サイトテーマを選ぶ

サイトテーマを選ぶ

実際にアフィリエイトする媒体を作る直前の作業です。

メモなどを取りながら、頭を整理して取り組みましょう。

Plan(計画)-Do(実行)-See(評価)のPlan部分です。
もし、媒体をつくり、いつまでも成果が出ない場合は、しっかりと「なぜ?」結果が出なかったのかを分析、評価して、その後、もう一度ここ(Plan)に戻ってきてくださいね。

この過程を繰り返すと、必ず成功します。
だって、「成功」するまで、試行錯誤してあきらめないということなのですから。

あなたも、稼げるアフィリエイターになりましょう!


それでは、サイトで取り扱うテーマを考えましょう!

テーマの選び方は、ブログの記事にも書きました。
2005年10月当時なので、必死に稼ぐことに集中していた状況でしたね。

こちらも参考にしていただけると幸いです。


1.「自分の好きなことや得意なことで媒体を作ろう」

2.「好きなこと得意なことで媒体をつくり、アフィリエイトでも稼ぎたい」

3.「とにかく稼げる媒体を作りたい」


どの方法を選ぼうとも、いえることがひとつあります。
それは、「継続」することです。
「継続」することで、媒体を作成・運営することの専門家になります。

また、媒体をあるテーマにそって作成・運営し続けることで、そのテーマの専門家になります。

そうなれば、そのテーマとキャッシュポイントさえ結び付ければ、確実に稼ぐことはできるのです。

「継続」には、モチベーションが必要です。

3.を選んだ人は、どうしても稼がなければならない【必要性】さえあれば、その執念で根気よく続けることで、絶対に芽がでます。

【必要性】によるモチベーションの維持が、「継続」につながります。


1.2.3.を選んだ人は、気をつける最大の部分は、【楽しむ】ことです。

1.2.の人は、そのテーマで媒体を継続することが、本当に【楽しめる】かどうか?
ここにかかってきます。

3.を選んだ人は、稼ぐための作業が【楽しい】かどうかですね。

はっきりいって、どんなテーマであっても、稼げるサイトを運営しているのは、【楽しい】ですよ!

【稼ぐ】ことを考えるのが、趣味で【楽しい】ひとは、思い切って、稼ぐためだけに割り切った取り組みで攻めましょうね!



アフィリエイトを、

  • 好きなことの得意なことの延長に置くか?
  • 一種の副業、ビジネスの基点として取り組むか?
  • 大人のゲームと考えて楽しむか?

あなたの自由なんですよ!
誰も、文句なんか言いません!

言う可能性があるとすれば、奥さんが後ろから
「そんなん稼げるわけないやん?どうせ、あかんでぇ~」
と、魔の呪文を唱えるぐらいなもんです。。

防御呪文で防ぎましょう!
「絶対カセイデヤル、絶対カセイデヤル、絶対カセイデヤル、絶対カセイデヤル・・・」
1日100回ぐらい唱えるときくみたいですよ(笑)


なにせ、「継続」・・・・。(しつこいようですが!)
これが、究極のノウハウだと思いますよ。

なぜなら、アフィリエイトに取り組んでいる人の9割以上は稼ぐことができないのです。

『ここで、「継続」というのが難しい』ということの例え話です。
中小企業、ベンチャー、飲食店などの小売業・・・。
実は、1年ごとに半分がなくなるといわれています。

100人が始めたとしても、
1年後 50人 2年後 25人 3年後12.5人・・・。

ただ単に、3年継続するだけで、自動的にトップ10になるんですね。



アフィリエイトでも同じです。
リスクがないので放置はされることがあっても、真剣に取り組む人数は、上の例え話と同様でしょう。

もし可能であれば、5年続けてください。
もちろん、時流や最新の情報にある程度、耳を傾けて・・・・。
あなたは、その分野の専門家になっています。

あとは、マーケティングとセールスの知識がほんの少し加わるだけで、大きく稼げます。
インターネットはそういう世界であり、そういう市場なんですね。


そうなれば、「成功しない」ことのほうが、難しくなります。
「成功」しない可能性を、どんどん消していきましょう!

あなたの「継続」のために必要なものは何でしょうか?

たとえ、「物欲」や「名誉欲」でも、「継続」のためのモチベーションを維持するのであれば、それでもいいじゃないでしょうか?
私はそういう人は苦手ですが・・・

そして、初期段階の稼ぐ感覚を覚えた後は、社会性と「お金」にまつわる知識を増やして、「あなたの人生」と「お金」に関する整合性を考えてください。

そうしなければ、「お金を稼ぐ」というエネルギーに、いろいろな意味で巻き込まれてしまうからです。

しかし!最初は、ガムシャラニ稼ぐことに集中しても、問題はないかもしれません



テーマを選ぶ


1.「自分の好きなことや得意なことで媒体を作ろう」
キャッシュポイントが、遠いかもしれません。
しかし、「継続」することで、いつかキャッシュポイントを見つけられるでしょう。


2.「好きなこと得意なことで媒体をつくり、アフィリエイトでも稼ぎたい」
3.「とにかく稼げる媒体を作りたい」
とりあえずASPの審査に通るサイトを作ってしまい、ASPの取り扱い広告を見て、広告からテーマとジャンルを選べばよいと思います。

2.を選択した人で、自分のテーマに関連する広告がない場合は、自分自身でキャッシュポイントを考えください。
テーマとキャッシュポイントが遠い場合は、まずは【楽しむ】ことに集中するといった割り切りも必要になります。


一番幸せなのは、好きなテーマとキャッシュポイントが近い人です。
「稼ぐこと」「マーケティング」「ネットビジネス」、これ自体が【趣味】であれば、最速で稼げて、しかも【継続】できます。

こういった人たちが、大きな成果を出して、ネット上でも目立っているのです。


「とにかく、稼ぐためのテーマでやりぬきたい!」という方は、IRCモバイル無料塾のツール&マニュアルでとことん稼いでください。

⇒ IRCモバイル無料塾とは?
⇒ RCモバイル無料塾に無料メンバー登録する

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。


アフィリエイトサイトの更新作業 »
« わかりやすく利用しやすいサイトを作る(最低限のユーザビリティ)