グーモバイル(gooモバイル)SEOを検証開始/3Mやっぱりいいですね。

このページをお気に入りに追加  

グーモバイル(gooモバイル)SEOを検証開始/3Mやっぱりいいですね。


こんにちは、IRCモバイル hidehenです。
docomoの検索エンジンが、googleモバイルから、gooモバイルに変わりましたね。
しばらく、検証に時間を取られそうです^-^

誰も、SEOの検証ができていない新しい分野ですね。
こういった横一線のゼロスタートって、数年に一度です。

またとない大きなチャンスだと感じています。

現状での見解をIRCモバイルを代表して、中野さんに書き込んでいただました。
⇒ [1555] gooモバイルSEO・先行攻略プロジェクト

アフィリエイト経験が短い人にとって、騒ぎ出したいぐらいの変化ですね。
すでにあったものが、変化によってなくなることは、感情を揺さぶりますから。

当方は、5年間、事業としてアフィリエイト収益を獲得してきました。
月200万近くの粗利が、数十万円に落ち込んだり。
月200万円を超えた収益がほとんど飛んでいったり。

その都度、新しい対策を見つけるのに

検証⇒実践⇒検証⇒成果を出す

↓変動があったら

検証⇒実践⇒検証⇒成果を出す

ということを、何度も何度も繰り返しています^-^

SEOなど、検索エンジンの上にのっかているので、
変動に振り回されるのは、当たり前の前提と感じています。

今回の変更も、過去に何度もあった事象と同じようなことなんですね。

「あっまたか。では、次の対策を考えて、また収益を伸ばそう」

っと、アフィリエイト歴が長くなると、そんな感じです。

逆に、変動があるごとに、いち早くメソッドを見つけ、
今までより大きな結果を生むために検証を開始しちゃいます。

今回は、大きなチャンスだなぁって考えています。

「おっ!これは数年に一度のビックチャンスだ!」


それでは、本日も
携帯アフィリエイト関連の情報をブログから読み解いていきましょう。




■携帯アフィリエイター★こびー さん から情報投稿
ブログ『携帯アフィリエイトで夢を叶える方法!』より

こびっとの紹介者を増やすには?
今日、こびっとの紹介者数を確認したら、

ついに50人を突破しました。


多分、無名でレポート・メルマガ未発行では

そこそこダウンロード数が多い方だと思うので、
参考までに今までやってきたことを書きたいと思います。

とはいえ、これまでに実践してきているのは、至ってシンプルです。

・とにかく毎日記事を書く。

・常にダウンロードのクリックを用意する。

これです。


しかし、実はこれだけだとなかなかクリックすらしてもらえない

というのが実際のところです。


ダウンロード「0」は、おそらく2ヶ月ぐらいは続きました。


そんなある日、あることをするようになってから、ダウンロードが

一気に上がりました。


その方法とは…


いい感じですね^-^
やはり、画像を利用するとアクション率が変わりますね!

ダウンロードしてもらった後は、

・ご自身が実践しているジャンルの無料レポート
 (こびっとの図解レポート)を紹介

・自分のチームに誘う

ということが、強力です。

被リンクが、どんどん自動で増え続けるコツですから。

無料レポートの紹介は、レポートスタンド経由なら、
被リンクだけでなく、メルマガ読者も増えますからね。

そして、増えたメルマガ読者さんに・・・

繰り返しですね。


・こびっと紹介数増(被リンク自動獲得増)


・メルマガ読者増

この循環が回ると、自然増ですから。

めったにない大きなチャンスがある環境だと思います^-^







■ケータイムサシ さん から情報投稿
ブログ『携帯アフィリエイトで幸せを掴む方法』より

「こびっと」を使わずに携帯サイトを作成することの意味
中野巧さんが超速収入マニュアルを作成したというので、中野さんから3Mを購入したキッカケです。

超速収マニュアルは、「こびっと」と手打ち(HTML)で作成し、携帯サイトの複雑なリンクで携帯検索エンジンに早くインデックスさせる方法が書かれていました。

でも、完成し1ヶ月が経ったころ、ボツボツと成果が出ていたのです!!

