ロリポップサーバーの仕様変更と、こびっと

ロリポップサーバーの仕様変更と、こびっと

こんにちは、IRCモバイル hidehenです。
今月は、ASPさんとの打ち合わせが多いです。

3Mの受講生さんやこびっとのユーザーさんに
メリットのあることが目白押しですよ。

それにあわせて、定期的にセミナーも実施していきたいですね。

では本日も
携帯アフィリエイト関連の情報をブログから読み解いていきましょう。




■ちょこ さん から情報投稿
ブログ『こびっとチャレンジ』より

サイトチェック

そして私自身のサイトはリーダーのぶりばりさんに
チェックしていただいたのですが、

———————————————————–
個別ページにパンくずリストがあれば内部リンク的にもいいみたいですよ。

例)
<div style=”text-align:left;font-size:xx-small”><a href=”../”>効果のあるダイエット法 top</a>><a href=”./”>黒豆ダイエット</a>>黒豆ダイエットって?</div>
———————————————————–

とアドバイスしていただいたので、早速組み入れてみました~☆
見た目が本格的になるし、キーワード出現率も上がるし、
とってもいいこと尽くしですね(。・ω・)ノ゙
これからはどんどん積極的に取り入れようと思います!!
そして徐々にテキストの色も変えていこうと思います!!
エディターにちょっと悪戦苦闘・・・。



チーム活動や、他のアフィリエイターさんとの交流があると
良い情報が入ってくる環境となり、いい感じです。

パンくずリストは、内部リンクの強化、キーワード出現率、
そして、ユーザビリティーUPと、いいことが多いです。

パソコンサイトでは、画面が広く入れやすいですが、
モバイルは縦長ですので、違いがありますね。








■あいあい さん から情報投稿
ブログ『携帯アフィリエイトをこびっとで』より

ロリポップのサーバー移設に伴う、こびっとへの影響と対応について
情報の提供をいただきました。ロリポ利用者さんはご覧ください。

ロリポップのこびっとサイトが開かない

ロリポップのこびっとサイト応急処置

今回の記事↓

できました

こびっとのほうは すでに対応されているようなのですが
どうも私はうまくいかなかったみたいです。

以下コメントで教えていただいたように


.htaccessファイルを削除して
ロリポPHP5を選択して、
  FTP情報も新しいものに入力しなおして
  再アップロードを実行

これで成功しました。

すでに作成したサイトを
ロリポPHP5を選択 FTP情報入力しなおして再アップロード
だけでは、私のようにうまく上書きができない場合があります。



.htaccessファイルを削除してからやったほうが無難かもしれません。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0.自分の契約が、移設対象サーバーの場合、

1.サーバー移設が完了について連絡が、ロリポから届いたら
  FTP接続して、.htaccessを削除
  ※ステップ3FTP情報欄の[…]を押して FTP接続して

2.PHP4を使っていたら、ロリポのアナウンスを参考にPHP5に切り替える
 *1もしくは、移設に伴い自動的にPHP5に変更されているかもしれません。
 *2移設に伴いFTP情報も変更されるようです。

3.こびっとを起動して、該当するこびっとサイト(.dat)を開く

4.ステップ3で、レンタルサーバーを
  [ロリポPHP5]を選択して、
   FTP情報も新しいものに入力しなおして
  再アップロードを実行


同じことに悩んでいるユーザーさんもいらっしゃると思います。
とても、役立つ情報です。

あいあいさん、情報提供ありがとうございました!







■あいあい さん から情報投稿
ブログ『こびっと☆速収♪で始める、携帯アフィリエイト日記!!』より

3M ライティング練習

でも、動画!

素敵です!!

私は、本当に初心者なので、

リライト一つとっても

こんなに、親切に教えて頂けるなんて


アフィリエイトは、ライティング&広告掲載のお仕事と言えるかもしれませんね。
一番、大切なのは、ライティングに慣れることでしょうね。
その為には、リライトから練習して、ライティングスキルをアップすること。

基礎力アップを楽しみにながら、お進めくださいね。







■さとち さん から情報投稿
ブログ『携帯アフィリエイト さとちのこびっと実践記』より

こびっと FTPエラーについて

やっと問題が解決し、普通通りにサイトがUP出来るようになりましたが
同じように困っている方もいるかも知れないので報告します。


■エラーメッセージ
FTPサーバーの接続に失敗しました。
FTP 情報の設定が正しいか確認して下さい。

リモートサーバーがエラーを戻しました:(500)構文エラーです。コマンドが認識されません


■エラーの原因
セキュリティソフト
「ESET  SmartSecurity」および「ESET NOD32」を使用の為


■問題の解決方法
アクティブFTPを利用してFTP接続ができない
ttp://canon-its.jp/supp/eset/est00000012.html
(先頭にhを入れてください)


■作業手順

* ESET の基本画面を開く
* 「設定」→「環境設定で詳細な設定をする」を選択して、詳細設定画面を開く
* 「ウイルス・スパイウェア対策保護」→「Webアクセス保護」→「HTTP」→「Webブラウザ」を選択
* 画面右に表示されているアプリケーションの一覧から、こびっとのチェックを外す
* 「OK」ボタンをクリックして設定画面を終了
* Windowsを再起動
* こびっとが正常にUPできればOK!


実際の処置までの経験が、わかりやすくまとまっていますね。
情報提供、ありがとうございます。
同じように悩んでいる方が、喜んでくださると思います^-^







■ももs さん から情報投稿
ブログ『モバイルで行こ~よ!』より

前回の続きで情報の整理に役立つツール

前回の記事の最後に書いたことですが、スクラップブックのように出来るツール。

いくつかあるのですが、完全なフリーで使い勝手の良い物はちょっと見つからなかったです。


使えるフリーツールは、使い慣れて利用するといいですね。
作業の中で、ツールで効率化できる部分は効率化し、
他に使う作業時間を増やすことは、大切ですね!

役立つツール紹介、ありがとうございました。
また、楽しみにしています^-^b





■IRCモバイル公式ブログをたくさんの方に読んでいただきたいです!

 m(_ _)m あなたのブログなどで ご紹介いただけないでしょうか?

──────────────────────────────────
携帯アフィリエイト・アドセンス収入獲得講座|IRCモバイル無料塾公式ブログ
──────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【以下のソースをコピーしてお使いください】

<a href=”http://irc-mobile.com/blog/” target=”_blank”>
携帯アフィリエイト・アドセンス収入獲得講座 | IRCモバイル無料塾公式ブログ</a>

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

             で、ご紹介いただけると幸いです m(_ _)m
             
                       IRCモバイル hidehen

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。


これからのSEO »
« サイト作成して2ヶ月で2万円弱