携帯アフィリエイトは情報が少ない

このページをお気に入りに追加  

携帯アフィリエイトは情報が少ない

携帯アフィリエイトで慎重になるべき注意事項は、「情報が少ない」ことです。

情報が少ないために、「偽」・「詐欺」・「古い」情報の見極めが難しいのです。

私も、携帯アフィリエイトをはじめた当初は、そういった有害情報に引っ掛かって、大変な痛い思いをしました。  

現在では、携帯アフィリエイトで実際に稼いでいる方々も「新鮮」で「正しい」「役立つ」情報を、無料・有料に関わらず、手に入れることができます。

しかし、今現在でも、無料・有料に関わらず「偽」・「詐欺」・「古い」情報もネット上に氾濫していることも知っておいてください。


パソコンのアフィリエイトと違い、携帯アフィリエイトの情報はまだまだ少ないです。

これは、
・パソコンのアフィリエイト

・携帯のアフィリエイト
のどちらが稼ぎやすいか?

という、部分にも関わってきます。


もちろん、その「稼ぐ」ノウハウを販売している方も多いですね 。




「稼ぐ為の情報を、どちらの方が入手しやすいか?」


ずばり、圧倒的にパソコンでしょうね。
そのかわり、競争も激しいですし、基本的な作業の積み重ねプラス、少し自分なりのヒネリが大切になります。
(もちろん基本的なことをコツコツこなせる人って、結局は100人に5人ぐらいですが・・・)         


しかし、携帯アフィリエイトで爆発的に稼ぐには、基本を抑えて地道に行動していれば
良いのです。(今のところ・・・もちろん、これから競争は激しくなるでしょう)


そうですね。
例えるなら・・・一昔前のパソコンサイトで検索エンジン上位表示をするのに
徹底的に小・中・大の検索エンジンに登録しまくって、被リンク数を稼ぐ・・・
なんて方法がありましたよね。

圧倒的に相互リンクをしまくる・・・とか。
被リンク用のサテライトをたくさん作る・・・とか。

どんどん同じことをするライバルが増え、よほど穴のキーワードでも、見つけないと、大きく稼ぐのは、難しい状態です。

正しいノウハウが簡単に手に入るというは、裏返せば、同じようなことをするライバルが多いということです。

そんなPCアフィリエイトで、「一昔前なら、ちょっと○○をすれば、稼げる」というのが、携帯アフィリエイトです。




未成熟な分野で、ローテクな世界ほど、「地味な作業」で勝てるんですね。
そういった意味では、【ヒネリがない】、【技術がない】、でも、根性と執念はある!
そんな初心者や後発組が圧倒的に稼ぐには、携帯アフィリエイトが有利でしょう。

しかも、携帯アフィリエイトのライバルが、携帯からサイト作成やブログ、HP運営をしている人たちです。
パソコンから作業をするだけで、ライバルの数倍の作業を効率よくできますから。


それでは、パソコンのアフィリエイトと携帯アフィリエイトの圧倒的な情報量の差について考えましょう?

まずは、本屋さんやアマゾンドットコムなどで、携帯アフィリエイトの本を探してください。

PCのアフィリエイト関連の本とくらべて、圧倒的に少ないですね。
(駆け出しの頃の私にも、執筆依頼がきたぐらいですから・・・)

あるいは、インターネットで情報を探してみる。

そこから、情報量の差を感じることができると思います。

では、それぞれの媒体べつの情報を考えていきましょう。





一般書籍からの情報入手

出版社から出版しているので、あまりいいかげんなことが書かれている確率は低いです。広く浅く一般的な情報を手に入れることができます。
偽情報、とくに詐欺の類に分類される情報は、ほとんどないはずです。

・携帯サイト関連
 携帯サイトの作成の仕方・技術情報、携帯サイトの運営の仕方、アプリの作り方、フラッシュについての書籍など、様々です。

 他にも、携帯で稼ぐ系、携帯アフィリエイトの本、携帯メール関連、携帯を利用したマーケティング、携帯サイト物販・通販の本、イロイロとあります。


雑誌からの情報入手

携帯サイトを特集した雑誌は数冊出版されていますね。
こちらは、一般書店やコンビニでも手に入ります。携帯サイトの流行などを知ることができますね。

今のユーザー側の流行を掴むには、バッチシです!


インターネットからの情報入手

サイト、ブログ、メルマガから、個人が情報を発信しています。
企業ではなく、個人が情報の発信しているのがほとんどです。
(私もここに当てはまります)

そのため、社会的な責任をそれほど感じていないことが多いです。
よって情報の真意は、個人のモラルや知識の幅によります。

中には、有益な情報もありますが、有害な情報も多いです。
特に気をつけて欲しいのが、ASPの紹介料目当てに流されている情報です。
ASPの中には、悪徳業者もたくさんいるので、そのあたりには十分注意してください。




インターネットからの情報は、ほとんどが無料で手に入ります。
しかし、無料の情報を元に実践して、結果が出ない場合は【時間】の損失になるので、気をつけて、情報を判断してくださいませ。


有料情報

有料で販売されている情報です。
情報商材といった形で、インターネット上で販売されています。
値段もそれぞれで、数千円から数万円、あるいは数十万円といった高額なものもあります。



セミナー、コンファレンス(カンファレンス)

有料、無料のものがあります。
ASPが主催でするもの、個人が主催するもの、いろいろですね。
上場している企業や、上場を目指している企業系のものは、お上品で信頼できるでしょう。
今後のアフィリエイトの動向を知るのに、良い情報源になりうることもあります。

あっ、私もセミナーやっていく予定です・・・。よろしくお願いいたします。(笑)




稼ぐために情報を取捨選択しましょう!!