「すごーい!」っていう感動の一言でしたね。

「こびっと」などのツールに頼りすぎてしまうと、
「こびっと」などのツールがなくなってしまったら、
どうやって作成するのか・・・。
必ず、不戦敗に終わってしまう気がします。

少々は、HTMLをかじって、ツールに頼らない携帯サイトを作成することをオススメしています。
ツールなどなかった時代を振り返れば、手打ちの携帯サイトが溢れていたのですから・・・。

現在も、超速収マニュアルが私の携帯アフィリエイト生活に大いに役立っています。
しかも、「こびっと」で作成した携帯サイトより、手打ちで作成された携帯サイトのほうが、成約率が高いです。

最初は、「こびっと」で携帯サイトの作成に慣れて、HTML言語がそれなりに分かってきたなら、メインサイトは手打ちで、姉妹サイトは「こびっと」で作成する・・・というような
使い分けをしていくと、インデックスされやすく、勉強にもなると思います。



まさにおっしゃる通りですね。
ツールの提供者ですので、いつも言っていることがあります。

ツールは、自分の作業の効率化に使うものであって、
ツールに、依存するのは良くないと・・・。

こびっとは、HTMLがまったくわからない。
SEOがまったくわからないので、検索エンジンにインデックスさえしてもらえない。
被リンクをつける??って何??

という方が、最初に使うと、作業を大きく効率化できるツールです。

経験を積んだ後は、こびっとだけに頼らない道に進んでいただきたいです。

3Mでは、基本的に、HTMLでのサイト作成を推奨しているのは、
そういった理由があるからです。

もちろん、HTMLでのサイト作成後、サイト群構築の一端を、
こびっとサイトが担うと、大きな効果があります。

この当たりが、中級者さん以上の、こびっとの活用術ですね^-^

関連サイト、姉妹サイト、メインサイト、コンテンツサイト。
HTMLで作成したサイト、こびっとサイト、無料HPサイト、ブログ等等。

豊富なバリエーションのサイト群構築が、
今回のようなgooモバイルへの大変動にも、対応しやすいですしね。

他の3M教材も役立ててくださいね。

・メインサイト、姉妹サイト作成マニュアル

・コンテンツサイト作成マニュアル

で、サイト群をどんどんと強化してくださいませ!







■くりきんとん さん から情報投稿
ブログ『アフィリエイトと投資で資産1億円計画』より

アフィリで稼ぎたければまずやってみる
アフィリエイトで稼ぎたければなんでもいいからまずやってみること。

作業しなければ当然ながら報酬は上がらないし、やらなければ分からないことも多数ある。

何でもいいからと言うと語弊があるかもしれません。

正しい手法を知っていれば何故そうするのか考えるより先に手を動かすこと。

マニュアルがあれば、マニュアルを理解するのではなくマニュアルにそって作業することが大事。

知識に長けている人、特に理系人間はまず理由を知りたがる。

何故そうするのか?

何故こびっとを使ってサイトを作ると良いのか?

