携帯SEOについて

このページをお気に入りに追加  

携帯SEOについて

この章では、携帯SEOと携帯アドセンスについて解説します。
・・・と言っても、難しいことを一つも覚えることはありません。

こびっと』を使えば、なんの知識がなくても最大のSEO効果を得られますし、アドセンスの成果がでる掲載場所も自動でやってくれますから。

さて、携帯SEOことを解説する前に、質問を一つ。

あなたはSEOに詳しくなりたいのか?
それとも、
収入を獲得できればいいのか?
どちらですか?

私は、携帯の収入にチャレンジしている人とたくさんあっています。
中には、やたらとSEOに詳しい人もいます。
(このスゴイなぁ~)っと思って、興味本位で聞いちゃいます。

私:「それで、月にどれくらい稼いでいるのですか?」
SEOにやたら詳しい人:「いや~、それが全然でして・・・」


かたや、(この人、全然SEOのこと知らないなぁ)っていう人もいます。

『私、SEOとか全然、わからないんですけど、なんか知らないんですが、検索エンジンからのアクセスだけで月に30万円になりました。これもhidehenさんのおかげです。ありがとうございます。』

はい。これ、現実。

理由は、簡単です。
SEOに詳しくて稼げていない人は、
・SEOの勉強に時間を割いている

SEOがまったくわからないけど稼いでいる人は
・SEOの勉強に時間を割いていない分、サイト作成に時間を使っている

つまり、理屈や理論なんてサッパリでも、たまたまやっているサイト作成作業が、運よくSEOにめっぽう強かったりします。

私は、この現象に注目したんですね。
SEOのことなんか、まったく知らなくても、記事さえ書いてサイト作成していれば、勝手にSEOに強いサイト構造、あるいはサイト郡構造になっていることが理想だなぁって。それをツールにしてみよう!
それなら、初心者の人でも、勉強する時間をショートカットできて、即収入につながって喜んでもらえるだろう!
しかも、勉強する必要がないので、SEOの知識を溜め込めるのに時間を使ってしまって、実際には稼げない不幸もなくなるだろうと。
そういったコンセプトで、今回は、『こびっと』という最強ツールを作りました。


もちろん、私は詳しいですよ。
本気で、携帯SEOのことを書き出したら、このレポートと同じ分量になります。
そう300ページぐらいは書けますよ。
しかし、収入を獲得したい人が、知っている必要があるのかって言われれば、全く知らなくてもいいわけですよ。

SEOってのは、加点と減点の総合評価だとイメージするとわかりやすいでしょうね。
SEOって2つだけ。
■できる限り減点されることはしない
■できる限り加点されることをしよう
ただ、この加点と減点の項目を言い出すと、50項目以上あるんです。

大きく分類すると、内的要素(内的SEO)と外的要素(外的SEO)

・・・

まぁ、このあたりにしておきましょう。

ついつい、勢いで携帯SEOのいらん知識を300ページ書き始めるところでしたよ。。
そんなの勉強し始めたら、半年はかかっちゃいますから。

半年後に、SEOに詳しくなっていたいのか?
半年後に、しっかり稼いでいたいのか?
もちろん、言うまでもないですね。


こびっと』を使ってサイトを作り続けるだけでいいです。
そうすれば、内的要素(内的SEO)と外的要素(外的SEO)を自動でやってくれます。
その両要素において、できる限り加点されて、できる限り減点されない形でね。

だから、SEOを知らなくたっていいし、HTMLすら知らなくたっていい。
もちろん、画像ぐらい挿入できたほうがいいのですが・・・・

ぶっちゃけた話、稼ぐのに必要かといわれれば、必要ないかもしれません。
同じ時間をかけるなら、デザインがキレイなサイトを1個作るより、デザインを無視したサイトを3個作ったほうが、儲かります。
あまりに汚いサイトはダメですよ!
文字を読む気がうせる構成やチカチカした配色は、即NGです!
まぁ、『こびっと』を使えば、最低限、整ったキレイなサイトを自動生成するので、そのあたりすら考える必要もないですが。


っとはいえ、携帯SEOの章でもあるので、最低限、イメージとして知っておいた方がいいですね。

たった一つのイメージを見せます。時間をおいて何度も見返えせば焼きつきます。
それだけを頭の片隅に置いてください。これで、SEOに関する知識はOKです!
無論、それだけで究極のSEOをあなたができるわけではありません。
でも、安心してください。
『こびっと』と、今後提供するツールを利用すれば、ほぼ究極のSEOを初心者さんでも、何も考えずにできるようにしてあげますから。

自分のチカラでできる パーフェクト携帯SEO

理解ができなくても、イメージ図を何度を、時間をあけてみてくださいね。
頭に焼きつくようになれば、それ以上のSEO学習は、必要なくなりますので。
イメージ図のSEOが、初心者の人でもできるようにマニュアル・ツール類を追加していこうと考えています。
楽しみにしてくださいね。

その他にも、知っておくと、さらに次のステージのSEOができます。

  • リンク集や検索エンジンの運営
  • ランキングサイトや掲示板の運営
  • 相互リンク
  • 広告の出稿
  • WEBサービスの提供(無料HPの貸し出し、ブログサービス業者、アクセス解析の貸し出し等)

人に役立つサービスや情報を提供できるようになれば、他のサイトから勝手に被リンクをもらえます。
口コミでも広がりますし、オーソリティサイトとしてのポジションを獲得できれば、SEO効果が高いです。
話題になったり、プレスリリースを出すことで、ニュースサイトに掲載され、被リンクを獲得することなどもできます。
さて、SEOはこのあたりで解説を終わっておきます。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

無料レポートなら、パソコンに保存もでき、いつでも!まとめて!お読みいただけます。
【無料登録は、今すぐ】
» 携帯アフィリエイト・アドセンス収入ノウハウ IRCモバイル無料塾メンバー登録
ブログの記事・内容は、無料レポート形式(PDF)でも読むことができます。
無料メンバー登録をするだけで、携帯アフィリエイト・アドセンス収入獲得に役立つ無料ツール無料マニュアルが手に入ります。
IRCモバイル無料塾は、広告費によって運営している為、メンバー登録に費用はかかりません。
» IRCモバイル無料塾とは?

» 人気ブログランキングへ応援、お願いします。人気ブログランキングに参加中。

»  ブックマーク/RSSリーダー登録でいち早く情報収集!
【携帯アフィリエイト・アドセンス関連リンク】
» 携帯アフィリエイト・アドセンス収入ノウハウ IRCモバイルオフィシャル便利リンク集
» IRCモバイル無料塾フォーラム無料掲示板
» モバイル・携帯SEOサイト自動生成無料ツール「こびっと」について

無料ツール『こびっと』(携帯サイト生成ツール自動SEO機能付)
利用ユーザーさんが成果報告板へ喜びの声と共に、ほぼ毎日 投稿しています。
⇒ 本当に稼げる真実を無料掲示板で見ることができます。

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。


ランキンサイトのチェックポイント »
« 携帯アドセンスについて