、検索精度が洗練されてきたことに起因していると思います。

ちょっと前までは、どんなにリンクを貼っても、スパムにもならないし、むしろ相互リンクしまくる事によって、上位表示が簡単に達成できていたんですね。


平岡さんのブログ記事は、大変詳しくて、勉強になりますね。
皆さんも、是非、覗いてくださいね。

携帯アフィリエイト歴も長く、しっかりと記事が書き込まれているので、
とても参考になると思いますよ♪

今回のテーマは、発リンク数。
多くの方が、知りたいことですね。

リンクだらけのページが上位表示されているのを見てしまうと、
ついつい、自分のサイトでも多くのリンクを掲載したくなりますね。

検索エンジンの基本に立ち返り、ほどほどのリンク数がいいかもしれません。

確かにアルゴリズムの変動によっては、
掲載の多いリンク数のページが上位表示されることもありますが、
また、逆の変動も、良く見受けられますので。

安全に考えると、元々、
ほどほどの数にしておくといいかなぁっと感じます。

まぁ、多くても50リンク以内には収めておきたいですね。






■ブル太郎 さん から情報投稿
ブログ『サイトマップ作成、中小検索エンジンへの登録』より

サイトマップ作成、中小検索エンジンへの登録

本日はサイトマップ作成、中小検索エンジンへの登録を行っていました。

こびっとではサイトマップは自動で作成されるんですね!

フォルダーの中身をみて改めて解りました。


ご紹介、ありがとうございます。
ユーザーさんの要望にお応えして、追加した機能です。
サイトマップが自動で生成されるだけでも、作業の効率化になりますので。

現在、ドロップシッピングASPからの自動データ取得機能を追加予定です。
テスト段階でして、完成すれば、バージョンアップして導入します。

モバイルドロップシッピングは注目が高い分野ですので、
多くの方が喜んでくださいると嬉しいですね。







■IRCモバイル公式ブログをたくさんの方に読んでいただきたいです!

 m(_ _)m あなたのブログなどで ご紹介いただけないでしょうか?

──────────────────────────────────
携帯アフィリエイト・アドセンス収入獲得講座|IRCモバイル無料塾公式ブログ
──────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【以下のソースをコピーしてお使いください】

<a href=”http://irc-mobile.com/blog/” target=”_blank”>
携帯アフィリエイト・アドセンス収入獲得講座 | IRCモバイル無料塾公式ブログ</a>

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

             で、ご紹介いただけると幸いです m(_ _)m
             
                       IRCモバイル hidehen


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。


こびっとプラス成果の出る案件情報まで無料で »
« 成果の振込みは突然に!?アフィリエイターあるある