稼いでいる人が良いって言うんだからやればいい。

私の目的、貴方の目的は稼ぐ事。

決して頭でっかちになることではありません。

俗に言うノウハウコレクターは知識を得ることで満足してしまうから稼げない。
知識はあるに越した事はないが、まずは手を動かす。

忘れないようにしたいです。



本当にその通りだと思います。

私もスタートの時に、正しい方法が書かれていた情報商材を入手して、
そのマニュアル通りに、何度も何度も作業を繰り返しました。

「同じ情報商材を持っている購入者が、
 この情報商材通りに1サイト作るなら
 私は、10サイト、数十サイト、100サイト作ってやる!」

そんな感じで取り組んだときに、初めて大きな成果がでました^-^

当時は、レポートや情報商材は、
印刷して、紙にメモをとりながら、何度も読み返し、
何度も実践しました。

基礎力が身につくと共に、成果につながる作業を発見するスキルも習得できましたね^-^

そういった意味では、IRCモバイル無料塾という環境は、
当時の私が見れば、鬼のようにうらやましがるでしょうね~。







■携帯アフィリ姫☆ケイちゃん さん から情報投稿
ブログ『初心者からの携帯アフィリエイト@ケイちゃん奮闘記』より

わかりやすい!「こびっと」有効活用法
携帯サイト作成ツールに「こびっと」とゆうものがございます。


わたくしもこのブログで度々触れて参りましたけども、他多くの方が紹介されていますように、無料なのになかなか有効なツールでございます。


ツールだけでなく、豊富な活用マニュアルが揃っていることもまた、「こびっと」の魅力の一つでしょう。


そんな、多くの方に利用され、成果を出されている「こびっと」。



これを極めてわかりやすく、かつ有効に活用する方法を書いていらっしゃるブログがございます。



携帯アフィリエイトをこびっとで


この中で、メイン・姉妹・バックリンク用と、それぞれのサイト構築方法や展開方法について、実に詳しく書かれています。


管理人のあいあいさんご自身の体験や考え方、また付随するツールや情報なども、随所に散りばめられています。


初心者さんでも充分理解できる内容となっておりますけども、一番に読んで頂きたいのは「こびっと」の活用法がわからず困っている方でございます。



実は「こびっと」のマニュアルは、種類も量も膨大で、かつ重複している部分もあり、全部読むのはかなりの労力です。


こちらのブログでは、そんな無駄を削ぎ落とした、実戦向けのノウハウがわかりやすく書かれています。


あいあいさんのブログ、いいですよね!
私も、よく読みます^-^

『メイン・姉妹・バックリンク用と、それぞれのサイト構築方法や展開方法について、実に詳しく書かれています。』

3MやIRCモバイル無料塾のアクセスアップマニュアルなどの無料レポートでも書いていますが。

具体的に理解できると、大きな力になりますね。

サイト群を構築することは、本当に大切なことだと思います。

みなさんも、あいあいさんのブログを読んでみてはいかがでしょうか?
知識や具体的作業の理解が深まりますよ^-^







■darazo さん から情報投稿
ブログ『無料アフィリエイトツール「こびっと」との出会いと軌跡』より

成約率を上げよう
docomoのi menuからの検索が、googleからgooに変わりましたね。

連休前にも一瞬変わりましたが、そのときはすぐにgoogleに戻りました。

今のところ、アクセス数やクリック数にはあまり影響が出ていませんが、

どうなることか分かりませんしねぇ。



上位表示ではなくても、アクセスが流れるということを、
今回の検索エンジン変更後のこびっとサイト全体を見て感じました。

・把握していないキーワードで、検索エンジン経由からアクセスがある
・こびっとサイト同士で、アクセスの回遊性

ということだと感じました。

もともと

iメニュー⇒キーワード検索⇒こびっとサイトへのアクセス

というのは、全体のアクセスで10%~15%ぐらいだったのかぁっと。


ということは、いろいろな検証と対策を考えると、
もっと収益をUPできるノウハウを見つけられそうです。

ワクワクしますね^-^

とはいえ、グーモバイルのSEO検証もやっていきたいですね。
先行者利益が待っていそうですから!

⇒ [1555] gooモバイルSEO・先行攻略プロジェクト

IRCモバイル無料塾メンバーさんは数千人。

一丸となって取り組めば、おいしいですね^-^v







■マトリョーシカ と K さん から情報投稿
ブログ『夢見る携帯アフィリエイター』より

docomoの話
無料塾フォーラムのスレッドで中野さんがすっごくすっごく
ポジティブなことをかかれているので
あたふたしている人はみにいってみてください。

URLはのせてもいいのかな?;

わかんないからやめておこう・・・;

アフィリエイトを一人でやっていたら
今回のことは絶対一人であたふたしてしまうと思うんです。


ありがとうございます。
すっごくポジティブでしたか?(笑

アフィリエイト歴が長いと、そんな感じになります。

1年というスパンでも変動による収益の増減をくらいます。
それが、数年続くと、変動による影響に、あたふたしなくなります。

初めて1年、2年ぐらいは、変動のたびに、一喜一憂していましたが・・・。

慣れというのはいいもので、そういった感情の揺さぶりがなくなってきます。

「下がった。減った。」

というのは、事実。それは、客観的に見ちゃいます。

じゃー、どうやって上げるのか?
あるいは、以前よりも、大きくするのか?

