携帯サイトを見てまわるところからはじめよう

携帯サイトを見てまわるところからはじめよう

こんな質問を受けることがあります。

「携帯アフィリエイトをしたいのですが、携帯でサイトを見たことがないです。
そんな私でも、大丈夫でしょうか?」

それは、無理でしょう・・・。
やはり、携帯でインターネットを実際に体験しない限り、携帯サイトのイロイロなことを感じることはできません。

携帯サイトの理解もないまま、携帯アフィリエイトで稼ぐことはできないでしょう。

携帯サイトの作成は、パソコンでの作業です。
(もちろん、携帯電話だけでもできますが・・・。かなりの気合が必要)

サイトの画面確認もパソコンからだけしがちです。

しかし、絶対に携帯電話から確認をしてくださいね。
こうやって、携帯でインターネットをする経験値を増やせば増やすほど、携帯アフィリエイトで成功するための「アイディア」や「テーマ」が生まれるはずです!

特にユーザビリティについて、感じるところが大きいでしょう!


携帯サイトには、公式サイトと勝手サイトがあることはお話しました。
私たち、個人が携帯でアフィリエイトをする場は、勝手サイトです。
勝手サイトを積極的に見てまわりましょう!


公式サイトは、サイト作成は専門の人が担当している場合が多いので、デザインや機能性などの勉強になります。
そういった意味で、少しは見てくださいね。

検索サイトか、ランキングサイトで、参考になるサイトや人気のあるサイトを探しにいきましょう。

今でもジャンルによっては、携帯サイト運営において、ランキングサイトは重要です。

しっかりとランキングサイトも、利用してくださいね。

  • 携帯サイトとは、どのような構成なのか?
  • 携帯サイトでは、どのようなテーマが流行っているか?
  • 人気がある携帯サイトの特徴は?
  • 携帯サイトの長所と短所は?

ただ、携帯サイトを見て回るだけでも、これらの貴重な情報がえられるわけです。
そして、クリックしまくってください!!

こうすることで、携帯インターネットの利用者の視点が生まれ、あなたの経験になります。
もちろん、自分の携帯サイトを作ることを前提として、調べて下さい。

最低でも、100サイトは見てください。
見れば、見るほどに、アイディアが沸いてきます。
そして、お手本となるサイトが見つかると思います。
何事も、初めは模倣からです。(複製はダメです)
なので、参考にしたいサイトが見つかれば、ブックマークをつけて、いつでも見られるようにしてくださいね。

それでは、いざ携帯サイトの世界へ!


携帯ランキングサイト

携帯ランキングサイトの一覧をあなたの為に作りました。
そちらから、ご覧下さい。

ほかにも、たくさんのランキングサイトがあります。
もっとランキングサイトを見たい人は、ランキングサイト内にある【ランキンサイト】のカテゴリから、他のランキングサイトへ訪問してくださいね。


携帯検索サイト

携帯検索エンジンの一覧をあなたの為に作りました。
そちらから、ご覧下さい。


いかがでしたか?
めくるめく携帯サイトの世界。
すでに、何かを感じ取ったはず!!


何を伝えたかったのか、わかっていただけたと思います。
結局、たくさんのサイトを見ることで、「テーマ」や「アイディア」が浮かぶのです。
そして、携帯サイトの「構成」「つくり」「デザイン」も勉強になりましたね。
これで、携帯でインターネットするイメージはつかめたかと思います。

「実際に見る」、「利用する」これを経験しない限り、稼げる携帯アフィリエイトにはなじめません。

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。


パソコンと携帯でインターネットする違い »
« 携帯サイトの作り方