そもそもアフィリエイトとは

このページをお気に入りに追加  

そもそもアフィリエイトとは

アフィリエイトで稼ぐためには、アフィリエイトが何なのかを知っておくことが大切です。

特に、本レポートで、【アフィリエイト】という言葉に初めて触れる人には、その概念でも知っておかれるほうが良いでしょうね!

え~、アフィリエイト関連の本は、たくさん出ているので、一冊でも読んでいただくと、大体のイメージが理解できると思います!

ネットで自由な時間を生み出す!もう一つの収入!アフィリエイトにチャレンジしてみましょう。

アフィリエイトが何たるか?
その根本から作業をし続け、その作業が「お金の集まりやすい」ジャンルであれば、あなたはきっと稼げるアフィリエイターになっているはずです。

携帯アフィリエイトを詳しく知る前に、もう一度【アフィリエイト】について考えてみましょう!

アフィリエイトって何?
アフィリエイトをものすごく砕いて説明します。
まずあなたが、テレビ局、ラジオ局、雑誌社、新聞社だとします。

いろんな人が、番組を見たり、あなたのページを見たりします。

それが、携帯サイトだったり、ホームページ、ブログ、メルマガだったりします。

つまりは、人の目につく媒体(情報を発信する媒体)を持っているということです。
そこに、企業やお店などは、宣伝のための広告をお願いしたくなるわけですよ・・・。

そして、企業やお店と貴方をつなぐ架け橋になるのが、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)です。

まぁ、広告代理店みたいなものだととらえてください。

で、お客さんが、あなたのサイトなどを経由して、企業やお店に何らかの成果があれば、あなたへ報酬が支払われるわけです。

しかし、アフィリエイトで特徴的なのが、あなたが広告枠を持つ媒体の役目だけではなく、代理店や営業の役割を担うことができることです。

発想としては、ネットワークビジネスや、口コミ・紹介手数料、広告などの手法をミックスさせたビジネスモデルとも言えます。

このあたりの経緯は、アマゾンドットコムのビジネスモデルに関する書籍などを読めばよくわかると思います。

アフィリエイトの仕組み
アフィリエイトには、4者がかかわります。

その4者をシステマチックに管理してくれているのが、アフィリエイトプログラムと呼ばれるものです。

では、実際にアフィリエイトがどのような仕組みなのか簡単に説明します。

まずは、登場人物の紹介です。

  • お客様(お買い物や、会員登録、広告をクリックする人です。)
  • アフィリエイター(アフィリエイトをする人です。あなたですね。)
  • ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー、ECサイトとあなたの架け橋です。)
  • ECサイト(企業、広告主、とにかく宣伝したい人やモノを売りたい人たちです。)

それでは、どのようにかかわっていくか、手順に照らし合わせていきます。
 1.あなたがサイトを作る。
     ↓
 2.露出後、人気がでて(役に立つ情報で)、人があつまる。
     ↓
 3.人が注目する(役に立つ)ので、広告媒体としての価値が出てくる
     ↓
 4.ASPに広告主を紹介してもらう。
     ↓
 5.自分のサイトのテーマにあった広告主を探す。
     ↓
 6.広告主を見つけて、広告を設置する。
     ↓
 7.あなたのサイトに遊びに来ていた人が興味を示す。
     ↓
 8.その人はお客さんとして、広告に対して行動を起こす。
     ↓
 9.クリックして、広告主のサイトに行く。
     ↓
10.広告主のサイトで、会員登録、資料請求やものを買う。
     ↓
11.ASPが成果を計算してくれる。
     ↓
12.広告主が、成果にあわせた報酬をASPに支払う
     ↓
13.ASPが報酬を計算・管理して、あなたへお金を振り込む

っと、ざっとこんな流れです。
細かく、説明すると長くなります・・。
初めなので、混乱のしないように、大体のイメージでとらえてくださいね!

アフィリエイターとして必要なもの
あなたは、アフィリエイターとしてアフィリエイトで稼ぎたいと考えているとします。

では、稼ぐために、あなたが身につけるべき「能力」「技術」「知識」「作業」「経験」は、なんでしょう?

