2011年05月の記事一覧

継続こそSEO

こんにちは!syoです^^
すごく久しぶりの更新になってしまいました^^;;;

検索エンジンが大きく変動するたびに、いろいろなSEO手法が取りざたされ、それに右往左往していませんか?

最新のSEO手法は確かに即効性があるかもしれません。
しかし、どうしても小手先の技術に頼ってしまい、得てして短命で終わってしまうことが多くなってしまいます。

でも、決してそれがいけないとは思いません。

小手先の方法を長い間追いかけて実践していけば、多くのサイトを持つことができます。
いわゆる、多くのアフィリエーターが最も苦手とする「継続」が、そこで実現できればいいのかもしれません。

「2年前のフリースペースのペラサイト」だったり、「1年前の独自ドメインのサイト」だったり、「半年目前のこびっとのサイト」だったり。

よく、IP分散などと言うことを聞きますが、ドメインを複数取得したり、いろいろなフリースペースを探してサイトを作成するのも、とても重要だと思いますが、【時間軸の分散】もSEOには重要だと思います。

どんなスパーアフィリエーターも、長期間行動しないとこの【時間軸の分散】されたサイトを所有することはできませんからね!
継続して長期間コツコツサイトを作成した人が、最終的には笑うのかと思います。

長期間継続していると、数年前の忘れていたサイトが突然稼いでくれたり、時々ボーナスのようなサプライズも経験できますよ。

「継続こそSEO」少し気長に実践してみませんか?

syoが運営する携帯無料スペースです。
fancy shape

良かったら使ってみてください^^