まずは、携帯サイトの作り方を学ぶ

一般書籍、無料のインターネット情報で、十分、独学できます。
もちろん、独学に掛かる時間をショートカットしたいのであれば、情報商材を購入することで対応しても良いでしょう。

まずは、書店、アマゾンで本を探す!
そして、ヤフー、グーグルで情報を探す!!
メチャメチャ、自力がつきますよ!!



携帯サイトの世界を研究する

 実際に携帯サイトを見てまわってください。
 そして、携帯サイト関連の雑誌で研究してください。

 有名ランキングサイトなどから、携帯サイト見学!
 雑誌を買って、URL、QRコードから携帯サイト見学!!





携帯アフィリエイトは、どういったものか?を知る

一般書籍やインターネットで調べて下さい。(但し、有害情報:特においしい切り口のものは要注意)
大枠で「携帯アフィリエイトって、何?」が解消できるはずです。

携帯アフィリエイトの本を読んでみる!
携帯アフィリエイト系のブログに接触!!(偽情報提供者には注意!!!)


携帯アフィリエイトの動向を勉強する

コンファレンス、ASPの情報(ASPのお知らせや、広告の種類)、インターネット上のニュースで研究してくださいね。RSSなどを使いこなすと、ものすごく効率的に情報収集できますよ。

ネット上の最新情報には目を光らせてみよう!


携帯アフィリエイトで稼ぐノウハウ

独自で実践して、稼げるノウハウを積み上げることもできます。

そんな時間がないのであれば、有料情報・優良情報(偽情報には要注意、お金も時間も失います)を見極めて、ノウハウを購入してください。

時間とお金を自己投資しましょう!

「投資するお金がない!」という方は、ポイントサイトなどを利用して、資金を作ることもできますよ。⇒GetMoney! 登録してポイントを貯めるだけ、今すぐ登録してみては?

お小遣い稼ぎ、副業、生計を立てる収入、投資の種銭、起業準備

それぞれに見合った、費用対効果を考えましょうね





情報を見極めるスタンダードな方法

とにかく、触れて、実践して、失敗して、見る目を鍛えることです!
その失敗、面白エピソードは、あとで、ネタとして使えます。
ただでは、立ち上がらないのです(笑)⇒失敗ネタでブランディングした私(^-^;


情報を見極める究極の方法

すでに、その分野で実践している人と仲良くなって情報を聞くことです!
ここで気をつけなければいけないのは、「聞く聞くさん」や「くれくれ君」にならないことです。
そいった姿勢で、情報を教えてもらおうとすると、もれなく嫌われるでしょうね。
そして、情報を聞き出すことはオジャンです!

やらしい言い方をすれば、質問をする相手に、いかに気に入ってもらえるか?
やさしい言い方をすれば、いかに相手の気持ちや立場に立って、相手の思いに心砕くか?

これに尽きますね。
スグに『IRCモバイル無料塾』のフォーラム(掲示板)で情報を収集しましょう!


そう!まだまだ、情報が少ない携帯アフィリエイトのおいしいところは、

⇒まだまだ、参入するチャンが多く、先駆者利益を狙える
⇒先に、知識を深めて、自分より後に始める人のために情報を提供する立場へ
⇒専門家としての位置付けを獲得できる!
⇒新しいキャッシュポイントの創造

情報が少ないからこそのメリットとデメリットを考えて、携帯アフィリエイトに取り組みましょうね!!

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

無料レポートなら、パソコンに保存もでき、いつでも!まとめて!お読みいただけます。
【無料登録は、今すぐ】
» 携帯アフィリエイト・アドセンス収入ノウハウ IRCモバイル無料塾メンバー登録
ブログの記事・内容は、無料レポート形式(PDF)でも読むことができます。
無料メンバー登録をするだけで、携帯アフィリエイト・アドセンス収入獲得に役立つ無料ツール無料マニュアルが手に入ります。
IRCモバイル無料塾は、広告費によって運営している為、メンバー登録に費用はかかりません。
» IRCモバイル無料塾とは?

» 人気ブログランキングへ応援、お願いします。人気ブログランキングに参加中。

»  ブックマーク/RSSリーダー登録でいち早く情報収集!
【携帯アフィリエイト・アドセンス関連リンク】
» 携帯アフィリエイト・アドセンス収入ノウハウ IRCモバイルオフィシャル便利リンク集
» IRCモバイル無料塾フォーラム無料掲示板
» モバイル・携帯SEOサイト自動生成無料ツール「こびっと」について

無料ツール『こびっと』(携帯サイト生成ツール自動SEO機能付)
利用ユーザーさんが成果報告板へ喜びの声と共に、ほぼ毎日 投稿しています。
⇒ 本当に稼げる真実を無料掲示板で見ることができます。

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。


携帯アフィリエイトとは »
« そもそもアフィリエイトとは