では、上記の1.~13.をこなすために満たすべきことを考えてみましょう!
下記のチェックポイントをクリアできていると、稼げるアフィリエイターということです。

1.2.3.を満たすためには、

□サイト(ホームページ)を作成することが必要です。
□人気がでる内容、あるいは役に立つ情報を掲載する必要があります。
□集客する能力(アクセスを集める能力)が必要です。
□広告効果が出る内容や構造にする必要があります。

無料ツール『こびっと』を使えばスグにできますね!

4.を満たすためには

□ASPの規約にのっとり各社のアフィリエイトプログラムに参加する必要があります
 ※ASPによっては、審査制のところもあります。とりあえず全部登録しましょう。

5.6.を満たすためには、

ASPを利用できれば、問題ありません。ASPの提供するサービスやアフィリエイトプログラムを利用するだけです。
 ※広告によっては、広告主への提携申請、審査がある場合もあります。

7.8.9.を満たすためには、

□アクセスしたユーザーを広告主のサイトへ誘導(広告をクリック)させる技術が必要です。
(□情報の必要性 □文章力・キャッチコピーを作る能力 
□広告への導線やサイトのユーザビリティ などなど)
※ここの技術がなければ、いくら綺麗なサイトを作れようが、どれだけ豊富な情報を掲載しようが、どれだけアクセスを大量に集めようが、成果(報酬)にはつながりません)

10.を満たすためには、

□広告(広告主へのリンク)をクリックさせるまでに、購買意欲(成果に結びつく行動意欲)を高めることが必要です。

□広告主、広告サイトのできを見極める能力
 ※10.に関しては、広告主サイトの出来が悪ければ、いくら行動意欲のあるユーザーを送り込んでも、成果には結びつきません。よって、広告主(広告)を選ぶ能力も必要となってきます。フォーラム掲示板で情報交換しましょう!

11.12.13.を満たすためには、

ASPが、やってくださいます。
ASPが報酬を振り込んでくれる銀行口座を持っていれば問題はないです。

あとは、どの広告が成果の出やすい広告なのかなどをチェックして、さらに稼ぐための媒体作りに努めましょう!

参照:【ASP】
:【ネット銀行】

こうやって書くと、以外に多くのことをしないといけないですね・・・。

この項目のどこかがかけているので、アフィリエイトをしている90%ほどの人は稼げないのです。

逆にいえば、この項目をこなせていると、いくらでも稼げます。

ひとつひとつこなしていくと、私のようなパソコン、ネットど素人でも結果は出せます。

「でも…ひとつひとつこなすのって大変そうだなぁ」

そんな方は、無料のものからスタートしてください。
・ステップバイステップの稼げる図解ノウハウを全て手にいれる
・無料ツール『こびっと』を使って初心者がいきなり上級者に!
・ちょっと先行く先輩に助けてもらう

各項目をクリアして、このレポートにチェック「□」の全てに「レ」点を入れてください。
そのとき、あなたは稼げるアフィリエイターになっているはずです。

無料レポートなら、パソコンに保存もでき、いつでも!まとめて!お読みいただけます。
【無料登録は、今すぐ】
» 携帯アフィリエイト・アドセンス収入ノウハウ IRCモバイル無料塾メンバー登録
ブログの記事・内容は、無料レポート形式(PDF)でも読むことができます。
無料メンバー登録をするだけで、携帯アフィリエイト・アドセンス収入獲得に役立つ無料ツール無料マニュアルが手に入ります。
IRCモバイル無料塾は、広告費によって運営している為、メンバー登録に費用はかかりません。
» IRCモバイル無料塾とは?

» 人気ブログランキングへ応援、お願いします。人気ブログランキングに参加中。

»  ブックマーク/RSSリーダー登録でいち早く情報収集!
【携帯アフィリエイト・アドセンス関連リンク】
» 携帯アフィリエイト・アドセンス収入ノウハウ IRCモバイルオフィシャル便利リンク集
» IRCモバイル無料塾フォーラム無料掲示板
» モバイル・携帯SEOサイト自動生成無料ツール「こびっと」について

無料ツール『こびっと』(携帯サイト生成ツール自動SEO機能付)
利用ユーザーさんが成果報告板へ喜びの声と共に、ほぼ毎日 投稿しています。
⇒ 本当に稼げる真実を無料掲示板で見ることができます。

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。


携帯アフィリエイトは情報が少ない »
« 報酬の種類