そういった目線で、検証を開始して、対策方法を発見して、対応。

もう、この数年、それの繰り返しで、
変動が当たり前・・・あまり大きく気にならないですね^-^


実は、逆も同じなんです。変動によって

「大きく収益が上がった!」

という時も、いちいち大きく喜ばないです。

アフィリエイト。特にSEOに依存している部分の収益は、
上がったり、下がったりを繰り返しながら、伸ばしていくというのが大前提になっています。

イメージしてもらいやすい例えとしては・・・

月5万~50万円の収益体制
月によっては、5万円の月があったり、50万円の月があったり。

「まぁ、今は平均20~30万円/月の収益体制になったなぁ」

「次は、月50万円~200万円ぐらいの収益体制になろう!」

「その次は、月300万~700万円ぐらいの収益体制を目指そう!」

「その為には・・・こういった作業をして、
 こういった収益構造を構築して、所有して・・・」

そんな感じで、進めていくイメージです。







■びるけん さん から情報投稿
ブログ『3Mで携帯アフィリエイトに挑戦!』より

3Mモバイル収入講座販売決定
3Mの販売決定しました。

「伝説」とささやかれている「3Mモバイル収入講座」が

リニューアル・バージョンアップして再び開講されます。

この日を待っていた人は、多いのではないでしょうか?

私の体験談を暴露します!

昨年の8月に購入し、8ヶ月が経過しました。

携帯サイトを作るのがはじめてで、1サイト作るのに

最初は、四苦八苦して3日ぐらいかかっていたのですが

今は、集中してこびっとサイトを作ったら

3時間でできるときもあります。

パートの仕事をしながら、家事をし、子育てし、サイト作りの毎日でした。

受験生だった子供たちには、いつもより、

静かな母ではなかったのではないでしょうか?

3人の子供の受験生活にもかかわらず

なぜサイト作りに集中できたのでしょう?

それは、1番に楽しいからです。

自分の作った携帯サイトから成果があがったときの

喜びは、ひとしおです。

「また、がんばろう!」っていう気持ちになれます。

そして、3Mモバイル収入講座、受講後もIRCからの

情報提供は、半端じゃないです。

情報をこれでもかと出し惜しみしないIRCは、

オープンでWINーWINなところが素晴らしいと思います。

すべてのことに対して自分もWIN-WINな生き方ができる

人間になりたいと日々思っています。

私に、そんなWIN-WINな空間をあたえてくれるのが

「3Mモバイル収入講座」です。

こんな多くの情報があって「やるかやらないか」は、自分自身ですね。

私にとって「3Mモバイル収入講座」は、

そのモチベーションを今まで維持させてくれた講座だと確信しています。

人によって環境は、まちまちですが、私のように

仕事しながら家事をし、また、子育てをしながらは時間が制約されますが

そんな合間にサイト作りをして、成果をあげ

報酬やポイントを獲得し、ネットで買い物をするのが今一番楽しいです。

そんなこんなでこつこつサイト作りをしている毎日です!


素晴らしいですね!

今後、IRCモバイルでは、女子会など、女性のメンバーさんを
8000名(現在のIRC無料メンバー数と同数)にしたいです。

理由は、シンプル!

女性の方に会って、お話をお聞きすると・・・


「サイトを作ること自体が楽しい」

と、良く聞きます。

・楽しいと継続力があります。

・楽しいので、工夫します。(デザインやコンテンツの充実)

それからの連続性の中で、成果を積み上げることができますね。


女性こと、携帯アフィリエイトにピッタリ!


ますます、女性に活躍していただけると嬉しいです^-^

そして、楽しんで取り組んでいると関わること自体が、
IRCモバイル運営側のスタッフも楽しいですから^-^v








■びばびば さん から情報投稿
ブログ『お小遣いGET!ケータイでいこう!』より

3Mモバイル収入通信講座の募集が始まる?
この価格を高いと思うか、安いと思うかは、

あなた次第でっス。

モノの価値は、

受け取る側の

価値観で決まるものなのです。


IRCモバイル無料塾で、

あの情報量なんですよ!

