アフィリエイトサイト作成編

アフィリエイトサイト作成編

慣れると、これぐらいのものは30分程度で作れるようになりますよ。
【携帯サイトのイメージとソース(HTML)】|携帯サイト作成中→見本ができた!
携帯サイト作成サンプル ↑「なんだこの文字の羅列は??」と、パニックを起こすかもしれないですね。
私も、最初は、パニックと頭痛が・・・

「<」「>」で囲まれているのが、いわゆるタグというヤツです。

でも、大丈夫です!

こびっと』を使えば、難しいことを知らなくても、サイトが作れます
(ここでは、HTMLの解説はしません。こびっとを利用すれば必要ないので。)
ちょっと使い慣れれば、こんな感じのサイトも作れますよ。


ブログ

携帯でもブログは人気です。

こちらが携帯ブログです。
Realog
ディブログ


もちろん、PCのブログも携帯の閲覧に対応しているので、こちらを 利用すると、おもしろい展開ができますよね。携帯ユーザーのみを意識して作るといいです。

seesaaBLOGやlivedoorブログやAmebaブログなど閲覧対応です。
seesaaBLOG
livedoorブログ
Amebaブログ

他にもたくさんのブログサービスがあるので、チェックしてみてくださいね。
携帯ブログサービス・モバイル対応のPCブログサービス

※携帯ブログランキングで、携帯ブログの実情を調べましょう
AWALKERRANKING /ブログ[DBLOG]
toplog-トプログ[ケイタイ専門ブログランキングサイト


掲示板

これが、一番簡単に作れます。
レンタル掲示板は、
LOOK2
MEGA-VIEW

LOOK2で作った掲示板は
Look2 R Anking】に参加できます。

MEGA-VIEWで作った掲示板は
MEGA2 R Anking】に参加できます。


他にも、レンタル掲示板はたくさんありますよ。
こちらをご覧ください→ レンタルランキング・レンタル掲示板

※注意!掲示板の場合は、アフィリエイト広告を禁止されている場合があります。掲示板の規約とASPの規約をよくお読みくださいね。


掲示板でも、十分に携帯サイト運営者の気分を満喫できますよ

掲示板は、まだまだ人気があるので、一度体験してくださいね。


ランキングサイト

こちらも、割と簡単に作れる媒体の一つです。
携帯サイトならではの媒体ですね。
ランキングサイトを作成、運営することは、アフィリエイトの売り上げをあげるのに、重要です。

以下は、無料レンタルランキングです。(手順に沿って簡単に作成OK)
もちろん、自身でレンタルCGIを利用するのも良いでしょう。
RANK-NATION
M-RANK
SP-RANK

がんばって人気ランキングを運営すれば、アクセスの確保がラクチンです!
もちろん、自分の媒体にアクセスを流せるので、さらにGOODですよ♪
他にもランキングサイトがあります。→ レンタルランキング・レンタル掲示板


メルマガ配信サイト

ミニまぐ
メルモ
girls magazine!

こちらも、これからまだまだ発展していく分野です!
但し、PCと違って、配信時間には気をつけてくださいね。

夜中に、携帯メールが入ってきて、それがメルマガだと・・・。
そく解除になります。迷惑なので、配信時間には十分気をつけて下さい。
※配信スタンドの設定で送れないようになっている場合もあります。

ジャンルによりますが、配信するだけで読者さんが自然増加するメルマガスタンドをピックアップしました。
メールマガジンスタンドでご確認ください。


SNS

SNSってなんだ?
ソーシャル ネット ワーキングサービスのことらしいです!
詳しくはこちら

モバゲーとかmixi、グリーが有名ですよね。

ABA★TOWN

直接のアフィリエイトよりも、アフィリエイトサイトへの導線として、最高の媒体になるでしょう。

「足跡」機能は、最強のアクセス導線です。

ABA★TOWNは、携帯からもパソコンからも利用できるmixiとブログがミックスされた感じのものです!
携帯ユーザーが多いのが特徴ですね!

携帯で代表的なプロフサイト、SNS、その他をご覧下さい。


さぁ、媒体をつくり、育てて!アフィリエイトにチャレンジしましょう!

もちろん、ひとつの媒体でアフィリエイトを進める必要はありません。
メインとなるサイトを作り、ブログ・掲示板・ランキングサイト・SNS・メルマガからアクセスをメインに流すという戦略もあります。

フルマーケティング!でライバルに打ち勝て!


媒体の作成


ASPに登録する前に、サイトを作る必要があります。
ほとんど無審査のものから、審査が厳しいところまで、さまざまです。

まずは、最低限のサイトをこびっとで作って、登録をしていきましょう。

登録後、すぐに利用できる広告と、広告主・企業サイトに提携を申し込んで、審査通過後利用できる広告があります。

ある程度、しっかり作らないと、審査に落ちる場合もあるので、気をつけてくださいね。


最初から作りこみすぎない


コンテンツの充実、デザインの質は、確かに重要ですが、かならずしも、稼ぐことに直結するわけではありません。
最初から、こりすぎず、アフィリエイトの成果を測定しながら、作りこむように心がけてください。
まずは、シンプルで見やすく、しっかりと導線を考える!
これに集中してください。

サイトが一通り完成すると、次はASPへ登録の申し込みをします。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。


アフィリエイトサイト準備編 »
« 広告主・企業サイトに提携を申し込む