至上命題!アクセスを集めよ02(有料アクセスアップ)

至上命題!アクセスを集めよ02(有料アクセスアップ)

有料でアクセスを得る

広告の配信

・クリック広告
・アフィリエイト広告
各ASPや広告代理店に広告を出稿します。

・サイトオーナーに直接依頼
月極めなどの契約で、2行ほどの広告を依頼する方法が考えられます。

・メルマガ広告
ミニまぐからメールマガジン発行者に直接交渉して、2行広告などを依頼しても良いでしょう。

・PPC
携帯向け検索連動型広告です。
キーワードマッチで、検索結果のページトップにスポンサーサイトとして広告が表示される仕組みです。
クリックによる課金がなされます。

グーグルモバイルなどのPPCは効果が高いです。

ユーザーの集まるサービスを開始する

あなた自身が、ユーザーの集まるサービスを開始することで広告媒体として機能を狙います。

レンタル掲示板サービス、ブログレンタルサービス、ホームページスペースの貸し出し、アクセス解析の貸し出し、メールマガジン配信スタンド、あるいは、無料レポートランキングなども。

サービスを利用してもらう対価として、広告を配信する方法も考えられるでしょう。

お金と時間、そして技術が必要な方法ですね。

オークションを利用して集客する

アフィリエイト媒体に引き込みたい属性が欲しがるものを出品して、顧客データを集める方法です。
商品に対する質問を促せたり、オークション出品画面から導線を作る工夫をしましょう。

メールアドレスを取得する工夫をして、その後お知らせという形で媒体への誘導もできます。

かかる費用は、最低ではオークションの登録料です。

もし戦略的に商品を出品・販売をしながらリストを集めるのであれば、商品代金も必要になってきます。

商品の売買がトントンでも、その費用を広告費だととらえればよいでしょう!

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。


至上命題!アクセスを集めよ01(無料でアクセスアップ) »
« 至上命題!アクセスを集めよ03(媒体運営でアクセスアップ)