この講座のスゴさは、

推して知るべしです。


言うまでもなく、

本気モードでない方が受講することは、

無駄になるのでやめましょう。


申し込み開始は、
ゴールデンウィーク明けだとか。

  一般人的には、

  ゴールデンウィークは、

  5日までだったりしますが・・・。
  申し込み募集はまだです。


すみません。募集には、まだ時間がかかりそうです(^-^;
少々、お待ちくださいませm(_ _)m

講座は高額なものなので、じっくりと取り組む方だけに
受講を検討していただきたいですね。

真剣に、スキルやノウハウを身につけたい人には、
役立つ講座となっていると感じています。

IRCモバイル無料塾でも、十分な情報提供をしていると考えていますので、
携帯アフィリエイト体験をすることで、本気モードになれるのか?
真剣に取り組んでいきたいのか?を感じることができますし、
成果を出すことにも、十分な内容ですしね^-^

チーム活動も利用できますし、
ご自身の目標や価値観、実践環境に合わせて
自由な選択をしていただけると幸いです。








■IRCモバイル hidehenより一言
.
gooモバイルの検索結果とニラメッコ^-^

う~ん、1年から1年半前のグーグルモバイルの検索結果に
NTT関連の企業サイト、教えてgooとかが挿入されているような感じですね。

キーワード出現率、そのキーワードを含むアンカーテキストの発リンク数、
発リンク先も同じような傾向のページ、
被リンク元のサイトも同じような傾向のページ

ということは、

1.チームでキーワードを決めて
 ※発リンク先、被リンク元の類似性
2.チームリンクマジックを利用して
 ※ページタイトルに同じキーワードが入る⇒発リンクのアンカーテキスト
3.メンバー同士で活動すれば・・・
 ※発リンク先、被リンク元の類似性

同じような上位表示されているサイト群構造になりますね。

ちょっと、ページ内の文章を書くときに、
キーワード出現比率を意識するだけ。

当面のグーモバイルSEOの対策ノウハウになるかもしれません。

しかし、インデックスとか遅い印象があるので、
認識されたころには、アルゴリズムが変わっているかも?

そうなると、今のグーグルモバイルSEOを意識していると、
勝手に、時間がたてば、gooモバイルのSEOになっているかも?


待ち構えSEOと考えるか?
即対応策を高じるか?

面白い感じですねぇ~。

.


■IRCモバイル公式ブログをたくさんの方に読んでいただきたいです!

 m(_ _)m あなたのブログなどで ご紹介いただけないでしょうか?

──────────────────────────────────
携帯アフィリエイト・アドセンス収入獲得講座|IRCモバイル無料塾公式ブログ
──────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【以下のソースをコピーしてお使いください】

<a href=”http://irc-mobile.com/blog/” target=”_blank”>
携帯アフィリエイト・アドセンス収入獲得講座 | IRCモバイル無料塾公式ブログ</a>

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

             で、ご紹介いただけると幸いです m(_ _)m
             
                       IRCモバイル hidehen

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

無料レポートなら、パソコンに保存もでき、いつでも!まとめて!お読みいただけます。
【無料登録は、今すぐ】
» 携帯アフィリエイト・アドセンス収入ノウハウ IRCモバイル無料塾メンバー登録
ブログの記事・内容は、無料レポート形式(PDF)でも読むことができます。
無料メンバー登録をするだけで、携帯アフィリエイト・アドセンス収入獲得に役立つ無料ツール無料マニュアルが手に入ります。
IRCモバイル無料塾は、広告費によって運営している為、メンバー登録に費用はかかりません。
» IRCモバイル無料塾とは?

» 人気ブログランキングへ応援、お願いします。人気ブログランキングに参加中。

»  ブックマーク/RSSリーダー登録でいち早く情報収集!
【携帯アフィリエイト・アドセンス関連リンク】
» 携帯アフィリエイト・アドセンス収入ノウハウ IRCモバイルオフィシャル便利リンク集
» IRCモバイル無料塾フォーラム無料掲示板
» モバイル・携帯SEOサイト自動生成無料ツール「こびっと」について

無料ツール『こびっと』(携帯サイト生成ツール自動SEO機能付)
利用ユーザーさんが成果報告板へ喜びの声と共に、ほぼ毎日 投稿しています。
⇒ 本当に稼げる真実を無料掲示板で見ることができます。

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。


ASP担当者さんがつくことは、アフィリエイト成果拡大の原動力 »
« imenu検索とgoo(グー)モバイルSEOについての雑感